アップルウォッチ活用

アップルウォッチ活用
テーマ名
アップルウォッチ活用
テーマの詳細
アップルウォッチに関することならなんでもOK。 活用法や、使い方、情報を共有しよう!
テーマ投稿数
4件
参加メンバー
1人
管理人
ちゃくま管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「アップルウォッチ活用」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「アップルウォッチ活用 ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

アップルウォッチ活用の記事

1件〜50件

  • アップルウォッチでモバイルSuicaを使うとスマホよりどのくらい便利(ラク)か。
    2019/10/29 09:37
    アップルウォッチでモバイルSuicaを使うとスマホよりどのくらい便利(ラク)か。

    アップルウォッチを使い始めてまだ数日ですが、これは便利!です。 ます、アップルウォッチが届いて、真っ先に設定したのはモバイルSuicaです。 ところがモバイルSuicaは、同じSuicaをiPhoneとウォッチの両方に登録できません。 でも心配要りません。 なぜなら、スマホに設定するSuicaは複数枚設定可能だからです。 ちなみに、一枚のSuicaをiPhoneとアップルウォッチ間で移動するのは簡単です。 でも、面倒ですよね。 そこで、Suicaを2枚登録すれば簡単に解決します。 そう。 Suicaは複数枚設定可能です。 一応、それぞれにSuicaの名称をつけておきました。 チャージするクレジ…

    ちゃくま

    簡単に暮らせ

  • アップルウォッチは上側(腕の外側)に装着が正解です。
    2019/10/29 09:37
    アップルウォッチは上側(腕の外側)に装着が正解です。

    女性が時計を付ける時、腕の内側に付けることは多いですよね。 わたしも時計は内側です。 でも、アップルウォッチに限っては、腕の上側(外側)に装着が正解です。 これ、最初は知らなかったのですが、アップル公式ページを確認しました。すると、ウォッチは上に向けることが前提になっていした。 また、各センサーは Apple Watch が手首の上側に来るように装着した場合にだけ機能するという点にご留意ください。 出典 ↓ support.apple.com この画像は届いた直後の撮影です。 この時点では腕の内側につけています。ですが、後日、上側に変更しました。 考えてみれば、私は皮膚が丈夫なほうではありませ…

    ちゃくま

    簡単に暮らせ

  • アップルウォッチデビューしました。(GPSモデル3)開封の儀編
    2019/10/29 09:37
    アップルウォッチデビューしました。(GPSモデル3)開封の儀編

    遂にアップルウォッチデビューしました。 それでは、定番の開封の儀です。 Apple公式サイトから、直接買いました。 注文の翌日届きました。 梱包のテープのはがしやすさの気配りはさすがといった感じ。 これ、はがしにくいと結構イライラしますからね。 商品の箱を覆っているフィルムをはがしたところです。 選んだのはNIKEモデルです。 キャラメルの箱状になっていますが、スムーズにあけられるように、でしょう。ここにも細かい気配りがあります。 黒いふたを開けると真っ白な内側の梱包資材?が目に飛び込みます。 上には薄い箱に充電器と予備のベルトと簡単な説明書が入っています。 その下に本体のウォッチがありました…

    ちゃくま

    簡単に暮らせ

  • アップルウォッチ購入をアラフィフ主婦が検討中
    2019/10/29 09:37
    アップルウォッチ購入をアラフィフ主婦が検討中

    アップルウォッチの購入を検討しています。 最近、新機種(5)が発売されたようですが私が検討しているのはappleで買える最安値機種であるGPSタイプの「3」です。 アップルウォッチって、当然ながら出始めの頃は古い型がそもそも存在しません。今は古い型が存在することで、今は手ごろな価格で手に入れることができます。 Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド 出版社/メーカー: Apple(アップル) 発売日: 2018/12/04 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る アップルウォッチ自体は、型が…

    ちゃくま

    簡単に暮らせ

カテゴリー一覧
商用