TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

30代セミリタイア生活 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    理想の死に方ってありますか?

    こんにちは。 底辺の片隅でギリギリ生きているクロスケです。 穏やかな死に顔のイメージです。 皆さんは自分が死ぬことって考えたことがありますか? 別に自殺とかそういうシリアスな話ではなくて「死ぬときはこういう死に方がいいなー」とかふわっとした話です。 「家族に看取られて穏やかに死にたい」と思いますか? それとも「そんなことは考えたこともない」でしょうか? アラサー後期ともなると身近な人が無くなった経験を持つ方は多いと思います。 クロスケはそんなときにふと自分だったらどういう死に方がいいかなと考えたことがあります。 今日はそんなお話を書いていきたいと思います。 理想の死に方 まず最初にクロスケ的な…

    クロスケ

    クロスケの貧乏セミリタイアを目指すブログ

    読者になる
  • 2位

    【悲報】70歳まで働く予定ですか?

    今日も一日お疲れさまでした。 またしても、人生を揺るがすかもしれない、 働き方改革に関するニュースがでていました。 コロナウイルスのニュースの裏で コロナウイルスの裏で働き方改革がどんどん進められています。 今日から大企業で施行されたのが同一賃金同一労働。 日本の非正規従業員は、およそ2200万人。 就業者全体の3割超に及ぶ。直近の10年間、右肩上がりで伸びている。非正規従業員の平均賃金は、正規従業員の約65% 「非正規従業員の待遇底上げによって個人消費活性化につなげたい」意図に沿って、同一労働同一賃金の立法化が図られた。 しかし世間では、 実際は派遣社員の待遇は変わらず、 正社員の給与・ボー…

    高卒バカ

    30歳高卒バカがセミリタイア目指す

    読者になる
  • 3位

    【毎月更新】3月の家計簿

    今日も一日お疲れさまでした。 3月も終わりなので今月の支出報告をしたいと思います。 文章で打つよりも画像を載せた方がわかりやすいので、 そのまま貼り付けます。 ガス代が7000円とかなり高くなってしまいました。 これは毎日湯舟にお湯を貯めているせいだと思います。 冬は寒いので毎日お風呂につかりたいですよね。。。。 車関係の3500円はタイヤ交換です。 自分でできれば無料になるので、いらぬ出費ですね。 雑費4000円はクレジットカードの使えないスーパーでの買い物です。 食費、生活用品が含まれています。 今月は出費を10万円以下に抑えられたので、目標クリアです。(^^)/ Moneytreeが便利…

    高卒バカ

    30歳高卒バカがセミリタイア目指す

    読者になる
  • 4位

    節約生活と服の話

    皆さんこんにちは。 枕についた加齢臭が気になるお年頃、クロスケです。 追い詰められると脇汗不安になりますね 皆さんは服って何着くらい持っていますか? 毎シーズン買い足して去年の服はもう着ないオシャレリッチメンでしょうか? それとも破れるまで着まくる環境とお財布に優しい節約メンでしょうか。 ちなみにクロスケはもちろん破れるまで着る派です。 デニムはぼろぼろでダメージジーンズ状態になってます。 ワイシャツも色あせたら秋冬のインナーとして使いつぶします。 まだ着られるのに捨てるとかもったいないですからね。 さて今日はそんな服についてのお話です。 衣料品クロスケシステム クロスケが採用しているのがこれ…

    クロスケ

    クロスケの貧乏セミリタイアを目指すブログ

    読者になる
  • 5位

    ブログのアクセス数を公開してみる(2020年3月末) 2カ月目はアクセス数3.5倍

    ブログを開設して、約2カ月が経ちました。 では、今月のブログのアクセス数を確認してみたいと思います。

    考えるチキン

    セミリタイアを考える

    読者になる
  • 6位

    睡眠時間どれくらいとってますか?

    こんにちは。 スリーピングデブのクロスケです。 アイアムこたつむり みなさんは睡眠時間はちゃんととっていますか? っかー4時間しかねてねーぜという地獄のミサワみたいなことを言っていますか? それとも10時間以上は必ず死守するセミリタイア適正ばっちりな人でしょうか。 ちなみにクロスケはたくさん睡眠時間取らないとダメですね。 睡眠時間が短いとただでさえスペック低いのにさらにポンコツになります。 ミスは増えるは愛想は完全になくなって不機嫌オーラでるわでコミュ障大爆発です。 さて今日は睡眠時間についてのお話です。 社畜生活と睡眠時間 まず社畜生活してると睡眠時間の優先順位って後回しになりがちですよね。…

    クロスケ

    クロスケの貧乏セミリタイアを目指すブログ

    読者になる
  • 7位

    【せんべろならぬ500円べろ】セミリタイア後の飲酒事情

    どうも僕です。30歳を超えて、その間にいろいろな種類の酒を飲んで来ました。現時点のトップ3はビール(類似品含む)、日本酒、ワインです。私はストレス発散を目的に酒を飲みません。飲みたいから飲むのです。セミリタイアしても、暮らしに酒は必要です。

    カイネ

    カイネのセミリタイア道

    読者になる
  • 8位

    将来のじぶんのために【配当報告】

    【SPYD】初の配当金出ました。 今年の3月から投資を始めましたが、 さっそく配当金が振り込まれました。(*´з`) 購入銘柄 SPYD 株数 30株 購入金額 80,439円 受取金額 $10.70 ニーサ枠での購入 ニーサ枠での購入のため、 日本でかかる税金(利益の20%)を非課税にできています。 SPYDに関しては配当が年間4回もあるので非課税になるのは大きいですね(^^)/ 日本円にして、1100円ほどの配当となりました。 配当金どうこう言ってますが、 投資は投資でも、、、 自己投資が一番リターンが高い 自己投資は未来の自分への投資 知識、スキル、経験、健康、時間にお金や時間を使うこと…

    高卒バカ

    30歳高卒バカがセミリタイア目指す

    読者になる
  • 9位

    【FIER】2020年3月の運用成績

    この記事は、FIREムーブメントの一環として行っている投資活動の報告になります。 2020年3月の運用成績について書いています。 今月は先月にもまして、コロナショックの影響が顕著でしたね。 経済的ショックは計り知れないものになっています。 私を含め、多くの個人投資家が含み損を抱えているのではないでしょうか。 なかには早々に持ち株を手放して、市場が撤退してしまった方もいるかもしれませんね。 この局面

    Firestarter

    FIRE(アーリーリタイア)を目指す初心者投資家のブログ

    読者になる
  • 10位

    にほんブログ村の参加カテゴリ最適化について考えてみた。

    ブログのアクセス数を増やすために、にほんブログ村の参加カテゴリの最適化を考えてみます。 結果がどうなるかは、来月にはアクセス数の傾向として見えると思います。

    考えるチキン

    セミリタイアを考える

    読者になる
  • 11位

    家計の状況(2020年3月末) コロナ騒動で不要不急の外出を控えた結果

    総支出の状況 2020年3月の総支出は186,093円で、直近12カ月で最もお金を使わない1カ月でした。 では、詳しく見ていきます。

    考えるチキン

    セミリタイアを考える

    読者になる

「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧