searchカテゴリー選択
chevron_left

「ライフスタイル」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

断捨離暮らし

THEME help
断捨離暮らし
テーマ名
断捨離暮らし
テーマの詳細
断捨離をされている方、これから、断捨離をやりたいと 思っている方、どなたでもご参加ください* すっきりとした生活を、教えてくださいね。。
テーマ投稿数
3,505件
参加メンバー
226人
管理人
riamo*管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「断捨離暮らし」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「断捨離暮らし ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

断捨離暮らしの記事

1件〜50件

  • 新聞の購読をやめたメリットとデメリット
    2021/09/18 13:29
    新聞の購読をやめたメリットとデメリット

    仮住まい先に引っ越しして1か月が過ぎました。引越しと同時に50年以上購読していた新聞を思い切ってやめました。生活の一部になっていた新聞の購読をやめたメリットとデメリットについて書いてみました。新聞の購読をやめた3つのデメリット新聞の購読をやめて不便になった点は3つあります。1.テレビの番組表を見るのに不便新聞を開くと、真っ先にテレビの番組欄を見ていました。新しいドラマや映画の放送をチェックしたり、トーク番組のゲストに興味のある人が出るか確認したり。新聞の購読をやめると、テレビの番組表が見られない

    春香

    シンプルに自分らしく生きる

  • 【30代女性】おしゃれ好きパンツ派ミニマリストのボトムス
    2021/09/18 10:32
    【30代女性】おしゃれ好きパンツ派ミニマリストのボトムス

    クローゼットにあるボトムスは、オールシーズンで6本。全てパンツで統一しています。レッドカードやアッパーハイツのシルエット&カラーを比較したり、ユニクロと対応するサイズをまとめました。

    ponpoco

    ぜいたくゆるミニマリスト

  • 新居|断捨離した洗面所の収納
    2021/09/17 10:19
    新居|断捨離した洗面所の収納

    今まで使っていたモノを何かと買い替えたくなるのが引っ越しです。内覧の際、心がけていた私の思考はいかに家具や収納グッズを買い足さないで済ますか。ってことでした。キッチンに続いて収納の課題だったのが洗面所の収納。以前の家では収納スペースがなかったので収納を足

    DAHLIA

    シンプルライフ × シンプルスタイル

  • 週明けからいろいろと
    2021/09/17 07:50
    週明けからいろいろと

    昨日、寝る前にお灸をしてから寝たよ LDKがちょっと煙くなっちゃったけどね(T▽T)アハハ! 痛みがすぐに取れる訳でもないけど、全くしないよりは少しでもした方…

    つうこ

    のんびり、まったりと〜

  • テレビもトピックスも見ないのが通常モードになってきた。ココロが平和。
    2021/09/17 07:10
    テレビもトピックスも見ないのが通常モードになってきた。ココロが平和。

    // テレビもトピックスも見ないのが通常モードになってきた。ココロが平和。 テレビはもうずっと観ていなかったけれど、トピックスも見なくなった。 テレビは観なくなってから随分経つ。 本当に極稀に、「今日この番組、良かったら観てください」と言われたら、気が向いたらちょっと観るくらいかな。 あと、地震とかミサイル発射とかの時とか。 目的なくテレビをつけることは全くない。 以前は、朝と夜、ザザッとトピックス(タイトル)をチェック。 気になるモノだけ読んでいたが。 だんだん回数が少なくなり、オリンピックの前から、完全にトピックスを見なくなった。 megstyle39.hatenablog.com 世の中…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • 【片付けのコツ】結局「さっさとやる」のがいちばんラクでカンタンだと思う。
    2021/09/16 21:12
    【片付けのコツ】結局「さっさとやる」のがいちばんラクでカンタンだと思う。

    片付けのコツは、「さっさとやること」。結局これが一番ラクだと思っています。

    ヌー

    すっきり、さっぱり。

  • 【断捨離記録】1日1捨30日チャレンジ(3週目)「物を手放そう」
    2021/09/14 11:04
    【断捨離記録】1日1捨30日チャレンジ(3週目)「物を手放そう」

    1日1捨、3週目になりました。 なかなか決断できないけど頑張ったよ 1日1捨30日チャレンジ(1週目 ...

    tugumi

    tuguminoblog

  • ミニマリスト【夏服の反省会】今の自分に合う服を知る
    2021/09/13 17:08
    ミニマリスト【夏服の反省会】今の自分に合う服を知る

    服を手放す前に、反省会をしてみませんか?シーズン終了後の服には、理想のミニマルクローゼットを実現する為のヒントがいっぱい。今年購入した夏服の状態をチェックし、買って良かった服の共通点をまとめました。

    ponpoco

    ぜいたくゆるミニマリスト

  • 断捨離依存症かもしれない?
    2021/09/13 07:28
    断捨離依存症かもしれない?

    ネットを見ていて断捨離依存症という言葉があるのを知りました。世の中いろいろな依存症があるんですね。 私はミニマリストではありませんが、家の中にモノがあふれてくるとイライラしてくるタイプです。 逆に妻は古いものを捨てずにどんどん新しいものを買ってくるタイプ。水と油の関係ですね。 そのせいでたまに衝突することがあります。 昔、今の2倍くらいの広さがあるマンションに住んでいました。自己所有物件です。 しかし部屋ふたつがだんだん妻の物置化していきました。 「荷物のためにマンション買ったのとちがうぞ!」 と我慢できなくなった私は三井のリハウスでそのマンションを売却してしまいました。 (意外と高く売れて現…

    まーきち

    まーきちのお気楽生活

  • 今年になって、ようやくメルカリデビューした。今まで興味がなかったのになぜ?
    2021/09/13 07:24
    今年になって、ようやくメルカリデビューした。今まで興味がなかったのになぜ?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今年になって、ようやくメルカリデビューした。今まで興味がなかったのになぜ? 今まで、ネットのフリマは使わない派だった 実は、今年になって、ようやくメルカリデビューしました。 というのも、今まで”ネットのフリマで売る派”ではなかったのです。 では、今まで不要になったモノをどうしていたかというと。 ・友人が欲しいと言ってくれたモノは譲る。 megstyle39.hatenablog.com megstyle39.hatenablog.com ・まとめてリサイクルショップに持ち込む。 本当に二束三文…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • ミニマリストでないのに靴の数を4足にしたやむを得ない理由とは?
    2021/09/11 15:11
    ミニマリストでないのに靴の数を4足にしたやむを得ない理由とは?

    あなたは靴を何足お持ちですか?女性ならば、10足以上持っている人も珍しくはないでしょう。私は断捨離をした結果、靴の数だけはミニマリスト並みに少なくなりました。実は、自分の意志とは関係ないやむを得ない理由で少なくなったのでした。断捨離後、靴の数は4足になったあなたは靴を何足持っていますか?私が現在持っている靴の数は4足です。決してミニマリストを目指しているわけではありません。つまり、減らそうと思って減らしたのではなく、減らさらざるをえない事情があったのです。その事情を説明していきますね。どうして靴

    春香

    シンプルに自分らしく生きる

  • 【30代女性】ミニマリストが愛用する靴&靴の選び方
    2021/09/11 12:27
    【30代女性】ミニマリストが愛用する靴&靴の選び方

    現在私が愛用している靴は、スニーカー2足・パンプス1足・サンダル1足の合計4足。(冠婚葬祭用を除く)ライフスタイルの変化に伴い、所有する靴の数や種類を最近見直しました。

    ponpoco

    ぜいたくゆるミニマリスト

  • どうしても苦手なこと。書類の整理。
    2021/09/10 06:41
    どうしても苦手なこと。書類の整理。

    // どうしても苦手なこと。書類の整理。 書類の整理がどうしても苦手だ ダメだ。 どうしても、書類の整理ができない。 一旦きれいにしても、キープできない。 なぜじゃ。 チラシや、カタログは、容赦なく捨てれるんですよ。 ポスティングのチラシに至っては、ほぼ目も通さない。 ポストからゴミ袋に直行便。 megstyle39.hatenablog.com じゃぁ一体何の書類の整理が苦手なの?と言いますと。 ●公的な書類 3年保存、5年保存といった納税の書類など。 ●取り扱い説明書 ”取り扱い説明書はすぐ捨てて、いざとなったらネットで観る”派も多いよう。 ネットが特に得意でもなければ、なんなら面倒だと思…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • コスパ良しのへたらない台所スポンジ
    2021/09/09 09:30
    コスパ良しのへたらない台所スポンジ

    サンサンスポンジって知っていますか? わたしは数年前から使い始めたのですが、使ってから手放せなくなり ...

    tugumi

    tuguminoblog

  • 【食器断捨離】キッチンの食器棚と上戸棚を整理整頓!【一人暮らしの片付けブログ】
    2021/09/08 18:25
    【食器断捨離】キッチンの食器棚と上戸棚を整理整頓!【一人暮らしの片付けブログ】

        これまでにキッチンストッカーと、シンク下収納を整理整頓しました。   &…

    たぴ

    こじらせ たぴ ライフ

  • レコード処分におすすめの方法6選!宅配買取で賢く断捨離しよう
    2021/09/08 09:31
    レコード処分におすすめの方法6選!宅配買取で賢く断捨離しよう

    実家の押し入れやクローゼットにレコ―ドが眠っている人は多いでしょう。 埃かぶっている段ボールにぎっしりと詰めこまれたレコードの回収を依頼されることが結構あります。 今では音楽をダウンロードしてどこでも聞ける環境になったため、レコードの出番がめっきり減ってしまいましたね。 今回はそんなレコードの上手な処分方法についてまとめていきます。 こんな人におすすめ 実家でレコードが大量に眠っているプレイヤーが壊れて全く効かなくなった家を片づけるついでに処分したいどうせ捨てるなら、レコードを売って少しでもお金にしたい手間をかけずに処分したい 処分方法は様々ありますが、一番のおすすめはレコード買取専門業者の宅

    まぐ

    おかたづけろぐ

  • 1日1捨30日チャレンジ(2週目)
    2021/09/07 10:09
    1日1捨30日チャレンジ(2週目)

    1日1捨の2週目に突入しました。1日1捨(1週目) それでは今回もいってみましょう! 8日目 ラグ( ...

    tugumi

    tuguminoblog

  • 3、4年使った麦わら帽子を手放す。
    2021/09/07 08:15
    3、4年使った麦わら帽子を手放す。

    // 3、4年使った麦わら帽子を手放す。 3、4年使った麦わら帽子 7、8月は麦わら帽子をかぶります。 その他の時期は、ユニクロさんのこちらの帽子と、 megstyle39.hatenablog.com 秋冬は、中折れハット。 megstyle39.hatenablog.com 私の場合、お洒落として帽子をかぶるのではなく、紫外線防止の実用面からです。 さて、タイトル下の麦わら帽子。 ユニクロさんの帽子と同じく3、4年使いました。 麦わら帽子をかぶるのは7、8月だけですが、雨の日以外は毎日かぶるので、よく使ったなあという感じです。 ユニクロさんの帽子も、秋冬の帽子をかぶるようになったら手放す予…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • 狭い部屋、シンプルな部屋にオススメ『隠す照明』(間接照明)
    2021/09/05 10:21
    狭い部屋、シンプルな部屋にオススメ『隠す照明』(間接照明)

    いつもご訪問ありがとうございます。とても励みになっています! 前記事「詰め替えのメリットとデメリット」に沢山のいいねをありがとうございました。9月に入ると同時…

    TUULI

    シンプルモダンインテリア?

  • 断捨離で失敗したこと
    2021/09/05 10:11
    断捨離で失敗したこと

    こんにちは、つぐみです。 断捨離を初めてだいぶ経ち、少しずつですが物が減ってきました。 今回は断捨離 ...

    tugumi

    tuguminoblog

  • エコピットの評判や口コミを不用品回収歴8年のプロが徹底分析!
    2021/09/05 00:44
    エコピットの評判や口コミを不用品回収歴8年のプロが徹底分析!

    今回は不用品回収業者エコピットについて紹介していきます。 近頃、東京都を中心におすすめの不用品回収業者としてあちこちに紹介されているエコピット。 様々なランキングや口コミでおすすめされているエコピットは本当に信頼できる業者なのでしょうか。 今回は不用品回収歴8年のプロが、エコピットの口コミや評判を徹底調査し、メリット・デメリットを分析していきます。 サクラの口コミやコーポレートサイトに惑わされずに、客観的な視点で調査・分析を行っています。 この記事はこんな人におすすめ エコピットに依頼しようか悩んでいる悪徳業者に引っかかるのが怖い電話で簡単に見積もりがしたい急な引っ越しで早く片付けをしたい相見

    まぐ

    おかたづけろぐ

  • 引っ越し時の不用品の処分で一番面倒だった物は?
    2021/09/04 15:00
    引っ越し時の不用品の処分で一番面倒だった物は?

    先月の初めに、戸建てから仮住まいへの引っ越しをしました。家を解体するため、家の中をすっかり空にするのに労力と時間を費やしました。引っ越し時の不用品の処分で面倒だった物についての話です。引越しの不用品の処分で一番面倒だった物は?引越しの不用品の処分で一番面倒だった物は、家具です。家の家具は、20年以上使っている物がほとんどでした。特にカリモクの本棚は、状態が比較的良かったし、ブランド品なので、買取してもらえるだろうと高をくくっていました。でも、現実は厳しかった(-_-;)実際、いくつかの買取業者に

    春香

    シンプルに自分らしく生きる

  • マスタープランは信頼できる?特徴や気になる口コミ・評判を分析!
    2021/09/03 20:18
    マスタープランは信頼できる?特徴や気になる口コミ・評判を分析!

    不用品回収をはじめ、遺品整理や生前整理に強いマスタープランという不用品回収業者を知っていますか? 横浜を中心に、首都圏をぐるっとカバーしている不用品回収業者マスタープラン。 口コミなどでかなり評判の良いマスタープランは本当に信頼できる業者なのか確認していきましょう。 この記事ではマスタープランの特徴や評判・口コミ、本当に信頼できる業者なのかを徹底調査していきます。 調査内容 マスタープランはどんな不用品回収業者なのかマスタープランの特徴口コミ・評判について料金プランマスタープランを利用するメリット・デメリット回収できないものはあるか 先に結論から言うと、総合的に見てマスタープランは初めて依頼す

    まぐ

    おかたづけろぐ

  • キッチンの引き出し収納ビフォーアフター
    2021/09/03 11:27
    キッチンの引き出し収納ビフォーアフター

    先日、キッチンのシンクの1番下の収納を整理しました。 長い間そこは100均の縦長のケースを使って整理 ...

    tugumi

    tuguminoblog

  • 1日1捨30日チャレンジ(1週目)
    2021/09/03 11:27
    1日1捨30日チャレンジ(1週目)

    もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 断捨離がなかなか進 ...

    tugumi

    tuguminoblog

  • 断捨離で失敗したこと
    2021/08/31 09:28
    断捨離で失敗したこと

    こんにちは、つぐみです。 断捨離を初めてだいぶ経ち、少しずつですが物が減ってきました。 今回は断捨離 ...

    tugumi

    tuguminoblog

  • オールサポートの気になる評判・口コミを業界歴8年のプロが徹底分析
    2021/08/31 01:16
    オールサポートの気になる評判・口コミを業界歴8年のプロが徹底分析

    関東や関西に対応している不用品回収業者オールサポート。 口コミサイトやおすすめでよく紹介されていますが、実際はどんな不用品回収業者なのでしょうか。 こんな悩みはありませんか? オールサポートって本当に信頼できるの?口コミってサクラが書いてるんじゃないの?ぼったくりとかが怖いんだけど… この記事では、不用品回収歴8年のプロが口コミサイトなどで評判のオールサポートについて調査していきます。 不用品回収業者選びに悩んでいたり、信頼できる業者の基準がわからない方の助けになれれば幸いです。 この記事で分かること 特徴・強み口コミ・評判オールサポートを利用するメリットとデメリットオールサポートが選ばれてい

    まぐ

    おかたづけろぐ

  • 【30代男性】家族持ちミニマリストの全持ち物公開
    2021/08/30 16:32
    【30代男性】家族持ちミニマリストの全持ち物公開

    家族と暮らす男性ミニマリストが個人で所有しているモノ(私物)を、服はもちろん、下着や日用品まで全て公開します。一人暮らしミニマリスト、女性ミニマリストの方も、宜しければご覧下さい。

    ponpoco

    ぜいたくゆるミニマリスト

  • 不用品を売ってきました(買取金額はいくら?)
    2021/08/30 11:39
    不用品を売ってきました(買取金額はいくら?)

    我が家では使わなくなった物、いらなくなった物などはなるべくフリマサイトに出品したり、買取業者に買い取 ...

    tugumi

    tuguminoblog

  • 捨て病発症中・最近捨てたもの
    2021/08/30 09:26
    捨て病発症中・最近捨てたもの

    感染者が増えて家にこもってるせいで暇を持て余しまくりな近頃の私。家の中を徘徊しては捨てるものを探す日々です。(ビョーキ)てことで本日は久々に最近捨てたものについて。ソッコーで捨てちゃって写真が残ってないものも結構あるので予めご了承ください。m(_ _)m****

    捨て魔人

    37平米に3人暮らし

  • すきま時間の活用は合理的。でも、すきま時間を全部は埋めない方がいい。その訳は?
    2021/08/30 07:39
    すきま時間の活用は合理的。でも、すきま時間を全部は埋めない方がいい。その訳は?

    // そのわけすきま時間の活用は合理的。でも、すきま時間を全部は埋めない方がいい。その訳は? すきま時間の活用は合理的だけど 何年前くらいかな、随分前に「すきま時間を活用する」が流行った時期がありました。 その当時は雑誌も、メディアも、すきま時間の活用特集で溢れていた気がします。 すきま時間とは。 予定と予定の間に生じた短時間の暇、ちょっとした物事に取り組めるわずかな余裕を意味する語。 引用元:https://www.weblio.jp たとえば家事に関することなら、すき間時間に鏡を磨くとか、お買い物リストを書くとか。 私の場合だと、待ち時間にブログを少し書くとか、使いたい画像を探すとか、スト…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • 不用品回収くまのてが人気の理由とは?【口コミ・評判を徹底分析!】
    2021/08/29 21:30
    不用品回収くまのてが人気の理由とは?【口コミ・評判を徹底分析!】

    近頃、webでよく見かける人気の不用品回収業者くまのて いろんなランキングサイトや口コミで良い評価を得ているのを見かけた人もいるでしょう。 しかし悪質な業者によるサクラも多く存在する昨今、どの情報を信じていいのかわからないという人も多いと思います。 そこで真実を確かめるべく、様々なサイトやSNSをもとに調査してみることにしました。 果たして、くまのては本当に信用できる不用品回収業者なのでしょうか。 この記事では、様々なサイトでよく見かけるくまのての特徴や評判・口コミを調査し、優良企業かどうか分析していきます。 評判・口コミを参考に、くまのてを利用するメリット・デメリットについて詳しく解説してい

    まぐ

    おかたづけろぐ

  • 断捨離記録(2)と断捨離のモチベーションの上げ方
    2021/08/29 10:59
    断捨離記録(2)と断捨離のモチベーションの上げ方

    もったいない気持ちが強いと、 なかなか断捨離が出来ないときありますよね。 わたしはいつもBS朝日でやる やましたひでこさんの 「ウチ、断捨離しました!」を見てモチベーションを上げています。 夜は子供の

    tugumi

    tuguminoblog

  • 断捨離記録(1)
    2021/08/29 10:59
    断捨離記録(1)

    産休・育休中に断捨離を始めました。 洋服もまだまだですが、3分の1ほど減らしました。 本は2分の1くらい 他の物も5分の1ぐらいは減ったかな。 せっかくブログを始めたので、モチベーションアップの為にも

    tugumi

    tuguminoblog

  • 押入れの中板を外してワンピ用クローゼットに【実家の老前整理⑤】
    2021/08/29 08:43
    押入れの中板を外してワンピ用クローゼットに【実家の老前整理⑤】

    タンスを手放して、押入れにコートやワンピースなど着丈の長い服を収納する為に、DIYで中板を取り外しました。収納家具は、なるべく持たない、増やさない。大きい&重い家具はどんどん手放します。

    ponpoco

    ぜいたくゆるミニマリスト

  • 断捨離したい妻と、片づけられない男たち ~夫と息子の上手な転がし方~
    2021/08/26 18:48
    断捨離したい妻と、片づけられない男たち ~夫と息子の上手な転がし方~

    話を聞かない男、地図が読めない女 昔話題になった本のタイトル、ピンとくる方はどれくらいいらっしゃるでしょうか? いつの時

    繊細さわこ

    繊細さんのひとりごと。

  • 不用品回収業者ホワイトロックは信頼できる?評判・口コミを徹底分析
    2021/08/26 04:54
    不用品回収業者ホワイトロックは信頼できる?評判・口コミを徹底分析

    さいたま市に特化した人気の不用品回収業者ホワイトロックを知っていますか? 一般廃棄物許可を持つこの不用品回収業者は、地域密着型としてさいたま市を駆け回っています。 この記事ではそんなホワイトロックの評判・口コミ、特徴などを調査し、解説していきます。 不用品回収業者選びに悩んでいる方の参考になれば幸いです。 この記事でわかること ホワイトロックの特徴・強みホワイトロックの口コミ・評判料金プラン業界歴8年のプロが分析したホワイトロックのメリットとデメリットホワイトロックが信頼できる業者である理由ホワイトロックの問い合わせ方法 さいたま市に特化したホワイトロックは年中無休の24時間対応。 最短30分

    まぐ

    おかたづけろぐ

  • 片づけソリューションは信頼できる?評判・口コミを調査してみた!
    2021/08/24 21:49
    片づけソリューションは信頼できる?評判・口コミを調査してみた!

    不法投棄やぼったくりが横行している不用品回収業界。 初めて不用品回収業者を利用する人は、どこに依頼すればいいかわからないですよね。 今回は数ある業者の中から、今回は片付けソリューションについて調査していきます。 片付けソリューションの調査内容 片付けソリューションはどんな不用品回収業者なのか評判・口コミについて片付けソリューションの特徴料金プラン片付けソリューションを利用するメリットとデメリット 実際に利用した人の声をもとに、信頼できる業者なのか不用品回収歴8年のプロ視点で判断したいと思います。 不用品回収業者を決めるのに迷っている人は必見! この記事を10秒で読む! 業界トップクラスのお客様

    まぐ

    おかたづけろぐ

  • シンプルに生きる為に、ミニマリストの私が実践しているコツ
    2021/08/24 09:50
    シンプルに生きる為に、ミニマリストの私が実践しているコツ

    シンプルに生きるとは、暮らすとは何か。ミニマリストの私が実践しているコツをまとめました。肩の力を抜いて、何事もシンプルに考えられるようになったら、人生はもっとラクになるかも?

    ponpoco

    ぜいたくゆるミニマリスト

  • 私だって究極のシンプルライフよ!とアラサー男性A氏は言った。
    2021/08/24 08:49
    私だって究極のシンプルライフよ!とアラサー男性A氏は言った。

    // 私だって究極のシンプルライフよ!とアラサー男性A氏は言った。 私だって究極のシンプルライフよ タイトルにある、アラサー男性A氏って誰よ? アラサー男性A氏は、私の良き話し相手。 ちょいちょい、ブログにも登場しています。 megstyle39.hatenablog.com 今日のイラストは、全部A氏が描きました。 ピーって音がなりそうなのもあったので、一部を載せてます。 A氏は私がブログを書いていることを知っていて、気が向いたら読んでくれている模様。 そんなA氏が、ある日突然ややキレ気味に、「そんなこといったら、私だって究極のシンプルライフよ!」と言った。 どうした、何があったんだ。 //…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • 【ゆるミニマリスト】持っていた靴を総入れ替え!玄関のビフォーアフター公開♪
    2021/08/23 18:09
    【ゆるミニマリスト】持っていた靴を総入れ替え!玄関のビフォーアフター公開♪

        以前、持っている靴を紹介する記事を書きました。     紹介記…

    たぴ

    こじらせ たぴ ライフ

  • 釣具の買取専門店ウェイブで高価買取!【口コミ・評判を徹底調査】
    2021/08/23 07:44
    釣具の買取専門店ウェイブで高価買取!【口コミ・評判を徹底調査】

    初心者からベテランまで、根強い人気を誇る釣り。 コロナなどの影響で釣り人口の増加に伴い、釣具の販売・買取店が注目されてきています。 何年も使っていない釣り用品や、買ったけど全く触っていない釣具ってありますよね。 今回は何でも買い取ってくれる釣具買取店【ウェイブ】についてまとめていきます。 ネットで人気の釣具買取店ウェイブは、本当に信頼できる買取業者なのでしょうか。 ウェイブの口コミや評判を調査し、メリット・デメリットについて紹介・解説していきます。 こんな悩みありませんか? 使ってない釣具を処分したい新品同様だから高く売りたい釣具が大量にありすぎて処分するのがめんどくさい片づけのついでに少しで

    まぐ

    おかたづけろぐ

  • 前から気になっていた「あずきの力」をついに買ったのに、残念なことに…。
    2021/08/23 07:24
    前から気になっていた「あずきの力」をついに買ったのに、残念なことに…。

    // 前から気になっていた「あずきの力」をついに買ったのに、残念なことに…。 ついに「あずきの力」を買った。 目が疲れる。 ドライアイな上に老眼もあるので、余計目が疲れるのだろう。 目の辺りがむくんでいる場合は冷やしますが、疲れ目は温めると良いんですよね。 今まで、めぐリズムを使ったことがあります。 花王 めぐリズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon これ、取り出すだけでじんわり温かくなり、疲れ目に気持ち良いです。 ただ、1回使い切り、使い捨て。 毎日使うには、ちょっと贅沢アイテム。 節約もできて、エコにもなりそうな「あずき…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • 【エコ☆えこ】の評判・口コミを不用品回収歴8年のプロが徹底分析!
    2021/08/21 23:04
    【エコ☆えこ】の評判・口コミを不用品回収歴8年のプロが徹底分析!

    関東で爆発的な人気を誇る、まじめな何でも屋さん【エコ☆えこ】を知っていますか? googleやくらしのマーケット、様々な口コミサイトで高評価を総なめにしています。 数ある不用品回収業者の中、何故ここまで人気なのでしょうか。 今回はそんなエコ☆えこについて、評判・口コミ徹底的に調査、信頼できる業者なのか分析していきます。 評判・口コミをもとに、エコ☆えこを利用するメリット・デメリットについて詳しく解説していくので、業者選びに悩んでいる人は必見です! 調査内容 エコ☆えこはどんな不用品回収業者なのかエコ☆えこの特徴口コミ・評判について料金プランエコ☆えこを利用するメリットとデメリットなぜ高価買取・

    まぐ

    おかたづけろぐ

  • 不用品の買取・寄付・処分先・処分方法のリスト
    2021/08/21 13:09
    不用品の買取・寄付・処分先・処分方法のリスト

    断捨離の記事がだいぶ増えてきたので、まとめ記事を作ってみました。不用品の買取、寄付、処分先、処分方法など品目別にリストにしたので、片付けの際にお役立てください。不用品の買取業者のリスト今まで私が実際利用して良かった買取業者さんのリストです。・服今まで服を買取してもらった中で一番良かった業者さんです。ブランド買取「ブランディア」→「宅配買取」・本、CDネットオフに本やCDを買取してもらいました。記事→本棚の本を断捨離した方法~ビフォーアフターの写真も公開・骨董品、茶道具、ブランド食器茶道具とブラン

    春香

    シンプルに自分らしく生きる

  • 「持たない方が得」という場合もある。実家の片付け。【お悩み相談】
    2021/08/20 18:20
    「持たない方が得」という場合もある。実家の片付け。【お悩み相談】

    「使えるものがあるなら持ち帰った方が得でしょ」と思っていた頃がありました。2014年秋までその思考だったので、収納豊富な一軒家の借家に住んでいたにも関わらず、どんどんものが増えて、ついには収納にものが収まらなくなるほどでした。ものが多いほど得…ではないの

    おふみ

    ミニマリスト日和

  • 東京で1人暮らしの家賃をとことん抑えるなら『シェアドアパートメント』がイチオシ
    2021/08/19 04:51
    東京で1人暮らしの家賃をとことん抑えるなら『シェアドアパートメント』がイチオシ

    東京都内で1人暮らしをするために家賃をとことん抑えたい。プライバシーは守ることができながら、初期費用はたったの3万円で済み、家賃も個室の家具家電つき3万円~とお得感があるクロスハウスのシェアドアパートメントを紹介します。

    だるま

    自分でやる

  • 新しい器が欲しくなったら見直すチャンスです
    2021/08/17 19:56
    新しい器が欲しくなったら見直すチャンスです

     ごきげんさまです。ご訪問頂きありがとうございます。   北陸福井からやましたひでこ公認断捨離トレーナーつたにみわこです。    毎日同じ器を使っていると、飽…

    断捨離®️トレーナー つたにみわこ@福井

    断捨離®トレーナー つたにみわこ 福井断捨離会代表

  • キッチンのシンク下収納を見直して整理整頓&断捨離!【ひとり暮らしの片付けブログ】
    2021/08/17 18:22
    キッチンのシンク下収納を見直して整理整頓&断捨離!【ひとり暮らしの片付けブログ】

        最初にキッチンの片づけで手を付けたところはキッチンストッカーでした。  …

    たぴ

    こじらせ たぴ ライフ

  • 小さな子どもに言われた「ポーチ汚れてるね」自分の持ち物は汚れが見えなくなる怖さ。
    2021/08/17 17:10
    小さな子どもに言われた「ポーチ汚れてるね」自分の持ち物は汚れが見えなくなる怖さ。

    大学時代に家族経営のパン屋でバイトしていて、そこの娘さん(小1)とバイトのあとよく遊んでいたのですが、ある日バッグの中身を整理していたら言われた一言がありました。「ポーチかわいい〜けど汚れてるね」あ、確かに。鏡や鍵などを入れていたポーチ。その言葉

    おふみ

    ミニマリスト日和

カテゴリー一覧
商用

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー