五志喜で鯛そうめん 道後で坊ちゃん団子
いちばん行きたかった場所 亀老山展望台
多々羅しまなみ公園で橋を間近に見る
10年ぶりの尾道
旅の空から 京都ひとり旅
図書館で予約した本と神経痛
猫さんの、悲しい話
シニアのひとり旅6回目@沖縄 レンタカーなし、行き当たりばったりのぶらり旅2日目
シニアのひとり旅6回目@沖縄 レンタカーなし、行き当たりばったりのぶらり旅1日目
旅の空から 〜食べる食べる、食べる〜
旅の空から 〜空と海と、猫ちゃんと〜
旅の空から 〜前泊〜
シニアのひとり旅5回目@東京・国立西洋美術館 その2
夫の海外赴任が終わった――わたしの3年間のひとり暮らしを振り返る
早くもお正月の話 & 美術館に行きたい!
老いと戦うのも悪くない&桃ちゃん聞いて
ウォーキングでは痩せない
本日のトレーニング&ランニング 徹底的に追い込む
今年19回目の仙女サークル、YUNA先生が指導!
よくばりフェス&トレーニング(R8.6.4)!
栞をもらう
本日のトレーニング&ランニング 富士登山対策の新メニュー始動
本日のトレーニング&ランニング 気合いのビリーズからのブルガリアンスクワット
糖尿病番組の恐怖:思わずブルガリアンスクワット(笑)
他人に動き方を教える事
登山と携行飲料水の量の問題について
トレーニング(R8.6.1)!
身体も正直、暮らしも正直
あの雪が消える頃に:対・富士山最難関・御殿場ルートトレーニング
本日のトレーニング&ランニング トレランとジム
本当にどーでもいい話:絶対的違和感、ちーがーうーだーろーっ!?
神戸三宮 / 街なかに点在する昭和な雰囲気を愉しみながらお散歩(2)...
嫌いだったけど
街なかに点在する昭和な雰囲気を愉しみながらお散歩(1)... 神戸三宮
昭和のパロディー曲に亡き友を思い出す
昭和と聞いて思い浮かぶのは?
昭和の思い出ー懐メロ編
再び~戸塚のアンティークショップ「カッティング ラヴ Cutting Love 」さん
そういえば....あったよ中に!【リトルキティミニチュアコレクション】キャンディボトル
昭和っこの胸キュンシール 【ミドリ ペットシール】高橋真琴 内藤ルネ
いえ~い!小学館のバッチもっていたか~い?【カコパンダ】岩崎カコ
いいじゃん!昭和レトロおもちゃもある~茅ヶ崎の古本屋さん【ユーブックスさん】
わ~い!行ってよかった♪ 「もの屋」さん【横須賀】アンティークショップ 昭和レトロ ①
超マニアックな渋谷の五島プラネタリウムの話
高円寺純情商店街 ねじめ正一
仕事を退職し、老後への締めくくり、義実家の片付け、関東の家の断捨離、新しく覚えたお料理などを綴っています 母はがんステージⅣで余命半年から2年と言われ関東の有料老人ホームに、信州の義母は特養にいます。関東信州の2拠点生活。子供なし。
仕事しか知らなかったお一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中です。「アラ還の散歩に遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信しています。ぜひチェックしてみてください。 夢は元気なうちに世界一周航空券で旅すること。
現在、息子世帯との同居サポートとして私のしていることはというと・炊事の後片付け、・洗濯(家族全員分)・掃除(全般 トイレやお風呂のお掃除も)・時々、MG3号との2人での外遊びお風呂上がりのお手伝い買い物はお嫁ちゃんとMGと一緒でMGの食事はお嫁ちゃん担当(時々私
まぁ着物愛好者としては時々やらかしてしまいますけど、私は庶民ですので基本的には倹約、節約のスピリットで日々、着物を楽しんでいます。メンテナンスもできれば自力で、安価に、なんとか工夫したいです。そんな涙ぐましい小ネタをご紹介します。①お気に入りの下駄の角を
MG3号の体調が落ち着いて来たのでずっとお休みしていた保育園の復帰計画を立てています先日保育園の先生方と面談をして今後の保育についての話し合いがあったようです6月からのお嫁ちゃんの職場復帰もあり、私の保育園での担当の話が息子夫婦からありました(私の担当は普段
先日、会社OB会のイベントに参加した際、入社当時に同じ職場でお世話になった2歳上の先輩と久しぶりに再会しました。何十年ぶりというわけではないですが、しばらく顔を合わせていなかったので、懐かしい気持ちで挨拶をしました。その瞬間、先輩の第一声は、「大きくなった〜?!」でした。一瞬、自分の耳を疑った。子どもじゃあるまいし。成長期もとっくに終わっている。それでも先輩は続ける。「昔はこ〜んなに細かったのに!」しかも、その場に居合わせた方々に向かって、私がいかに細身だったかを身振り手振りで説明し始めたのです。やめてーー確かに入社当時と比べれば、体重は15kgほど増えています。あれから半世紀近く経ち、気がつ…
台所のテーブルでネットニュースを読んでいたら、息子からメッセージが届きました。マンハッタンのフィリピン料理店で、シニガンを食べているそうです。しばらくすると、今度はX旦那からメッセージが届きました。ワシントン州の自宅のデッキで、モカと遊んでいました。息子とX旦那が、同じ日のほぼ同じ時間に私の事を思い出したのが面白いです。(2人電話で話した後かな)息子が18歳でNYに引っ越すまで、私たちはずっと3人暮らしでした。...
明日は雨天になりそうなので片貝木綿を着る予定ですし、とうとう今年前半、正絹単衣着物を着る機会をほとんど逃してしまいました。先週土曜、聖書の勉強会に着ていった紋お召で正絹単衣は最後になりそう。帯はすでに夏用の紗を締めています。すでに5月から汗をかいていた私は
熱もなく保育園の呼び出しはなかったが、鼻水垂らして孫ちゃんがやってきた。ママも孫ちゃんから移った模様。母子共に風邪。「カワイイコ、来たよー。」2歳児の孫、自分の事を[カワイイコ]と認識!しかし、[カワイイコ]は[可愛い子]であることはわかってない様子。み
去年の暮れまで覚えていたのです。そろそろ5年保存の非常食の賞味期限が切れることを。 で。その後、記憶が抜け落ちてました。昨日、気がつきました。完全に終わってる。
金曜日サロンへ出かけた 土日のように予約が立て込んでいないので 担当さんとゆっくり話しながら 酒好きのふたり 海外のビールや芋焼酎、日本酒の話 人生初で良いものをいただくと そのお酒が好きになり沼にハマっていく… 彼女、日本酒は久保田萬壽から 私は旅先のバーでいただいた地酒...
明日は雨天になりそうなので片貝木綿を着る予定ですし、とうとう今年前半、正絹単衣着物を着る機会をほとんど逃してしまいました。先週土曜、聖書の勉強会に着ていった紋お召で正絹単衣は最後になりそう。帯はすでに夏用の紗を締めています。すでに5月から汗をかいていた私は
間引きした小さな夕張メロンは たぶんこの時期の北海道でしか売っていないかと思います。 本格的な収穫期を見据えて ”高級くだもの・夕張メロン”の品質を維持するために 小ぶりのメロンを間引くのです。 これまではメロン農家さんが自家用に食したり 近隣の人に配って漬物などにして食べて 市場には出回らなかったのですが 前に間引きメロンのお裾分けを頂いた時「漬物にして食べたら美味しい」と教えられ ウリとも違うパリッとした食感を味わったことがあります。
夕べは娘と孫ちゃんがうちに泊まった。午後はパパに会いに行くので、その用意があるから午前中は孫ちゃんを預かってほしいと頼まれた。いいよぉ。孫ちゃん!何して遊ぶ?東京の孫ちゃんがすぐに飽きてしまったシルバニアファミリーが、うちにある。3歳から遊べますと書いて
ものすごい久しぶりに上野動物園に行ってきました。 ことの始まりは、同級生のT子さん。会うたびに高価なおみやげを持ってくる人です。彼女の希望で開いた1月のランチ…
人生を思いきり楽しもうサロン☆パレット なおみんです はじめましての方へ↓私のプロフイール 紫陽花が美しい季節ですね今年は例年より開花が早かったような気が…
貯金もままならず定年を迎える60代の方に、過去に500万円を超える借金を抱えてトリプルワークで早朝から深夜まで働き続け、子供の家庭内暴力や夫婦の亀裂等を30年かけて解決した私の、お金をかけずに前向きに生きるための、ちょっとしたアドバイス。
食べることと昼寝が大好きなアラカン主婦ひらぴょん。 陰キャ・コミュ障・KYの三拍子そろった一匹狼が、日常やお出かけ、美味しいもの、AI遊びをゆるっと発信。 「わかる〜」と笑える時間をお届けします。
還暦越えて無職となりました。年金受給まであと数年。どうしようかとお悩み中。 ストレスだらけの世の中ですが、ストレスフリーは無理でも、ミニマムストレスで生きたいです。
「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです