TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

女性ミニマリスト 新着記事 NEW POST

help
  • コンビニでもらった使い捨ておしぼり、割箸の活用法

    コンビニで買い物をした時につけてくれるおしぼりや割箸。私はこんな使い方をしています。家やオフィスでため込んで古くなる前に使ってしまいましょう!いつの間にか増えていくから、有効活用する方法はないものか…とお考えの方に。捨てずに使ってくださいね

    全開

    毎日全開

    読者になる
  • 歯科医オススメの電動歯ブラシと歯磨き粉を紹介します!

    ミニマリスト主婦が電動歯ブラシデビューをしようと思った話。本を読んで学んだ、歯科医がオススメする電動歯ブラシと歯磨き粉の紹介もしています。

    こはるびより

    こはるびより日記

    読者になる
  • 『不安を煽ること』と『先々を考えること』は表裏一体の関係かもしれない。

    こんばんわ物理的ミニマリスト、佐藤みなとです木曜日。朝、窓を開けるとひんやりとしていた。『これは寒いんじゃない?!』......と思って、万全を期して少し厚着…

    佐藤みなと

    5.3畳、収納なし。〜物理的ミニマリスト〜

    読者になる
  • ミニマリズムとは 今、ここ、自分、に集中する事

    こちらの記事は昔別のブログに自分自身が書いていたものなんですが 人生論というより、ミニマリズムの考え方なのではないかなぁと思い 加筆、修正してアップしてみました。 私は若くして駆け落ち同然で結婚し、子供を産みました。その時未来の事なんて考えてなかった今、彼と一緒にいたい 今、結婚したい、 今、子どもが、欲しいあの時私は一瞬一瞬に集中できてたと思う。 その選択をした場合どうなるのかなんて不安が一切なかった。それが故に人の話を聞かないとか、人が変わってしまったとか言われても何も気にしてなかった。 でもいつからか今ここ以外に意識が行ってしまった。 結婚した人は最初はとても優しかったけど、いわゆる暴力…

    はなえ★こじらせ系ミニマリスト

    物や思考はシンプルに、人生は豊かに こじらせ系ミニマリストHANAe*

    読者になる
  • マイナンバーカードの住所変更がとても手間だった話

    こんにちは。 着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。 お引っ越しをしたので、役所へ転入届を出して来ました。 その際のマイナンバーカードの住所変更がムチャクチャ面倒くさかったので備忘録。 そもそも逗子の転出届を出す際に、 マイナンバーカードで手続きをすればラクですよ、と言われたので、ほーそうゆうものなのですね〜。 じゃあお願いします、と言って転出データをマイナンバーカードに入れてもらったのですね。 後日、都内某所の区役所へ転入届け&住民票を取得しに行きましたら、 住所変更と住民票取得は、まぁ定常通り用紙記載で普通に行えたのですが(あれ?マイナンバーカードいつ使うの?と思いつつ)、 それではマ…

    おれんじ

    「確認」した?

    読者になる
  • 背後から盗み見

    こんにちは 今日は関西地方、昼から寒さが和らぎました 毎日仕事にお弁当を持っていっています シンプル野菜料理と分づき米の手作り弁当です 菜っ葉と高野豆腐の煮物、ゴボウのごま油塩炒め、梅干しご飯 働くと気持ちよくお腹が空いてご飯がやたらと美味しいなと思いながら、毎日他の人は何を食べてるのか観察してしまいます 今は寒いせいか、とにかくカップ麺率高いです 粉末スープも みんな、湯沸かしポットの所に並んでお湯を入れています 手作りのお弁当持参の方も小さいカップ麺やスープを毎回持ってきていますね 体を使う仕事なので、男の人はお米の量たっぷりです 私もお米たっぷり食べてます 女の人は、サラダとか菓子パンの…

    livingonearth

    シンプルライフの夢の中

    読者になる
  • 掃除を毎日続けるシンプルな方法【朝・夜・ルーティン化?】汚部屋脱出!

    掃除を毎日やるメリットとは?25年以上汚部屋の住人だった私が掃除を毎日それなりにできるようになるまでにやったこと、感じたことを書きます。

    全開

    毎日全開

    読者になる
  • 外に居るときは、外の世界を感じていたい

    こんにちは。着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。 ブログに書くことはもりもりあるのですが、屋外に居る時まで、始終スマホを注視してブログを書くのはヤだなーと、謎のアナログ回帰精神が発揮されて(&そもそもスマホ自体も得意でないので…)、ブログは家で書くか、ポメラ化をしたFire7をやっぱり持ち歩こうかと思案中です。ちょっと大きめの画面でキィボードを打つのは気にならないのですけれどね~。 あと、外に居る時は、その空気とか匂いとか、目に映る物を感じていたい。五感への刺激は錆びつかせないでいたいなと。 てか大真面目に、ブログを稼ぐ方法のひとつして運用をして行こうと思ったら、初期段階ではムチャクチャ…

    おれんじ

    「確認」した?

    読者になる
  • ニートおめでとー!と言い合えるお互いの心の余裕は大事

    こんにちは。着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。 最近本業の方の同チームの若者が、方向性の違いから退職することとなりました。そうなった時に、 本当に大丈夫?次はどうするの?ちゃんと考えている? とか何とか言うのはナンセンスだなーと思っている次第です。例えそれが、「何がやりたいか分からないけれど、現在のお仕事はもぉヤだ」という若い時分にありがちな(わたしも思ったですよ)、曖昧模糊な状況だとしてもですね〜。 取りあえずは、今までちゃんとお仕事をしたことを褒め称えて、後は明日からのニート生活おめでとー!の祝杯ですよ。¡Salud! だってそのひとが今回りにいる職場の人間に迷惑をかけることは12…

    おれんじ

    「確認」した?

    読者になる
  • コンタクトレンズからメガネ生活に変えてみた。

    こんばんわ物理的ミニマリスト、佐藤みなとです火曜日。昨日から、すっかり春のような陽気。すでに河津桜が満開を迎えていたり、例年よりもかなり早く春がやってくるのか…

    佐藤みなと

    5.3畳、収納なし。〜物理的ミニマリスト〜

    読者になる
  • 片付けられない!どうすればできるようになる?片付けのコツ【初級編】

    片付けたいけどできない、どこから始めたらいいかわからない。そんなお悩みはありませんか?かつて私も、服やバック物が多く捨てられないマキシマリストでした。そんな私でもできた片付けの第1歩のお話です。(初心者向け)

    ぽんちゃ

    わくせんラボ

    読者になる

「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧