chevron_left

「ライフスタイル」カテゴリーを選択しなおす

cancel

バイクライフ

help
バイクライフ
テーマ名
バイクライフ
テーマの詳細
バイクが趣味のライフスタイル
テーマ投稿数
37件
参加メンバー
3人

バイクライフの記事

1件〜50件

  • #主婦ブログ
  • #ミニマリストの持ち物
  • 2021/06/03 16:54
    チェーンの交換時期はいつなのか

    バイクのチェーンのチェーンは消耗品であり寿命があります。しかしながら、「何年使ったから」や「何キロ走ったから」とい概念では交換時期は決められません!!! チェーンの交換時期 交換時期を見極めるポイント チェーンのサビ具合 ローラーやリンクの回転具合 チェーンの伸び まとめ チェーン交換時期 交換時期を見極めるポイント バイク用のドライブチェーンにはスプロケットと噛み合う部分のローラー横にシールがあるシールチェーンと、シールが無いノンシールチェーンがあります。たまにはチェーンに錆が無いか・ローラーやリンクがスムーズに動くか・チェーンが伸びてないかの確認が必要です。 定期的、もしくは たまに自分の…

  • 2021/05/06 23:31
    サンドブラストでアルミの腐食取り

    バイクや、長期間放置していたバイクなどアルミが腐食して白っぽくなりカッコ悪いですよね! ワイヤーブラシやサンドペーパーでも完全には落ちず余計まだらになるかと思います。 そんな時、小さくても良いのでサンドブラスト があるとアルミの腐食や鉄物の錆を大変キレイに落とす事が出来ます。 楽天でもサンドブラスト はありお手軽なものもあります。 サンドブラスト使用例 私の場合、5年以上放置されたXR250を購入したので、サンドブラスに挑戦してみました。 XR250 バラシて子部品にします。 サンドブラスト 汚れや錆、腐食まみれでしたが、サンドブラストを使用したら、びっくり!!! 新品みたいになりました。 サ…

  • 2021/05/03 19:28
    ベルトディスクサンダーでDIY 木材の仕上げ!

    バイクのフロントスタンドを木で作ってみた! 家に木の廃材があったので、バイクのフロントスタンドを自作してみた。 特に木製だと、削りや易くベルトディスクサンダー があると削る作業と仕上げが美しくなるし、またインパクトレンチ があるとネジでの固定が簡単で安全で短時間で仕上げられます。 今回、フロントスタンドを自作してみましたが グリップの所は、(自称)人間工学に基づき削ってみました! ベルトサンダー ガンガン削ったのでベルトサンダーは木の粉だらけです!!! ベルトディスクサンダー 自私の使用しているベルトサンダーはリョービの古い型のものですが、削る面を立てにする事も出来ます。 ベルトディスクサンダ…

  • 2021/04/29 16:48
    杖立温泉の鯉のぼり祭り 熊本のおすすめ観光地

    熊本のお勧めの観光地の杖立温泉。 ここは山奥の小国にありますが、毎年4月から5月の初めまで鯉のぼり祭りを行います。 杖立温泉 こいのぼり 温泉街を流れる杖立川の上を、約3500匹の鯉のぼりが泳いでいます。壮大な景色で感動しますよ! この沢山の鯉のぼりを泳がせるお祭りは全国各地でも行われていますが、ここ杖立温泉が発祥と言われています。40年以上続くお祭り共と言われています。 位置関係で言うと、山奥です! なので、のんびり時間に余裕をもって、車に飲み物や食べ物を積み込んで、ゆったり気分がイイですよ。 杖立温泉 私は熊本側からの出発でしたが 途中でソフトクリーム食べたり到着寸前でも、近くの休憩所によ…

  • 2021/04/29 16:48
    バイクのユーザー車検 やり方覚えて費用削減

    バイクのユーザー車検 バイクの所有者なら聞いた事はあるかと思いますが、どうすれば良いのか分からず、中々自分でやってみようと行動に移すまでには至らない方もいるかと思います。自分も、最初はそうでしたが実際やってみると??? こんなに簡単なの!?!? って感じでユーザー車検は終わりました。 自分で整備をする事で、自分の愛車に愛着が湧くと共に知識も深まり車検費用も削減できます。私の住む熊本の場合、ユーザー車検の費用は16000円以下で済みます! 挑戦してみては如何でしょうか? ユーザー車検 流れとしては、事前に整備点検、車検の予約、書類準備、そして車検場で書類記入と車検。 ※もし、車検場でNGが出ても…

  • 2021/04/25 21:53
    瀬の本高原のクシタニカフェまでツーリング

    2021年初 瀬の本レストハウス横のクシタニカフェまで、GSX-R750で登って来ました。 ガレージで整備してたら天気も良く、走りたくなりました!熊本の瀬の本レストハウスの横に出来たクシタニカフェまで、阿蘇の広大な景色を眺めながらのツーリングです。 瀬の本レストハウス情報⤵⤵⤵ rest.senomoto.com ここは、九州の各県から旅行の休憩地点としてたくさんの車やツーリングのバイクが集まる休憩地点です。 各県から来るバイカー達が集まる場所にクシタニカフェがあるので、より一層の熊本はバイクの聖地となっています。 クシタニカフェ www.kushitani.co.jp クシタニカフェ 今回、…

  • 2021/04/23 13:33
    ガレージ用品 趣味の部屋を快適に

    自分の好きなものに囲まれたガレージで愛車の整備をしたり、バイクを眺めながらコーヒーを飲んだり、自分だけの世界で役立っている物をピックアップ! ※通常使用する、工具類は省いています。 バイクの整備の便利グッズ 私が、バイクのメンテナンスをするうえで個人的に便利だなと思っているものを紹介致します。 整備で役立つもの まずは、整備用の椅子 シートクリーパー です! アストロプロダクツ シートクリーパー 2003000002201 メディア: Tools & Hardware これは 便利です! 私はシートを改造して厚みを増やしてます! アストロプロダクツ そのシートなど、貼り換えなどに役立つホッチキ…

  • 2021/04/15 18:45
    【サーキット走行】GSX-R750でHSR九州をスポーツ走行 10月10日

    2020年 基本、週末の早朝に阿蘇に出没するおっさんライダーですが HSR九州を走行してみた。 GSX-R750では、2018年以来の2年ぶり2回目、、、。 今回リアサスをオーリンズに変えているので、操安の変化を確認とサスペンションセッティングの為です。 過去のオーリンズは良いですよ!の話 lifeisgoodym1122.hatenablog.com ◆出発前日 ・車両点検 ガソリン量・ラジエター液やエンジンオイル量、また漏れが無いか・ボルト類の弛みが無いか・ブレーキパッドは充分にあるか・タイヤの空気圧など。 ・部品準備必要な工具・エアゲージ・タイヤウォーマー ・メンテナンススタンド ・ガム…

  • 2021/04/15 18:43
    バイクのサスペンションセッティング HSR九州でスポーツ走行 11月

    前回、HSR九州を久しぶりに走行したけど、サスセッティングがひどくまともに走れる状態ではありませんでしたので、再挑戦! サスペンションセッティングの基本 ①前後の姿勢の決定 ②侵入 ③旋回 ④加速 走行した結果! 今回の問題は 走行の為と嫁のご機嫌グッズ! サスペンションセッティングの基本 私の場合です。 ライダーごとに好みがあり、同じタイムでもセッティングは真逆もあったります。 私の場合は、減衰はあまりかけずバネっぽく使うのが好みです。 大昔、レースで使用していたRC45は硬いバイクだったので!!! ①前後の姿勢の決定 前後のイニシャル調整で旋回中の姿勢を決めています。イニシャル調整で姿勢が…

  • 2021/04/13 16:36
    自作の手動タイヤチェンジャーをマイナーチェンジ

    2021年マウントヘッドが、ネットで売っている事に気づき勢いで手動タイヤチェンジャーを作りましたが、もうマイナーチェンジです! ※自作タイヤチェンジャーの記録⤵⤵⤵ lifeisgoodym1122.hatenablog.com ◆マイナーチェンジは3点 キャップ・シール・収納 ※自作タイヤチェンジャーでタイヤ交換動画 https://youtu.be/aIadmA3TgAM 1点目は キャップ! 角パイプがスチール製だったのでパイプの中の錆てカッコ悪くなると思いキャップを取り付けた! キャップを付けるだけで商品価値がだいぶ上がった感じになりました。 アマゾンでパイプキャップ 22 x 22m…

  • ブログみるにほんブログ村の村人、更なるブログとの出会いを求めてアプリ「ブログみる」を使ってみた - 印象をただよう告解部屋
  • 2021/04/12 12:56
    【バイクレース】 HSR九州 職場の集まりでモトクロスレース

    2018年 モトクロスレースに出てみた!!! バイクだったらなんでも好きな俺です! 去年は、HSR九州のドリームコースでレンタルグロムでレースしましたが、今回は レンタルCRF125です。これまた、職場のバイク好きが集まりレースしてみた! 毎年お世話になってるHSR九州 レンタルCRFは1台6600円 全日本モトクロス選手権を行うHSR九州ですが初心者の日やスクールなどあり、何も持って無くてもすべてレンタル出来ます! www.rms.co.jp 4人で組む予定でしたが、一人 風邪で脱落! 気を取り直し 3人で耐久レースです!!!(今回9台借りてます) まず、車両の点検 俺たちチームのベテランラ…

  • 2021/04/12 12:56
    【ミニバイクレース】バイク好きが集まりグロムで4時間耐久レース2019年

    2019年 レンタルグロムでレースに出てみた! 職場のバイク好きが集まりHSR九州のドリームコースでレースをしてみた。 今回2回目!グロムでレースしている2人から誘いを受けました! HSR九州のドリームコースで開催! HSR九州 HSR九州にある、グロムレーサーを職場でレンタルし4時間耐久をしてみた!ドリームコースではミニバイクやモタードレースも行われてます。 HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本 ◆職場のバイク好きのお楽しみ会です。去年はモトクロスをしてみた! lifeisgoodym1122.hatenablog.com 開…

  • 2021/04/10 08:03
    【グロムレース】 職場のバイク好きが集まり4時間耐久レース

    2017年 レンタルグロムでレースに出てみた! 職場のバイク好きが集まりHSR九州のドリームコースでレースをしてみた!!! HSR九州のドリームコースです! HSR九州 www.rms.co.jp HSR九州にある、グロムレーサーを職場でレンタルし4時間耐久をしてみた! ドリームコースではミニバイクやモタードレースも行われてます。 www.rms.co.jp 職場のバイク好きのお楽しみ会です。 今回初のグロムレーサーです。 レーサーってカッコいーですね。 グロムレーサー 俺たちは4人組で走ります! レースは、俺たちチームのヤングライダーがスタート! なぜなら ルマン式スタート!!! 遠いから!…

  • 2021/04/09 17:01
    【レース】 HSR九州8時間耐久 俺と嫁の楽しみ方!

    2017年 HSR九州のミニバイク8時間耐久に出てみた! 誘ってくれたTカモト君、バイクを準備してくれたWさん,ありがとうございます。 また、チームとなったIさん、Tさんありがとうございました! HSR九州のミニバイク8時間耐久に出てみた! ◆HSR九州のミニバイクレースに参加 ・金曜日は練習走行 ・土曜日は 公式練習と予選! ・日曜 決勝 8時間耐久レース! 表彰式 抽選会や じゃんけん大会に行っていたみたいで ◆レースで役立ったもの ◆HSR九州のミニバイクレースに参加 このHSR九州8時間耐久レースは、毎年12月の寒い中に行われるレース! レース初心者から現役国際A級など、多くのライダー…

  • 2021/04/07 20:31
    ヒートシンクでバイクの冷却効果アップ

    以前、SS系のスポーツバイクは、水温が厳しいのでワコーズのクーラントが良いですよと書きましたが、実は冬場にもう一つアイデアがあったのです! それは ヒートシンクの装着です! PC用などを使用します! 4輪では結構昔からある冷却対策で、一部2輪でもレギュレターを冷やす為、取り付けていたりします。ネットでも4輪の方が温度を測定し効果ある事を確認している人もいました!また、ジムカーナでリアキャリパーに張り付けている人もいます。 それを、冬場思い出し『私もやってみよう』となったのです! ◆オイルパン廻りに貼ってます! バイクにヒートシンク ちょっと見た目もきにしてカットしてます。 ヒートシンクで冷却 …

  • #40代ミニマリスト
  • 2021/04/04 13:32
    タイヤチェンジャー自作 DIY

    自分で出来そう!!! って、思ったのでタイヤチェンジャーを自作してみた! なぜならタイヤ交換をリムガードを使用しても傷が付くこともあるので、バイク屋さんにあるタイヤチェンジャーを手動でもいいから自作出来ないかと思ったのです! また、マウントヘッドがネットで買える事が分かったので、やるしかない!と思ったのです! ↓↓↓ ◆角パイプの購入 17インチホイールでイメージして、家にある材料と足りない角パイプの長さを大まかに計算してホームセンターで購入してカット! 22㎜と25㎜のスチール製角パイプ! ◆溶接 それを友人から借りたアストロプロダクツの100Ⅴ溶接機で溶接!へたくそなのでコテコテになります…

  • 2021/03/31 20:53
    リチウムイオンバッテリーで軽量化と適合表

    バイク操作が軽くなる軽量化、その中でもリチウムイオンバッテリーに変えると今の鉛バッテリーの1/5以下の重量となる為ぜひ試してもらいたい商品です! 軽量化 車両の軽量化は重要なカスタムの一つです。 そもそもリチウムイオンバッテリーとは メリット・デメリット どんなメーカーがあるの? リチウムイオンバッテリーの適合表 専用充電器が必要 まとめ リチウムイオンバッテリーで軽量化 車両の軽量化は重要なカスタムの一つです。 レースでは、軽量化を行う事で運転操作が軽くなり加速・減速・コーナーリング、また燃費の向上に役立つ重要なカスタムの一つです。 街乗りやツーリングにおいても、上記の効果を体験できる軽量化…

  • 2021/03/24 20:48
    【メンテナンススタンド】 バイクのフロントスタンドで出来る事! 

    サーキットなどでは当たり前に使用されているバイク用のフロントスタンド。あると便利ですがどんな事に役立つのか再確認。 フロントスタンドで出来る事 メリット・デメリット フロントスタンドのメーカー まとめ (フロントスタンドで出来る事) フロントスタンドで出来る事 ①フロントホイールの脱着 タイヤ交換・ホイールベアリングの点検及び交換・ディスクブレーキの交換 ②フロントフォークの脱着 フロントフォーク突き出し量調整・オーバーホール・清掃 ③レースでのタイヤウォーマー装着 ④車体が安定しているのでキャリパー清掃・ブレーキフルード交換がやり易い ⑤長期保存時のフロントタイヤの変形防止 ※必ずリアのスタ…

  • 2021/03/23 21:59
    ガソリン添加剤の効果とお勧め5選

    バイクの走行距離が増えて行くとエンジン内の汚れが増えエンジンに良くないのでは? と思い、添加剤などを入れてみたい思っている人のお役に立ちたい情報です。 エンジン(ピストンからシリンダーヘッド燃焼室、ポート、バルブ)やインジェクターの汚れを洗浄し、エンジンの本来のパワーに戻すとともに、ワパーを向上させたり、燃費を向上させるガソリン添加剤。 今回、使用した感想や効果を説明しながら選ぶポイントを紹介します。 ガソリン添加剤 ガソリン添加剤とは 使用方法 使用時期(タイミング) ガソリン添加剤による洗浄効果 ガソリン添加剤のお勧め5選 まとめ ガソリン添加剤の効果と勧める理由 ガソリン添加剤とは ガソ…

  • 2021/03/22 20:53
    男のガレージを看板や雑貨でオシャレに!

    好きなものに囲まれ、誰にも邪魔されない自分だけの趣味空間。バイクや車を置くだけでなく、オシャレなアメリカン雑貨などでかっこよくするのも幸せな空間にするのに役立ちますね! 私は、ガレージを手に入れから どっぷりアメリカ雑貨にはまった一人です!!! 最初はシンプルでした!※レイアウト検討中 バイクガレージレイアウト 木目の壁紙貼って一応完成したけど ガレージレイアウト完成 バイク好きがガレージを手に入れ、アメリカ出張があったら、買ってしまう!!! アメリカンガレージ ◆また、ネットでも 簡単に買えてしまう事にも気づいてしまった!!! 楽天でもアメリカン雑貨の専門ページでガレージ看板・雑貨を簡単に買…

  • 2021/03/16 15:46
    バイク ステップバー ハイグリップ(強力)

    バイクで走行中、ステップが滑ってコケそうになった事はありませんか?また、滑るのが気になりガンガン走れないなど!!! 社外品のバックステップを使用してる人へハイグリップのステップバーがあるので紹介致します。 お勧めハイグリップステップバー 私の話をしますと、バックステップを購入し乗りやすくなって喜んでいましたが、くねくね曲がった山道などで、ステップがスベリ危ない目にある事がありました。 ステップに彫られているギザギザのローレットが劣化してきたので、交換しようと思い探していたらとても良いものを発見しました。 お勧めハイグリップステップバー お勧め1 バトルファクトリー製 お勧め2 TTS(ツルノテ…

  • 2021/03/16 15:45
    スポーツ系 SS用 バイクのシートバッグ

    SS系のスーパースポーツバイクは、荷物があまり入らない!でもツーリングバッグまでは不要と思っている人は多いと思います。 スポーツ系に乗ってる私や、ドカティに乗っている友人も使用しているヘンリービギンの薄型のシートバッグを紹介します。 薄型のシートバッグを勧める理由 お勧めな理由1 薄型を勧める理由は、カッコいーバイクの全体フォルムを、極力崩さないからです!これは、スポーツ系に乗るライダーにとって重要な事と思っています!ヘンリービギンのシートバッグはお勧めアイテムです。 シートバッグ また、ぱっと見、分かり難いし空気抵抗も問題なく見えますし、カーボン調ですよ! お勧めな理由2 早朝の山登りや、日…

  • 2021/03/15 17:09
    サーキット走行 初めての走行前に

    サーキット走行してみたい! でも何をすればいいの?そんな悩みを解決し、楽しい思い出になる走行にしましょう! まずサーキット走行と言っても、走りたい理由は様々と思いますが街中や峠で、熱い走りをするより『安全』です。(急カーブの多い高速道路!?) 友人やバイク屋さんに相談、またはサーキットHPから走行会の申し込みは完了している前提の話です。 走行会には特別な資格やテクニックは必要ありません! 走行前にする事 大きく分けて、車両・人・サーキットルールで説明します。 走行前にする事 する事① 【車両】の点検 する事② 【人】安全装備の準備 する事③ 【サーキット】 ルールや準備 サーキット走行のルール…

  • 2021/03/10 20:05
    ブレンボ マスターシリンダーへの交換の勧め!

    Brembo ブレンボは、カスタム好きだったら交換してみたい部品メーカーの一つと思います。今回紹介するマスターシリンダーは交換したら何がイイの? 効果は?を説明したいと思います。 ブレンボマスターシリンダーを勧める3つの理由 車やバイクが好きな人は聞いた事があるBrenbo(ブレンボ)1961年に創設されイタリア車向けのスペアパーツを製造していましたが、フェラーリのF1用のブレーキサプライヤーになったブレンボは、一躍モータースポーツの最高ブランドに上り詰め現在に至ってます。 コントロール製に優れたラジアルポンプ式マスターシリンダーもブレンボが開発したものです! ブレンボマスターシリンダーを勧め…

  • 2021/03/09 22:57
    バイクのエンジンオイル LOVCA5W-40のお勧めな理由

    LOVCA エンジンオイル バイクのエンジンオイルは種類が多くて悩むと思いますが、今回紹介するエンジンオイルは、1度は試して欲しいオイルの一つです。 LOVCAのエンジンオイルを勧める3つの理由 LOVCA(ラブカ)オイルは、4輪のドリフト競技やレースで有名なオイルメーカーです。 SNSやイベントでの紹介、また口込みで広がりを続けています。 お手頃価格なのに、私がSS系バイクに使用しても、シフトフィーリング、耐久性に不満が無い5W-40MAレーシングオイル。(3000㎞交換) LOVCAのエンジンオイルを勧める3つの理由 お勧めな理由1 お勧めな理由2 お勧めな理由3 まとめ (エンジンオイル…

  • 2021/03/04 19:40
    バイクのリアサス交換 オーバーホールか社外品か

    バイク好きで、さらにカスタム好きだったら、リアサスペンションも交換したい部品の一つと思います。 ツーリング先や、バイクが集まる駐輪場などでチラッと見えると、「おっ」ってなりますよね! っと 言っても安い買い物ではないので悩みどころです! また、変えてみたいけど、自分は変化を感じ取れるのか?また使いこなせるのか? など、費用対効果で悩むと思います。 結論から言ってしまうと、「効果はありますっ」! 買って良かったと言える商品です。 もし、もし変化を感じれなかったとしても、カスタム好きならお分かりでしょう! バイクを駐車させて、眺めているだけでも十分満足できます。 オーリンズ ※到着して開封した時の…

  • 2021/03/03 11:54
    バイク ホイールの軽量化 交換の勧め!

    バイクのカスタム好きだったら、大きな変更をすると言えばとりあえずマフラーなどがありますが、見た目がカッコ良くなるうえ、運転や取り回しが楽になり操縦安定性も向上する軽量ホイールへの交換も、カスタムのお勧めの一つですね! ただ、マフラーやオーリンズなどのサスペンションの交換費用より高くなるので悩みどころではありますね! 実際、私も買うか悩み続けながら、小遣いを貯め続けていました! 悩んだ末、購入して思ったのは、欲しいなら早く買っとけば良かった!こんなにカッコ良くあるし、バイクが軽くなるとは! です。 ゲイルスピード 購入を検討される方の参考として、私の話をしますと 海外のマルケジーニやOZレーシン…

  • 2021/02/25 22:37
    ラジエタークーラント お勧め

    最近の スポーツ系バイク、いわゆるSS系の水温って厳しいですよね!!! 水道水を入れたら錆びが気になるし、、、。 寒いと凍ってエンジンやラジエターにクラックが入るし! そんな時にお勧めのラジエタークーラントを紹介します。 ワコーズです! WKOSです! ワコーズの回し物ではありませんが、サーキット走行やツーリングも楽しむ友人が絶賛してたのです! 私も買いました! ただ、冷えれば何でも良いと言うものではありません! ラジエタークーラントには冷却と防錆、またバイクを壊さない為、不凍の役割も必要です! っで 私が買ったのは、冷却性能を上げて不凍の性能はちょっと下げた HEAT BLOCKです 2リッ…

  • 2021/02/24 19:41
    NUTEC エンジンオイル

    バイクのエンジンオイルは色々ありますが 私のGSX-R750にはNUTEC製を入れ続けています! NUTEC NCシリーズ 何故かと言うと 劣化が他のエンジンオイルに比べて緩やかと感じているからです。 レースの世界で有名なモチュールなどありますが 高性能で馬力もアップするとか言われてますが レース毎 交換を前提としているようで 街乗りレベルではちょっとコスパが>!?!?! と思っています。 っで 私が使用しているNUECは NC-50 とN-51 をブレンドして10w-40相当としています。 // リンク // リンク おすすめエンジンオイルです ちなみに私は楽天で買っています。 なぜなら ポ…

  • 2021/02/24 19:41
    ブレーキホース交換 バンジョーボルトに注意

    私のバイク GSX-R750 はブレーキホースを交換しています! 見た目と、カチッとしたフィーリングにしたかったからです。 使用しているのはSWAGE製!!! 各車種のセット販売もあります。 www.plotonline.com 過酷なレースの8耐やMOTOGPで実績があります。 信頼と実績ですかね!!! ※私は整備好きなので自分で交換しますが、なんせ安全に関わる所なので 自身の無い方はバイク屋さんに頼むのが、イイと思いますね! 所で 市販車に純正で付いているブレンボって、ビミョーに違うって知ってました? 何が?って話ですが バンジョーボルトのネジピッチが 正真正銘のブレンボ製は1.0㎜ですが…

  • 2021/02/24 19:41
    バイクのメンテナンススタンド おすすめ!!!

    バイクの整備を自分でしたい、やってみたいと思う人も多いと思いますが、スポーツ系のバイクはメインスタンドも無いのでタイヤを浮かす事も出来ませんね! タイヤやホイール、またチェーンなどの足回りの清掃や点検がやり難いと言うか、出来ないと諦めている人もいるかと思います。 そんな時に、メンテナンススタンドを使うと、整備性が向上するのはもちろんですが、なんか見た目にもカッコよく見え、 眺めるだけでもイイもんです! MOTOGP ちなみにMOTOGPに使用されているスタンドの材質はチタン製です! 軽量ですね。 話は反れましたが、いろんなメーカーから出ているので 悩むとは思いますが、いくつかおススメを紹介致し…

  • 2021/02/24 19:41
    バイクのホイールベアリング選びの注意点

    バイクのホイールベアリングを手で回してみてガタを感じるようでしたら、グリスが無くたっていたり、摩耗しているので交換時期する必要が出てきます。 純正部品だったら何も問題ないと思いますが、なぜか市販しているベアリングに比べてなぜ値段が高いの?と疑問に思っている人もいるかと思います! バイクメーカーの部品番号に包装し直したり、保管などの管理費が上乗せされているのでしようがないのです。 そこでっ!!! 市販されているベアリングを購入したいと思っている人に 特に注意するポイントを説明しようと思います!!! ※私の失敗談です! 私はゲイルスピードのホイールを使用してますが、KOYO(ジェイテクト)製に対し…

  • 2017/12/06 08:17
    http://brg-tk.link/archives/52040411.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2017/06/07 03:04
    http://brg-tk.link/archives/52040643.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2017/05/22 03:07
    http://minkara.carview.co.jp/userid/1135617/blog/39703651/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2017/05/09 17:24
    http://brg-tk.link/archives/52039589.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 2017/02/11 16:34
    http://minkara.carview.co.jp/userid/1135617/blog/39177376/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用