コールドミール

コールドミール
テーマ名
コールドミール
テーマの詳細
元はドイツの食習慣である「コールドミール」です。朝と夜はパン、ハム、チーズなどの簡素な食事で済ませ、温かい食事は昼だけというもの。 単に家事の手間が要らないだけではなく、寝る前に食べ過ぎない建康効果のほか、調理に必要な食材、水道光熱などのエネルギーを軽減できるほか、台所が汚れない、調理に携わる主婦の自分時間が出来るなど、実は多くのメリットがあります。 いきなり同様に実践するのは無理ですが、週末だけとか、部分的に取り入れることで炊事と少しだけ間をおくことができます。 さらには調理器具や食器の数も多くなくてもよくなるのです。少しずつ部分的に取り入れてみませんか? 興味を持った、試してみた、という方はぜひ参加してくださいね。
テーマ投稿数
4件
参加メンバー
3人
管理人
ちゃくま管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「コールドミール」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「コールドミール ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

コールドミールの記事

1件〜50件

  • 体に良いを適度に意識したおやつにおすすめするもの(おかずにも)
    2019/07/03 17:02
    体に良いを適度に意識したおやつにおすすめするもの(おかずにも)

    今回は、 小腹がすいたときや、おかずのサラダやスープに手間なしで使える蒸しサラダ豆を紹介します。 こちらは袋から出した4分の3(かな?)くらいの量です。 この豆は蒸してあるので理想的ですね。 蒸した豆は 味 栄養価 を引き出すには最適です。 ところが一から自分で用意するとなると結構大変です。 けれどもこの豆ならば袋から出すだけです。 似ている品はこちら→マルサン ふっくら蒸し大豆 100g×10個 たまたま私がスーパーから買ったこちらの品はいろんな豆が入っています。 味はほのかな塩味です。 大豆は国産、それ以外はアメリカ産ですね。 開封前だったら常温で保存できます。 おやつというと甘い物のイメ…

    ちゃくま

    簡単に暮らせ

  • 【コールドミール式朝食公開】朝食のラクして身体に良いを適度に意識したポイント
    2019/06/06 13:43
    【コールドミール式朝食公開】朝食のラクして身体に良いを適度に意識したポイント

    今日(平日)の朝食を公開(というと大げさですが)します。 同時に、日々、適度に(ほどほどに)体に良い事も意識しています。ですので、それらのポイントを紹介します。 また、今朝はサラダに、にんにくオリーブオイルを使っています。それについての関連過去記事も紹介しています。 基本的に、私の最近の朝食は火を使わないコールドミールです。手間もエネルギーも過剰に使いません。 ご飯は冷ご飯で食べる 卵は毎日食べる サラダは前日に準備して出すだけ にんにくオリーブオイルの過去記事はこちら 今の季節はキウィがおいしい 朝食はコールドミール式で まず、内容です。 ご飯は冷ご飯で食べる 玄米です。最近、気温が高くなっ…

    ちゃくま

    簡単に暮らせ

  • http://au-jardin-francais.com/%e3%83%a9%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88raclette/
    2017/01/20 19:11
    http://au-jardin-francais.com/%e3%83%a9%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88raclette/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ジャルダン・フランセ

    ジャルダン・フランセのブログ

  • http://www.minimal-0123.com/entry/2017/01/14-dishwashing-minimalism
    2017/01/14 22:36
    http://www.minimal-0123.com/entry/2017/01/14-dishwashing-minimalism

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    のんびり

    じぶんブログ

カテゴリー一覧
商用