TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ミニマリスト(50代女性) 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    ミニマル活動、まだまだ続く

    大雨☔️の被害が大変なことになっていて、 テレビのニュースに触れるたび なんだかぐったりとしています🤕被害に遭われた方達が どうか少しでも早く元の生活に戻れますように。 心からお見舞い申し上げます。 気持ちがぐったりとしてるせいか 先週は色んなことに 手がつけられずでした。ミニマル活動も プランはあれど なかなか実行に移せないところが 沢山あります。それでも長い目で見て 今できることを 少しずつ、ぼちぼちと。焦らなくても大丈夫なはず。☆処分したもの✏️何気なくずっと使っていたペン立て。 いつも使うペンだけメモ用紙横に置き サインペン、蛍光ペンやらカッターなど諸々は 引き出しのトレーにしまいまし…

    fujiko-chan

    おひとりさまを ご機嫌に。

    読者になる
  • 2位

    エースをねらえ!

    テニス部が活動開始しています🎾約4カ月ぶりの活動だった先週は それはそれは酷いもので、 ゲームは全敗…。 ダブルス組んでくれた方に 悪くて悪くて 小さくなっていました。さて、今朝は。 沢山寝て体調も良いし あまり暑くもなく なんか、いけそうかも?😊 折角の部活時間、丁寧に愉しみたい。ラリーから始めて 少しサーブの練習をさせて貰いました。 あれ?結構良い感じ❣️?昔からサーブは 割と得意なのであります👍 スピードあって 角度の良いサーブ決まると 快感です❣️今日のゲームでは いくつかのサービスエースが取れて 気分はもう岡ひろみです😊😊😊ダブルス組んだ還暦超えたおじさまが 藤堂さんのように思えるほ…

    fujiko-chan

    おひとりさまを ご機嫌に。

    読者になる
  • 3位

    久々の化粧品購入…

    今日はスギ薬局のスギ友の日😊 全商品8%オフ 最近、娘が次々と化粧品を買い替えるもんで… 「これまだ使えるやん!!」 っていう化粧品のお下がり? を使ってたので、メイク道具から基礎化粧品まで事欠かなかった(笑) 貧乏性の私は使い切るまで、次購入できない…(笑) だが…今日...

    ひつじ🐑

    人生後半戦!!自分軸で生きる…

    読者になる
  • 4位

    テレビを買っちゃった

    先日出来た電気屋さんにを見に行き テレビを購入 パナソニック49型 半年前のモデルの為かなり格安になっていたので 本当は、もう少しテレビが欲しかったけど・・・…

    はしゃくん

    お家に帰ろう

    読者になる
  • 5位

    エアコンクリーニングと健康。ダスキンにお願いして気づいたコストの考え方

    事のはじまりは黒カビがびっしり… リビングのファンヒーターを片付けた4月、肌寒く暖房がほしい日があり、昨夏の冷房以来のエアコンを稼働しました。 ふと、吹き出し口のフラップとルーバーが黒く見えることに気づき、息を止めて真下から見ると、黒カビ!! 慌てて吹き出し口のところを雑巾で拭き取り、割りばしに古布を巻き付けた物に除菌スプレーをかけて、吹き出し口のスキ間から拭ける範囲で拭いたものの、懐中電灯で奥を

    さと

    幸せローコスト暮らし

    読者になる
  • 6位

    甘々なストーリーが欲しくなる時

    コロナ感染拡大が長引いたところに これでもか。とばかりに大雨☔️が降り 今朝は関東北部で少し強めの地震が起こりました。😨こんなに続々と。これはもう明らかに神様と、地球が何かに怒って💢いるんだと思うのです。 なので今現在、自分は普通に生活できてるということは 実は実は 限りなく奇跡に近いのだと、 感じ入ります。だから 自然や人や社会とか 色んなことに感謝して 日々勤勉に慎ましく働き暮らさなくちゃ バチが当たると本気で考えて過ごしています。が。 ひたすら内へ内へ⬇️⬇️と入り込むような日々が長期化してくると 何か特定の成分が不足してきます。 そんな時手にするのが 甘々なストーリーの小説📕。本棚に、…

    fujiko-chan

    おひとりさまを ご機嫌に。

    読者になる
  • 7位

    旬の野菜に今日も満足 楽々ダイエットのヒントもちょっとあり

    日々の楽しみです新鮮な野菜 待ってました枝付きの枝豆は毎年買わなきゃね安いよ! 98円なんて!! いんげん豆 88円!🙂 オクラは鹿児島県のものキャー 2ネットで98円!🙂 今回は卓上で「焼き」にしようお気に入りの鉄フライパンで「焼き」だと栄養価が逃げない枝豆もいい感じに焼けますよ 味付けは塩・しょう油・オリーブオイルくらい新鮮だとシンプルが最高に美味しいアルコールちびちびと焼き野菜 💕こういうツマミなら太りませんよ一生モノのダイエットは自分に優しくでも上手に脳をだましてね後半で何かたんぱく質を焼きまーす(サバ缶だったりする)オクラ・いんげん豆にかつお節をかけるのもいいですね 🤭 こういうのが…

    NAOMI

    NAOMIの満足度

    読者になる
  • 8位

    究極のマイナス思考

    家の事で悩んでいます現在住んでいる一戸建ては老朽化激しい⤵地震や水害が怖い⤵だったら建替え❓土地狭い⤵近隣トラブルが不安⤵引越し2回はメンドー⤵だったらマンシ…

    りんりん

    くふうの宝箱

    読者になる
  • 9位

    お墓参り

    長男夫婦は、時々祖父母のお墓に参り行ってくれる 先日もお天気良かったからと お孫ちゃんもお掃除用のたわしを持って パパと一緒にお墓掃除 磨いたり・水をかけたり…

    はしゃくん

    お家に帰ろう

    読者になる
  • 10位

    フィカス・ウンベラータの植え替えと、水挿しから鉢植えの記録。グリーンの日々を愉しむ!

    フィカス・ウンベラータに元気をもらう日々 剪定したところから、新しい葉が芽吹いたかと思ったら、枝になり次から次へと葉が展開しています。 生命力旺盛で、毎日眺めているのが楽しみになってきました。 前回の記事「フィカス・ウンベラータの剪定と経過。インドアグリーンで癒しを」は、4月11日に剪定しその後の経過と、剪定した枝を水挿しして発根するまでの内容でした。 今回は6月17日に、剪定したフィカス・ウンベ

    さと

    幸せローコスト暮らし

    読者になる

「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)