searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

走る☆ジョギング・ランニング

THEME
help
走る☆ジョギング・ランニング
テーマ名
走る☆ジョギング・ランニング
テーマの詳細
ジョギング・ランニングをしている方。 楽しく・元気に・走ろう! ホノルルマラソンを目指してますが、 まずは10キロマラソン位から挑戦する予定。 初心者〜どなたでも 女性ランナー歓迎です(^_^)v
テーマ投稿数
13,549件
参加メンバー
578人
管理人
sora♪管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「走る☆ジョギング・ランニング」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「走る☆ジョギング・ランニング ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

走る☆ジョギング・ランニングの記事

1件〜50件

  • ラン再開。最初はゆるゆると
    2020/07/12 16:10
    ラン再開。最初はゆるゆると

    トレイルランニングやロードラン、山登りなんかの記事を書いていきます。

    いわとも

    登ったり下ったり

  • 2020年 ランニング記録 30
    2020/07/12 10:21
    2020年 ランニング記録 30

    7時半から12キロのランニング。 今日は荒川を先週とは逆方向に走ってみた。 すぐ京浜東北線の線路があって、そこ…

    tricra

    気の向くままに

  • Prime Videoで視聴ユーザを個別に複数作れるようになった
    2020/07/11 17:50
    Prime Videoで視聴ユーザを個別に複数作れるようになった

    AmazonのPrime Videoを利用している人は多いと思います。このサービスはAmazonのPrime会員でしたら誰でも利用できる動画視聴サービスです。 ブラウザで見る事もありますが、我が家のテレビはAndroid内蔵でPrime Videoのアプリケーションが入っているのでTVで利用することが多いです。 これまでは契約しているユーザーでログインしたらそのログインしたユーザでのみウォッチリストを追加したり視聴履歴が残ったりしていました。我が家の場合はTVを利用して家族で共有しているので一つ問題がでてきます。それは追加したウォッチリストや視聴履歴が全員分ごちゃまぜになってしまう点です。例え…

    torume

    バックストレート走行中

  • 新調したワイヤレスイヤホンを装着して走ってみた
    2020/07/10 22:22
    新調したワイヤレスイヤホンを装着して走ってみた

    先日届いたワイヤレスイヤホンですが通勤途中では試してみましたが音質などは問題なし、そして装着感もまずまずな感じでした。 toru-me.hatenablog.com U時の首にかかる部分が思っていた程フィット感がないというのが少し気になりましたがおおむね合格です。もうちょっと首周りにしっくりくると思っていたのですが感覚としては肩に乗っかっている感じ。運動していない時は良いけれどこれがジョギングなどしている場合にどうなるのかがポイントですね。 ということで今日は帰宅時の天気は曇り。久しぶりにいつもの駅から帰宅ランを決行しました。まず首にかかるU字の部分ですが、やはりフィット感がないので上下に跳ね…

    torume

    バックストレート走行中

  • 自律神経とランの関係
    2020/07/10 17:03
    自律神経とランの関係

    トレイルランニングやロードラン、山登りなんかの記事を書いていきます。

    いわとも

    登ったり下ったり

  • ジョギング用のワイヤレスイヤホンを新調
    2020/07/09 21:14
    ジョギング用のワイヤレスイヤホンを新調

    先日壊れたワイヤレスイヤホンを新調しました。今回購入したのはこんなタイプです。まずは箱から。 開封の儀ということで、まずは箱から中身を取り出すとこのような入れ物に本体が入っています。 付属品としては充電用のUSBケーブルとサイズの異なる2種類の交換用カナル、そして日本語の取扱説明書。 早速スマホとペアリングするべくマニュアル通りに操作すると、、、説明通りにはいかず。というか電源オンにしたらLEDが赤・青に点滅したのでそのままペアリングすると無事に完了しました。まぁこの辺は中国製という事でご愛敬です。 さて、実際の使用感はまた後日という事で。 【令和最新版 bluetooth 5.0】Bluet…

    torume

    バックストレート走行中

  • シンスプリントを走りながら治す方法~病院だけでは治らない?~
    2020/07/09 10:33
    シンスプリントを走りながら治す方法~病院だけでは治らない?~

    今回はランニングを継続しながらシンスプリントを治す方法紹介したいと思います。 しかもこの方法を習得すれば、タイムの短縮も期待できるかもしれません。 「そんなの無理でしょ」と思った方にも最後まで読んでいただければ納得していただけるような記事にしていくので是非最後まで読んでみてください! 【目次】 病院だけでは治らない? ランニングフォームの改善 骨盤が後傾している 歩幅を無理に広げている 筋力不足 意識していたケア ①ふくらはぎを温めてから練習をする ②足の裏を解す ③足首を冷やさない まとめ ※私は、医者ではありません。 あくまで私のランナー目線で私が経験したことをご紹介させていただきます。

    ponrun

    ponrunのブログ

  • それでも走るか?! 178 シューズ選びは、難しい?
    2020/07/07 07:24
    それでも走るか?! 178 シューズ選びは、難しい?

    【履かなくなったランニングシューズ】 ランニングシューズ選びって、楽しいんだけど難しい。 良さそうと思って買ってみたけど、しっくり来なくて履かなったものもあったり。

    slickrun

    それでも走るか?!

  • PM2.5フィルター装着可能なネックゲイター
    2020/07/07 00:17
    PM2.5フィルター装着可能なネックゲイター

    株式会社マグクルーズは、業界初となるPM2.5フィルターが装着可能なネックゲイター(フェイスマスク)の販売を開始した。接触冷感素材を用いた布地に、PM2.5フィルターが装着可能なポケットを裁縫しており

    ゆきゅ

    MENTALW

  • スポーツ時にも外れにくいパイオニアの完全ワイヤレスイヤホン「E9truly wireless」新発売
    2020/07/06 22:06
    スポーツ時にも外れにくいパイオニアの完全ワイヤレスイヤホン「E9truly wireless」新発売

    「E9truly wireless」は、左右のイヤホンを結ぶケーブルのない完全ワイヤレスイヤホンのため、トレーニングやランニングなどのスポーツシーンだけでなく、通勤時でも快適です

    Toomilog

    toomilog

  • ニューバランス FuelCell TC/5280に限定色ENERGYSTREAK PACKが登場
    2020/07/06 22:06
    ニューバランス FuelCell TC/5280に限定色ENERGYSTREAK PACKが登場

    ニューバランスから2020年3月にデビューした反発弾性に優れたフォームとダイナミックなカーボンファイバープレートを組み合わせたトレーニング~レース用の「FuelCell TC」と超軽量カーボン搭載スピードシューズ「FuelCell 5280」に、限定色「ENERGYSTREAK PACK」が登場しました

    Toomilog

    toomilog

  • ワイヤレスイヤホンが壊れるなど
    2020/07/06 21:47
    ワイヤレスイヤホンが壊れるなど

    昨日のジョグスタート直後に耳にしていたワイヤレスイヤホンの左側がポロッと外れてしまうというアクシデントが発生。付け方が悪いという事ではなく何かがおかしくなっているようでしたが、直すのも面倒くさかったので仕方なくポケットにしまってジョグは続行しました。 で、帰ってきてから確認するとこんな感じになってました。 両耳のイヤホンがワイヤーで繋がっていて首の後ろである程度のテンションがかかっていることによって固定されるわけですが、根元の部分のワイヤーがむき出しになっていました。 もう少し原因を探るべくネジをあけて根元の部分を開けてみました。 本来はワイヤーの先端がかぎ状になっていて固定されているところが…

    torume

    バックストレート走行中

  • 2020年 ランニング記録 29
    2020/07/05 22:52
    2020年 ランニング記録 29

    17時半から12キロのランニング。 赤羽に引っ越したので、どこを走るか模索中。 今日は岩淵水門を通って、隅田川…

    tricra

    気の向くままに

  • 我が家のどじょうに落ち着きがない
    2020/07/05 18:43
    我が家のどじょうに落ち着きがない

    我が家のベランダで飼っているどじょうですが、いつもなら石ころの裏にじっと潜んでいて水面に顔を出すときはエサをあげた時くらい。そんなどじょうがここ数日昼間から鉢の中を落ち着かない様子であっちこっちと泳いでます。ひょっとして繁殖期なのかなと感じる一方でなにかの予兆ではないかとちょっと不安に。ぜひ前者であってほしいものですね。といっても残念ながら今はどじょうは一匹なので繁殖活動できないんですよね。ちょっとかわいそうだ。仲間を増やしてあげようかな。。。 そんなどじょうの様子を気にしつつ今日はロードバイクと決めていたけれど曇り予想だった天気が昼近くには雨粒が。。。今日も仕方なくライドは諦めてジョグに。 …

    torume

    バックストレート走行中

  • 大迫傑、設楽悠太、川内優輝、遠藤日向の共通点から考える速くなるヒントを得る「異端」
    2020/07/05 18:02
    大迫傑、設楽悠太、川内優輝、遠藤日向の共通点から考える速くなるヒントを得る「異端」

    今回は日本のトップを走っている選手のある共通点から、 私たちも速くなるヒントを見つけよう!ということでやっていきたいと思います。 ・「こんなトップ選手の共通点から私たちが学ぶことなんてあるの?」 ・「知らない選手がいるんだけど、、、」 と思った方も最後まで読んで読んでいただければ、納得していただける内容にしたいと思いますので、是非読んでみてください! それでは行きましょう! 【目次】 3人の共通点 大迫傑 設楽悠太 遠藤日向 私たちが学ぶべきこと 3人の共通点 結論から言ってしまうと、 彼ら3人の今回注目する共通点は、「異端児」だということです。 みんな同じ方向を向くことが正義とされている日本…

    ponrun

    ponrunのブログ

  • それでも走るか?! 176 精神的にツライときにはランニングがオススめ
    2020/07/05 09:13
    それでも走るか?! 176 精神的にツライときにはランニングがオススめ

    【『ハドソン川の奇跡』という映画】 最近、実話に基づいた映画を選んで観ています。 2009年、空港を飛び立った直後の旅客機が、バードストライクによってエンジンを損傷し、川に不時着した事故。 乗組員、乗客全員が助かったとして大きなニュースになっていました。

    slickrun

    それでも走るか?!

  • LSDで強風にあおられながら23kmジョグ
    2020/07/04 18:02
    LSDで強風にあおられながら23kmジョグ

    悪天候予想の週末だけれど空の具合をみつつロードバイクにするかジョギングにするか様子をみてましたが途中で降られそうだったのでロードバイクは断念。今日はジョギングにしました。 今月は少しでも距離を伸ばそうと今日はゆっくりLSDで20kmは走ろうとスタート。走り出して思っていた以上の強風で、これから天気が荒れそうな予感。まぁジョギングなら雨降っても気にならないので予定通り距離をかせぎます。 今日はaudibleで朗読を聞きながらジョグ。今聞いているのはこちら。 ザリガニの鳴くところ 作者:ディーリア・オーエンズ 発売日: 2020/03/05 メディア: Kindle版 結構読み進めていて現在第17…

    torume

    バックストレート走行中

  • それでも走るか?! 175 やせるためだけに走るのは、苦痛です
    2020/07/04 07:58
    それでも走るか?! 175 やせるためだけに走るのは、苦痛です

    【『世界一やせる走り方』という本】 『ランニングの作法』を書いたフィジカルトレーナー中野ジェームズ修一さんの、2019年11月に新装版として出版された書籍を読んでみました。

    slickrun

    それでも走るか?!

  • 「○○○○mで○分台を出す方法」という記事の練習をしただけでは目標は達成できません。
    2020/07/03 22:05
    「○○○○mで○分台を出す方法」という記事の練習をしただけでは目標は達成できません。

    今回は私が思っていることをラフな感じで書いていきたいと思います。 インターネットでランニング・陸上のことを調べていると必ず 「○○○○mで何分台を出す練習・方法!」 という記事をよく見ます。 騙してしまったみたいで申し訳ないのですが、 タイトルにある 「○○○○mで○分台を出す方法」という記事の練習をしただけでは目標は達成できません。 は半分嘘で半分本当です。 どういうことか説明していきたいと思います。 記事で紹介されているメニューは合理的で確かに書いてあるメニューをこなせば目標を達成できる確率は高くなります。ですが+αで、考えて能動的に練習をすることで目標を達成できる可能性が何倍にも高くなり…

    ponrun

    ponrunのブログ

  • 6月のジョギングまとめ
    2020/07/03 21:43
    6月のジョギングまとめ

    下半期もスタートし7月も週末を迎えてしまいましたね。今日も東京の新コロナ感染者は100人超ということでこの先がまた心配です。 そんな中ではありますが仕事で関わるのある施設が本日開業しました。 いつもとは違う角度から飛行機が見えたり、、、 足湯をしながら飛行機を眺めることができたり、、、 この時勢なので人を沢山集めるイベントはできませんがあらたな施設はいたるところで産声をあげています。 ということで今日はジョグはできませんでしたが先月のジョギングのまとめを久しぶりに。 10回のジョグで120.7km。通常出勤になったうえに帰宅ランも少しはばかられる状況だったので目標の200kmには遠く及ばず。そ…

    torume

    バックストレート走行中

  • 【目指せサブ3】45歳でランニングを始めました(2020年6月の記録)
    2020/07/03 09:13
    【目指せサブ3】45歳でランニングを始めました(2020年6月の記録)

     2017年7月、45歳を目前に、突如ランニングを始めた。2019年12月の大阪マラソンでサブ3.05(3時間05分)を達成。現在(47歳)はサブ3を目標にトレーニング中。 ◆総 評◆  月間走行距離は220 km。サボったつもりはないのだが、けっこう少なかった。理由はいく...

    Bachakov

    子育て競馬オヤジのブログ

  • それでも走るか?! 174 ランニング中のマナー
    2020/07/03 07:03
    それでも走るか?! 174 ランニング中のマナー

    【痰が、でます】 ランニング中に痰(たん)が出ます。 マスクまでして飛沫を防いでいるのに、痰を吐くなんて、すごく抵抗があります。

    slickrun

    それでも走るか?!

  • 6月のラン記録
    2020/07/02 02:31
    6月のラン記録

    引きこもり生活で筋肉落ちまくりのeropyです引きこもりになる前は1日1万歩なんて当たり前だったのに6月の運動量みたら驚愕です歩数計みてもひどいものです歩いてない日もちらほら💦そんな感じなのでランもサボりまくり結局目標には到底到達できない状況本当5km走って出直して

    eropy

    いい女と呼ばれたい

  •  【忙しい人ランナー必見】テスト期間に実施している時短練習を紹介
    2020/07/01 22:17
     【忙しい人ランナー必見】テスト期間に実施している時短練習を紹介

    先日こういったツイートをしました。 ✅テスト期間にやっていたコスパ最強練時短練習・フリーランでキロ4で6キロ:週4 ・200×10 (30秒〜32秒) R=200m60秒以内:週1・完休(風呂に長めに入って汗をかく)週2疲労が上手く抜けると共にスピードにキレが出て、テスト明けもいい動きができます😻学生だけでなく忙しい方も是非参考に! — ponrun (@ponrun3737) June 14, 2020 今回はこの内容を深堀して解説していきたいと思います。 【目次】 ②200×10(R200):週1 ①8割ぐらいの力でしっかり10本走り切れるペースで行う ②リカバリーのタイムはスプリントの2…

    ponrun

    ponrunのブログ

  • NewBalance ARISHIの走り初め
    2020/07/01 09:10
    NewBalance ARISHIの走り初め

    昨日届いたNewBalance FRESH FOAM ARISHIを履いて初ジョグ。テレワーク後のジョグなので距離は10km。履いた感じはかかとのホールド感が強く全体的に素材も厚めでM635などよりもしっかり守られている感じがする。その分、通気性がちょっと心配。それと靴紐がナイロン製の編み上げタイプなのでなんとかなく今までの経験からほどけやすいのでは、、、という不安。 足を通して外にでるとそんな印象も気になることもなく普通にジョグスタート。新しいシューズのせいか気持ちも体も前のめりでペースアップ。結構なハイペースで5km経過。久しぶりのハイペースでキツイなぁと感じつつも頑張ってペースを落とすこ…

    torume

    バックストレート走行中

  • NewBalance FRESH FOAM ARISHIが届いたので早速開封
    2020/07/01 09:10
    NewBalance FRESH FOAM ARISHIが届いたので早速開封

    先日注目した新しいジョギングシューズNewBalance FRESH FOAM ARISHIが届いたので早速開封。色はブラック/ターコイズ。 ミッドソールにハニカム構造を採用したことでクッション性を高くしたFRESH FOAMを採用。アッパーの素材はメッシュになっていてソフトな感じがするけどかかとは結構なホールド感がありそう。 かかとの素材はM635などに比べてしっかりしている。どちらかというとZANTEに近い感じかな。ちなみにZANTEもこれと同じFRESH FOAMというソールだけどARISHIのほうが若干厚め。形状は下の写真右側のZANTEはつま先がやや細くカーブしているけれど左のARI…

    torume

    バックストレート走行中

  • ワラーチで10km走りふくらはぎに刺激を与える
    2020/07/01 09:09
    ワラーチで10km走りふくらはぎに刺激を与える

    久しぶりにワラーチ履いてジョギング。久しぶりというか今シーズン初のワラーチラン。ちなみにわたしのワラーチは自作です。作り方にご興味ある方は参考までこの辺をご覧ください。 toru-me.hatenablog.com toru-me.hatenablog.com toru-me.hatenablog.com 今シーズン初めてのワラーチランということでワラーチの紐と足とが擦れて痛くなるのが心配で近所の周回で済まそうかと思ったけれど意外と調子よかったので一周走ってから大回りのコースへ。7km程走って右足の親指のつけねが痛くなってきたので確認するとまめができかかっていた。着地時に足とワラーチ自体がずれ…

    torume

    バックストレート走行中

  • 宮ケ瀬湖にプチ遠征ジョグ
    2020/07/01 09:09
    宮ケ瀬湖にプチ遠征ジョグ

    ジョギングのモチベーションが上がらない時や何か気分を変えたい時に強行する遠征ジョグ。今日は別にモチベーションが上がらないという訳ではなかったけれどドライブもかねて1時間ちょっとで行ける場所へプチ遠征へ出かけました。今の時期に県をまたぐのはちょっとはばかられたので県内にある湖、宮ケ瀬湖へ。宮ケ瀬ダムの名称のほうがで県内の人は聞き覚えがあるかもしれないけれど宮ケ瀬湖は神奈川県民の大切な水がめです。 事前の下調べによると宮ケ瀬湖一周のジョグコースで大体16km程。湖自体はもっと大きいけれど正確に一周する訳ではなくグルっと周れる道路が大体その位の距離という事に。 早速車を駐車場に止めてジョグ開始。湖の…

    torume

    バックストレート走行中

  • シューズの紐の結び方 上から通すか下から通すか
    2020/06/30 14:59
    シューズの紐の結び方 上から通すか下から通すか

    先日新調したばかりシューズNewBalance FRESH FOAM ARISHI。 toru-me.hatenablog.com 届いたばかりシューズには紐が通してあることがほとんどだけどその通し方が気にいらない。どのシューズメーカーも必ずといってよいほど紐が穴紐に上から下に通っているからだ。 購入直後の紐がこちら。穴紐に上から通して下から抜く・・・ これに対して自分の結び方は穴紐に下から通して上から抜く・・・ 一般的なのはどちらなのか。メーカー出荷は上から下ということは自分の結び方ってマイナー? いや、でも履いた後に紐の〆具合調整する場合は絶対に自分の結び方のがやりやすい。 ちょっと気にな…

    torume

    バックストレート走行中

  • 多摩湖一周ジョグ
    2020/06/30 14:59
    多摩湖一周ジョグ

    昨日はロードバイクに時間を使ったので今日はジョグの時間を。そういや先週から通常の出社モードになりすっかりジョグがご無沙汰になってました。振り返れば6月14日以来の一週間ぶり。こんなにブランク空いたは久しぶりです。 さて、今日は気分を変えてプチ遠征ジョグです。県境をまたいでよいとのお上のお許しもあったので今日は県をまたいで東京の多摩地区にある多摩湖へ。っていうか出勤は毎日県境またいでましたけどね。 多摩湖周辺は学生時代から何年も過ごした場所なので懐かしのエリア。多摩湖は埼玉県とも接していて別名「村山貯水池」とも呼ばれていて多摩川から水が引かれている人造湖です。 一周は約12kmで手ごろな距離。隣…

    torume

    バックストレート走行中

  • 雨上がりスピード練
    2020/06/30 14:59
    雨上がりスピード練

    朝から結構な雨だったのでPrimeVideoで見たかったものを連続再生で午前中を怠惰に、いや有意義に過ごしました。 昼食後はなんとなくパソコンいじっていて今更って感じですがメルカリに登録。登録した後はあれよあれよと手が進んで早速商品を出品。登録後1時間もしないうちにメルカリデビューを果たしました。無事に売れるのか・・・ その結果はまた後日。 メルカリデビューで段ボール準備したりなんやかんやしてるうちに雨が上がり明るくなってきたので急いで着替えてジョグへ。先週の月曜日以来のジョグなので6日ぶり。足もフレッシュだったので今日はペースやや早めのスピード練。 4:45~4:50min/km位を意識して…

    torume

    バックストレート走行中

  • 5000m17分台から15分台を3か月で出した4つの方法
    2020/06/30 14:50
    5000m17分台から15分台を3か月で出した4つの方法

    先日こう言ったツイートをし、たくさんのいいね、RTを頂きました。 なので今回はこのツイートを深堀していきたいと思います。 17分台ランナーが15分台を出すためにしていたこと🤭・チームの誰よりも多く走る(1日20~25)・ポイント練に全力で挑む・15分台を出したことのある人と一緒に生活する・無理をしている自覚があったのでケアに時間をかける夏休みにこの4つを意識して走りこんだら、秋に簡単に出ました😏 — ponrun (@ponrun3737) June 5, 2020 【目次】 ①チームのだれよりも走る(20k~25k) ②ポイント練に全力で取り組む ③15分台を出したことのある人とともに生活す…

    ponrun

    ponrunのブログ

  • それでも走るか?!171 ランニング中に呑み屋を物色?!
    2020/06/30 06:47
    それでも走るか?!171 ランニング中に呑み屋を物色?!

    【ランニング&呑み】 走ることが好きでランニングを始めたわけではありませんでした。 ただ走るのって、ツラいです。 ランニングを始めて、習慣づけるためにいろいろやりました。

    slickrun

    それでも走るか?!

  • 朝活とは?会社員の僕が2年してわかったメリット・デメリット
    2020/06/29 05:02
    朝活とは?会社員の僕が2年してわかったメリット・デメリット

    噂の朝活に切り替えて2年。夜遅くに活動するより効果ありました。「実際”朝活”ってどうなの?」と思う人へ。朝活はメリットだらけで「毎日がワクワク」しますよ!

    アキクボ

    AKIKUBO 働き方・生き方を家族で変えていったSTORY

  • 2020年 ランニング記録 28
    2020/06/27 21:59
    2020年 ランニング記録 28

    17時半から12キロのランニング。 いつもの白髭橋-汐入公園のコースを1周。   今回から1回に走る…

    tricra

    気の向くままに

  • それでも走るか?!164 ランニングによる腰痛
    2020/06/24 07:31
    それでも走るか?!164 ランニングによる腰痛

    【腰が痛い】 腰に慢性的な痛みを抱えています。 特に、ランニング後は痛みが増している気がします。

    slickrun

    それでも走るか?!

  • 2020年 ランニング記録 27
    2020/06/21 22:53
    2020年 ランニング記録 27

    17時から17キロのランニング。 いつもの白髭橋-汐入公園のコースを2周。 このコースを走るのも残り何回かにな…

    tricra

    気の向くままに

  • 月間走距離について
    2020/06/21 18:28
    月間走距離について

    ランナーのレベルや努力量を簡単に示す数字 それは、自己ベストと月間走行距離だと思います。 今回は月間走行距離について書いていきます。 先日こういったツイートをしました。 月間走距離を気にしすぎたときのデメリット⚠①走距離に囚われすぎて無駄な練習をしてしまう(怪我する)②理想の距離を走れず無駄な自己嫌悪に陥ってしまう③一回一回のジョグの質が低下する高1の頃600kを目指して無理に走っていた自分に対して今の自分が伝えたいことです。 — ponrun (@ponrun3737) 2020年6月1日 今回はこのツイートの内容を深堀していきたいと思います。 【目次】 初めに~量か質か~ デメリット ①:…

    ponrun

    ponrunのブログ

  • それでも走るか?! 159 痛い 恥ずかしい ランニングの転倒
    2020/06/19 07:30
    それでも走るか?! 159 痛い 恥ずかしい ランニングの転倒

    【転倒】 今朝、ランニング中に転びました。 走り始めて間もなく。 目覚めて数分後には走り始めているので、まだ身体の動きが鈍かったせいか。 痛かった~。

    slickrun

    それでも走るか?!

  • 走らねばならない症候群?
    2020/06/18 18:06
    走らねばならない症候群?

    この間、銀行へ行くついでに御朱印ランをしようと走る用意と、そのあとスーパー銭湯に行く用意も万全にして出かけたのに目的地に着く手前で、肝心のランニングシューズを忘れたことに気づくオーマイガー!やで銀行には時間を予約してあったし、もうここまで来て引き返すには遠すぎる銀行の用事を済ませて、どうしたものか、一旦スタバで考え直すことにでもって、今日は走る予定で出てきたもんだから、スタバカード持ってこず1000円近く使ったのに、ポイント付かないのを注文してから気づくこんなことなら、食べたかったサブウェイの方にすればよかった~二つ目の後悔今日はついてないよ、まったくでもほうれん草とベーコンのキッシュも美味しかったです家に帰ってきても、な~んかモヤっと落ち着かない御朱印ランは出来なかったけど、もう1週間走ってないしやっぱり走ら...走らねばならない症候群?

    うさうさ

    一人ときどき二人暮らし

  • 厚底を履くよりも速く強くなる  フリーラン
    2020/06/16 22:18
    厚底を履くよりも速く強くなる  フリーラン

    ヴェイパーフライなどの厚底に注目が集まっているこのタイミングであえて ある意味、真逆の位置付けであるフリーランを紹介していこうと思います。 【目次】 フリーランの特徴 メリット ①あらゆる怪我の予防になる ②本当の意味で強くなることができる ③厚底を履きこなす接地感が磨ける ④短い時間で足に正しい負荷をかけることができる デメリット・注意点

    ponrun

    ponrunのブログ

  • 2020年 ランニング記録 26 隅田川にカニ出現中
    2020/06/14 23:49
    2020年 ランニング記録 26 隅田川にカニ出現中

    18時から17キロのランニング。 いつもの白髭橋-汐入公園のコースを2周。   ずっと雨が降っていた…

    tricra

    気の向くままに

  • SUUNTO Ambit2のストラップ交換とMoveslinkの機能縮小
    2020/06/14 13:56
    SUUNTO Ambit2のストラップ交換とMoveslinkの機能縮小

    トレイルランニングやロードラン、山登りなんかの記事を書いていきます。

    いわとも

    登ったり下ったり

  • それでも走るか?! 155 信号無視は・・・いけません
    2020/06/14 09:35
    それでも走るか?! 155 信号無視は・・・いけません

    【横断歩道での出来事】 見通しのよい一方通行道路にかかる横断歩道。 ランニング中に止まるのは、ペースが狂うので嫌いなんですが、そこで信号を待っていました。

    slickrun

    それでも走るか?!

  • エアトラック~大阪城
    2020/06/14 07:18
    エアトラック~大阪城

    森ノ宮キューズモールエアトラック~大阪城~中ノ島(周回) 曇り ランニング 距離:12.2㎞|時間:1時間20分森ノ宮キューズモール2F ロッカー(小)¥200大阪城周辺の最安値コインロッカーの1つ。人通りも少ないので、簡単な着替えもできそうエアトラック ¥無料モール上

    bromoguanosine

    何でもない旅の記録

  • オススメランニングアイテム ケア編 
    2020/06/13 18:15
    オススメランニングアイテム ケア編 

    今回は、おすすめアイテムシリーズ最後の今回はケア アイテム編です。 【目次】 筋膜リリースアイテム 絶対に買うべき理由① 絶対に買うべき理由② ポール ローラー クリーム プロテイン 最後に

    ponrun

    ponrunのブログ

  • それでも走るか?! 152 ランニングシューズの寿命って
    2020/06/12 10:49
    それでも走るか?! 152 ランニングシューズの寿命って

    【ランニングシューズの買い替え】 お気に入りのランニングシューズ。 もう5年ほど履いています。

    slickrun

    それでも走るか?!

  • オススメ ランニングアイテム3選 レース・ポイント編
    2020/06/11 11:40
    オススメ ランニングアイテム3選 レース・ポイント編

    今回はレース、ポイントの際のオススメのアイテムを紹介していきたいと思います。 【目次】 ①カツサプ 特にオススメしたい方 ②レーシングソックス Tabio レーシングランプロ5本指 特にオススメしたい方 履くだけB-ダッシュ 注意点 ③腰ベルト 特にオススメしたい方 ponrunのこだわり 前回は、普段のジョギングのおすすめアイテムということで、楽しくランニングをするための商品が中心でしたが、 今回はレース・ポイント編ということで、自分の実力を最大限に引き出す商品が中心になると思います。

    ponrun

    ponrunのブログ

  • 真夏にコレがあれば助かる♪おすすめ夏の対策グッズまとめ♪
    2020/06/11 07:38
    真夏にコレがあれば助かる♪おすすめ夏の対策グッズまとめ♪

    今年は昨年よりも、梅雨はしっかりと雨が降り、夏は気温が上がると言われています。 体調管理をしっかりとして、秋に…

    ゆりたく

    ゆりたく日記

  • 【自分にあるもの】
    2020/06/10 22:06
    【自分にあるもの】

    ふとびっくりドンキーでボーッと考えていました。走る上で"自分にあるもの"はなんぞやと...いわゆる強みと弱みですね。 例えばこの人はスタミナがある、スピードがある、フォームが綺麗、弱いところは体幹が弱い、力が横に逃げてしまうなどありますよね。 色々考えているうちにに自分にはなにがあって、何がだめなんだ(全部はなしで)と自問自答をしていました。 【自分にあるものは】 ☆気持ち ☆気合い ☆根性 【自分にないものは】 ★スピード ★スタミナ ★体幹 ★筋力 いや、ないものこれ全部では... 結局、気持ちだけでいけたとしても2周が限度、そこにいままでなかったか筋力や体幹を兼ね備えることができれば4周…

    ジョガー

    はちプロ(笑)〜14分台の道

カテゴリー一覧
商用