TOPICS

ゆるい暮らし 新着記事

1件〜50件

  • 腰痛の次は目に来るそうです

    おはようございます!幸枝すずです。 もう11月下旬ですので、秋を通り越して冬に入った感じですね〜。 12月に入るとなると「今年ももう終わり?はやっ!」みたいな気持ちになりますが、個人的には「21世紀がもう1/5くらい終わる」ということの方が地味にショックです。 さてさて、今日の予定とタスクを書いておきます。 最…

    幸枝すず

    アラフォー主婦はヘルシンキを目指す

    読者になる
  • そうだとしか思えない…

    ムーミンナスが収穫出来ました♪ うちは、ムーミン谷か!?(笑) via: Twitter / @SEuAB3tvydtue2z あー コレは 間違いありません! この茄子の原産地はムーミン谷ですね。 ・・・などと、 思ったり...思わなかったり... では、お気楽に...(^^)/~~~ ●1年前の今日: なぜアイマスクにしてみようと思ったのか?...

    どくとる☆はにわ

    元気! 本気! 勇気!

    読者になる
  • 【レーシック体験記①】出会い

    こんにちは、しゅりです。実は、2017年初冬にレーシック手術を受けています。旧ブログでは、その体験談も記事にしていました。ただ今のブログでは削除していたのです。ちょっと古い情報になったかな、と思って。でも何件か問い合わせを頂いたので、少し手

    しゅり

    しゅりのblog next

    読者になる
  • 簡単!寝覚めスッキリ!セルフ「足裏リフレ」のやり方

    こんばんは、幸枝すずです。 旦那さんと引越のことで話し合っていたら、こんな時間に……。 いつもより遅い時間の更新になってしまいましたが、今朝のブログでちょっと予告した、セルフ「足裏リフレ」について書いておきますね。 …

    幸枝すず

    アラフォー主婦はヘルシンキを目指す

    読者になる
  • 永田町・院内報告集会&省庁懇談会

    11月11日の九州建設アスベスト1陣訴訟高裁判決は5つ目の高裁判決で国に対する賠償責任を認め企業にも賠償を命じましたさらに国の国賠法上の責任は労働者以外の一人親方の賠償を命じる11月11日の福岡高裁判決で11連勝しておりますが 未だに国も企業も謝罪しようとしない 「命あるうちに救済を」院内集会資料午前の院内集会の後いつものメンバーでランチをいただくランチ日替わりランチにぎり寿司一口で頬張れるサイズです😉ランチの後は第2部省庁懇談会厚労省【各省庁への質問・要望】厚労省(13:30~14:30)国交省(14:40~15:20)環境省(15:30~16:10)首都圏建設アスベスト訴訟弁護団長挨拶閉会の挨拶・ガンバロー満員電車の帰宅となりました😰永田町・院内報告集会&省庁懇談会

    てんてん

    陽だまりの中で…

    読者になる
  • やわらか揚げあんパンの口コミ【セブンイレブン新製品】

    セブンイレブンの新製品、 「やわらか揚げあんパン」 (税別110円) を食べました。 「やわらか揚げあんパン」…

    光貴

    半端ないって!

    読者になる
  • 私という人間

    旅行に行く前日のため、張り切って仕事を休む。昨日は、上司が「風邪っぽくてだるいし鼻水は出るし熱もあるかもしれないので休みます」と細かいような細かくないようなよく分からないことをLINEグループ上で申告して仕事を休んだのだが、今日は「目から出血しているので休みます」とのこと。前日の風邪っぽさから一転、目から出血とは一体どんな容態なのか、大変気になる。 旅行に行く前は、掃除をする派なのだが、荷造りが思うようにいかず、気が付いたら夕方になっていた。朝7時半に夫を送り出してからすぐに荷造りをはじめたのに、荷造りは終わらないどころか、掃除も何もかもが終わっていない。絶対こういうことになるだろうと事前に予…

    もも

    気を抜くとウツになりそうな私、でもがんばってます!

    読者になる
  • 今日は引越の物件探しに行ってきます

    おはようございます!幸枝すずです。 今朝もスマホからブログを書いています。 今日は午前中から不動産屋さんへ行く予定です。 引越先の物件を探しに行くのですが、どのくらい時間がかかるものか、見えませんね……。 しかし、だいぶ評判の良い、いろいろと融通を効かせてくださる所みたいなので、どんな物件があるのか…

    幸枝すず

    アラフォー主婦はヘルシンキを目指す

    読者になる
  • 自分を客観視することは難しいけれど…

    分っているようで分っていない。 意外と自分のことって見えていないものです。 なかなか客観的に見ることができないんですね。 よほどの訓練を積んだ人でも難しい。 ましてや普通に暮らしている人には。 その時たまたま見てしまった自分の姿が、そのまま自分のすべてであるかのように思い込んでしまう。 稀な条件が重なって現れた例外的な状況だったのに… 誰かの期待に添えていない自分、理想通りでいられない自分を認める...

    どくとる☆はにわ

    元気! 本気! 勇気!

    読者になる
  • ジューシーミート&ポテトパイを食べました。【セブンイレブン新製品】

    話題の商品をレポートしています。 今回は、 セブンイレブンの新製品、 「ジューシーミート&ポテトパイ」…

    光貴

    半端ないって!

    読者になる
  • 【凍える夜は】鍋焼きうどんをどうぞ

    こんにちは、しゅりです。寒いですね~(#^^#)。今朝の道東ではマイナス8℃まで下がったそうですね。当地ではマイナス3℃前後でしょうか。北海道では、「しばれる」と表現する寒い朝ですが、晴天なので空気は澄んでいますね。そんな日は、鍋焼きうどん

    しゅり

    しゅりのblog next

    読者になる
  • 残り物をアレンジした 酢鶏

    一人暮らしの食卓はどうしてもお総菜が残ってしまい繰り返し食卓に登場…終いには飽きてしまいます煮物は色んな野菜を入れると美味しいのですが食べきれない今回は煮物&鶏の唐揚げの残り物を酢鶏にアレンジフライパンひとつで出来てしまいます夕食黒米ご飯・お味噌汁・酢鶏・ぬか漬け黒米ご飯お味噌汁ぬか漬け酢鶏フライパンに 鶏唐揚げ&煮物を入れて合わせ調味料を加えたら完成ですおかげさまでたっぷり野菜の食卓となりました合わせ調味料(みりん・ケチャップ・砂糖・酢・しょうが汁・片栗粉・ごま油)残り物をアレンジした酢鶏

    てんてん

    陽だまりの中で…

    読者になる
  • ナマハゲのような存在

    友人に「一緒に知り合いの子供の子守しない?」とお誘いを受ける。友人は一体どういうつもりなのか知らないが、私は子供の扱いが下手というか、子供に嫌われがちである。 その証拠に、以前(たぶん)何か悪いことをした甥っ子がお母さんに「モモちゃんに謝りなさい」と怒られ、なかなか謝らずにいたのだがその理由が渾身の「だってモモちゃん怖いんだもん(泣)」だったし、それに、さっきまでキャッキャ笑っていた姪っ子は私と目が合うと、真顔になって目が泳いだりしたこともある。 今頃、義兄弟の家では子供が悪さをすると、「そんなことばっかりしてるとモモちゃんに怒られるよ!」とか「モモちゃんの家に連れて行くよ!」とか、まるでナマ…

    もも

    気を抜くとウツになりそうな私、でもがんばってます!

    読者になる
  • メールがくる

    メールがくる,何者でもない、平凡な毎日を楽しく過ごしたい。離婚を含む何度かの転職から、持病ありアリだけどお気楽なオタク気質の夫との再婚、高齢出産に挑戦への40代突入の現在までの備忘録。

    あい

    タイキバンセイまでの道

    読者になる
  • 北陸☆宿 2

     「カニ食べに行こう。」と言う夫。 PUFFYか  どうやら、北陸に行きたいらしい。って、春にも行ったんですが。(旅行記は、これから。(来年なるかも))   …

    チョコママン

    ぷちセレブlog

    読者になる
  • 味レベルが超高いのに残念過ぎるビジュアル

    モンブランのはずなんだけどね。おでんの大根にしか見えない。 via: Twitter / @Ackieee めっちゃ味しゅんでるやん! めっちゃめちゃ美味しそうやん!! けど、鰹昆布だしのスイーツはイヤやな^^; そんな戯言はともかく… 実際には めっちゃマロン風味やん! めっちゃめちゃ栗が濃いやん!! via: ロケットニュース24 原材料を確認してみると なんと、くりソースの方が乳製品より多い!!! エッセル本気やん! 味...

    どくとる☆はにわ

    元気! 本気! 勇気!

    読者になる
  • お出かけ前の 食卓☕

    雨が上がり青空が覗き陽射しが降り注ぐ秋が終わり朝の冷たい空気が肌を撫でる朝食玉子サンド・サラダ・ヨーグルト・アボカド・シークワーサー・カフェオレサラダマカロニサラダです♡朝食後は久しぶりのボランティアに出かけ施設入居者さんの介助でしたが伯母にそっくり世の中にはとても良く似た人がいるものだと驚きました大好きな伯母は元気にしているかしら(*˘︶˘*).。.:*♡仕事を終え帰宅してティータイム🍵おやつカットした「おつまみ板昆布」アンテナショップで購入都こんぶ位のサイズにカットしてから空き瓶に保存して小腹が空いた時にいただいています😉お出かけ前の食卓☕

    てんてん

    陽だまりの中で…

    読者になる
  • 浴室ドアは、開きドアが正解だった

    こんにちは、しゅりです。ゆきだるまのお家に住んで、そろそろ10か月近く経ちます。もうすぐ1年。初めての冬越えです。断熱性能が実際のところどうなのか、楽しみです(#^^#)さて、入居したばかりのわくわく期を過ぎまして、これは成功だったなとか、

    しゅり

    しゅりのblog next

    読者になる
  • 数年前の記憶

    「どうしたら早く風邪が治るか」と「12月から一体私はどうなってしまうのか」ということばかり考えている今日このごろ。風邪の治りが遅いことに関しては、加齢と栄養の偏った食生活に起因すると思われるので、どうしようもできないから諦めるとして、問題なのは12月からの私の生活だ。 今日も「数年前は週五日働いてたんだから大丈夫大丈夫」と自分で自分を励まして(騙して?)いたのだが、ふと「週五日働くことができたとしても家事は一体どうしたら?ていうか数年前一体私は仕事と家事をどうやって両立させていた?毎日仕事から帰ったらごはん作って食べて片付けて、洗濯物畳んで洗って干して、クイックルワイパーかけてって、私どうやっ…

    もも

    気を抜くとウツになりそうな私、でもがんばってます!

    読者になる
  • スーパーフライデー@吉野家の牛丼とリフォームフェア 2月2日・3日

    1月に、ソフトバンクのスマホユーザーに吉野家の牛丼(並盛)一杯無料、というメールが来て、あまりに胡散臭すぎる、コレって迷惑メールかフィッシング詐欺じゃないか?とまで疑ったけど、世のニュースを見れば、どうやら本当らしいと気付いて、慌てて途中からいただきに行きました。 吉牛はうまくない、とか、無料に飛びつくとはあまりにいやしすぎる、とかいうネットの噂は(そこそこ気になったけど)おばちゃんのおケチな耳はスルーです。 1月は途中から参加でちょっと損した気がしがしたけど、なんと2月も引き続きやるってことで、今回は一回も逃すまいと毎回引き換えに行きました。 あまりに人が多い店舗では、金曜日以外でも引き換え…

    acha

    acha’s diary

    読者になる
  • ふたり木もれ陽 朝食編

     2018年11月 のこと 伊豆へ行って来ました。 1日目は、中伊豆の温泉宿に泊まって 2日目は、パノラマパークを観光して  ホテルふたり木もれ陽 に 1泊。…

    チョコママン

    ぷちセレブlog

    読者になる

「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧