TOPICS

車いす自立生活 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    みかんが美味しくない。

    冬の果物と言えば「みかん」だと思う。手で皮を剥くだけで食べられるので簡単にビタミンが摂取出来る。子供の頃は食べ過ぎて手を黄色にしてしまったこともあるくらい。しかし、今回の冬はみかんをあまり食べていない。理由は美味しく無いから。酸っぱいのでもなく、なんか味が薄っぺらいのである。故に「もう一個食べたい」と思わずなかなか手が伸びないのである。今冬はみかんが不作なんだろうか?それともここ数年有機栽培で無農薬のみかんを友人のツテで箱で買って食べていたが、今冬はそれが出来ずにスーパー等で買っているせいなのか?とにかく疑問だ。昨今の果物ニーズは、糖度がメロンのように高く、柔らかいものが主流で、糖質制限をしなければならない身としては辛いものがある。しかも柑橘系はビタミン摂取の点からも食べることを許されてるものなのに「味が薄っぺ...みかんが美味しくない。

    なんだりかんだり

    なんだりかんだり

    読者になる
  • 2位

    国立競技場

    ご無沙汰しております。お元気でしょうか?私は旦那がゴホゴホしているせいか、 寒さのせいかわかりませんが、 ちょっと風邪気味です去年の話になってしまいますが、 …

    まーこ

    車いすママの自伝&子ども達の成長記録

    読者になる
  • 3位

    2020初春 FXの確定申告の提出資料を準備した

    入院中にも勤しんだFXでそこそこの利益が出たので所得税の確定申告が必要となりました(1箇所から給与の支払いを受けていて、給与所得及び退職所得以外の所得が20万円を超えるパターンに該当)。2016年2月以来の申告であり、国税庁のサイトで資料を作成したのですが、ちょこっと入力画面とか必要書類とか納税方法の選択肢が変わっていたのでまとめておきます。 今回の私の例は会社員で年末調整済で今回FXの所得のみを申告し、前年度以前の損失繰越分がないものです。FXは国内業者と海外業者で税金の扱いが異なるのですが、私は国内業者を使っています(今回1社のみ)。 ちなみにアフィリエイトとかグーグルアドセンスは全然儲か…

    ジョナサソ

    車椅子ユーザージョナサソのおまけの人生

    読者になる

「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧