モノを少なく、シンプルに暮らしたい

モノを少なく、シンプルに暮らしたい
テーマ名
モノを少なく、シンプルに暮らしたい
テーマの詳細
モノを少なく、本当に大好きなモノだけと暮らしたい。 やっぱりシンプルな暮らしが一番。 お家の中だけでなく、暮らしも人生もシンプルに 軽やかに生きたい。 みなさんのシンプル暮らしの記事を通して、 情報交換ができればうれしいです。
テーマ投稿数
3,604件
参加メンバー
199人
管理人
みしぇる管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「モノを少なく、シンプルに暮らしたい」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「モノを少なく、シンプルに暮らしたい ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

モノを少なく、シンプルに暮らしたいの記事

1件〜50件

  • 秋服着回し、11コーデ【動画つき】
    2019/10/21 17:11
    秋服着回し、11コーデ【動画つき】

    今日の記事は動画付きで紹介します。1シーズンに3-4パターンのコーデを制服のように用意して順番に着ることで毎朝悩まなくていい、いつもお気に入りの服を着ていられるということで取り組んでいる「私服の制服化」、今年で5年目になりました。秋の気候は夏寄りと冬寄りでガ

    ofumi_3

    ミニマリスト日和

  • 不満がモノを増殖させる
    2019/10/21 13:21
    不満がモノを増殖させる

    あれもこれも欲しい、あれもこれも足りないって思うのは、もしかしたら、家の中に不満の種がたくさんあるのかも。着心地の悪い服、たいして美味しくないお菓子、掃除のしにくい雑貨…そういう不満なものを見るたびに、不満を感じ、その心の穴を埋めるかの如く、ものを買ってしまう。そんなバカなという本当の話。

    ハル

    主婦の手帳

  • サイズアウト子供服の衣替え、最終解?
    2019/10/21 06:34
    サイズアウト子供服の衣替え、最終解?

    最近、急に寒くなってきました。 子供たちは、いまだ夏らしい半袖と半ズボン。 保育園の送迎時、朝晩は冷え込むので肌寒そう。 かといって日中は暑くなることもある。 しかし夏服はもう限界。 今週末には絶対に

    ノマ

    320life

  • 【我が家のマット事情】キッチンマット敷くか やめるか
    2019/10/20 14:39
    【我が家のマット事情】キッチンマット敷くか やめるか

    シンプルな暮らしをされている方には、 キッチンマットを敷かない方、多いですよね。 ●洗濯がたいへん ●毎日パパッと床拭きする方が清潔 という考えに大賛成して、我が家も一時期 キッチンマットを敷くのをやめてみました。 結果、キッチンマットを敷いている現在です。。 マットを外してみて初めて、キッチンの床が どれだけ汚れるのか知った私 ←汚れるのはガサツゆえ… 料理中 水はねを踏んで靴下の裏が濡れたり、 油はねを踏んででスリッパの裏が汚れたり… そこで思いついたのが、お掃除スリッパ。 料理中に 足で軽々床掃除~♪♪ と思って、早速取り入れてみました。 このキッチンマットも、そろそろ買い替えたい… で…

    さらり

    小さな暮らしNOTE

  • 秋だ!フィルター掃除だ【ミニマリスト志望主婦の家事】
    2019/10/20 12:04
  • アクセサリーを断捨離する、5つのメリットとは
    2019/10/20 11:03
    アクセサリーを断捨離する、5つのメリットとは

    アクセサリーを断捨離する、5つのメリットとは 出かけた際、服より値段が手頃なので、 アクセサリーをついつい買ってしまいませんか? 昔は、自分へのご褒美に買ったりしてました。 それでいて、収納場所を取らないので、 なんとなく捨てずに持ちっぱなしになりがち・・・ アクサリーの断捨離をしても、元々が小さいので、 収納スペースが劇的に改善することはないです。 でも、収納場所が少ないからいいと言っても、 沢山持っているとデメリットが多いんです。 そこで、私が断捨離をしてみて感じた、 アクセサリーを断捨離するメリット をまとめようと思います。 アクセサリーを断捨離するメリット 1.身支度が時短できる アク…

    いつき

    ゆるラク・シンプルライフ

  • 【「公開処刑」は、まだ続く】真似てばっかりだった。ミニマルな自分らしさを見つけるまでの、紆余曲折の軌跡。
    2019/10/20 10:31
    【「公開処刑」は、まだ続く】真似てばっかりだった。ミニマルな自分らしさを見つけるまでの、紆余曲折の軌跡。

    前回の日記には。  それはないわ、このミニはないわ、との思いの丈のポチッとを、本当にありがとう(笑)!! すごいたくさんだったから、ほんと、あれは、わたしが悪い。 悪かった!! あんなミニ穿いたこと

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • 40歳を過ぎたら、体のことを考えよう。
    2019/10/19 20:19
    40歳を過ぎたら、体のことを考えよう。

    先日の朝。近所のお寺の手水舎に、緑色のイチョウが浮かんでいました。一雨ごとに寒くなります。先日の台風で、さらに気温が一段と下がってきました。近所の池には、サギや、カモがいました。水鳥がわたってくるようになったら、冬の始まりですね。冬支度をほんと始めないとなぁ。そうそう。一か月前に受けた健康診断の結果が送られてきました。ほとんどA判定でした。でも、というかいつも通り(?)心電図は悪く、今年は腎臓も経...

    ゆうこ

    10年後も楽しく暮らすために

  • 元アパレル人が思う老けて見える洋服&コーディネート!大人女子は気を付けて!
    2019/10/19 12:46
    元アパレル人が思う老けて見える洋服&コーディネート!大人女子は気を付けて!

    こんにちは★ アパレル業界で長い事働いていたよよちち🐨です★   「若く見られたい」…

  • 女性の大敵!寒くなる前に冷え性の原因・確認方法・改善方法をまとめてみた★
    2019/10/19 12:45
    女性の大敵!寒くなる前に冷え性の原因・確認方法・改善方法をまとめてみた★

    こんにちは★ 暑がりで寒がりのただのわがままな🐨よよちちです★   女性にとって、「…

  • ゆるっとなるべくオーガニックや天然由来物生活★ゆるっとミニマム美容☆
    2019/10/19 12:44
    ゆるっとなるべくオーガニックや天然由来物生活★ゆるっとミニマム美容☆

    こんにちは★ 最近ゆるっとが大好きなよよちち🐨です★   以前はもしかすると完璧主義…

  • 少しでも若いうちに片付けるためにしてきた6つのこと
    2019/10/18 20:41
    少しでも若いうちに片付けるためにしてきた6つのこと

    今日は片付けが苦手な50代の主婦が、この6年どんなことを意識しながら片付けてきたかについてざっくりまとめてみました。少しでも若いうちに片付けたいと思った理由隠す片付けは疲れるだけでしたものを見えないところに隠すことが片付けだと思っていたような私は、自分が片付け下手であることにもなかなか気づきませんでした。気の張るお客様だけでなく、母や友人がわが家へ来るたび「いつも綺麗にしているね」と褒めてくれていた...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • 防水スプレーは、本当に防水してくれるのかな?と思って、プチ実験してみた結果は、こんな感じでした。
    2019/10/18 20:04
    防水スプレーは、本当に防水してくれるのかな?と思って、プチ実験してみた結果は、こんな感じでした。

    バッグはトートバッグです。なんでもポンポン入れられて、自立するトート型が、一番大好きで、よく買います(*´з`)でも、布地は汚れやすいんですよね。つい先日、防水スプレーをしておくと、汚れにくくなると聞いて、この度、やってみました。近所のスーパーへ行ってみると、二つのタイプの防水スプレーがありました。一つがフッ素入りで、もう一つがシリコン入りです。フッ素系の特徴は、繊維を一本ずつフッ素が覆うことで、水をは...

    ゆうこ

    10年後も楽しく暮らすために

  • 私がミニマリストを目指す先にある最終的な目標は終活だ。
    2019/10/18 13:53
    私がミニマリストを目指す先にある最終的な目標は終活だ。

    ※投稿日:2019年1月29日 更新日:2019年10月17日こんにちは、ゆうり(@simplehumble11)です。・私が何のためにミニマリストを目指しているのか・何のために不要なものを手放しているのかこれらのことについて、このブログで幾度か触れております。今日はそれらを振り返りながら、最終的に定めている目標についてお話します。...

    ゆうり

    節約ゆうりさん家の身の丈ぐらし

  • 【20年間の、ファッション迷走記録?】あの日デニムを穿いていた。赤い服を着ていた。ミニマリスト、思い出のアルバム。
    2019/10/18 11:15
    【20年間の、ファッション迷走記録?】あの日デニムを穿いていた。赤い服を着ていた。ミニマリスト、思い出のアルバム。

    思い出のアルバムです。 こんなに少ない服での暮らしに わたしがたどり着くまでの・・・懐かしい、思い出のアルバム。   *******************************

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • 暮らしの心地よさは布で決まる!
    2019/10/18 11:07
    暮らしの心地よさは布で決まる!

    最近化繊の服がNGになってきた私。だんだん自分の肌や体の感覚に正直になって服を選んでいると気になってきたのが、寝具。寝ているときの体の熱が全然下がらず、寝苦しい。これってもしかして服と一緒で布団が化繊だからかも!?そう思い始めて、気付いた心地よい暮らしとは切っても切り離せない布の大事さ。

    ハル

    主婦の手帳

  • 気持ちよく朝を迎えるために
    2019/10/18 11:07
    気持ちよく朝を迎えるために

    今年の夏は暑くて暑くて眠れぬ日々を過ごしました。服を減らす過程で私の体には化繊が合わないということに気付き、もしかして、寝具も化繊!?と思って確認してみると、ベッドパットも枕もポリエステルばかり。道理でむわっと暑くて窮屈なわけだ!原因が分かっても寝具をすべて買い替えるのは難しく、そこで改善したのがベットパットと枕です!

    ハル

    主婦の手帳

  • とうとう断捨離?大物のアレ【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの?】
    2019/10/18 10:40
  •  食器洗いがラクになる、ベストな食器収納方法とは
    2019/10/18 09:56
     食器洗いがラクになる、ベストな食器収納方法とは

    食器洗いがラクになる、ベストな食器収納方法とは ズボラ主婦は毎食後、食洗機を使用してます。 食洗機を使ってるのに食器洗いの何を面倒くさがってるんだって感じですよね~ いや、食洗機に入れるまでは、まあ、いいんです。 面倒くさいのは、洗浄後の食器を食器棚に片付けることなんです。 そんなわけで、 もっと簡単に食器を片付けられるように試行錯誤してきました。 (自分がラクする仕組みを考えるのが大好き!) そこで、私が編み出した? 食器洗いの後片付けがラクになる、食器の収納方法 をご紹介します。 片づけがラクになる食器の収納場所とは ずばり、食器洗い後の片付けがラクできる収納とは、 よく使う食器・カトラリ…

    いつき

    ゆるラク・シンプルライフ

  • プロの指導はやっぱり違う!弱点を強化することにしました【アラフィフの筋トレ】
    2019/10/18 09:52
    プロの指導はやっぱり違う!弱点を強化することにしました【アラフィフの筋トレ】

    ジムで毎週コツコツ続けている筋トレ。 先日、ジムのスタッフから「筋トレの無料講習会があるのでどうですか?」とお誘いをうけ、それならぜひと旦那と参加してきました! フィットネスのプロによる指導 筋トレや運動関係の本も何冊か読んだりして、ただやみくもに筋トレしてはいないのですが、運動のプロから直接指導してもらうという機会はいままでありませんでした。 先生は、私よりは少し年下の感じの、ガッチリとしたがたいのよい男性。 相当に筋トレ等で身体を作り上げてきたんだなぁと分かる素晴らしい体格です。 講習会では、いくつかのトレーニングマシンを使って、理論の説明を含めた実践的な個人指導をしてくださいました。 参加者は数人。 まずは、筋トレ前のウォームアップ。 軽くジャンプして肩を回す、という運動で血行を良くし筋トレの準備をします。 最初のマシンは、レッグプレス。座った姿勢で、脚で板を押し出す動作をするマシン。 私が(一応)一番得意なマシンです! 最近は60キロでやってましたが、少し控えめに50キロでやってみました。 先生の指導は 3秒で押し出し、3秒で戻す。 筋肉に力を入れたまま(テンションを保ったまま)スローテンポで筋トレすることによって、血流が制限され、筋肉内が酸欠状態になる。 この状態だと、筋肉は激しい運動をしたと錯覚し、筋トレ効果が大きくアップする。 ああ、スロトレですね。 知ってるけど、最近やってなかった。 先生の指導で 「3秒で押し出す、3秒でゆっくり戻す。戻すときも、ただ戻すのではなくて、力を入れながら。」 これを、いつもよりも軽い負荷(50キロ)で15回・・・最後のほうはかなりきつかった💦 どの場所の筋肉を意識するかも教えてくれるので(←これが大事)、その場所の筋肉を意識しつつ。 そして、2セット目。 1セット目より強度を上げようというので、負荷を5キロほど上げて10回。 レッグプレスは合計でたったの25回でした。 が、いつも50~60回、普通のスピードでやっていた時よりも脚にきてる・・・。 勢いをつけてマシントレや筋トレすると、ラクなんですよね。 回数も多くできるし。 でも、スロートレーニングで、負荷がかかっている筋肉を意識しつつ力を抜かずに筋トレをすると、少な目の回数でも大きな効果が得られると再認識しました。

    かりんか

    南国シンプルライフ

  • ほどほどって、最高!
    2019/10/17 22:39
    ほどほどって、最高!

    他人に左右されない、自分の「芯」を持っている人って、とても素敵です。 けれど、きっと、どなたさまも初めからそうだったのではなく、 誰かを目標にしたり、目指したり、時に模倣したりしながら「影響を受ける

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • シンプル化ゆえに感じる混乱。
    2019/10/17 22:24
    シンプル化ゆえに感じる混乱。

    シンプル化、といえば聞こえはいいが、実際は違う。シンプルライフの成れの果て。ごはんひとつにしても要素が多すぎると、混乱してしまうのです。れんこんと塩昆布の混ぜごはん。

    crispy-life

    カリッとした毎日。

  • 洋服を断捨離して気付いたこと&服がない!と思わなくなる方法★賢く生きる!
    2019/10/17 19:50
    洋服を断捨離して気付いたこと&服がない!と思わなくなる方法★賢く生きる!

    こんにちは★ おしゃれで賢いミニマリストになりたいよよちち🐨です★   洋服の断捨離…

  • 【コンロ下収納】100均グッズですっきり♪
    2019/10/17 12:53
    【コンロ下収納】100均グッズですっきり♪

    先日、ダイソーで見つけたものを使って コンロ下の収納をすっきりさせました♪ コンロ下の引き出しは、以前この記事⇩のとき 大きく収納方法を見直してはいたのですが、 フライパンを縦に入れると、柄がつかえて 引き出しが閉まらないという残念な事態になり、 仕方なく、フライパンだけ横向きに収納。 まな板スタンドに立て掛けていました。 <before> *過去記事写真より ただ、引き出しを開け閉めする度に、 フライパンとその横のキッチンツール立て、 さらにその横の、パスタ入れの瓶が だんだんと後ろに ずれてきてしまうのです。 鍋の出し入れがしにくくなるので、 度々直さなきゃいけないのがプチストレス。 ↑こ…

    さらり

    小さな暮らしNOTE

  • 買わずに済ましてるもの
    2019/10/17 09:40
    買わずに済ましてるもの

    我が家には買わずに済ましてるものが結構あります。必要なものだけど大して使わず色んなとこでもらえるもの。もらうペース>使うペースなもの。今日はそんなセコいアイテムたちを思いつく限りご紹介します。その1・クリップ学校からのお手紙についてたりなんかの資料について

    捨て魔人

    37平米に3人暮らし

  • 【1in2out】新しいフライパン。
    2019/10/17 06:11
    【1in2out】新しいフライパン。

    新しいフライパンを買いました。 2019.10.05 「【フライパンサイズ考】どのサイズを買う?」で、「どのサイズにしよう?浅型深型どっちにしよう?」と悩んでいました。 22cmの浅型フライパンを宅配生協のカー

    ノマ

    320life

  • 今日のコーデ☆
    2019/10/16 16:14
    今日のコーデ☆

    今日はオカリナレッスンでした🎵来週はいよいよ発表会です✨今日のコーデ✨ニット(ハニーズ)スカート(ユニクロ)バッグ(オペークドットクリップ)靴はグローブ✨着…

    chocomaron

    chocomaronのブログ

  • 私が片付けを続けてミニマリストを目指すのは老後の準備でもある。
    2019/10/16 12:10
    私が片付けを続けてミニマリストを目指すのは老後の準備でもある。

    ※投稿日:2018年12月6日 更新日:2019年10月15日こんにちは、ゆうり(@simplehumble11)です。以前、社宅の奥さん方と「将来どこに住むか?」という話題になった時私が「生活費がかさむ奄美大島での年金生活は絶対に厳しい」と答えたところ(※夫は奄美大島出身、私は鹿児島県北部出身)「もう老後のこと考えているの?!凄いね!」と驚かれました。はい、老後のこと、真剣に考えております。...

    ゆうり

    節約ゆうりさん家の身の丈ぐらし

  • キャッシュレス決済とシンプル志向情弱おばさん 【ミニマリスト志望主婦の日常】
    2019/10/16 09:27
  • 【ミニマリストの少ない服・2019最新版!】素直な気持ち。この部屋が好きだから、好きな服を着て過ごしたい、という気持ち。
    2019/10/16 09:05
    【ミニマリストの少ない服・2019最新版!】素直な気持ち。この部屋が好きだから、好きな服を着て過ごしたい、という気持ち。

    少ない服で暮らしています。 少数精鋭服の「まとめ記事」を書かせていただくのは、今回で、もう4度目になりますね。 1回目も、2回目も、3回目も、あなたさまは きっと繰り返しお読み下さったのだと思いま

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • 50を過ぎてもまだ結婚できないあの人。
    2019/10/15 23:12
    50を過ぎてもまだ結婚できないあの人。

    究極のミニマリストがあまりにもしんどくて哀しい。ミニマリスト、というか、ホームレスに密着したドキュメンタリーのレビューでも引用しました。あの人が50を過ぎてもまだ結婚できない理由。

    crispy-life

    カリッとした毎日。

  • 買い足さずに、あるものを使って、実家のシステムキッチンを整理整頓しました。
    2019/10/15 20:19
    買い足さずに、あるものを使って、実家のシステムキッチンを整理整頓しました。

    去年に母を見送って以来、実家で、父は一人暮らしをしています。実家は約築50年木造の一戸建てです。3,4年ほど前でしたか。お風呂が壊れて、台所とお風呂を同時にリフォームしました。だから家は古いんですけど、台所はシステムキッチンです。毎日、父はその台所に立っています。コンロの下に大きな引き出しがありましてね。母は、そこを調味料の置き場にしていました。父も同じです。引き出しの下が汚れていたので、掃除をし...

    ゆうこ

    10年後も楽しく暮らすために

  • ランチョンマットの収納方法
    2019/10/15 14:04
    ランチョンマットの収納方法

    最近思い付いて、よく使うランチョンマットは キッチンのスチール棚に吊り下げることにしました。 これだと風通しがいいので、水拭きした直後でも すぐに片付けられるのが とってもラクです(´∀`)♪ 無印の引っ掛けるワイヤークリップを使っています。 足りなくて1つだけ洗濯ばさみで挟んでいましたが、 先日の良品週間で買い足したので、3つ揃いました♪ クリップで同じ種類のランチョンマットを2枚ずつ挟んでいます。 すっきりーヽ(*´ ▽ ` )ノ さらに使いやすくなりました♪ 真横から見るとこんな感じです。 丸めたり、畳んだりせずに収納できるうえに、 スチール棚の目隠しにもなってくれている点が 気に入って…

    さらり

    小さな暮らしNOTE

  • 40代ゆるミニマリスト主婦のアクセサリーの全部見せます
    2019/10/15 13:27
    40代ゆるミニマリスト主婦のアクセサリーの全部見せます

    アクセサリーは少数精鋭にしたい 私は、ブランドやジュエリーにあまり興味がなく、収集欲はない方です。 それでも断捨離をする前は、ピアスやネックレスを沢山持ってました。 現在は、断捨離して、だいぶ数を減らしましたが、全く不便に感じません。 むしろ、お気に入りを毎日つけれるので気分がいいんですよね。 ゆるミニマリスト主婦のアクセサリー ピアス 3 個 上二つ:プラチナ、ダイヤ 下:18金、エメラルド ▼毎日つけているピアスダイヤは小さいですが、揺れるので存在感があって気に入ってます。 このピアスは、しっかり留まって落ちにくいので、結局こればかり。 後の二つは、特別なお出かけの時専用になってます。 ネ…

    いつき

    ゆるラク・シンプルライフ

  • その時々の「ベスト」を選ぶ。圧力鍋を手放すことにしました
    2019/10/15 13:06
  • 今日のコーデ&ワードローブ見直し☆
    2019/10/15 12:37
    今日のコーデ&ワードローブ見直し☆

    今日は美容院に行ってきました🎵今日のコーデ✨ニット(ハニーズ)スカート(ハニーズ)バッグ(オペークドットクリップ)やっと長袖の登場✨薄手のさらっとしたニット…

    chocomaron

    chocomaronのブログ

  • 【おばんざい】休日ゴハンは「ついで」に作る。
    2019/10/15 12:02
    【おばんざい】休日ゴハンは「ついで」に作る。

    今週も夫のお弁当が「おむすび」ばかりなので家ゴハンをUPします。ダンナ弁当。ふたり暮らしのライフスタイルキッチンライフ+++お休みの日の食事作りは簡単がいい。それも 「ついでに作れるもの。」がいいのだ。前日の夜に家庭菜園で作ったカボチャとスーパーで奮発して買ったマイタケを天ぷらにして食べた夕食。ついでに翌日の朝食のおかずも作っておきたい。いまが美味しい「なすび」。大袋で安かったので買ってきた。休日...

    あんこ

    『日々、日めくり。』

  • 【住+収納】リビングの一角☆服を掛ける場所をすっきりさせたい件!
    2019/10/15 00:07
    【住+収納】リビングの一角☆服を掛ける場所をすっきりさせたい件!

    皆さまごきげんよう♪本日は(も)住まいネタで~す♪前回我が家のリビングのすっきりした空間写真を記事にしました(._.)φ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓※↑クリックすると関連記事にジャンプします。写真1枚だけのゆる記事にも関わらずいつもより多くの応援

    honey*

    ブラボー!エンジョイライフ

  • 【まさかの!?】「ユニクロ」のダウンが欲しくなっている、ミニマリストすずひ。
    2019/10/14 14:44
    【まさかの!?】「ユニクロ」のダウンが欲しくなっている、ミニマリストすずひ。

    「ユニクロ」のダウンが 欲しくなっているのです。  これは、一瞬だけの気持ち、気の迷いなのかも知れませんが、正直に言います。 ユニクロに、ハイブリットダウンパーカ(★) という商品があって、 今だ

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • 40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:休日服(初秋)
    2019/10/14 14:28
    40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:休日服(初秋)

    ゆるミニマリスト主婦の休日服とは 私は仕事服(ON)・家着(OFF)を分けています。 服を区別するとその分、服は増えちゃいます。 でも、服を少なくするメリットより、服を分けて思いっきり遊べたり、汚れを気にせず家事もできる方が私の場合はメリットがあると思ってます。 なので、休日の服は、ガンガン汚してもへっちゃらで、動きやすいカジュアルな服ばかり。 持っている服 トップス 3枚 エコロコ 太バインダーカットソー 日本製 太バインダーカットソー 16番手 【メール便可】 /着後レビューでクーポン☆ 長袖 Tシャツ レディース 春 夏 秋 冬 ゆったり 綿 コットン トップス jp+ e+ オリジナル…

    いつき

    ゆるラク・シンプルライフ

  • 【住】我が家のリビング★すっきりとした空間♪
    2019/10/14 14:23
    【住】我が家のリビング★すっきりとした空間♪

    皆さまごきげんよう♪本日は住まいネタで~す♪現在のリビングは。。。↑こんな感じ~♪今日撮影した写真です。この場所は引っ越してきてから半年以上過ぎましたが・・すっきりとした空間を維持出来てます(^-^)引っ越してくる前は写真のテーブルで食事を

    honey*

    ブラボー!エンジョイライフ

  • キャッシュレスで5%還元!!!
    2019/10/14 13:59
    キャッシュレスで5%還元!!!

     こんにちわ!OKAYみなとみらい店です。  10月。。。ついに消費税が8%から10%になりましたね  でもそれに負けないキャッシュレスでの5%還元!!!  …

    OKAYみなとみらい

    La vie de belgiqueシンプルスタイル

  • 狭い家 VS 広い家?【ミニマリスト志望主婦の日常】
    2019/10/14 11:51
  • 引っ越しのときに必ず確認する条件。
    2019/10/14 10:56
    引っ越しのときに必ず確認する条件。

    台風19号が去りました。 被災された方には心よりお見舞い申し上げます。 今回の台風は河川の氾濫など、水害が甚大でしたが、(当然ながら)浸水した地域はハザードマップで示されている通りになっているそうです。 沖縄移住時、物件探しで重要だった条件 我が家は東日本大震災の後、関東から沖縄に移住しましたが、その引っ越しの際に住まいを決めるための条件がいくつかありました。 もちろん、家賃や間取り、生活環境(雰囲気や利便性)などは重要ですが、私たちが特に気にしていたのが 水害が起きない場所(海抜の高さ) でした。 311での大規模な津波を見てのことです。 不動産屋さんにもその条件で相談して、高台に住まいを決めました。 沖縄で2回目の引っ越し 沖縄に移住してから、旦那の仕事の関係で2回目の引っ越しをしました。 その時ももちろん、海の近くの海抜が低い所は万が一の際、怖いという気持ちが強くて、海抜の高めの場所(今の住まい)を選んだのです。 2回目の引っ越しのときには、沖縄の土地勘もある程度そなわってきていましたが、参考にしたのはやはり地方自治体で発行しているハザードマップです。 ハザードマップ(防災マップ)には、地震や台風などの際に警戒が必要な 土砂災害警戒区域 浸水地域 高潮警戒区域 などが地図上に分かりやすく色分けで示されています。 例えば、今回多摩川が氾濫して浸水した世田谷区のハザードマップを見ると。 出典: 今回の台風19号で浸水した場所、全国でたくさんありますが、例えば川からの距離が2キロメートルも離れていても浸水した場所もあります。 素人が考えると、2キロも離れていれば大丈夫そうだけど、ハザードマップを見れば今回の浸水がしっかりと警告されていた場所なのだそうです。 専門家の話を聞くと、ハザードマップは正確なので、自分の住んでいる場所のハザードマップを確認して災害に備えることはほんとうに大切。 また、これから引っ越しを考えている方は事前にハザードマップをチェックすることはこの災害列島日本で必須ですね。

    かりんか

    南国シンプルライフ

  • 「必ず使うモノ」を持つとお金が貯まる理由。
    2019/10/14 08:26
    「必ず使うモノ」を持つとお金が貯まる理由。

    家の中の色々なモノを減らし片付けや整理整頓をしたら、少ないモノで気持ちよく過ごせるようになりました。モノが少ないのは節約のために買わないのではなく、「必ず使うモノ」を持つようにしているからです。そのような意識を持つことで、お金が貯まるようになりました。その理由とは?物欲が減るから必ず使うモノが入っている引き出しや、必ず着る洋服が入っている収納ケースは開けるたびに取り出しやすく、毎朝着る洋服に悩まず...

    さくら

    シンプル&スタイル

  • 洋服の断捨離☆
    2019/10/14 07:53
    洋服の断捨離☆

    今年着た夏物のチェック✨2年くらい前に買ったロペピクニックのカットソーと今年買ったGUのストライププルオーバーを手放すことに。カットソーは少し色褪せてきたので…

    chocomaron

    chocomaronのブログ

  • 【夫婦の道のりと、男女のときめき。】ミニマリストの読書感想文。「脳のしわざ」のお話。
    2019/10/13 14:32
    【夫婦の道のりと、男女のときめき。】ミニマリストの読書感想文。「脳のしわざ」のお話。

    無知とは。 なんと罪なこと。  知ろうとしないことは「罪」だ。 知らなかったおかげで幸せなことも 世の中にはあるかもしれませんが。 知っていたほうが幸せであったり、頭にこないで済むことだって、たくさ

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • 便利さに乗っかるだけの、脆い生活。
    2019/10/13 01:05
    便利さに乗っかるだけの、脆い生活。

    依存ありきの儚いシンプルライフ。持たない暮らしともしもの備え。シンプルライフなんて都会の便利さに乗っかっているだけなんだから、脆いもんですよ。なすとひき肉の塩炒め、トマトと豆腐のスープ献立。

    crispy-life

    カリッとした毎日。

  • オリーブオイルだけでいいかぁ、って。
    2019/10/12 20:55
    オリーブオイルだけでいいかぁ、って。

     ■kujirato-m   いつの頃からか パスタなどのイタ飯や、ドレッシング以外にも オリーブオイルを使用しています。 それはもう和食から始まり、どんな料理においても

    くじらto

    クジラとまいにち

  • ポイントは貯めてから使う派?すぐ使う派?
    2019/10/12 16:17
    ポイントは貯めてから使う派?すぐ使う派?

    父に頼まれて、仏像彫刻の本を、楽天で買いました。というのは、楽天に、ポイントが1000ポイントほどあったのです。普段あまりネットで買い物しないので、どうにかして使いたかったポイントでした。ちなみに、そのポイントは、たぶん今年の3月に鹿児島へ旅行したとき、楽天トラベルを利用したときについたものだと思います。過去記事:① 父の里帰り。自分のルーツを知っておくのは、とてもいいことだと思いました。②鹿児島県...

    ゆうこ

    10年後も楽しく暮らすために

カテゴリー一覧
商用
読者になる