TOPICS

ミニマリスト(50代男性) 新着記事

1件〜50件

  • 下書き利用したら、10日前の投稿に。(意味不明)

    休日の水曜日は、息子が夕方から夜まで書道教室に通っているため、かなり忙しい。早めに、夕飯の下準備をし妻の帰りを待つ。妻が惣菜を作り終えると、息子は夕飯を済ませる。そして、息子と私は車で大体15分くらいの教室へ向かう。私は息子を降ろし、いたん帰宅して皆と夕食を摂り、再び迎えにいく。息子も、ついこの間までは、学校から帰ると整骨院に行って治療し、帰宅したから「宿題」をやり夕飯を待つ。というような感じであった。そして治療も進み、通院が「1回/週」になり、かなり時間的ゆとりができたようだ。話は少し遡り、前日の夜妻から「しじみが特売」だから買っておいてと。朝、9時15分頃にはすでに3パックしかなかった。ついでに蒟蒻を買った。息子が小さい時、味噌田楽を作り食べさせたら喜んでいたのを思い出して。あのころ、どう作ったか忘れてしま...下書き利用したら、10日前の投稿に。(意味不明)

    暇老

    a 暇老トピック(日常編)

    読者になる
  • お蔭様で、やっと調子が戻ってきました。

    今朝からパッとしない天気で、予定なしの休日が台無しです。ちょおと言いすぎました、「残念です」昨日までは、休日といえば、台風一過の片付け、家族の用事、PTAボランティア活動などなど用事が目白押し。先週の休みは私を含む子供たちの検診などでほぼ一日中、診療所巡り。昨日は娘の定期検診。おまけに夕方の時間帯の娘の診察は、診療場に向かう一本道の橋の上でトラックが横転事故を起こして通行止め。迂回するにも、迂回路は引き返すのみ。そして遠回りし、逆方向から病院へ。どこの道からも渋滞は避けられず、若干遅れての到着。それにしても緩いカーブの手前の橋で横転とは、、、。帰りも結局処理は終わらず、渋滞路を抜け、いつも輪通らない裏道を迂回。そこへ前方からトラック。すれ違うのがギリギリの道幅と両脇をブロック塀と生垣に囲まれている。泣く泣く生...お蔭様で、やっと調子が戻ってきました。

    暇老

    a 暇老トピック(日常編)

    読者になる

「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧