TOPICS

ミニマリスト(40代男性) 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    メルカリデビュー

    売れる物なんてこの家にあるのか。 メルカリ実質手数料無料キャンペーンCMに誘発されてメルカリをやってみることにしたけど、年に何回も断捨離しているので果たして不必要な物があるのかわからなかったが、とりあえず物置部屋にいって探ってみる。 すると何点か出て来た。 人から貰ったもので使っていない新品の調理家電とか、過去にブックオフで処分できなかったお気にりのCDやDVD。 ブルーレイプレーヤーは妹にあげてしまったし、CDプレーヤーはもう何年前に捨ててしまった。 Apple Music, Netflix, Amazon Prime... 時代流れって怖い。所有したいという感覚が年々薄れていく。 アカウン…

    Sano

    今日も一人で

    読者になる
  • 2位

    家を建てるのは“流れ”が大事。我が家の体験談。

    ◇その話、スムーズにいってますか? マンション購入にしろ、土地購入にしろ住宅の購入は人生で1番の買物ですよね。 そこで重要なのが、購入するかどうかの「決め手」です。私はその決め手とは「流れ」だと思います。 ◇契約直前までいったのが2回。しかし… 私の例を紹介しましょう。 1回目は建売り住宅でした。 夫婦の職場も近く、学校もそう遠くない。日当り良好で、ここでいいのでは?と妻とも話していたのですが、営業マンからの一言、 「明日までに決めて下されば100万円値引きします!」 100万も?!という驚きと、人生で1番の買物をするのに明日までにって言われても…と複雑な心境に。 そして次の日の夕方、その住宅…

    やまてつ

    家計戦線異状なし

    読者になる
  • 3位

    シンプリストとミニマリスト。

     私の場合は、ミニマルな生活を志向するというよりは、断捨離を繰り返していきながらも、多少は物があってもいいから好きなもの達だけに囲まれた生活、どちらかというとシンプリストな生活を求めています。  例えば、財布。  ミニマリストはどちらかというと極限のミニマルを志向するので、...

    tak

    シンプリストになりたいブログ

    読者になる
  • 4位

    四十肩?

    もう1年以上右肩が痛い。 去年の今頃、ノコギリや彫刻刀を使って木の小物作りにはまっていた。 ある日、完成した木製のスマホスタンドの写真を当時会っていた女性に送ったら、私も欲しいと言われ、調子こいて夜中もせっせと作業をしていたら、徐々に右肩に痛みが出始めた。 きっと筋肉痛で数日すれば治ると思っていたら、夜中も眠れないほど悪化してしまった。 もうすぐ40になるから四十肩なんてと試しにバンザイをしてみたら、真横から上に上がらない。一人で声に出して笑ってしまった。 体が思うように動かなくなった時のなんとも言えない不思議な感覚。 脳は真上に上がると思っているのに腕は上がらない... ますます状況は酷くな…

    Sano

    今日も一人で

    読者になる
  • 5位

    結局断り切れず…

    婚活で出会った真〇みき似の女性とまた会うことになってしまった。 美人さんなので婚活していればいくらでも男から引く手あまただと思うのだが。ちょっとめんどくさい臭…

    読者になる
  • 6位

    断捨離のコツ。CD編。

     札幌は一日で冬。最近は秋と春が短すぎですね。   今日はCDの断捨離をした時の話を。  学生時代から溜め込んだCDが、ケースと本体あわせてミカン箱1つ程にも成長して、クローゼットの一角に長きにわたり陣取っていました。  特に、itunesが登場してからというもの、全...

    tak

    シンプリストになりたいブログ

    読者になる
  • 7位

    雇用保険が振り込まれました

    通帳記入して雇用保険が振り込まれたことを確認しました。正直大きいですね。リスクはゼロで求職活動の証拠さえ出せばOK。 昔は株をやっていましたが当時は税制優遇が…

    読者になる
  • 8位

    シフォンケーキと餅

    土曜の夜、仕事をしているとご近所のご夫婦から連絡が。 明日、餅つきするのでお昼一緒にどうですかというお誘いだった。 そのご夫婦とは昨年亡くなった犬の散歩を通して知り合った。 犬が亡くなってからも心配してくれているようで、頻繁に合うような間柄だ。 日曜も仕事をする予定だったが、どうせ朝はボーッとテレビでも見ていることだし、「是非いかせていただきます」と返事した。 別に何も持っていかなくても向こうのご夫婦は気にしないのはわかっているが、さすがに手ぶらというわけにもいかない。ただ朝から買い物に行く時間がないし、家には人様の家に持っていくような物は何もない。 すると正月に作ったシフォンケーキの型が一つ…

    Sano

    今日も一人で

    読者になる

「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧