chevron_left

「ライフスタイル」カテゴリーを選択しなおす

cancel

60代 自分らしさブログ村 トップ

help

60代 自分らしさブログ村 注目ハッシュタグ

  • 1位

    ART パンツ

    ロスに40年、60代絵描きです。

    ブログみる
  • 2位

    アスペルガーのコミュニケーション教室

    成人後にアスペルガー症候群と判明。コミュニケーション能力や社会的スキルが必要なヘルパーやってます。

    ブログみる
  • 3位

    明日は晴れ

    子供は社会人、孫もいる60代です♪ 時々、「老い」を感じながらもシニアライフを楽しんでます ^^

    ブログみる
  • 4位

    60代 凜としてたおやかな暮らし

    仕事を退職し、老後への締めくくり、義実家の片付け、関東の家の断捨離、新しく覚えたお料理などを綴っています 母はがんステージⅣで余命半年から2年と言われ関東の有料老人ホームに、信州の義母は特養にいます。関東信州の2拠点生活。子供なし。

    ブログみる
  • 5位

    リウの暮らしの絵日記

    シンプルでミニマムな生活を一応めざす主婦の日々

    ブログみる
  • 6位

    還暦着物好き日記

    着物好きの64歳。きもの文化検定の勉強をしながら休日着物を楽しんでいます。

    ブログみる
  • 7位

    IRO☆IRO

    日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…etc.

    ブログみる
  • 8位

    さくら色の日々

    夫婦二人と猫と暮らしています。 築25年目の家のリフォーム後、高齢になってからも 住みやすい家にしていきたいと思っています。 何気ない平凡な日々を大切に心と体を大事にしながら これからも笑顔で暮らしていけますように。

    ブログみる
  • 9位

    早期退職さてどう生きてくかな?

    仕事しか知らなかったお一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中です。「アラ還の散歩に遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信しています。ぜひチェックしてみてください。 夢は元気なうちに世界一周航空券で旅すること。

    ブログみる
  • 10位

    夫定年後の妻の暮らし

    夫が定年になり、贅沢はできませんが、知恵と工夫で残りの人生を楽しみたいです。

    ブログみる
ブログみるブログを見る方には便利アプリ「ブログみる」 - andyのfireブログ

続きを見る

  • 1位

    別居後は「家政婦」から本来の育児サポートへ移行したい💦

    現在、息子世帯との同居サポートとして私のしていることはというと・炊事の後片付け、・洗濯(家族全員分)・掃除(全般 トイレやお風呂のお掃除も)・時々、MG3号との2人での外遊びお風呂上がりのお手伝い買い物はお嫁ちゃんとMGと一緒でMGの食事はお嫁ちゃん担当(時々私

    ブログみる
  • 2位

    着物メンテナンスの小ネタ集

    まぁ着物愛好者としては時々やらかしてしまいますけど、私は庶民ですので基本的には倹約、節約のスピリットで日々、着物を楽しんでいます。メンテナンスもできれば自力で、安価に、なんとか工夫したいです。そんな涙ぐましい小ネタをご紹介します。①お気に入りの下駄の角を

    ブログみる
  • 3位

    保育園での私の担当

    MG3号の体調が落ち着いて来たのでずっとお休みしていた保育園の復帰計画を立てています先日保育園の先生方と面談をして今後の保育についての話し合いがあったようです6月からのお嫁ちゃんの職場復帰もあり、私の保育園での担当の話が息子夫婦からありました(私の担当は普段

    ブログみる
  • 4位

    OB会でまさかの第一声

    先日、会社OB会のイベントに参加した際、入社当時に同じ職場でお世話になった2歳上の先輩と久しぶりに再会しました。何十年ぶりというわけではないですが、しばらく顔を合わせていなかったので、懐かしい気持ちで挨拶をしました。その瞬間、先輩の第一声は、「大きくなった〜?!」でした。一瞬、自分の耳を疑った。子どもじゃあるまいし。成長期もとっくに終わっている。それでも先輩は続ける。「昔はこ〜んなに細かったのに!」しかも、その場に居合わせた方々に向かって、私がいかに細身だったかを身振り手振りで説明し始めたのです。やめてーー確かに入社当時と比べれば、体重は15kgほど増えています。あれから半世紀近く経ち、気がつ…

    ブログみる
  • 5位

    家族

    台所のテーブルでネットニュースを読んでいたら、息子からメッセージが届きました。マンハッタンのフィリピン料理店で、シニガンを食べているそうです。しばらくすると、今度はX旦那からメッセージが届きました。ワシントン州の自宅のデッキで、モカと遊んでいました。息子とX旦那が、同じ日のほぼ同じ時間に私の事を思い出したのが面白いです。(2人電話で話した後かな)息子が18歳でNYに引っ越すまで、私たちはずっと3人暮らしでした。...

    ブログみる
  • 6位

    夏着物の「こしらえ」に困っていたら

    明日は雨天になりそうなので片貝木綿を着る予定ですし、とうとう今年前半、正絹単衣着物を着る機会をほとんど逃してしまいました。先週土曜、聖書の勉強会に着ていった紋お召で正絹単衣は最後になりそう。帯はすでに夏用の紗を締めています。すでに5月から汗をかいていた私は

    ブログみる
  • 7位

    孫ちゃんが泊まりに来た

    熱もなく保育園の呼び出しはなかったが、鼻水垂らして孫ちゃんがやってきた。ママも孫ちゃんから移った模様。母子共に風邪。「カワイイコ、来たよー。」2歳児の孫、自分の事を[カワイイコ]と認識!しかし、[カワイイコ]は[可愛い子]であることはわかってない様子。み

    ブログみる
  • 8位

    賞味期限が切れた非常食を食べてみた。その感想やいかに。

    去年の暮れまで覚えていたのです。そろそろ5年保存の非常食の賞味期限が切れることを。 で。その後、記憶が抜け落ちてました。昨日、気がつきました。完全に終わってる。

    ブログみる
  • 9位

    頭皮も老化する、また出費だ

    金曜日サロンへ出かけた 土日のように予約が立て込んでいないので 担当さんとゆっくり話しながら 酒好きのふたり 海外のビールや芋焼酎、日本酒の話 人生初で良いものをいただくと そのお酒が好きになり沼にハマっていく… 彼女、日本酒は久保田萬壽から 私は旅先のバーでいただいた地酒...

    ブログみる
  • 10位

    リュックは前に持ってもいい。使い方は自分で決めていい。

    リュックは前に持ってもいい。使い方は自分で決めていい。 - リウのくらしの絵日記

    ブログみる

続きを見る

続きを見る

続きを見る

続きを見る

「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)

clear この画面を閉じる

このブログをアプリでフォローする

XXXさん

ブログをみる無料アプリ

powered byにほんブログ村

ブログみるはブログ村の姉妹アプリです