2007年にブログ開設して、約20年間に渡りって、ほぼ連日更新。圧倒的な過去の記事量の中には豊富な薪ストーブの情報が網羅されている。最新の記事だけでなく、過去の記事まで遡って読むのもお勧め。
人生80年、残り19年を楽しまなきゃ~で、富山の自宅と60万円で買った岐阜の豪雪地帯にある別荘と薪ストーブや車、DIYについて綴ってます。
薪ストーブや煙突の設置、薪ストーブの使い心地、その他関係ない事を書いてみました。
薪ストーブが大好きでブログ書いてます。薪作りのこと、薪ストーブ暮らしのこと、そんな写真と駄文を毎日更新
日光山麓で薪・ペレットストーブ・バイオマスボイラーの普及に奮闘中
東京と那須でDuallife(二拠点生活)を始めて5年目。 家族と共に楽しむ生活のアイディアを発信しています。
秋冬はチェンソー伐採薪集め温泉、春夏はDIY、車、など情報ブログです。
2017年から夫婦二人だけの暮らしになりました。 日々思うことや晩酌備忘録など、昭和36年生の駄文集です。 ちなみに細君は昭和44年生。
定年後暮らし。岡山市と蒜山で2か所生活。庭弄り、プラド、自宅と収益物件のソーラーなど。 2019.06.03に YahooブログからLivedooorブログに引越ししました
各地の絶景、美景とご当地食を求めてコーギー犬「ごはん」とジル480スキップで車中泊の旅をしています。御朱印巡り、マンホール蓋巡りも
2013年1月に築150年の古民家を購入。 3年3ヶ月の再生を経て移住し、古民家再生続行中です。
東吉野で週末ログハウス生活を始めました~
季節を楽しむ暮らしの日々…子育て・お料理・猫に薪ストーブ。たまに農家仕事
グンマから 薪ストーブ・渓流釣り・ルアー・車・キャンプ・海外通販・適当に…
埼玉の山奥?で普通の会社員が休みの日にやる、薪ストーブのこと、薪作り、薪の販売等いろいろ書いてます。
小規模農業で自給自足を目指しています 時折り ドライブ・蕎麦店巡り teacupやgooblog終了でhatenablogに移りました
3度のメシがから揚げでOKな、無類のから揚げ好き(^^)/ 未分化多形肉腫、から揚げ、薪ストーブ、ネコ、卓球、バイク、車、DIY、etc… 余命宣告を受けたがん闘病記を兼ね、自身の生きた形跡を活動記録にしたブログ(^-^;
兵庫県丹波篠山市で薪の製造、販売をしている人のブログです。 主に薪に関わる機械や道具のレビュー、薪関連の思った事などについて書いていきたいと思います。
50代(男)元IT系のエンジニアで、現フリーランスです。 妻と犬と三人でログハウス生活をおくっています。 自然と一緒に暮らすことが理想で、ログでの生活や薪ストーブ、田舎暮らしのことを綴っています。よろしかったらのぞいてみてくださいね!
本当はアウトドアに飛び出した気持ちがいっぱいですが、できない日々が多いので、日常の生活を綴ります。
福島県にて薪作りを行っています。 薪作りや山遊びをお伝えできればなと意気込んでいます。
『薪ストーブの集い』の管理人です。ブログには薪ストーブの事はもちろん趣味の釣りや日常を綴っています
薪ストーブの仲間入りをしました。 そして、子どもが3人になり、自分の子育てスタイルを紹介して、共有や交流ができたらなと思います。 薪割り、原木集め、DIYなど、薪ストーブに関することも更新していきます。また,日々の出来事なども投稿します。
初夏の宿根草の風景~6月半ばの庭 その2
アイコの成長日記【着果】
ハッピーペーパーマーケットに行ってきました & 今朝のバラたち
ヨウシュヤマゴボウ
長年憧れていたあの植物が我が家に!!
私のバラ❤楽しい友だち(´∀`*)ウフフ
【ガーデニング】木の花は美しくともやはりこのエリアは欲しかった!
マイ ガーデン リポート 2026.06.14〜17:名前不明のバラが開花
可愛いシャンデリアリリー★ノウゼンカズラ★夏花壇の花
最近 減ってるらしい。
アジサイの季節
【園芸・DIY】握力いらずでスパッと快感!「京セラ 充電式剪定ばさみ BSH-120」を元店長が指差し確認だべ!
初夏に咲くダリアとブラックレースフラワー
チューリップ開花2026
ペットボトルカバー
何が当たるか運試し。セリアの発掘!ラッキストーンが面白い
映画「マイケル」初日に観て来ました!ボヘミアンラプソディーとどっちが良かった?
今年の夏は、モンベル長袖エリ付きシャツ3枚で生きていきます
【断捨離】ごきげんな暮らしは足元から♡Stand. f m 収録したよ♡
個人年金・受取額に夫婦で感謝しかない。
あなたも…お仲間?…シタベニハゴロモの幼虫さん
ずーっと会いたかった2人に会えた朝市
キューティな老女見習いの日常
40代、無理をやめたら自然に3kg痩せた話。食事だけで変わった習慣
本格的な作り置きは無理。でもこれだけ準備すると3日ラクでした
自分のことをよく「ボケカス」と言ってしまう
「新NISAや貯金をする人は、それでしあわせなの?」という見解に対する答え
見出しはウソをつけるが、株価はウソをつけない。新NISAで投資をやっていると透けて見える世の中の不都合な真実。
端数しか入っていないプリペードカード
😊年金だけで 生きていける自信が揺らき
「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです