* 50代を 素敵に生きる *

* 50代を 素敵に生きる *
テーマ名
* 50代を 素敵に生きる *
テーマの詳細
♥50代になったら・とか・今、50代なの・とか・50代の頃の・お話・とか
テーマ投稿数
6,610件
参加メンバー
217人
管理人
rannma管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「* 50代を 素敵に生きる *」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「* 50代を 素敵に生きる * ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

* 50代を 素敵に生きる *の記事

1件〜50件

  • 無印良品で台所用スポンジを買った日
    2019/10/19 18:34
    無印良品で台所用スポンジを買った日

    日々さに近所の大型ショッピングモールに行ってきました。そしてお昼ご飯。858円(税込)の海鮮丼です...

    チヅル

    ずぼら主婦のお片付け日記

  • 神の島の大神島と宮古島の民宿の最後の夜(沖縄の宮古諸島の大神島と宮古島)
    2019/10/19 16:41
    神の島の大神島と宮古島の民宿の最後の夜(沖縄の宮古諸島の大神島と宮古島)

    神の島と言われる大神島の後半と、この旅の最後の宮古島の夜です。 神の島の大神島 2015年10月、石垣・宮古の旅の9日目の後半です。神の島と言われる大神島に来ています。私はスピリチュアルなことは理解はするのですが、特殊な能力があるほうではありません。でもパワースポットには少し興味があり、近くに来た時は行くようにしています。今でも神事が行われている神の島です。この日はすごく暑い日でした。船の時間までまだまだあるので島内を散策します。広場もありました。海沿いの岩は綺麗です。やはり私を海は眺めるのが好きです。きれいな海を思う存分ながめました。宮古島まで来ても、大神島まで行く人は少ないのではないでしょ…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 歳とともに性格が悪くなる人もいる
    2019/10/19 14:01
    歳とともに性格が悪くなる人もいる

    60代になったばかりの私が、ちょっと気にしてる事。何故か、どんどん性格が悪くなる50代(57歳)の同僚が”超うざく”なってきた。私よりも3年ほど後にパート入社してきた人でしたので、50歳ぐらいで来たと思うのだけど最初の頃はあまり問題になってなかったので普通に頑張ってたとは思うけどどういうわけだか、1年目~2年目~と時が経つ度に他の同僚から彼女の悪口を聞く事がたびたびあって、最初の頃は聞き流してました...

    anone

    * 50代 と60代を語る私の脳内 *

  • レイヤー家事服用にUNIQLOのカシュクールワンピを買う。魔女の割烹着だ。
    2019/10/19 13:53
    レイヤー家事服用にUNIQLOのカシュクールワンピを買う。魔女の割烹着だ。

    寒くなってきました。。人間ドックの帰りにフラリとユニクロに寄ったら着やすいカシュクールワンピが売っていたので試着して購入したグリコール・グリコです。試着のポイントは着易さです。

    グリコール・グリコ

    50からのコンパクトな暮らし

  • 別府・由布院の旅【5】別府の朝・行列のできるパン屋さん
    2019/10/19 13:19
    別府・由布院の旅【5】別府の朝・行列のできるパン屋さん

    介護施設で働いているびょうです。旅のレポート(というほどでもないですが)続いています。朝の海。台風の影響で波は早いのですが大きな湾なので白波はほとんど立っていません。眠れなかった夜を超えて、今日は13時から「観劇コース」で取ってもらったチケットで観劇をしま

    BYOU

    介護がきた・50代から始める独身女性の仕事と生き方

  • 初めて視覚障害の方のガイドヘルパーをしました^_^
    2019/10/19 11:08
    初めて視覚障害の方のガイドヘルパーをしました^_^

    人生はいくつからでもやり直せる!50代から生き方が楽になったマッキーです。50までの生きにくかった人生はこちらから★怒り体質になった生い立ち昨日の出来事。昨日…

    merry

    【大阪 北摂 茨木】人生はいくつからでもやり直せる。 50代から生き方が楽になったマッキーのブログ

  • やはり無料に弱い私
    2019/10/19 09:16
    やはり無料に弱い私

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です整理収納アドバイザーならば必要な数だけモ…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 【50代ミニマリスト】10月後半に着回す洋服6枚を公開します。
    2019/10/19 07:28
    【50代ミニマリスト】10月後半に着回す洋服6枚を公開します。

    ミニマリストを目指す50代のわたしが10月後半に着回す予定の洋服を公開します。秋も深まり、10月前半とは全く気候も変化してきたので追加します。 【50代ミニマリスト】体型を気にしながら10月に着回す洋服を公開します。薄いアウターももう着ないかも?10月って前半と後半がこんなにも温度が違うのですね。備忘録としても書いておこうって思います。

    ことりんご

    50歳から、ゆるはぴ!

  • 11月2日は本サロン〜秋の朗読会〜 今日もお稽古!
    2019/10/18 23:56
    11月2日は本サロン〜秋の朗読会〜 今日もお稽古!

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です   今日は宇治、城陽、最後は醍醐とレッスンの1日でした    「朗読の会スピークル」  今日は当日のステージに上がって練…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 【50代美容&健康】スムージー生活をはじめて3ヶ月以上が経過★良かった点♪
    2019/10/18 23:46
    【50代美容&健康】スムージー生活をはじめて3ヶ月以上が経過★良かった点♪

    皆様ごきげんよう♪ 本日は50代美容&健康ネタです(._.)φ はやいものでスムージー生活をはじめてから3ヶ月以上が経過しました♪ 記事にしようと思いつつ・・ 毎日撮影している写真の数が増えてしまい、どこから話していいか分からなくなってきま

    honey*

    ウーマン!エンジョイライフ

  • 神の島と言われている宮古諸島の大神島に渡る(沖縄の宮古諸島の大神島)
    2019/10/18 21:39
    神の島と言われている宮古諸島の大神島に渡る(沖縄の宮古諸島の大神島)

    この日は神ノ島と言われている大神島に行きました。今でも神事が行われている島です。 宿の朝食 2015年10月、石垣・宮古の旅の8日目の前半です。朝起きてまず民宿の朝食です。ヨーグルトについてているマンゴージャムも手作りです。とってもおいしいです。 大神島に向かう この日は大神島に行ってみることにしました。今でも色々な神事が行われている神の島です。パワースポットとも言われてます。宿で自転車を借りて、自転車で港まで行きます。自転車を止めて船に乗ります。船に乗る前に切符売り場の係の方から、入ってはいけない所などの注意を聞かせていただきました。もちろんきちんと守ります。船に乗りました。この日は天気がす…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 長財布を小さなカード入れに変えました
    2019/10/18 21:24
    長財布を小さなカード入れに変えました

    私の今の財布。...

    チヅル

    ずぼら主婦のお片付け日記

  • 更年期障害が出てる時は無理しない頑張らない
    2019/10/18 20:56
    更年期障害が出てる時は無理しない頑張らない

    今日の私は、ねてもねても眠いねむねむ病です ( ´ Д ` ) そんな病名はありませんが、休みの日の睡魔には出来るだけ逆らわないようにしてます。面白いことにパートのある日は気が張ってるから、お家に帰るまでは眠くなる事が無いのでお休みの日は気が緩むから眠くなるのでしょう。単なる怠けなのかも知れないけど激しく眠い時は 集中力が無くなってしまってどっちにしても作業が遅くなるから疲れてるのなら無理しないで眠ろう ...

    anone

    * 50代 と60代を語る私の脳内 *

  • 【心身を整える】五行で「浄化」を促し運気を引き寄せる東洋医学&スピ的ケア
    2019/10/18 18:28
    【心身を整える】五行で「浄化」を促し運気を引き寄せる東洋医学&スピ的ケア

    乙女座の季節のキーワードは「浄化」。 また乙女座は「土」のエレメントに属します。 土のエレメントは「身体」や グラウンディングと関係の深いところ。 潜在意識を 地球上という現実世界に落とし込んで 「具現化」させるパワーがあります。 2019

    宮代 彩也乃

    陰陽五行・スピリチュアル風水

  • 削ぎ落とすと新しいものが見えて来る
    2019/10/18 07:33
    削ぎ落とすと新しいものが見えて来る

    もくじはこちら 先日の『親に買ってもらった婚礼タンス一式をどうする問題』その後。 アッサリと『処分する』となりました。 新しい住まいの間取りを親に見せたら、 「これじゃ置くとこ無いだろ〜」と。あっさりと。 納得というか、親の方は、別になにもこだわってなかったんですね。私が困るようなことを、親が要求する筈がないんです、初めから。 単にこだわっていたのは私だったのです。 タンスの中に眠っている着物をどうするか、という問題がありますが、それはどうにでもなりそうですし。タンスでなくても良いのだし。 『着物なんて、今は着ないからねえ』 と母親。 『じゃあ着物も処分しようかー!』とまでは、さすがに言いませ…

    ◆NAMI◆

    harmonize〜エネルギーデトックスワークと占術〜

  • スマホのメモ帳に『my防災ファイル』作っておきませんか?不測の事態のために保存しておきたい写真や情報をIN。
    2019/10/17 22:17
    スマホのメモ帳に『my防災ファイル』作っておきませんか?不測の事態のために保存しておきたい写真や情報をIN。

    急に肌寒くなってきましたね。台風19号によって被災された方を思うと、何と声を掛けていいか、また呑気にブログを書いていていいのか心苦しくさえ思うグリコール・グリコです。今日はスマホ内に置いておくと不測の事態にテンパらない情報って何だろう?と家族と考えてみました。

    グリコール・グリコ

    50からのコンパクトな暮らし

  • 池間島の海のみえるカフェとタコ丼の昼食とおいしい宿の夕食(沖縄の宮古諸島の宮古島と池間島)
    2019/10/17 19:35
    池間島の海のみえるカフェとタコ丼の昼食とおいしい宿の夕食(沖縄の宮古諸島の宮古島と池間島)

    この日は自転車で池間島に行ったり砂山ビーチに行ったり観光しました。池間島では海の見えるカフェにいきました。 宿の朝食 2015年10月、石垣・宮古宮古の旅の7日目です。まず宿の朝ごはんをいただきます。手作りのパンでとっても美味しいです。この宿はとっても素敵です。 宿近くのビーチに朝の散歩 それから宿から歩いて行ける浜辺に行きました。とても綺麗です。青い海が素敵です。浜辺での朝の散歩はとってもうれしい。 池間島の海のみえるカフェ それから宿の自転車を借りて、池間島を目指します。がんばって自転車をこいで道を進んでいきます。池間島前の橋の近くです。海がとっても綺麗です。池間島に来ました。自転車で池間…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 11月セッションのご案内
    2019/10/17 16:32
    11月セッションのご案内

    もくじはこちら ◆11月◆ エネルギーデトックスワークセッションについて 11月半ば過ぎより、セッション受付が可能です。 ご都合の良い日をお問い合わせよりお知らせ下さい。 ご相談の上、決定させて頂きます。 ↓フリーメールとハンドルネームで大丈夫です お問い合わせ にほんブログ村

    ◆NAMI◆

    harmonize〜エネルギーデトックスワークと占術〜

  • これが50代シニアおひとり様の使いまわしの術です
    2019/10/17 15:01
    これが50代シニアおひとり様の使いまわしの術です

      ただの折り畳みイスをフルに使いまわしているみのりです。 この折り畳みのできるイス。買った時の目的はただ1つ。 もしもイスが足りなかったかった時の予備。 あれば便利だからという理由で買いま

    みのり

    柔らかく楽しく生きる

  • 50代の頃の話が中心と成ってまいります。
    2019/10/17 13:53
    50代の頃の話が中心と成ってまいります。

    ブログタイトル【50代と60代を語る 私の脳内】サブタイトルを少し変えました【50代の私の経験 と 60代の私の脳内】それに伴って ブログカテゴリー名も変えました【50代の頃の私の経験 】私は、先月の9月に60歳になったばかりなので日常の生活については普通に書いてまいりますけど、60代について語れる様な話がまだ全然・・・無いので( ・ω・` ;)当分は・・・50代の頃の話が中心と成ってまいります。ぶっちゃ...

    anone

    * 50代 と60代を語る私の脳内 *

  • 【エイジングケア】眉間のしわをやっつけ中③その後
    2019/10/17 12:13
    【エイジングケア】眉間のしわをやっつけ中③その後

    【エイジングケア】眉間のしわをやっつけ中① 【エイジングケア】眉間のしわをやっつけ中② あれから約3か月ノーメイク画像 6月末の眉間 10月初め頃 どうでしょ…

    ともママ♪

    「へっぽこブログ」懸賞orあんなコトやこんなコト

  • 【50代ミニマリスト】まとめ買いでついつい出ちゃうフードロスを無くしたい!
    2019/10/17 07:15
    【50代ミニマリスト】まとめ買いでついつい出ちゃうフードロスを無くしたい!

    最近日用品はまとめ買いをしています。 www.koto6.com 食料品も然り。最近買い物に出る状況にないので毎週土曜日にまとめ買いをしています。

    ことりんご

    50歳から、ゆるはぴ!

  • 「ノスタルヂア」酒井ひろみつさんの個展へ
    2019/10/16 22:01
    「ノスタルヂア」酒井ひろみつさんの個展へ

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です大阪は天満橋へ展覧会へ行ってまいりました「ノスタルヂア」イラストレーター酒井ひろみつさんの個展ですギャラリーspoonギャ…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 素足でかんじる竹富島ツアーと宮古島の民宿(沖縄の八重山諸島の竹富島と宮古島)
    2019/10/16 17:23
    素足でかんじる竹富島ツアーと宮古島の民宿(沖縄の八重山諸島の竹富島と宮古島)

    素足で感じる竹富島ツアーに行きました。島ぞうりをもらって、それに履き替えて歩きます。もちろん素足がいい人は裸足でも大丈夫です。 素足でかんじる竹富島ツアー 2015年10月、石垣。宮古の旅の6日目です。この日は夕方の飛行機で宮古島に移動します。竹富島で泊まっている宿で仲良くなったご夫婦の奥さんが、この日は、素足でかんじる竹富島、といういうツアーに参加すると言われました。旦那さんは行かないのだけれど、奥さんはこのツアーでもらえるエコバッグが古くなったので新しいのが欲しいし、いつも行っていてとても楽しいので行くのだそうです。宿に泊まってる一人旅の男性も一緒に行くとのことです。私は早めに石垣島に帰っ…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 私が60歳になって思った事
    2019/10/16 13:18
    私が60歳になって思った事

    実はかなり睡眠不足なのに割と元気でテンション高めで。そのせいなのか落ち着きがなくてそわそわ。寝不足の時はいつもそんな感じになったりするけど寝不足ハイテンション、は誰にでも有る普通の事らしい。ただ、怖いのは張り詰めた糸は凛と美しいけどいずれ切れる悲しい定めって感じで今日の仕事が終わって帰ったら爆睡しちゃうんじゃないかな。でも・・・もう、60歳なんだから無理ができない歳だって事を自覚しなきゃねとか 思...

    anone

    * 50代 と60代を語る私の脳内 *

  • 言えなかった言葉
    2019/10/16 12:24
    言えなかった言葉

    今日一日を振り返って 「言えなかった言葉」はありませんでしたか?  心に蓋をして 見て見ぬふりをしませんでしたか?   寝る前に 箱の中から取り出して、よ~く…

    宮代彩也乃

    太陽と月の物語~自分を見失っている貴女へ

  • 幸運を逃がさない生き方
    2019/10/16 12:09
    幸運を逃がさない生き方

    関西女医ちえです。  いつもありがとうございます。  ●■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■●   幸運を逃がさない生き方●■━━━━━━━━━━━…

    関西女医ちえ

    幸せはいつもそばにある

  • 【50代主婦のつぶやき】作り置きおかず★業務スーパーの激安ごぼうで作った一品♪
    2019/10/16 00:42
    【50代主婦のつぶやき】作り置きおかず★業務スーパーの激安ごぼうで作った一品♪

    皆様ごきげんよう♪ 本日は50代主婦のつぶやき(料理ネタ)です(._.)φ 少し前に業務スーパーで激安な土ごぼうを購入したのでそちらを使って作り置きおかずを一品作りました♪ お買い物の様子もアップしているので下に関連記事をリンクしておきます

    honey*

    ウーマン!エンジョイライフ

  • 年金を70歳まで繰り下げしたらどうなる?
    2019/10/15 22:03
    年金を70歳まで繰り下げしたらどうなる?

    ねんきんネットって知ってますか?私、知らなかったんですけど年金のことネットで調べる事ができんですね。年金定期便は誕生月ぐらいに郵送できます。でもそれは65歳からもらえる年金だけしか記載されていません。それがねんきんネットでは繰り下げした場合

    アサコ

    おひとりさま50代のお金と暮らし

  • 入ったものは早めに抜く。妙なるタイミングでの1dayセミナー
    2019/10/15 20:53
    入ったものは早めに抜く。妙なるタイミングでの1dayセミナー

    もくじはこちら 先日の台風。 実は私、近隣の大河川が決壊したら、死ぬこともありうるなと考えていました。そのくらいの恐怖でした。 それは誰にもわからないこと。 明日も同じようにやってくるとは、誰にも言えない。 若かろうが年老いていようが、それは平等なんだと思います。 あの日は一日中、災害関連のニュースばかりを見ていました。 自分のところは勿論のこと、離れて暮らしている次男のところも、すぐそばを某河川が流れていますし。心配や恐怖は絶えませんでした。 情報が欲しいので、いつもはつけないテレビもつけっぱなし、スマホからもバンバン情報が入る。 さあそこで、どういうことが起きて来たかというと。 必要な情報…

    ◆NAMI◆

    harmonize〜エネルギーデトックスワークと占術〜

  • 【食器洗い乾燥機の購入】迷いに迷った
    2019/10/15 17:56
    【食器洗い乾燥機の購入】迷いに迷った

    決断までの道のり自分自身でも「今さら…」という感じも否めないのですが、”食器洗い乾燥機”、つまり”食洗機”を急に欲しいと思うようになりました。少し前までは「絶対に要らない、必要ない!」なんて思っていたのですが、どうして急に心変わりしたのか?本当に買ってい

    れいもん

    暮らしの素

  • ヤシガニはガンダムに似てると思うのは私だけ?(沖縄の八重山諸島の竹富島)
    2019/10/15 17:23
    ヤシガニはガンダムに似てると思うのは私だけ?(沖縄の八重山諸島の竹富島)

    ヤシガニの爪は人の指ぐらいは簡単に切りおとてしまいます。食べたら美味しいらしいですが、危険なので観光客が捕まえるのは無謀です。竹富島でヤシガニをみました。ヤシガニ、かっこいい。ガンダムに似てると思うのは私だけ?竹富島の観光もしました。 波照間島から竹富島へ 2015年10月、石垣・宮古の旅の4日目です。波照間島に5連泊する予定でしたが、台風が来ていたので急に出ることになり、竹富島に行くことにしました。朝一番の便で波照間島を出ます。一番大好きな島で長く居たかったけど、台風には勝てません。でも楽しかったです。朝一番の高速船で波照間島をでました。石垣島に着きました。波は少しだけ荒かったのでやはり酔っ…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 50代の10年間で学んだ事のひとつです。
    2019/10/15 13:25
    50代の10年間で学んだ事のひとつです。

    大きな台風が来て去ったけど去年の今頃の気象病と比べたら今年はめっちゃ軽かったけどもそれなりにダメージがあったらしくて昨日は仕事から帰って直ぐに激しい睡魔に襲われてパソコン机の上で動画のヘッドフォンを付け動画が流れっぱなしのままだから動画の音がうるさいはずなのに1時間ほど、うたた寝。あの・・・なんとも言えない 脳がとろとろになる激しい睡魔がかなり心地よいのよね。でもこれからは寒くなるからうたた寝は危...

    anone

    * 50代 と60代を語る私の脳内 *

  • 【「空気」を読んでも従わない】はジュニア向けだがオトナにもめっちゃ刺さる本です。
    2019/10/15 07:37
    【「空気」を読んでも従わない】はジュニア向けだがオトナにもめっちゃ刺さる本です。

    今回はこちらのご紹介です。 「空気」を読んでも従わない 生き苦しさからラクになる [ 鴻上 尚史 ]

    ことりんご

    50歳から、ゆるはぴ!

  • 設定が変わると感じ方が別人のようになる
    2019/10/15 07:35
    設定が変わると感じ方が別人のようになる

    もくじはこちら 設定、と単純に言ってみましたが、自分がずっと持っていた基準とか、疑問すら持たずにやってきたこと、感じてきたこと、などです。 このところ、 『あれは一体何だったのか?』 みたいなことがありまして。 『そもそも、それがなんでそんなに問題だったのか』という、それ自体がよくわからなくなってしまった、ということがありました。 それまで大きな問題だと思ってきたことが、何で問題だったのかがわからなくなってしまった、ということです。 かつては物凄く大きな問題だった事が、今は問題ではなくなってしまったわけです。 これ、問題と認識しないために何かをした、ということではありません。 もともとカウンセ…

    ◆NAMI◆

    harmonize〜エネルギーデトックスワークと占術〜

  • 波照間島を一日観光とかわいいヤギさん(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/10/14 17:22
    波照間島を一日観光とかわいいヤギさん(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    波照間島を1日観光します。ヤギさんも可愛いし、お天気も良くて最高でした。 朝日をみる 2015年10月、石垣・宮古の旅の3日目です。この日は波照間島の観光です。まず朝日を見ます。波照間島は街灯がほとんどないので、何回も行っていてもなかなか朝日を見るということは難しいのですが、この時は一人でなくて女性と一緒だったので見に行くことができました。きれいです。朝日はいいですね。みると元気がでます。 カフェとアイスクリーム それからカフェに行きました。おしゃれです。ジュースがとっても美味しかったです。それから波照間で作られているアイスクリームを食べに行きました。 展望台のヤギさん それから天文台に行きま…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 経験者の言葉に耳を傾けるとちょっと楽になるかも
    2019/10/14 13:22
    経験者の言葉に耳を傾けるとちょっと楽になるかも

    急に冷え込んでまいりましたが元気そうな台風が週末あたりに日本に到着しそうで警戒が必要ですね。12日(土)から13日(日)にかけて西日本から東日本にかなり接近し、その後北東に進路を変え、速度を上げながら北日本へ とYahoo!台風情報に書いてありました。https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/この台風、なかなか厄介なようで昨日~今日と・・・気象病的な肩こりが出てたりしました。でも、大丈夫何度も書いゃう...

    anone

    * 50代 と60代を語る私の脳内 *

  • 50代に多いらしい ヘバーデン結節から1年
    2019/10/14 13:22
    50代に多いらしい ヘバーデン結節から1年

    50代に多いらしいヘバーデン結節から1年ヘバーデン結節っぽい感じかな2018年07月27日 (金)実は、かなりの怠け者だから2018年07月28日 (土)愚かで浅はかな考えだったと知る2018年08月15日 (水)普通は整形外科への受診だそうだけど婦人科の受診の時に、『これってほっとくとヤバいですよね』と見せたら『ああ、更年期に多いヘバーデン結節だろうから、酷くなる前に診てもらってね』と・・・言われ、ネットで色々と見て、様子を見...

    anone

    * 50代 と60代を語る私の脳内 *

  • 秋なのでお財布の中身も断捨離してみました
    2019/10/14 10:38
    秋なのでお財布の中身も断捨離してみました

     台風19号我が家は前回の台風15号の被害を教訓にほぼ何事もなく朝を迎えられました  心配して頂いた皆様ありがとうございました  しかし被害に遭われた方も多数…

    minimum

    私の大事な宝物

  • 就農セミナーへ行ってきます。
    2019/10/13 19:57
    就農セミナーへ行ってきます。

    いつまでも輝きたい

    やっとこれから、色んなことを楽しみたい

  • 当たってしまった!!
    2019/10/13 19:57
    当たってしまった!!

    いつまでも輝きたい

    やっとこれから、色んなことを楽しみたい

  • お野菜高くなりましたね。
    2019/10/13 19:57
    お野菜高くなりましたね。

    いつまでも輝きたい

    やっとこれから、色んなことを楽しみたい

  • 肩こり少しでもやわらげば。
    2019/10/13 19:57
    肩こり少しでもやわらげば。

    いつまでも輝きたい

    やっとこれから、色んなことを楽しみたい

  • 日本最南端の有人島の波照間島のニシ浜と散歩(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/10/13 18:36
    日本最南端の有人島の波照間島のニシ浜と散歩(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    波照間島は人が住んでいる島では最南端です。私はここには日本一きれいな海があると思っています。波照間島のニシ浜です。 石垣島でジェラート 2015年10月、沖縄の八重山諸島と宮古島の旅に出ました。八重山諸島とは石垣島周辺の島のことです。石垣島、竹富島、小浜島、嘉弥真島、黒島、新城島、西表島、鳩間島、波照間島、与那国島、などです。このときはまず波照間島にいきました。旅の一日目です。飛行機に乗って石垣空港に着きました。空港ではミルミル本舗のジェラートを食べました。味は島バナナです。私は島バナナが大好きです。それから石垣島でランチをしました。 波照間島に着く それから高速船に乗って波照間島に着きました…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 小柳ルミ子さんが覚悟した孤独死。他人ごとではない50代の私の対策。
    2019/10/13 16:10
    小柳ルミ子さんが覚悟した孤独死。他人ごとではない50代の私の対策。

    今日のニュースで、歌手の小柳ルミ子さんが体調不良で一時は死を覚悟した、ということを知りました。 小柳ルミ子さんと同じおひとりさまの私も、他人ごとではないとニュースを読みながら涙しました。 私は現在婚活中ですが、パートナーが見つからなければ、ずっと一人暮らしの可能性もあります。 今日は、50代の私が考える孤独死対策についてお話したいと思います。 //

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 私の50代がそうでした。
    2019/10/13 13:26
    私の50代がそうでした。

    私は昭和34年9月生まれでございますので生まれたときからずっと”台風生まれ”と呼ばれてまして( ・ω・` ;)同年代の人ならよく分かると思いますが伊勢湾台風です。中部地方というか東海地方というか区分名は色々ありますがそこに私の実家がありますので母は、じいちゃんちの防空壕の中でじっとお腹にいる私を守ったという話を何度も聞かされました。伊勢湾台風のショックで早めに生まれたみたいですけど被害が大きすぎて大変だ...

    anone

    * 50代 と60代を語る私の脳内 *

  • 昭和人が魅せられる2020西淑カレンダー
    2019/10/13 13:01
    昭和人が魅せられる2020西淑カレンダー

    自分らしく 自然体で 年をかさねたい

    thumoria

    ツモリア

  • セシールのショーツを買いました。ぽっちゃり主婦でも履けるおすすめのショーツ4選。
    2019/10/13 11:52
    セシールのショーツを買いました。ぽっちゃり主婦でも履けるおすすめのショーツ4選。

    自分の下着を晒すシリーズ第3弾。今日は先日購入したセシールのショーツ3枚組のレビューを書きたいと思います。ショーツって試着出来ないので買ってから着心地にガッカリする事ってありますよね…。セシールのショーツはどうだったのか!? このデカ垂れ尻が収まるショーツだったのか!?購入したショーツ2点と長年愛用しているおすすめショーツ2点をご紹介いたします!大人の女性の下着とインナー ブログ村のテーマ セシールのショーツを買いました。ぽっちゃり主婦でも履けるおすすめのショーツ4選。 綿混ストレッチ 色違い3枚組(ビキニタイプ) DAILY HIPS ショーツ色違い3枚組 リアル。セシールで長年愛用してるお…

    なお美

    ブログモニター生活

  • 試着できないショーツを買う時に気をつけるポイント
    2019/10/13 11:52
    試着できないショーツを買う時に気をつけるポイント

    このブログでも度々書いている下着の話。若い時はイマージュやPJなど可愛くてセクシーな下着通販会社のカタログを見ながら、好きなものを買っていました。でも今は「好き」だけじゃ下着を選べなくなったお年頃。自分の体型や着心地の事まできちんと考えて買わないと失敗した買い物になります。今日は下着の中でもショーツを買う時の注意点や気をつけてる事について書きたいと思います。 試着できないショーツを買う時に気をつけるポイント まだMサイズ履いてるの? 指3本技で買い物の失敗が減る!? 心地がいいものとかわいいもののギャップに悩む… こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = wind…

    なお美

    ブログモニター生活

  • そっちがそうならこっちは食費0円よ!というちっこい反撃
    2019/10/13 11:14
    そっちがそうならこっちは食費0円よ!というちっこい反撃

        食費0円のみのりです。   一日おきの父のお世話で実家に行く私ですが、 実家に行った日は、父からお金を貰って食料品の買い物に行きます。 父が「お前の好きな物も一緒

    みのり

    柔らかく楽しく生きる

カテゴリー一覧
商用