TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

ミニマリスト(50代女性) 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    ちょっとロマンス。

    いつもテニス部活動の時は 電車🚃乗り継いでコートに向かいます。 活動の場所が隣の市なのです。 先月の活動日の前日。 参加部員の方から 「最寄駅まで🚗で送迎させて❗️」 と連絡がありました。 え?家の方向ぐるっと180度違うのになぜ? なんか近くに用事あるのかなあ、 と聞いてみる👂と少し躊躇いながら 来月末に手術で入院🏥するから その前に少し華やいだ思いがしたい、と😅 普段は男性同士👨‍🍼ばかりでつるんでるので たまには女性を助手席に乗せて 湘南の海岸沿いを走るとかやってみたい。 ということらしいです🤣 あらまあ。 ワタクシごときで良ければ。と 行き帰り車🚗に乗せてもらい 帰りは珈琲店でお茶し☕…

    fujiko-chan

    おひとりさまを ご機嫌に。

    読者になる
  • 2位

    冬日に、ひねもす のたりのたりかな

    関東地方も一部で雪が降りました。 この辺りは殆ど雪が降らないのですが それでも寒い週末。 寒いのに加えて緊急事態宣言なので 外に出る気もならずに週末は 昨日の昼間買い物に出た以外 stay HOME🏠です。 少ししんどくなってきましたが。 そこへ 頼んでいた六花亭のお菓子詰め合わせが タイミング良く届きました😍 珈琲入れて早速一つ。 季節のお菓子、ごんぼ。 甘辛く炒めた牛蒡と人参を パイで包んでいます。 少し不思議な食感😊です。 こういうのもありかな? お菓子の箱にはこんなメッセージが同封されていました。 新しい生活様式、 私もなかなか慣れるのに苦労しています。 オンラインをさくっと上手く使い…

    fujiko-chan

    おひとりさまを ご機嫌に。

    読者になる
  • 3位

    『捨てたもの・手放したもの』記事一覧

    【ミニマリスト】捨てたもの・手放したものミニマリスト的生活への第一歩。モノ減らしの目的は「モノに支配されない生活を送るため」。管理が面倒、買い足しが面倒...など自分の中の「面倒臭い」と言う気持ちを大事にし「今あるモノは今の生活に必要か?」を基準に手放せるものはどんどん手放していってます。・【捨てたもの1】家中のゴミ箱・【捨てたもの2】浴室専用洗剤・【捨てたもの3】布ふきん

    きゃさりん

    50代からのミニマリスト的生活

    読者になる
  • 4位

    鶏ハムを、はむはむ食べる

    前にどこかの動画で見た鶏ハムが 美味しそうだったので作ってみました😉 作り方は簡単❣️ 胸肉を観音開きにして むきっと皮を取り、 砂糖と塩をすりすりとすり込む。🙌 表面をフォーク🍴でぷすぷすと 刺し火の通りを良くする。 そのままクルクル🌀巻いたのを ラップに包みキャンディ🍬みたいに 両端をぐるっと。 もう一回ラップのお洋服を着せて 最後にアルミホイルで覆う。 水を張ったお鍋に入れて蓋をして火🔥にかけ ぐつぐつ沸騰したら火を弱めて30分加熱。 その後火を止めて蓋をしたまま余熱でじんわりと熱を通すこと30分。 鍋から取り出してお洋服👚を脱がせ 冷ましてスライス。🔪 そのまま冷蔵庫で1時間くらい冷や…

    fujiko-chan

    おひとりさまを ご機嫌に。

    読者になる
  • 5位

    【ミニマリスト的生活】シャンプー&コンディショナーを捨ててみた|湯シャンのススメ

    【捨てたもの4】シャンプー&コンディショナー湯シャンを始めたきっかけシャンプーとコンディショナーを使わず、お湯のみで髪の毛を洗い流す「湯シャン」という。その行為を知ってはいたが、まさか自分が湯シャンを始めるとは思っていなかった。湯シャンを始めたきっかけは、また『面倒臭い』というありがたい感情からだ。シャンプーのボトルが空になりそうだったので、ドラッグストアに買いに行くとまさかの「品切れ」。ここで他の商品を買うという選択肢は私にはない。市販の

    きゃさりん

    50代からのミニマリスト的生活

    読者になる
  • 6位

    ミュシャ展に行ってきました!

    イギリスアンティーク雑貨を扱うウェブショップ、アンティークMelford-メルフォードの店長が日々の暮らしを気ままに綴るブログです。

    マダムグリーン

    メルフォード日記

    読者になる
  • 7位

    化粧品って何が良いんだかわからないよね?

    先日、等身大の私で肌磨きを頑張る私を発信する!!ってブログに書いたのですが実は、ひそかに(笑)肌磨きのステップメールを作成中なんです^^タイトルはまだピタッとくるものがなくて迷っているのですがね・・・。昨日も55歳になる妹が自宅に来ましてシ

    伸びしろいっぱい榎本佳笑

    アラカン榎本佳笑の何歳からでも何でもできる

    読者になる
  • 8位

    🥚ゆでたまご🥚のお話し

    たまごの料理は色々で、なんでも好きですがダントツで好きなのが「ゆでたまご」ですゆでたまごって、1番そのまんまだと思いませんか生たまごだと、たまごかけご飯とか、すき焼きとかでしょだからゆでたまごが、そのまんまを1番味わえる!でも、ゆでたまごにマヨネーズつけるのが好きなんですよねーよくないでしょうかたまごにたまごみたいなことですよねあと、ゆでたまごをツルンとむくためには、茹であがったら素早く冷水につけるようにと言われていますが、本当なのかなぁNAOMIはステンレスの小鍋で沸騰させたら、すぐに火を止めて、蓋をした鍋をアルミシートにくるみ一晩ほど放ったらかし、冷めたころ食べはじめるのですが、気持ちよく…

    NAOMI

    NAOMIの満足度

    読者になる
  • 9位

    【ミニマリスト的生活】布ふきんを捨ててみた|台所ふきんの使い捨て化

    【捨てたもの】台ふきん、食器ふきんキッチンで使う布製の「台ふきん」「食器拭き用ふきん」を捨て、使い捨てに変えてみた。台ふきんを布製から不織布へ使い捨て化ダイニングテーブルを拭いたり、キッチンのシンク周りを拭いたりする「台ふきん」。布製のものをずっと使用していたが、一旦家事などが終わり、放置すると何だか嫌なニオイがする!「部屋干し臭」「生乾き臭」とでも言うか、また家事を再開する時に布の質感もジメってするのがかなり前からのストレスだった。台ふきんは使い

    きゃさりん

    50代からのミニマリスト的生活

    読者になる
  • 10位

    スージークーパースターコーヒーカップアップしました!

    イギリスアンティーク雑貨を扱うウェブショップ、アンティークMelford-メルフォードの店長が日々の暮らしを気ままに綴るブログです。

    マダムグリーン

    メルフォード日記

    読者になる

「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)