都内の新築マンションから築50年越えの団地に引っ越し、住まいも自分もメンテが必要と老い仕度を始める。自分と向き合い暮らすアラフィフ団地生活の日々を記録
病気(肺がんⅣ) 高齢親 仕事 から逃げたい50代の日々の記録
ひとり+老犬の穏やかな暮らし。50代で築20年の戸建てを購入。大好きな家で愛犬達とすっきり暮らしたい
色々あって会社やめちゃいました。同時に中古マンション購入。自由で不安な日々を語ります。
1人時間をほっこり深い楽しい時間にできる そんな情報をブログ「おひとりさま情報館」で更新中。 本業は映像&アート関連の尚美が、ガチでお勧めの穴場カフェや 映画関連レビュー、自分軸で生きる情報発信中💕
ゆるく婚活してます。40~50のエロい女性を希望します(バツイチ・シンママ可)。あと、断酒もしてますよ。
50代のおひとりさまの日常をツラツラと気の向くまま綴る日記ブログです。
BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫しています。 わたしの自分時間を彩るものたちがたくさん集まったブログには、美味しいご飯にスイーツ情報も満載です。旅行や日々の出来事も思いつくまま、気軽に綴っています。
34歳で夫と死別。当時3歳だった息子を一人で育て20年が経ちました。 ブログでは嫁の気持ち、亡き義父母とのエピソード、シングルマザーとして子育ての思い出などを綴ります。クスッと笑えるエッセイブログをお届けします。
日常的に目の前に起こること、 自分にとって嫌なこともいいことも 苦しみも悲しみもいつかすべて終わっていく… 生きてる間に見る長~い夢 ─それが今回の人生 愚痴も多いですが大目に見ていただけたらさいわいです
50代バツイチの一人暮らし。古い団地をリノベーションした2LDKの住まいを購入しました〜。
hapiko|2型糖尿病の50代、がんばれない日もあるけれど、ゆるっと自分のペースで暮らしています(^^ 甘い誘惑、運動嫌いなどリアルな日常を綴っています。 生活習慣病予防アドバイザー/ 健康食アドバイザーを取得
突然の来客もOKな部屋を目指して、収納&料理を修業中。日常からスポーツまでなんでもありのブログ。
お独り様の日々の徒然 読んだ本の感想とか おばあちゃんになっても現役で遊んでいたいゲームの事とか🤣 思うまま、思いつくまま
50代おひとりさま。一人と一匹暮らし。おうちが好き。なんでもない日々を綴ります。
アラフィフ、派遣、お一人様 老後資金2000万以上を投資で貯めるために奮闘中。 50代おひとり様の徒然なども。 のんびり記録中。
難病指定2つ抱えた独身腐女子喪女の病気と家計と積読戦記
2023年12月28日すい臓に癌があることを医師から告げられました。局所進行型のすい癌。フォルヘリノックス30回目でアレルギーが出たため、現在はアブラキサン+ゲムシタビン併用治療を行っています。ぼっちだけど前向きに生きています。
アラフィフおやじが50目前にして始めた趣味の御朱印集めや日々の体験などを自由気ままに紹介するブログです。
不安だらけの50s。日常にわくわくを見つけて豊かな心で暮らしたい。大人の好奇心を満たすため、あちらこちらへフラフラと。 筆者目線のリアルな情報を書き留めていきます。どなたかのご参考になれば幸いです♪
50代、結婚・出産・子育てを経験していない、マイノリティです。 苦労は多いけれど、自分で選んだ生き方。 歳を重ねてきたからこそ、自然体でありたい。ココロの声を大切にして…♫
2025年にセミリタイアして親と同居を始めた50代です。10年後の年金受給月額8万円生活に向けて試行錯誤中。同居人1号(妹)と2号(母)と私のゆるくない暮らしの記録。
アラフィフおひとりさまの日々を、お金のことをメインに綴ります。 金融資産額公開してます。 投資の勉強中です。投資信託、株式、ETF、イデコにネット銀行など資産運用状況も。
dポイント投資をオルカンからFANG+に変更しました。その理由を解説。
政策金利1%へ引き上げ!私たちの家計やNISAへの影響は?
借金300万を任意整理して月6万の返済になった解決例
投資は早く始めた人が有利?複利の力をやさしく解説
我が家の資産が4,000万円を突破しました!【2026年4月】
セルフメディケーション税制とは?医療費控除との違いをわかりやすく解説
投資で失敗する人に共通する「価格」と「価値」の勘違い
【2026年5月】NISA運用記録|セゾン投信・マネックス証券のリアルな資産推移
【iDeCo運用記録】2026年5月の資産状況|評価額27万円突破
インフレ時代に気を付けたい「貨幣錯覚」 ~数字が増えても豊かになったとは限らない~
【2026年5月】40代主婦の個人資産公開|ついに500万円を突破しました
26年6月の資産ログ
子どもが小さいうちは外出費をかけすぎなくていいと思った理由
「100万ドルあれば安心」は本当か?アメリカの老後資金の考え方
NISAを取り崩して車を買った私が、あとから少し後悔した理由
50歳目前に勤続20年以上の会社を退職。行政書士として開業準備中の一人暮らし独身おじさんが「行政書士として食べていくことができるのか?」そして「保護猫2匹を幸せにすることができるのか?」をテーマに体験談を綴るブログです。
アラフィフ女子のおひとり様の楽しい活動日記です。 自由に旅行しながら生活することを目標に副業、投資を始めました。 ひとり旅や副業、投資についてのブログです。
ブログ村にて更新が反映されていませんが更新しています! 【五十路に突入!独女!/札幌在住/Wワークのフリーター!(^o^)】 かーらーのー、とうとつな正社員雇用&役付き任命!
高等遊民に憧れる与太リーマンの雑記帳です。
五十路になったブログ主が日々を呟いています
更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ 50代を迎えた独身小梨の青息吐息
アラカンおひとりさまと猫一匹扶養中。 40代でまさかの離婚。以来おひとりさま。 キラキラとは縁がないけど、楽しいこと、悲しいことなど、共有出来たらうれしいです。あとは、老後の備えとか・・・。
50代でおひとりさまです。(離婚調停中別居)宇宙人?の息子と暮らています。やっと手に入れた穏やかな日々に幸せを感じます。50代のあるある出来事💖手抜きの生活・老けない努力・息子・不安・別居中・好きな事綴ります。ぜひ お越しください。
50代独身女性が日々ゆったりと過ごして感じていることなどを気ままに綴っています。
あっという間に半世紀、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってください
HSPとADHDの思考回路で混乱しながら日々生活。 おひとりさま歴は一人前のmarumaruが、それなりに楽しく生活しながら 気になることを調べて発信しています!
無職でおひとりさまの私が都内でマンションを購入しました。
Wワーカーでほぼ無休。現在1社で週5の時短勤務をセミリタイアメント突入とする。
アラフィフ独女のお仕事探しから◯年。アラカンとなってしまいましたぁ💦 何の取り柄も無いアラフィフ独女が、後先考えずに自ら無職になり、一年後に就活をスタートした顛末とその後は?!(笑) → 契約社員でギリ食いつないでおりますぅー!
50代おひとりさまが独学ピアノを始めました。 リアルでは「ピアノを始めた」とは恥ずかしくて言えなくて…。 なまあたたかい目で見守っていただけると幸いです。
思ったこと、感じたこと、私の心とつぶやきと
50代おひとりさまマドモアゼルの麗しき日々。 そろそろアラフィフ卒業、ミドルフィフティ世代のおひとりさまです。親の介護や自分の老後も心配だけど、まだまだ〝今”を楽しみたい。どうせ枯れるなら麗しく。
50歳でバースデー離婚。初めてのひとり暮らしをスタートしました。 夢は、シニア留学、老後は田舎暮らし。 お金、暮らし、食、おでかけ、セカンドステージを健康で心豊かに生きる!
老後がそこに見えてきた今、リスクを減らしてインデックス投資に移行中!
50代 独身 大学生の息子と暮らしています。 どんなに親しい友達や家族にも言えない愚痴や不安綴っています。 独り言ブログです
47歳でお一人様生活開始。へそくり60万円からの仕事&貯金生活。まずは目標2千万!頑張るぞー!
約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。
母わたし娘3人のこじんまりとした暮らし♪
お金をかけずになるべく楽しくスッキリと暮らす方法を模索しつつ、名古屋で一人暮らしをしています。日々のなんでもないこと、本や音楽について書いてます。
《タカキベーカリー》石窯モーニングフランス(全粒粉入り)*1枚の重さ目安・カロリー目安・栄養成分まとめ
《外食ランチ》生検結果を聞いたあとの外食2回記録*母と楽しんだ花見御膳とあさくまランチ
《外食ランチ》ステーキのあさくまでおろしハンバーグ*サラダバーは野菜中心で選んだ日の記録
《コストコ》ウォールナッツレーズンブレッド*1枚62gのカロリー目安と朝食で食べた感想
《糖尿病》ごはんまとめ リンク集*朝昼夜・外食・整える日の食事記録
節分の海鮮恵方巻をランチにした日*私が食べた量と組み合わせ
名古屋風お雑煮で昼ごはん*お餅だけにしない献立の組み立て
《コストコ》マスカルポーネロールの朝ごはん*1個は何g?実測は約61g
《外食ランチ》ブロンコビリーのランチ*ハンバーグ&ステーキセットとサラダバー内容
《コストコ》メニセーズプチパンの焼き方|オーブンなしでも焼けた!アラジンvsフィリップス ノンフライヤーで焼き比べ
《糖尿病ごはん》コストコのメニセーズプチパンと鶏ひき肉ロールキャベツ*スープまで楽しむ満足ランチ
《外食ランチ》スシローで寿司は何貫?糖尿病の私が決めた「1貫8g」ルールと糖質の見える化
《糖尿病ごはん》雪の日のあったか豆乳グラタンランチ*カルディのフジッリ+コストコのヘルシーシュレッド
《糖尿病ごはん》七草が揃わない日の朝ごはん*もち麦ごはんで大根と餅の七草粥風
《糖尿病ごはん》お正月明けは普段の朝食へ*本間製パンのゴマ食パンといつもの副菜
何が当たるか運試し。セリアの発掘!ラッキストーンが面白い
映画「マイケル」初日に観て来ました!ボヘミアンラプソディーとどっちが良かった?
今年の夏は、モンベル長袖エリ付きシャツ3枚で生きていきます
【断捨離】ごきげんな暮らしは足元から♡Stand. f m 収録したよ♡
個人年金・受取額に夫婦で感謝しかない。
あなたも…お仲間?…シタベニハゴロモの幼虫さん
ずーっと会いたかった2人に会えた朝市
キューティな老女見習いの日常
40代、無理をやめたら自然に3kg痩せた話。食事だけで変わった習慣
本格的な作り置きは無理。でもこれだけ準備すると3日ラクでした
自分のことをよく「ボケカス」と言ってしまう
「新NISAや貯金をする人は、それでしあわせなの?」という見解に対する答え
見出しはウソをつけるが、株価はウソをつけない。新NISAで投資をやっていると透けて見える世の中の不都合な真実。
端数しか入っていないプリペードカード
😊年金だけで 生きていける自信が揺らき
「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです