猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。ひとりの日々を楽しく綴ります。批判やネガティブ記事は(多分)ありません。
5年前に最愛の嫁を亡くし、今は嫁が可愛がっていたワンコと二人暮らし。いつか自分も天国に行ってまた嫁に会えたら「ひとり暮らしもなかなかよかったよ」と伝えたい。
後半の人生も、コンパクトな暮らしをしつつ、 まったり過ごせたらいいなと思っています。 日々、思うこと、感じたことを時々写真とともに 綴っています。
好きなこと、好きなもの、シニア夫婦ふたりの生活、シンプルライフ、小さな幸せの積み重ね
歌を癒しとし、晴耕雨読、短編小説も書きます。 株はダメで損ばかりしています。 最近、水彩、美人画にはまりました。
60代で自宅売却、身軽な賃貸団地でのライフスタイル 趣味は韓国ドラマ鑑賞です
60代の専業主婦、鈴蘭です。 平凡な日々の生活や感じたこと、読書の記録などを綴ります。
認知症の義母が特養に入居してからの生活記録です。 長男家族と同居の事、 高齢者に突入した私のことなどを気まぐれに書き綴っていきたいと思います。
コツコツ貯めた資金でコツコツ株取引している記録&料理、節約などの日常
60代、「Golden Age」 人生はここからが本番。 グレイヘアに移行済。年金・健康・推し活・入院体験など、リアルな暮らしとこれからの生き方を綴るブログです。
これからは自然豊かな場所で暮らしたい! 年金受給目前で鎌倉移住を決意 シニアの賃貸契約や引っ越し後の生活を綴っています。 鎌倉に暮らし散歩が好きになり、気が付いたことなども書いています。
日々の暮らしの中で感じるストレスをぼやきながら、残りの人生をもっと楽しく生きられたらいいのになぁ?と願いながら綴っているブログです。
はじめまして。地方に住むアラカン主婦です。2019年の秋から「ある日突然」ということが重なって、自分の「人生の片付け」を始めることにしました。その記録を綴っていきます。
人生の黄昏を感じる60代。日々の暮らしとこれまでの思い出を綴ります。
2014年7月生まれのラグドールの柚子ちゃんと夫との暮らしです。
夫婦2人で運営していた小さな温泉宿を65歳でリタイア! 国民年金の不足分を補うために、65歳からの就活を始める予定がコロナ禍で方向転換。パートは諦め初めての専業主婦暮らし、流れに身を任せています。
日々がんばらない、もうゆっくりしようかな 60代の好奇心、不安感、挑戦、節約などなど 日々の暮らしを書き綴ります
老後・介護・年金・節約など気ままな話。 夫(70代)と息子(知的障害&自閉症40代)の3人年金暮らし。
84歳の独り暮らし 日々を慈しみ穏やかに、自分の好きなことをして好きなものに囲まれて暮らしています
50代からはじめたチェロを楽しんでいます 日々の暮らしのことやお出かけのことを綴ります 穏やかに軽やかに生きていたい
ちょっとだけ高齢の、一人暮らしのクリスチャンです。思いがあふれる時々に、ブログを書いています
気が付いたらシニア…。ほぼ一人暮らし。腰はすべり症。貯金もあんまりない。こんな取り柄のないおばさんが元気に生きていくために生活を見直していく毎日の記録です。自分なりの小さな暮らしを楽しく作っていきたいと思っています。
60代、一人暮らしです。母の遠距離介護、働きながら続けています。
新しい上司の赴任で、仕事量が増えて疲れるシニア(笑)
A Fulfilling 4 AM Walk: Camera, Aircraft, and Mt
Struggling with the camera
The temptation to go back to sleep
Wings heading south from Yokota Air Base
人生後半の理想の住まいは?あさイチ
親父の思い出
雨です、朝活中止で血圧どうなる
夜明けのアシストと、終わらないレール(予告)
おはようございます。今朝も早い時間からの朝活
暑いと出歩きたくないけれど歩かないと・・とシニアの悩ましい問題
極端にならず、柔軟にできないものかしら
動けば景色は変わる
雨の朝ですがお宅のレークランドテリアさんは
誰かに必要とされてこそ元気でいられる
何が当たるか運試し。セリアの発掘!ラッキストーンが面白い
映画「マイケル」初日に観て来ました!ボヘミアンラプソディーとどっちが良かった?
今年の夏は、モンベル長袖エリ付きシャツ3枚で生きていきます
【断捨離】ごきげんな暮らしは足元から♡Stand. f m 収録したよ♡
個人年金・受取額に夫婦で感謝しかない。
あなたも…お仲間?…シタベニハゴロモの幼虫さん
ずーっと会いたかった2人に会えた朝市
キューティな老女見習いの日常
40代、無理をやめたら自然に3kg痩せた話。食事だけで変わった習慣
本格的な作り置きは無理。でもこれだけ準備すると3日ラクでした
自分のことをよく「ボケカス」と言ってしまう
「新NISAや貯金をする人は、それでしあわせなの?」という見解に対する答え
見出しはウソをつけるが、株価はウソをつけない。新NISAで投資をやっていると透けて見える世の中の不都合な真実。
端数しか入っていないプリペードカード
😊年金だけで 生きていける自信が揺らき
「ライフスタイルブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです