TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

団地・アパート暮らし 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    ダラダラ…

         こんにちは!お風呂の排水溝をやっつけなういと…と思いつつ、ダラダラ過ごしいます。「あっ!動けないなら電動自転車を!」と思って購入ポチしたら…まさかの…

    朱美

    まさに崖っぷち〜Happy day

    読者になる
  • 2位

    体調良くなりましたが…

    おはようございます!先程、起きて…吐き気もなく大丈夫な感じです。夕方になったらどうなんだろう?と、心配なんですが…さっき、ちょこっと起きた旦那と、今夫婦でハマ…

    朱美

    まさに崖っぷち〜Happy day

    読者になる
  • 3位

    吐き気と闘っています…

    こんばんは!ここ最近、夕方くらいから、ずっと強い吐き気に襲われて寝込んでしまいます。なんでだろう?もう…何も出来なくなります。幸くんと一緒に、ベッドで寝てます…

    朱美

    まさに崖っぷち〜Happy day

    読者になる
  • 4位

    やっと買えたモノ♪

    『狭いから』『収納が少ないから』片づかない…そんなお悩みはありませんか?町田市の整理収納アドバイザー 佐々木千春です💠そろそろなくなるから買わなきゃなぁと思…

    ちぃ

    団地LIFE〜狭くても笑顔ある暮らし〜

    読者になる
  • 5位

    40代のお仕事はなんですか?

    3月で任期満了のために退職し、無職が3か月続きました。 働いている間にも面接を受けたりしていたのですが 不採用で・・・😢 「4月からだと競争率高いのかな? 中途採用がいいのかな?」な~んて軽く思っていたら このコロナで就活も思うように出来なくて。 コロナ...

    リネン

    リネンラシク

    読者になる
  • 6位

    Rakuten UN-LIMITとRakutenMini

    RakutenMiniが届きました。 6月7日にwebで注文して、ちょうど1ヶ月後の7月7日に到着。 こんなシ…

    yuki

    Cloudy then sunny

    読者になる
  • 7位

    1400倍馬券を当てる

    上半期のG1は全滅。秋競馬までは馬券を買わないつもりだったが、昨晩、深夜3時を過ぎても眠れなかったので、競馬の予想でもしたら眠くなるだろうと馬柱を凝視した。予想したら買いたくなるのが人の性。七夕賞とプロキオンステークスを合計千円だけ買った。七夕賞に600円、プロキオンステークスに400円。 結果 3連複4頭ボックスが当たり100円x1400倍で14万円になった。十万馬券を取ったのは5年ぶり。高額配当は昨年のダービー以来。あっという間に過去1年半まで遡って黒字になってお釣りがタップリ。しかしこの組み合わせで1400倍はよくわからない。根を詰めて予想した七夕賞は大外れなのに、適当に買った400円が…

    Kazuomi

    天空団地_404

    読者になる
  • 8位

    新しい睡眠薬デエビゴ

    ベルソムラにつづくオレキシン受容体系の睡眠薬が処方開始になった。ベルソムラは悪夢の副作用が相次ぎ(私も悪夢を繰り返し見た)新しい睡眠薬としてはほとんど社会に受け入れられなかった。でこの薬、昨夜はじめて服用した。それを売りにしているようにベルソムラで問題だった悪夢はみなかった。オレキシン受容体には二種類あるらしく一方に作用が強いとよくないらしい。そこでこの薬はもう一つの受容体をターゲットにした。肝心の睡眠薬としての効き目だが、長年ベンゾジアゼピン系を飲み続けて耐性ができた我が身には非常によく効いた。普段睡眠薬を服用しない人がコロッと寝てしまうのに近い。導眠作用はあまり強くないらしいが、そんな感じ…

    Kazuomi

    天空団地_404

    読者になる
  • 9位

    職場の妖精さんたちを見ていると以前の自分を見ているようでつらい話

    会社の妖精さん なんか知らんかったんですけど、シニア世代の社員のことを「会社の妖精さん」って呼ぶらしいですね。 「会社の妖精さん」とは、定年間近のシニア社員のことを指した言葉なのです。朝は、きっちり出社するのだけども、いつの間にか席を離れ、気がつくと会社からいなくなってしまう。そんなシニア社員の存在を揶揄して名付けられたのが、「会社の妖精さん」というニックネームです。 このネーミングは、11月12日の朝日新聞「老後レス時代 エイジングニッポン」で紹介されていたものです。大手メーカーの若手社員が、同僚の50代社員を指して名付けたものです。 彼は、若い頃は、海外の工場移転や新機械導入で活躍していた…

    泉沢

    転んでもただでは起きない日常

    読者になる
  • 10位

    保護中: ホームシアター初体験!Pico Cube H300の威力を実感!

    おうちのそこかしこでホームシアターを楽しめる高性能型の超・小型ホームプロジェクターPicoCubeH300を感動体験したレビュー。 メリット・デメリットと初心者が陥りがちなトラブル、その解決方法も合わせて写真入りでわかりやすく解説します!

    家之めだか

    URの暮らし方

    読者になる
  • 11位

    愚痴っても何も好転しないから

    地元の愛すべきライブハウスが4周年イベントをおこないました。すべての演者の頭上に吸気ダクトを配置し、マイクは使用毎に完全消毒。写真をよく見るとわかると思いますが、マイクにも扇状のアクリルパネルを巻いてあります。更に10分に1度の強制全換気。受付前の検温等々、考えられる限りのあらゆる対策をしています。店主さんは収入がない中、給付金をすべてコロナ対策に投じ、足りない分は更に調達したそうです。この情熱は本当に尊敬できます。俺が当事者なら100%店を閉めていたと思う。不透明な未来に手持ちの資金をベットするのは相当の胆力がないと絶対に無理。鑑賞中に馬券で大儲けしたことがわかったので、追加オーダーで一番高…

    Kazuomi

    天空団地_404

    読者になる
  • 12位

    電子書籍セール予想

    お世話になります。 団地暮らしの団地太郎です。 7月10日で芳文社設立から70周年ということで一部電子書籍が77円と大幅に割引されています。 わたしはkindleで ・キルミーベイベー 2~11巻 ・ゆゆ式 2~7巻 ・ハナヤマタ 2~10巻 を購入しました。計25冊で2,000円しない!スゴイ! どれも1巻を買っていないのは過去に無料で配布していたからです。古本屋やレンタルより安いかは微妙なところですが手軽さを考えれば得と思います。 しかし、こういったセールのたびに思うのは定価で買うのが馬鹿らしいということです。 少し前に僕の心のヤバいやつ2巻を発売日に買って翌日に半額セールをしていたことが…

    団地太郎

    団地暮らしの団地太郎

    読者になる
  • 13位

    ぷらっと道の駅

    おつかれさまです昨日は結局、車やさん行った後まっすぐと帰ってきて不完全燃焼だったので、今日は朝から道の駅「あずの里」に行ってきました。規模は小さいですが比較的…

    たれめのみなみ

    貧乏人の気ままな日記

    読者になる
  • 14位

    アレンジ♪

    『狭いから』『収納が少ないから』片づかない…そんなお悩みはありませんか?町田市の整理収納アドバイザー 佐々木千春です💠お料理教室で学んだえりさんのマカロニグ…

    ちぃ

    団地LIFE〜狭くても笑顔ある暮らし〜

    読者になる
  • 15位

    【写真ありレポート】7/7オープン!トキワ荘マンガミュージアムに行ってきたよ!【まんが道】

    トキワ荘マンガミュージアム 先日、7/7にオープンしたばかりの「トキワ荘マンガミュージアム」に行って来ました! このチラシに書いてあるように、入館無料なんですが当分の間は混雑防止のため、 ネットから事前予約をしていく必要があります。 ▼こちらから▼ 豊島区立 トキワ荘マンガミュージアム 直接行っても建物の周りは見れますが、中には入れませんのでご注意を! ちなみにワタクシ、オープンの情報をネットで見てすぐに予約したんですが、自分のメールアドレスが間違っていたらしく、なかなか受領確認メールが来なかったので、電話して予約できてるのかお聞きしたところ、大丈夫でした!! 受領メールが届かない場合、電話で…

    泉沢

    転んでもただでは起きない日常

    読者になる
  • 16位

    ブルーミーライフのお花全公開と品質保証制度および解約方法について

    プロがコーディネートした花束が定期的におうちに届くことで話題のブルーミーライフ(BloomeeLife)を全5回に渡って公開、本音でレビュー!ダメな花が届いた時の品質保証制度の利用、気になる解約についてもご紹介。お得なキャンペーンコード有!

    家之めだか

    URの暮らし方

    読者になる

「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)