ちょうどいい暮らし

ちょうどいい暮らし
テーマ名
ちょうどいい暮らし
テーマの詳細
ミニマリストでもなくシンプリストにもなりきれない。 自分と家族のちょうどいい暮らしを見つけよう。 そんな思いから作ってみました。 スッキリした暮らしとは・・・ シンプルな暮らしとは・・・ 今を・・・家族と・・・ 「暮らしやすくする」が目標です。 こだわった暮らしはやりきれないけど 今の暮らしを大切にしながらスッキリとシンプルにくらしていこうとしている方々の集まりになればと思います。 ニャンコと暮らしていく中での暮らしやすさもね♪ よろしくお願いします(#^^#)
テーマ投稿数
7,882件
参加メンバー
398人
管理人
花音管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ちょうどいい暮らし」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ちょうどいい暮らしの記事

1件〜50件

  • 【暮らしの見直し】台風接近で感じた不安を取り除く。
    2019/10/15 18:17
    【暮らしの見直し】台風接近で感じた不安を取り除く。

    整理収納アドバイザー takaです。 『つづく、暮らし』に ご訪問いただきありがとうございます☺︎  ◎子育てママの暮らしをサポートしています。 『つづく、暮…

    整理収納アドバイザー taka

    『つづく、暮らし』無理なくすっきり続けられる片づけ

  • 【食器洗い乾燥機の購入】迷いに迷った
    2019/10/15 17:56
    【食器洗い乾燥機の購入】迷いに迷った

    決断までの道のり自分自身でも「今さら…」という感じも否めないのですが、”食器洗い乾燥機”、つまり”食洗機”を急に欲しいと思うようになりました。少し前までは「絶対に要らない、必要ない!」なんて思っていたのですが、どうして急に心変わりしたのか?本当に買ってい

    れいもん

    暮らしの素

  • 無印良品で買うべき物は災害対策グッズ*センサーライトや持ち運びできるライトをポチッ!
    2019/10/15 16:57
    無印良品で買うべき物は災害対策グッズ*センサーライトや持ち運びできるライトをポチッ!

    無印良品週間で買うべき物は、家具や収納用品だけでは無かった!災害対策にもなる無印の便利なグッズをお忘れなく。センサーライトや持ち運べるライトは停電の時のお助けアイテムです。イザという時にすぐに使うためには、頑丈ボックスでしっかり管理しましょう。

    kaoru

    オーガニックな暮らし

  • 台風が過ぎて思う防災グッズと持たない暮らし両立の難しさ。
    2019/10/15 16:56
    台風が過ぎて思う防災グッズと持たない暮らし両立の難しさ。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 台風19号上陸。 私のスマホから警報アラームが1度も鳴らなくて、スマホが正常に機能していないのかもしれないと不安でした。 一人暮らしするときはテレビはいらないかもしれないなんて考えていましたが、テレビから台風情報を得ていましたので、テレビがあってよかったと心の底から思いました。 台風が過ぎた後、避難所に避難された方が体験をまとめてくださり、家にいながら避難所の様子を知ることができました。 自分の家の中を見渡して いつ起こるかわからない震災の準備が十分に足りているだろうかと見つめ直すきっかけに。 モバイルバッテリーは5000mAhの1台のみ。 2回分…

  • 思い描いていた理想に近づけたバッグ。
    2019/10/15 16:53
    思い描いていた理想に近づけたバッグ。

    こんにちは、まちのこです。今年の夏に3年程使っていたウォレットポシェットが壊れてしまい。ボタン、金具が取れた!強力ボンドで修復を試みた形跡有り。こうなると、財布とバッグをいっぺんに失うことに。財布は先を見越して、...

    まちのこ

    いえねこ

  • 2019秋冬の靴は3足 & 手放し候補のサンダル
    2019/10/15 14:05
    2019秋冬の靴は3足 & 手放し候補のサンダル

    収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 10月も中旬になり、靴も秋冬仕様に切り替える時期がやってきました。 今回は、この秋冬に履く3足と手放し候補のサンダルを紹介します。 スポン

    星野きいろ

    自然体ミニマリスト

  • おかげさまで、1000記事になりました
    2019/10/15 12:58
    おかげさまで、1000記事になりました

    あっという間だった気もします。

    ベリーの暮らし

    ベリーの暮らし

  • その時々の「ベスト」を選ぶ。圧力鍋を手放すことにしました
    2019/10/15 12:58
  • 台風直面で備えの理解
    2019/10/15 10:32
    台風直面で備えの理解

    台風一過 台風19号。 電柱を倒すくらいの猛威と聞き 家の前に立つこの電柱が 心配だったけれど、 何とか頑張ってくれました。 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 台風一過の今日は、 兼ねてからやらないとと思っていた 靴箱掃除に着...

    nn

    かたすみより

  • 新しいはかり
    2019/10/15 10:00
    新しいはかり

    いろとLiv

    いろとlivの暮らしのこと

  • グルテンフリー、きょうのお菓子
    2019/10/15 10:00
  • きょうの夜ごはん
    2019/10/15 10:00
    きょうの夜ごはん

    いろとLiv

    いろとlivの暮らしのこと

  • 新居の家具選び
    2019/10/15 07:00
    新居の家具選び

      昨日は新居に置く家具や寝具選びにニトリにお出かけしてきたわ↑前に走ってるの旦那っすw近所にホームセンターあるんだけどダサいうえにSAILでもしてない限りニトリの方が安いという矛盾。ってホームセンターでも日用品や愛犬たちのオヤツetc...でお世話なってるん

    神宮寺まちゃる

    ゲイの夫夫日記

  • 【住+収納】リビングの一角☆服を掛ける場所をすっきりさせたい件!
    2019/10/15 00:08
    【住+収納】リビングの一角☆服を掛ける場所をすっきりさせたい件!

    皆さまごきげんよう♪本日は(も)住まいネタで~す♪前回我が家のリビングのすっきりした空間写真を記事にしました(._.)φ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓※↑クリックすると関連記事にジャンプします。写真1枚だけのゆる記事にも関わらずいつもより多くの応援

    honey*

    ブラボー!エンジョイライフ

  • 2020年の家計簿はCITTA手帳につけていくことに...
    2019/10/14 20:03
    2020年の家計簿はCITTA手帳につけていくことに...

    ひとり家で過ごす時間が大好きなOL。節約のために続けるお弁当と家計簿公開と。「自分の時間を予約していく」っていう考え方と、「こうなったらうれしいな、楽しいな、っていう『ワクワクリスト』をつくって叶えていく」っていう考え方がいいなって思って、2019年10月始まりのCITTA手帳買いました。時間がなくてもやりたいこと...

  • キッチンマットの買い替え頻度
    2019/10/14 14:24
    キッチンマットの買い替え頻度

    これが届くのを、すごーく楽しみにしていました! スーパーセールでポチしていたキッチンマットです♪ なんせ、ここ数年、我が家はずっと キッチンマットジプシーだったのです。 昨日まで使っていたこのキッチンマットは、 使用歴、たったの1年2カ月… (・・。)ゞ 買い替えの理由は、すぐに滑ってずれてしまうから。 購入直後こそ滑らなかったものの、 洗濯を重ねるうちに滑り止めが弱まったのか すぐずれる→直す→ずれる→直す→ずれる… がエンドレスで、毎日地味にイライラ…(¯―¯٥) そこで、滑り止めシートを買ってきて マットの下に敷いたら滑らなくなったけど 気付いたら、なぜか床がベトベトに (;∇;) でき…

    さらり

    小さな暮らしNOTE

  • ★このままだとヤバいなと思って ( - ω - ;)
    2019/10/14 13:28
    ★このままだとヤバいなと思って ( - ω - ;)

    最近、疲労感が半端ないからストレスに成る事はできるだけ避けたいけど楽しいと思う時も有るものだから某遊びに参加すると5割ぐらいの割合でストレスを生む半分ストレス✖半分楽しい相殺されて±0って事には成らずに、ストレスだけが蓄積されていくそれだけストレスのパワーは強い歳を重ねる度に心が弱くなってるし身体の不具合も次々に出てくるこんな事を思っては駄目だろうけど生きる事に疲れたと、思う時がよくあるそんな日はお...

    kuro

    * N a n t o n a k u *

  • カーテン丈の裾上げをお願いしたら購入店より仕立て直し屋さんのほうが安かった
    2019/10/14 11:52
    カーテン丈の裾上げをお願いしたら購入店より仕立て直し屋さんのほうが安かった

    以前使っていたカーテンを新しい部屋でも使いたい! // そう思い立って付けてみたものの丈が合ってない… 引きずっておる・・・ 以前unicoで購入したカーテン。色合い、品質ともに気に入っておりました。 新しいカーテンを買うのもいいけど、思い入れもあるし安い金額なら仕立て直してまた使っていきたい とりあえず購入店のunicoに電話 「以前そちらで購入したカーテンなんですけど、裾上げは可能ですか?」 「はい、可能可能であれば持ち込みの際に商品を購入されたときの型番が記載している用紙をお持ちください」 えー。そんなものあったっけ・・・ ありました 2013年購入ですって。結構前だな。レシートまで丁寧…

    yakisobapango

    ローコストで自宅をリノベーションしてみた

  • 狭い家 VS 広い家?【ミニマリスト志望主婦の日常】
    2019/10/14 11:52
  • IKEA(イケア)とかいうラーメン二郎
    2019/10/14 11:51
    IKEA(イケア)とかいうラーメン二郎

    イケアで買い物しようとしたらローカルルールがラーメン二郎並みに初見殺しだった イケアに良い感じのブラインドがあると聞いたので炎天下の中行ってまいりました。 お目当てのブラインドを発見。ふたつ手に取り レジへ向かおうとした時に気付きました。 (イケアで買い物するの初めてや) 何度か来たことあったけどいつも商品を見るだけで購入したことなかった。 まあ何とかなるべ。 そう軽く考えてました。 とりあえず未購入のやつは黄色い袋に入れるってことは周りのお客を見て分かりました。 今回は初めてなので有人レジに行きました。着くと先客が一名会計してます。 何やら会計でもたついてます。 その間に目の前にベルトコンベ…

    yakisobapango

    ローコストで自宅をリノベーションしてみた

  • 【質問へのお返事】共働き&子供4人のわが家の、一日のスケジュール(平日)
    2019/10/14 11:49
  • 元気が出ないときの、元気の取り戻し方
    2019/10/14 11:49
    元気が出ないときの、元気の取り戻し方

    元気が出ないとき・・・、ありますよね。

    ベリーの暮らし

    ベリーの暮らし

  • 引っ越しのときに必ず確認する条件。
    2019/10/14 10:56
    引っ越しのときに必ず確認する条件。

    台風19号が去りました。 被災された方には心よりお見舞い申し上げます。 今回の台風は河川の氾濫など、水害が甚大でしたが、(当然ながら)浸水した地域はハザードマップで示されている通りになっているそうです。 沖縄移住時、物件探しで重要だった条件 我が家は東日本大震災の後、関東から沖縄に移住しましたが、その引っ越しの際に住まいを決めるための条件がいくつかありました。 もちろん、家賃や間取り、生活環境(雰囲気や利便性)などは重要ですが、私たちが特に気にしていたのが 水害が起きない場所(海抜の高さ) でした。 311での大規模な津波を見てのことです。 不動産屋さんにもその条件で相談して、高台に住まいを決めました。 沖縄で2回目の引っ越し 沖縄に移住してから、旦那の仕事の関係で2回目の引っ越しをしました。 その時ももちろん、海の近くの海抜が低い所は万が一の際、怖いという気持ちが強くて、海抜の高めの場所(今の住まい)を選んだのです。 2回目の引っ越しのときには、沖縄の土地勘もある程度そなわってきていましたが、参考にしたのはやはり地方自治体で発行しているハザードマップです。 ハザードマップ(防災マップ)には、地震や台風などの際に警戒が必要な 土砂災害警戒区域 浸水地域 高潮警戒区域 などが地図上に分かりやすく色分けで示されています。 例えば、今回多摩川が氾濫して浸水した世田谷区のハザードマップを見ると。 出典: 今回の台風19号で浸水した場所、全国でたくさんありますが、例えば川からの距離が2キロメートルも離れていても浸水した場所もあります。 素人が考えると、2キロも離れていれば大丈夫そうだけど、ハザードマップを見れば今回の浸水がしっかりと警告されていた場所なのだそうです。 専門家の話を聞くと、ハザードマップは正確なので、自分の住んでいる場所のハザードマップを確認して災害に備えることはほんとうに大切。 また、これから引っ越しを考えている方は事前にハザードマップをチェックすることはこの災害列島日本で必須ですね。

    かりんか

    南国シンプルライフ

  • 暮らしをできるだけシンプルに。いつでも買える、どこででも買えるを採用。
    2019/10/14 10:24
    暮らしをできるだけシンプルに。いつでも買える、どこででも買えるを採用。

    こんにちは、まちのこです。今年は夏終わりから今秋に掛けて、気温の変化がいつもになく激しいなぁと個人的には思っています。暑かったり、寒かったり落ち付きません。家の中にいても体温調節が難しい日もありました。10月に入っても部屋の中では半端で過ご

    まちのこ

    いえねこ

  • デスクで睡魔と戦う時の装備品の話。
    2019/10/14 09:15
    デスクで睡魔と戦う時の装備品の話。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私は以前から睡魔にとにかく勝てない。 コーヒーで睡魔に勝てたことありません。 そしてガムは苦手なので食べません。 コーヒーじゃ睡魔に勝てない人への おすすめのデスクでの睡魔の戦い方を紹介します。 ①タピオカ入りドリンクを飲む タピオカを噛まないといけないので眠くならない。 空腹感を紛らわせるし、分類的には飲料なので場合によっては食べ物禁止のところでも飲めます。 糖分も摂取できて頭の回転にも役立ちます。 カロリーが化け物なので絶対に寝たくない場面だけにするなど調節が必要。 わたしは会社ではほぼ飲みませんが資格取得のために通っている予備校で授業中に飲ん…

  • お風呂場の吊り下げ収納と、一本のタオルバー。
    2019/10/14 09:02
    お風呂場の吊り下げ収納と、一本のタオルバー。

     ■kujirato-m やっとお風呂場の、吊り下げ収納用バーを取替えました! いやぁ、ニトリ伸縮タオルバーの失敗から随分長い月日が経ちました。。。。 あれ、一体いつ書いたっけ?(汗) あま

    くじらto

    クジラとまいにち

  • きょうの夜ごはん
    2019/10/14 06:13
    きょうの夜ごはん

    いろとLiv

    いろとlivの暮らしのこと

  • 最近描いた絵
    2019/10/14 06:13
    最近描いた絵

    いろとLiv

    いろとlivの暮らしのこと

  • 珈琲事情
    2019/10/14 06:13
    珈琲事情

    いろとLiv

    いろとlivの暮らしのこと

  • 【掃除】我が家は年に1度、カーテンの洗濯をしています。
    2019/10/13 21:55
    【掃除】我が家は年に1度、カーテンの洗濯をしています。

    こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。 台風が来てますね!台風が来ることが怖いです…が、せっかくのいいお天気。お休みということもあり、掃除をしました~(^^) 夏の後片付け 我が家は暑い夏を快適に過ごすために、1階にはサンシェードを取り付けています。 www.okeiko-simplelife.com 台風も来ることだし、昼間は暑いとはいえエアコンを使うこともなくなったので、サンシェードを取り外しました。 ついでに窓や網戸の拭き掃除も…。 物を色々と移動させると、ムカデやアオムシが出てきて気持ち悪かったです(汗)物を外に置いておくのは危険ですね~!虫の隠れ家を作ってしま…

    OKEIKO

    OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

  • 【行事】クリスマスツリーを利用してハロウィンを楽しもう♪
    2019/10/13 21:55
    【行事】クリスマスツリーを利用してハロウィンを楽しもう♪

    こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。 今日はひっさしぶりに子ども達とクッキーを焼いて遊びました!買ったばかりのオーブンレンジは上手く焼けるけれど、自分の技術の問題で若干失敗だったけれど…(^_^.) さて、先日KALDIでハロウィングッズを購入してきました。 www.okeiko-simplelife.com ハロウィンイベントは昨年までしたことがなかったのですが、インスタグラムでいいアイデアをご紹介している方が見えて、その方法を取り入れることにしました。 クリスマスツリー 昨年思い立ってクリスマスツリーを新調しました。 www.okeiko-simplelife.c…

    OKEIKO

    OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

  • 【無印良品】台風前日にお店から消えたものと、今からできること。
    2019/10/13 18:56
    【無印良品】台風前日にお店から消えたものと、今からできること。

    整理収納アドバイザー takaです。 『つづく、暮らし』に ご訪問いただきありがとうございます☺︎   ◎子育てママの暮らしをサポートしています。 『つづく、…

    整理収納アドバイザー taka

    『つづく、暮らし』無理なくすっきり続けられる片づけ

  • 現金派が持つキャッシュレスな小さい財布。
    2019/10/13 09:34
    現金派が持つキャッシュレスな小さい財布。

    こんにちは、まちのこです。私がブログを書くのをお休みしていた?サボっていた!間に増税になっていました。その増税を前にして、私の財布もモデルチェンジしており。今年の春に買って出番を待っていた小さい財布を、9月頃から使いはじめました。...

    まちのこ

    いえねこ

  • 【住】我が家のリビング★すっきりとした空間♪
    2019/10/13 00:55
    【住】我が家のリビング★すっきりとした空間♪

    皆さまごきげんよう♪本日は住まいネタで~す♪現在のリビングは。。。↑こんな感じ~♪今日撮影した写真です。この場所は引っ越してきてから半年以上過ぎましたが・・すっきりとした空間を維持出来てます(^-^)引っ越してくる前は写真のテーブルで食事を

    honey*

    ブラボー!エンジョイライフ

  • 台風が来る日の朝に私が準備ことです
    2019/10/12 23:49
    台風が来る日の朝に私が準備ことです

    写真の懐中電灯は電池を使わずに振るだけで灯りが付きます...

    チヅル

    ずぼら主婦のお片付け日記

  • 好きだけではダメ⁉年齢と共に手放さなければならない物もある。
    2019/10/12 16:08
    好きだけではダメ⁉年齢と共に手放さなければならない物もある。

    こんにちは、まちのこです。久々の投稿、夏休みから秋休みへと突入してしまいそうで、ここらでボチボチ投稿を再開しようと思います。ざっと4ヵ月お休みした間、異常気象の影響が日本中で出ていたり、増税がスタートしてしまったり。色々な事があったけど、ど

    まちのこ

    いえねこ

  • 【台風対策】毎年、大型台風が襲来する沖縄。移住した私が見た本土との違い&台風時に使っているアプリ
    2019/10/12 09:04
    【台風対策】毎年、大型台風が襲来する沖縄。移住した私が見た本土との違い&台風時に使っているアプリ

    最大級のレベルと言われる台風19号が、東海、関東地方を中心とする本土へ近づいています。 沖縄は今回は進路からそれましたが、毎年大きな台風が襲来する土地柄で、本土から移住した私にとって沖縄で経験する台風は本土のそれとは全く違う凄まじさであり、対策や台風時の過ごし方も本土とは違うことが多くあります。 TVやラジオ、ネットなどで台風対策については現在かなり情報が出ていますが、沖縄に住むようになって9年目の私が経験してきた台風対策などについて、感じたことなどを書きます。 台風が来る前に 現在、ツイッターのハッシュタグ #台風19号がくる前に沖縄県民が伝えておきたいこと をつけて、沖縄県民ならではの台風対策が多くツイートされているようです。 #台風19号がくる前に沖縄県民が伝えておきたいこと 毎年、台風襲来に悩まされる沖縄県民がTwitterで対策を発信 私は移住組なのですが、ツイートを見ると確かに「うんうん、そうだ」とうなずけるものばかり。 細かい対策などについては、上記の琉球新報の記事のまとめや、ハッシュタグ #台風19号がくる前に沖縄県民が伝えておきたいこと で検索していただけると良いと思いますが、 とにかく私が沖縄で猛烈な台風を経験したときに分かったのは 暴風警報が出て、猛烈な雨風のときには、ゼッタイに外に出ない! ということ。 というか、ドアが開きませんよ、風圧がすごすぎて。 ツイートにもありますが、無理に開けてドアに指を挟んで切断、なんて恐ろしいこともあるそうです。 沖縄本島地方に住んでいますが、台風が来たとき、学校や病院、店や企業が休みになるかどうかの判断は 暴風警報が発令されて路線バスが止まったら、学校は休み、会社も基本的に全部休み というルールがあるので、すごくシンプル。 台風の危険さを知っているので、沖縄の企業は暴風警報が出るような場合は休みにするのが当たり前になっています。 それから沖縄に移住してもうひとつ驚いたのが、 雨戸がない ということ。 雨戸は台風で飛んでかえって危ないので、どこの家にも集合住宅にも付いていません。 なにしろ、マンホールが飛んだ、とか、アパートのベランダに付いているお隣さんとの仕切り板が飛んだ、とか、そういうのは大型台風になると聞く話なので。

    かりんか

    南国シンプルライフ

  • *片付け*台風の後のことを考えて断捨離
    2019/10/12 05:24
    *片付け*台風の後のことを考えて断捨離

    台風が進路変更してくれたら・・と願っていたけど、 雨足が強くなって来ました(T-T) 不安な気持ちを払拭したかったし、 家の中でジッとしている時間が勿体無いので、 引き出しの中を断捨離。 ******

    ちろママ0203

    PLUS+wanco!Living

  • 【子供と防災】もしもの備えと、台風15号後にすぐ備えたもの。
    2019/10/11 20:28
    【子供と防災】もしもの備えと、台風15号後にすぐ備えたもの。

    整理収納アドバイザー takaです。 『つづく、暮らし』に ご訪問いただきありがとうございます☺︎   ◎子育てママの暮らしをサポートしています。 『つづく、…

    整理収納アドバイザー taka

    『つづく、暮らし』無理なくすっきり続けられる片づけ

  • バッグを1つ購入したら4つバッグが減った話。
    2019/10/11 19:12
    バッグを1つ購入したら4つバッグが減った話。

    ずっと欲しいと思うバッグを探していて ようやく理想のものに出会いました。 詳しいバッグの記事はこちらから minisheep.hatenablog.com そしたらたくさんあったバッグ minisheep.hatenablog.com 4つ減らせました。 べつに減らそうと思ったわけではなくて、 ただほんとに欲しいものを買ったら手放せた。 ミニマリストの方がほんとに欲しいものを買ったら手放せるというのを半信半疑で聞いていたけど こんなに躊躇いなく手放せるんだなあと。 手放したバッグたち ショルダーバッグ 購入したバッグと同じ立ち位置にいたバッグ。 長く使っていたのでよくみると金具が痛んでます。 …

  • 〈家計簿〉2019年8月・一人暮らしOLの公開家計簿と、便利なキャッシュレスMAP
    2019/10/11 10:21
  • 続 柚子使いっきり【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】
    2019/10/11 09:21
  • ようやく衣替え、羽織物の季節
    2019/10/11 08:53
    ようやく衣替え、羽織物の季節

    ようやく涼しくなりました。 無印良品週間で、 秋冬の使える羽織物を無事追加。 季節もようやく秋になったので 真夏服をしまうことにしました。 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 無印良品  フレンチリネン & オーガニッ...

    nn

    かたすみより

  • 無印良品週間で買う、使える秋冬の服
    2019/10/11 08:53
    無印良品週間で買う、使える秋冬の服

    10月1日からの 増税騒動の中、 価格据え置き、 実質値下げの選択をした  無印良品 慌てて買い物しなくても大丈夫! とのんびり構えていたら いつの間にか始まっていた 無印良品週間 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 遅ればせなが...

    nn

    かたすみより

  • コープの冷凍コロッケが気に入ってます
    2019/10/10 22:07
    コープの冷凍コロッケが気に入ってます

    普通のコロッケなんですが気に入ってます...

    チヅル

    ずぼら主婦のお片付け日記

  • 海の見える家で暮らしたい。
    2019/10/10 18:33
    海の見える家で暮らしたい。

    海の見える家があまりにお買い得で買いたくなる。潮風の影響で洗濯物がベタつく、自転車が錆びちゃう、そもそも海沿いって怖いよ、などなどといいことばかりじゃないのは承知の上だけれど、未だに憧れを持っています。

    crispy-life

    カリッとした毎日。

  • キッチンは女の城?!ショールームで感じた違和感
    2019/10/10 13:24
    キッチンは女の城?!ショールームで感じた違和感

    我が家には生協・パルシステムが不可欠です!!夫、子ども2人(4歳、0歳)と暮らすワーキングマザー、chizu です。*現在産休中我が家は、パルシステム・生協を…

    chizu

    生協・パルシステム生活〜時短で叶える心地いい暮らし

  • 美容液をミニマムにした話。
    2019/10/10 09:56
    美容液をミニマムにした話。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今回は美容液をミニマムにしよういうお話です。 美容液は自分の求める肌悩みに対して効果的に取り入れられるのが魅力ですが 選べる効果が1つだけって難しい。 ブライトニング 弾力 毛穴 エイジングケア 肌乱れ 色々取り入れたいところですが 金額的にも毎日の手間から考えても複数使うのは難しいので イニスフリー ラバシーウォーターブースティングエッセンス 2600円 エフェクター5種類の中から好きなものを2つまで選んでオリジナルの美容液が作れます。 2種類まで入るように元の美容液は少なめ。 これを上記の5種類から選んで 2つを足すとちょうどいい量になります。…

  • 【無印良品】週間で買ったものと、使い勝手抜群のおすすめケース
    2019/10/10 09:40
    【無印良品】週間で買ったものと、使い勝手抜群のおすすめケース

    整理収納アドバイザー takaです。 『つづく、暮らし』に ご訪問いただきありがとうございます☺︎   ◎子育てママの暮らしをサポートしています。 『つづく、…

    整理収納アドバイザー taka

    『つづく、暮らし』無理なくすっきり続けられる片づけ

  • 停電対策・手のひらサイズのLEDランタン。ミニマリストにぴったりのコンパクトサイズ【防災】
    2019/10/10 09:31
    停電対策・手のひらサイズのLEDランタン。ミニマリストにぴったりのコンパクトサイズ【防災】

    また新たな台風が日本に接近中だそう。 しかも今度の台風19号は今年一番の猛烈な勢力を持っているとのこと。 台風15号の被害からまだ復旧していない地域もあり、とても心配です。 我が家では先日の台風15号をきっかけに防災を見直し、新たに電池式のランタンを買いました。 買い足したランタン 通販サイトで見ると、色んなランタンがあり迷ってしまいました。 結局選んだのはこちら。 LEDランタン 電池式 【明るさ 130ルーメン/実用点灯7-27時間/防滴】 届いてまずびっくりしたのが、とにかく小さい! いやもちろん、オーダーするときにサイズは確認してましたよ。 でも実物を見たらその小ささに驚きました。 手のひらにすっぽりおさまります。 モノを増やしたくないミニマリスト志向にはピッタリではないかな。 2個セットなのですが、我が家は二人暮らしでひとつあればとりあえず良さそうなので、もうひとつは母の手元に渡りました。 サイズは、直径68.5×50mm、本体重量98g と超軽量。 こんなふうにテーブルに置いたり 取っ手に引っ掛けたり マグネットもついているので、冷蔵庫にくっつけて使うことも可能。 小さくて軽いので、持ち運びに便利です。 明るさと、光の色 商品説明には、明るさ約130ルーメン(最大時)とあるのだけど、130ルーメンがどの位の明るさかよく分からない。 それでこの商品を買う前に、近くの家電量販店で電球の明るさ等を見て「130ルーメンで大丈夫そうだ」と確認した上で、ネットでこのランタンを買いました。 実際に点灯してみました。 遮光カーテンを引いて、真っ暗な室内で撮った写真です。 思ったより明るい。 写真だとどの程度の明るさか分かりにくいですが、台風や地震などの災害時に室内で使うには十分な明るさだと思います。 点灯時間は、Highモードで約7時間、Lowモード 約27時間。 使用するのは単4電池3個です。 私は青白い電球の光は苦手なのですが、このランタンは暖かなオレンジ色の電球を採用しているので、その点も気に入りました! 最後に 沖縄は大きな台風が来ることがもともと多いので、停電対策は必須です。 今回はコンパクトなLEDランタンを買うことができて、停電時への備えがひとつ増え、少し安心感が増しました。

    かりんか

    南国シンプルライフ

カテゴリー一覧
商用
読者になる