TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

男性ミニマリスト 新着記事

NEW POST help
  • 肩書きが邪魔になってきた。

    それにしても、だいぶ心境が変化している。 前はいかにミニマルにするかみたいなことを考えていた。 例えば、完全食だけを食べ続けるみたいな生活に憧れていた。今にして思うと鼻息が荒かった。目が血走っていた。そんなこともあり、自分のミニマル道みたいなものを声高らかに主張していきたいみたいなところがあった。 それが、いつの日からか、熱も冷め、呼吸も落ち着き、目の充血もとれた。完全食とかどうでもよくなり、別に食べたければ唐揚げでもラーメンでもポテトチップでも食べてもいいかみたいなモードになっている。当然、ミニマル道とかを語る気力もなく、なんかなーってなっている。 そうなるとじゃあ何か書くか? というわけで…

    ミニマルおじさん

    ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

    読者になる
  • 秋の花粉症

    たまに厚切りジェイソン氏が何かの番組で「アメリカにも四季あるよ」って言ってたことをよく思い出すことがある。どんな話の流れだったかは失念してしまったのだけど、日本がいかに素晴らしいかみたいな話になると必ず「日本には春夏秋冬があって〜」みたいに言われる的な感じだったと思う。 移住して、今まで生きてきた中で四季を一番体感しているのではないかと思うことがある。冬はまだ経験してないのだけど、そんな気がする。理由は単純で外にいる時間が圧倒的に増えたから。外にいれば嫌でも五感フルで感じざるを得ない。まあ、単純な話、農作物見れば四季は感じる。芽が出て膨らんで花が咲いたらとやっているうちに季節はどんどん巡ってい…

    ミニマルおじさん

    ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

    読者になる
  • 干し芋おじさん

    前回干したい願望をぶちまけた。 その前は焼き芋マスターになったことを記した。 となるとわかるでしょ?やらない訳ないでしょ? そうです。干し芋です。当然作ってます。 これも簡単で、芋を煮るなり蒸すなりして皮を剥き、そいつを7〜10mm程度に切り、片面を1日ずつ天日干せば出来上がり。 こんなんで出来ちまうなんてな。 ただ今回はちょっと失敗。固い。原因はおそらく薄く切り過ぎたからかな。貧乏性が出てしまった。あとやっぱ蒸した方が良さそうだ。 今度は蒸してぶ厚く切ってやってみる!

    ミニマルおじさん

    ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

    読者になる

「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)