ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ
テーマ名
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
テーマの詳細
ミニマリストな人も、ミニマリストになりたい人も。 ミニマリストほど減らせないけど、シンプルな生活に憧れる人集合!!
テーマ投稿数
26,032件
参加メンバー
640人
管理人
mizoch管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ミニマリストな生活 & シンプルライフ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ミニマリストな生活 & シンプルライフの記事

1件〜50件

  • オバQの再放送、お願いしたいっす!
    2019/11/19 21:23
    オバQの再放送、お願いしたいっす!

    ここ最近、娘たちが「Dr.スランプ アラレちゃん」に夢中なのね。 今、中部地方だけなのか、全国的にか知らんけど、ちょうど再放送しててさ。 アラレちゃんつったら、僕が小学生の時にリアルタイムで観ていたア

    Q輔とU子

    家曜日〜うちようび〜

  • 収納用品だってミニマルがいい。無印良品ポリエステルソフトボックスの活用法
    2019/11/19 21:21
    収納用品だってミニマルがいい。無印良品ポリエステルソフトボックスの活用法

    こんにちは。ものぐさOLウナチカです。 いきなりですが、今日はわたしの家で多用している収納グッズを紹介します。こちらです。 じゃん。無印良品「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス」です。 ポリエステル綿麻混・ソフトボックス 通販 | 無印良品 無印良品:ポリエステル綿麻混・ソフトボックス 収納用品自体がかさばることを実感 ソフトボックス活用例 脱衣所:タオルの収納 洗面所下の収納 トイレの収納 クローゼットの収納 収納だって所有の負担にならないほうがいい 無印良品:ポリエステル綿麻混・ソフトボックス わたしがご説明する必要もない無印良品の定番商品でが一応軽く紹介。内側をコーティングされた綿・麻混…

    ウナチカ

    ものぐさOLのゆるゆるミニマルライフ

  • 環境と衛生の間で悩みつつ捨てたモノ
    2019/11/19 20:32
    環境と衛生の間で悩みつつ捨てたモノ

    整理収納アドバイザーでファイナンシャルプランナーの中山沙映です。 私が整理収納に興味を持ち始めたのが2010年頃。ちょうど「断捨離」という言葉がその年の流行語…

    中山沙映

    週末ファイナンシャルプランナー中山沙映の日記

  • 【ミニマリストのバッグのなかみ】台湾4泊5日旅のパッキングリスト
    2019/11/19 17:19
    【ミニマリストのバッグのなかみ】台湾4泊5日旅のパッキングリスト

    ミニマリストの台湾4泊5日旅のパッキングリストを公開します。10月だったら、デイパックひとつで十分。着替えとそれ以外のアイテムで持って行ったものすべての画像つきです。台湾への身軽な旅をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    すっきり、さっぱり。

  • ノーファンデでイケる大人気のプチプラパウダーとリップ
    2019/11/19 13:45
    ノーファンデでイケる大人気のプチプラパウダーとリップ

    ノーファンデでイケる日焼け止め 「イケる」かどうかは当社比ですがもうすこしステップアップしようとこちらも購入してみました。キャンメイクの「マシュマロフィニッシュパウダー/MB」パケ裏なに色を選んでいいのかわからずとりあえず一番人気らしいマットベージュにしてみ

    tomo

    うつくしく ていねいに 暮らす

  • 湯シャンときどき石鹸シャンプー。(ミニマリストのスキンケア1)
    2019/11/19 13:07
    湯シャンときどき石鹸シャンプー。(ミニマリストのスキンケア1)

    湯シャンときどき石鹸シャンプーというのが、わたしの現在の洗髪スタイルです。今回はこの洗髪スタイルに落ち着いたいきさつを書きます。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 【買わない習慣】無買デーを増やしたい
    2019/11/19 12:26
    【買わない習慣】無買デーを増やしたい

    今月から始めてみた、ハビットトラッカー。 ストレッチや断捨離などの、身に着けたい習慣を 達成できた日にスタンプを押しているのですが、 その1つに「無買デー(Buy Nothing Day)」 という項目を作っています。 できるだけ「何も買わない日」をつくる 数年前、本気で節約を意識しはじめた頃から、 まったくお金を使わずに過ごす「無買デー」を 積極的につくろうと心がけるようになりました。 日々、ちょこちょこ買い物する習慣をやめて、 週に1、2回だけまとめ買いするようにしたら かなり食費が節約できて、びっくり。 それまでは、たくさんの無駄な買い物をしては、 たくさん無駄にしてしまっていたなーと反…

    さらり

    小さな暮らしNOTE

  • 楽天マラソン欲しいものリスト
    2019/11/19 11:07
    楽天マラソン欲しいものリスト

    ブラックフライデーがもうすぐ。楽天も買い回りマラソンが開催されます。欲しいものリストをまとめました。

    ゆい

    夢はミニマリスト

  • 【森のような Noël。「命」を飾ること。】ミニマリストのミニマルホリデー。ミニマル・メリークリスマス。
    2019/11/19 10:56
    【森のような Noël。「命」を飾ること。】ミニマリストのミニマルホリデー。ミニマル・メリークリスマス。

    今年のスワッグが届きました。 必ず在宅する曜日と時間を指定して。  ジンジャーマンクッキーは「MUJI」で。 これは本当に可愛いねぇ ( ´▽`) ♪ よく見ると、ちょっと太

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • 少しお掃除が楽になったように感じます
    2019/11/19 10:53
    少しお掃除が楽になったように感じます

    ちょっと早めの大掃除 トイレ⇒玄関⇒洗面所⇒浴室まで済みました 今回のお掃除で思ったのが、 『お掃除がちょっと楽になった』という事! 9月の捨て作業のおかげでしょうか!? もっと減らしたい(笑) 昨日のお掃除記事↓ biendanssapeau-color.hatenablog.com 現在キッチンのお掃除中です 昨日は照明、冷蔵庫上、換気扇のお掃除が終わり 今日は食器棚とキッチン家電のお掃除 棚も上の方からお掃除です 食器棚の食器を全部出して水拭しました 乾いてから直します 食器棚をお掃除してる間に電子レンジの機能を活かしてお掃除 "手間なしお手入れ"機能が付いていてスチームが出て 汚れを落…

    biendanssapeau-color

    お気に入りを磨いて暮らす

  • 床の雑巾がけを始めて180度変わった意識。部屋がますます快適に。
    2019/11/19 10:48
    床の雑巾がけを始めて180度変わった意識。部屋がますます快適に。

    私は毎日床の雑巾がけをしています。 トイレ掃除は10年前からしていますが、床の雑巾がけはこの夏から。 そのことで、思いがけず自分の意識が大きく変わったことに気づきました。 そして、以前よりも部屋でリラックスできるようになったんですね。 どういうことなのか、これからお話ししたいと思います。 //

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 楽天お買い物マラソン(2019.11,2回目)〜ふるさと納税でお歳暮と秋冬だけのチョコレート
    2019/11/19 09:56
    楽天お買い物マラソン(2019.11,2回目)〜ふるさと納税でお歳暮と秋冬だけのチョコレート

    *はじめに* メールで読者登録をしてくださっているみなさまへ。 昨晩、削除した記事が間違って新規投稿で通知されてしまいました。 お騒がせしてごめんなさい。 本日、19(火)20時から今月2回目

    星野きいろ

    自然体ミニマリスト

  • なぜいらないものを買ってしまうのか
    2019/11/19 09:16
    なぜいらないものを買ってしまうのか

    断舎離してるとよく思うこと。なんでこんないらないものがいっぱいあるんだろう??もらいものはまだ分かるとして自分でお金出して買ったのにいらないものって・・・(;´∀`)もちろんサイズの小さくなった子供服とかお気に入りだったけど流行や好みが変わって着なくなっ

    捨て魔人

    37平米に3人暮らし

  • アウトレットへ行く日のスケジュール。
    2019/11/19 09:14
    アウトレットへ行く日のスケジュール。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 少し前にアウトレットでコスメを買うときのポイントを記事にしました。 minisheep.hatenablog.com アウトレットへ行くときに大事にしていることの1つがアウトレットをメインイベントにしないこと。 アウトレットが目的だとつい買わなきゃいけない気持ちになりがちなので、我が家では必ずほかに目的を作っています。 そんな我が家のアウトレットへ行く日のスケジュールをご紹介します。 10:00 御殿場アウトレット着 欲しいものリストをあらかじめ作成しておいて 3〜4時間くらい見ます。 最初は一緒に見ますが、半分以上は別行動してます。 13:30 …

  • 今、どうしても欲しいモノ。
    2019/11/19 07:56
    今、どうしても欲しいモノ。

    ミニマリスト志向なので、いかにモノを減らすかを常に考えて生活しているつもりなのだけど、今、どうしてもキッチンに欲しいものがあります。 それは圧力鍋です。 圧力鍋が欲しい理由 前回のブログ記事で書いた通り、私はこれから「レクチンフリー」食をやろうとしています。 (実はすでに少しずつレクチンを含む食品摂取を減らしていて、ずっと悩まされている鼻水の出方がかなり減っています(^^)) レクチンを多く含んでいて、体にとって「毒」である食品の代表が豆類。 我が家では旦那も私も豆が好きなので、時々シャトルシェフで煮ているのですが。 私の場合、豆を食べるとお腹が張ったり痛くなることがあるのですよね、豆は大好きなのに( ゚Д゚) うちの母も同じです。 そしてどうもこの腹痛の原因がレクチンらしい? 豆についてはさらにこんな恐ろしい記述も。 キササゲやイナゴ豆やインゲン豆5粒で5分もかからず血栓をつくることができる 引用:「食のパラドックス」 レクチンフリー食では、豆はNGで残念・・・と思っていたら、 なんとガンドリー博士(食のパラドックス)によると 圧力鍋で調理すると、豆のレクチンがほとんどなくなる。こうして調理した豆は食べてよい。 これは至急、圧力鍋を買わないと!! というわけで、圧力鍋、どれがいいのかネットで色々と調べているところです。 レクチンフリー食では、肉は「トウモロコシ、大豆、穀物などの飼料を与えていないものに限りOK」で、そういう肉はほとんど手に入らない・・・。 もともと肉はたくさんは食べるほうではないし、やはりタンパク源として豆を食べたいのですよ。 (魚は天然ならOKで養殖はダメです。) 圧力鍋 VS 電気圧力鍋 昔、玄米食をやっていた頃には実家でも圧力鍋を使っていたし、私も一人暮らしのときには圧力鍋を使っていました。 あの頃はガスで使う圧力鍋しかなかった気がしますが、今は便利で手間いらずの電気圧力鍋なる製品もあるのですね。 電気圧力鍋、安全そうだし、設定してスイッチを押せばあとはおまかせで、ずっと鍋についている必要もなく理想的。 でも、(予想していた通り)問題が・・・。 電気圧力鍋の内鍋が、どれもほとんど「フッ素加工」なのです。

    かりんか

    南国シンプルライフ

  • 素敵なお住まい
    2019/11/19 07:42
    素敵なお住まい

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です今日はリピートご注文いただいたお客様邸へ…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • お土産の処分って、むずかしい。
    2019/11/19 05:13
    お土産の処分って、むずかしい。

    夫と娘から、ディズニーランドのお土産を貰いました。 娘が「コーヒーが好きだから」と選んでくれたらしい。 「わあ、ありがとう!」と受け取って。 でも正直もらった瞬間「うーん…」と思っちゃった。

    ノマ

    320life

  • 玄関の頑固なタイル汚れを落とす
    2019/11/18 23:46
    玄関の頑固なタイル汚れを落とす

    我が家の玄関タイルは、薄めのオレンジのようなピンクのような色。もう少し汚れの目立たない色にすればよかったと思いますが・・・。 子供たちが、公園やグラウンドから帰ってくると、玄関は泥で汚れます。その汚れは、タイルに染みるように落ちにくくなり。 その汚れを落とそうと、色々な洗剤を使い、雑巾やたわしでこすったけど落ちなくて。ある時、メラミンスポンジを使ってみたらびっくりするほどきれいになりました。 コツは、大きめのメラミンスポンジにたっぷりと水を含ませて、3タイルぐらいづつゴシゴシして、乾いたぞうきんでふき取ります。バケツにたっぷり水を入れて、メラミンスポンジの汚れを都度落としてゴシゴシすると早くき…

    なな福

    楽な家事

  • GearBest 11月18日のクーポン 「Teclast P10HD 10.1 inch 4G Phablet 8 Core CPU Android 9.0 3GB / 32GB BT 5.0 - Black」が注目!
    2019/11/18 22:54
    GearBest 11月18日のクーポン 「Teclast P10HD 10.1 inch 4G Phablet 8 Core CPU Android 9.0 3GB / 32GB BT 5.0 - Black」が注目!

    本日のクーポンで注目なのは「Teclast P10HD 10.1 inch 4G Phablet 8 Core CPU Android 9.0 3GB / 32GB BT 5.0 - Black」です。 ・Teclast P10HD 10.1 inch 4G Phablet 8 Core CPU Android 9.0 3GB / 32GB BT 5.0 - Blackフラッシュセール対象商品で特価11,047円! 限定200台で11月24日まで! 【目次】 スマホ&周辺商品 タブレット&ノートパソコン スマートウォッチ イヤホン 周辺製品 GearBestの購入方法 注目商品やイチオシ商品は…

    GearBestクーポン

    GearBestクーポン!毎日更新♪

  • マーベックスの換気システム「澄家DC-S」の実力とは?湿度も管理できる能力者。
    2019/11/18 20:40
    マーベックスの換気システム「澄家DC-S」の実力とは?湿度も管理できる能力者。

    我が家の換気システムは第1種換気 マーベックスの澄家DC-S。 以前の記事はこちら。 来月の12月で、住み始めて2年。 最近の室内の温湿度からの情報。 こちらは先日11月6日のリビングの温湿度。 ちなみにこの日の温度は最高19.3℃、最低が8℃。 そんな中でも26℃という驚異的な温度を記録しておりますが、やはりこれでは暑い。 そこで窓をあけてパージすると・・ 温度も下がりましたが、湿度も52%→3

    さぬきペンギン

    dodomakase life 高性能住宅の真実、伝えます。

  • 価値観の違い。そして『怒ると叱る』の違い
    2019/11/18 20:02
    価値観の違い。そして『怒ると叱る』の違い

    『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki)人間みーんな価値観が違うのでね何が正解とか、誰が正解とか考えないようにしようと思っているけれど・・・子育てに関する価値観の違いで毎週金

    maki

    なないろな毎日

  • ミニマリストの洗面台の収納と毛穴ケアのために洗顔料を見直してみた★
    2019/11/18 19:25
    ミニマリストの洗面台の収納と毛穴ケアのために洗顔料を見直してみた★

    こんにちは★ 素敵なミニマリストを目指すアラフォーよよちち🐨です★   クレンジング…

  • ものを大切にする
    2019/11/18 16:59
    ものを大切にする

    使うべき時に使い、捨てるべき時に捨てる。 それが「ものを大切にする」ということだと思います。 使わずに押し入れの奥にしまっていつまでも捨てずに置いていることは、ものを大切にしているわけではないのです。 手元に残したものはすぐ使える状態にしておきます。 使わないものは思い切って手放します。 使い切って捨てるのが理想的です。自分が判断を誤って買ってしまったものを手放す時は心苦しいです。何故手放す事にしたか理由をノートに書いておくと次に失敗しないように気をつけられます。手放す都度ノートに書いておくと自分の買い物のよくない癖も見つかってくると思います。 使わないものを取っておく方が未来の自分が辛くなる…

    Minimal Suzuna

    ±0+α 〜Live lightly〜

  • 【「エゴサ」だけは絶対にしないのさ!】大好きなブロガーさんのこと。夢が叶ったこと。「1日1捨」のこと。
    2019/11/18 12:52
    【「エゴサ」だけは絶対にしないのさ!】大好きなブロガーさんのこと。夢が叶ったこと。「1日1捨」のこと。

    大好きなブロガーさんなのです。 「amitie2001sgさん」の選ばれる御本、そしてご感想の切り口には いつもハッとさせられることの連続で、ご紹介なされていた御本を急いで入手し、わたしも夢中になって読ませてい

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • 物がたまってしまう暮らし方のクセ、3パターン。
    2019/11/18 11:54
    物がたまってしまう暮らし方のクセ、3パターン。

    物をたくさん持つのはやめよう、と思っているのに、家の中は物がいっぱい。こんなときは、無意識のうちに、物がたまる暮らし方をしているものです。そうした暮らし方のクセを3つ紹介。自分のライフスタイルを振り返ってみると、物があふれる部屋から脱出できます。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 大掃除早めに終わらせて師走にゆとりを キッチン編
    2019/11/18 10:58
    大掃除早めに終わらせて師走にゆとりを キッチン編

    ちょっと早めの大掃除 トイレ⇒玄関⇒洗面所⇒浴室まで済みました 前回の浴室お掃除はこちら↓ biendanssapeau-color.hatenablog.com 今日からキッチンです キッチンも上からお掃除です 照明、冷蔵庫上、換気扇外側はほこりがたまっているので フローリングシート(ドライ)でほこりを取っていきます ※長いことお掃除していないとほこりと油汚れで 取りにくくなっているかもしれません ほこりがべったりしていたら、雑巾で拭きとった方が早いかも・・・ 次に雑巾で水拭していきます 冷蔵庫上はラップをしてお掃除の手間を省く技もありますよね 我が家はやっていませんが、忙しい方にはいいです…

    biendanssapeau-color

    お気に入りを磨いて暮らす

  • 【無印】ふんわり足元あったか!リピ決定のルームシューズ
    2019/11/18 10:26
    【無印】ふんわり足元あったか!リピ決定のルームシューズ

    先週から10%OFFの無印良品週間が始まっていますね。 最近フローリングから来る足の冷えが気になっていたため、お目当てのルームシューズを買いました。 冬にぴったりで、春まで活躍してくれそうです。 スポンサー

    星野きいろ

    自然体ミニマリスト

  • 森秋子さんの『脱力系ミニマリスト生活』を読んで出会った自分の本当の欲望と、わたしがミニマリストになったきっかけ。
    2019/11/18 10:26
    森秋子さんの『脱力系ミニマリスト生活』を読んで出会った自分の本当の欲望と、わたしがミニマリストになったきっかけ。

    森秋子さんの『脱力系ミニマリスト生活』という本の感想を書きます。 実はこの本は、わたしがミニマリストになるきっかけを与えてくれたもののうちの1つです。 読んでとても気に入ってしまいました。何故そんなに気に入ったのかと言いますと、この本を読んで、当時のわたしの忙しすぎる理由の一つがはっきりわかったからです。 わたしがむやみやたらと「忙しがってイライラしている」裏には、自分で認められなかった、自分の本当の欲望が隠されていました。この本は、そのことを気づかせてくれました。 そして、「これならミニマリストになるのは本当に楽しそうだ」と、ミニマリストになる決意と欲望がかたまったのです。 それでは、この本…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着まわすコーデ:通勤服(11月)
    2019/11/18 09:29
    ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着まわすコーデ:通勤服(11月)

    ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着まわすコーデ:通勤服(11月) 先週から急に気温が下がり、ブラウス+カーディガンのコーデも寒くなってきました。 ▼先週までのコーデ www.yururaku-life.com そんなわけで、ゆるミニマリスト主婦の通勤コーデにニット2枚を投入しました。 現在、ニットは3枚持っています。 そのうちの1枚、カシミアタートルネックセーターはとても温かいので、もう少し寒くなってから着ようと思ってます。 今回投入したニット and ME ドルマンリブニット ベージュ 去年、楽天市場のショップで購入しました。 ドルマンのユルっとしたシルエットがカワイイです。 丈もジャストウ…

    いつき

    ゆるラク・シンプルライフ

  • 2度会った婚活の相手との今後。50代の私が決断したこととは?
    2019/11/18 09:19
    2度会った婚活の相手との今後。50代の私が決断したこととは?

    50代の私は現在、婚活中です。 最近、かなり年上の男性と2度目のデートをしました。 数日経って、今後お付き合いを続けるのかどうか、自分の気持ちがはっきり固まりました。 今日はそのお話をしたいと思います。 //

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 【捨】子どものもの。夏捨て2
    2019/11/18 09:09
    【捨】子どものもの。夏捨て2

    夏休みはなるべく捨てたいと思いつつ… 8月に入ってようやく第2弾。 www.minimum777.net

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 小児科医に聞いた【予防接種以上の効果】風邪・ノロ・インフルエンザの予防方法
    2019/11/18 07:31
    小児科医に聞いた【予防接種以上の効果】風邪・ノロ・インフルエンザの予防方法

    お医者さんは毎日インフルエンザなどの患者さんと長時間接しているのに、なぜ本人は病気にならないんだろう?と、不思議に思っていました。すると、とてもシンプルな方法で感染を防いでいると教えてくれました。ベストは頻回のうがい・手洗い!結論から言うと

    全開

    毎日全開

  • 【50代ミニマリスト】11月後半に着回す洋服と買い足すものを公開します。
    2019/11/18 07:13
    【50代ミニマリスト】11月後半に着回す洋服と買い足すものを公開します。

    ミニマリストを目指す50代のわたしが11月後半に着回す予定の洋服を公開します。最近 毎月の頭に「今月着回す服」をUPしていますが同じ月でも前半と後半はかなりの気温の差があることに気付かされます。 ミニマリストを目指す50代のわたしが11月の後半に着回す服をUPしました。

    ことりんご

    50歳から、ゆるはぴ~ミニマリストライフ~

  • 楽なトイレ掃除
    2019/11/18 06:23
    楽なトイレ掃除

    トイレカバーとトイレマットを使っていました。でも、洗っても洗っても、子供たちがすぐに汚してしまい・・・。「こらー汚さない~」と言い聞かせられる年齢でもなく。取り外すのも取り付けるのも、洗う作業も出来ればしたくありませんでした。 だから、カバーもマットもはずした時期がありました。でも、トイレマットは金運的にもあったほうがいいと、何かの本で読みました(笑) 迷う・・・洗いたくない。 そんな時に見つけたのが、拭けるトイレマット。色や柄がなく、白っぽいものが欲しかったから・・・ちょうどよく。 汚れても、さっと拭けばいい。男の子のいる家にはとくにありがたいトイレマット。もう長年愛用中です。 にほんブログ…

    なな福

    楽な家事

  • iittalaが割れた!けれど悲しくなかった訳
    2019/11/17 19:52
    iittalaが割れた!けれど悲しくなかった訳

    こんばんは!ライフオーガナイザーの山本瑠実です。 にほんブログ村 お仕事のご依頼はpaprumi@yahoo.co.jpこちらにお願い致します。 PCが壊れる…

    山本瑠実

    ライフオーガナイザー山本瑠実の素敵が溢れる暮らしの工夫

  • Airpodsをレビューします!
    2019/11/17 19:04
    Airpodsをレビューします!

    こんにちは、ミニマリストを目指す大学生の富若です。 以前の記事で持ち物を紹介した際にAirpodsを買うか悩んでいると書きました。 そんな僕が今回、勢いでAirpodsを買ったので使い心地などを紹介したいと思います! 1 まずは開封 世間ではAirpods proが発売されて話題になっていますが僕は通常のものを購入しました。 これは単にカナル型のイヤホンが好きではないという理由です。 また、充電をしやすいようにワイヤレス充電ではないものを購入しました。 今回はオンラインAppleストアで購入し、翌日には届きました。 届いた段ボール箱の中でがっちり固定されていたので取り出すのに少し苦労しました(…

    誘宵

    公認会計士を目指すミニマリスト大学生のブログ

  • 【大学生】ミニマリストのノートのとり方を紹介【iPad】
    2019/11/17 19:03
    【大学生】ミニマリストのノートのとり方を紹介【iPad】

    こんにちは、ミニマリストを目指す大学生の富若です。 皆さんは手書きノートをとる機会はあるでしょうか? 学生の方だとノートをとる機会も多く、ノートがかさばって大変ということも多いと思います。 そんな悩みはiPadでノートをとることによって解決しちゃうんです! 今回はノートをiPadでとるために必要なものと、その具体 的な方法を紹介します! 1 必要なもの ・iPad ・Apple Pencil ・ノートアプリ 2 iPadでノートをとる具体的な方法 ①GoodNotes5のアプリをインストール ②新規ノートを開く ③開いたノートにApple Pencilで直接書き込む。 3 iPadでノートをと…

    誘宵

    公認会計士を目指すミニマリスト大学生のブログ

  • ミニマリストを目指す大学生の持ち物紹介
    2019/11/17 19:03
    ミニマリストを目指す大学生の持ち物紹介

    こんにちは、ミニマリストを目指す大学生の富若です。 あなたは学生みにミニマリストの持ち物について気になったことはありませんか? 学生、しかも資格試験の勉強をしていると持ち物も多くなりがちです。 今回はそんな僕が少しでも持ち物を減らすために持っているアイテムを紹介します! 1 いつも持ち歩いている物 ・iPhone(6S) ・Apple Watch(series 3) ・イヤホン 2 バッグに入れて持ち歩いている物 ・バッグ ・モバイルバッテリー&充電ケーブル ・iPad&Apple pencil ・ボールペン ・折りたたみ傘&ケース まとめ 1 いつも持ち歩いている物 こちらで紹介するのは、常…

    誘宵

    公認会計士を目指すミニマリスト大学生のブログ

  • 『 イラストで巡るこだわりのお部屋 』に我が家が掲載されました
    2019/11/17 17:30
    『 イラストで巡るこだわりのお部屋 』に我が家が掲載されました

    ミニマリストブログ『Simplicity.』を運営する美大生のRINさんが、フルリノベーションした我が家の様子をイラストに描いてくださいました。今回は、RINさんによる作品のご紹介とともに、空間デザインやインテリアにも関係する「空間認識能力」ついてまとめます。

    yokoyumyum

    yokoyumyumのリノベブログ

  • 理想のバッグの選び方。
    2019/11/17 16:18
    理想のバッグの選び方。

    やっと出番の出始めたこのバッグ。 minisheep.hatenablog.com ちゃんと快適に使えているで 私の思う理想のバッグの選び方をまとめてみました。 私がバッグを使わなくなる理由は ・バッグが重い ・必要最低限のものが入らない この2つがほとんどでした。 このバッグはネットで購入したのですが ネットだとサイズや重さがわかるので失敗は少ないと思います。 私の理想のバッグ選びの流れ ①使う目的を決める どんなシーンにも使えるバッグは存在しないのでまずどんなシーンで使いたいか考えます。 そのシーンで入れたい最低限のもののイメージしておきます。 私の場合 遊ぶときからちょっとしたお呼ばれま…

  • 捨てられる人と捨てられない人
    2019/11/17 15:41
    捨てられる人と捨てられない人

    「使う」か「使わない」の判断基準がはっきりしているとものが捨てられます。「使える」か「使えない」を基準にしてしまうと、とても曖昧になって、ものを手放せません。 判断基準の違いが捨てられる人と捨てられない人の違いだと思います。 3年間着ていない服でも使えるから手放さないとなってしまい、いくらやっても片付ける事が難しくなります。 「使える」かどうかという基準は曖昧です。 使えるものだと言って、本当はいらないものがたくさん手元に残る事になるかもしれません。ものとしてはあるけれど自分がいまいち好きじゃないものも使えるとなった時、手元に残すのか手放すのかもう一度考えなくてはなりません。 判断基準が決まっ…

    Minimal Suzuna

    ±0+α 〜Live lightly〜

  • 少ない服で過ごすコツ:UNIQLOの極暖なら、年中同じパンツで過ごせる
    2019/11/17 15:38
    少ない服で過ごすコツ:UNIQLOの極暖なら、年中同じパンツで過ごせる

    少ない服で過ごすコツ:UNIQLOの極暖なら、年中同じパンツで過ごせる パンツは全部で5本のみ ▼私のパンツの数は、合わせて5本です。(スーツ除く) www.yururaku-life.com パンツ5本は、季節で履き分けているわけでなく、 休日服(部屋着&ワンマイルウエア)と平日服(仕事&お出掛け用)で区別して履いてます。 というわけで、夏も冬も年中同じパンツを履きまわしてます。 年中履くパンツを選び方は、初夏に丁度いい暖かさの生地を選ぶことです。 冬はタイツ等をパンツの下に履いて調整できますが、 夏はそれ以上脱げないので、春~初夏に基準を合わせて選ぶといい感じです。 真夏は、クーラーのきい…

    いつき

    ゆるラク・シンプルライフ

  • 『モノを減らすと幸せがやってきた』。エリサさんから学ぶ服選びのコツ。
    2019/11/17 14:26
    『モノを減らすと幸せがやってきた』。エリサさんから学ぶ服選びのコツ。

    エリサさんは、白の使い方がとても上手なミニマリストさん。 とてもおしゃれな方で憧れています。 私はちょうど冬服を検討中なので、エリサさんのお話がとても参考になりました。 今日は、エリサさんから学んだ、服選びの基準とモノを厳選するコツをご紹介したいと思います。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 隠している物を捨てるススメ(プチ断捨離44)
    2019/11/17 14:11
    隠している物を捨てるススメ(プチ断捨離44)

    生活感を出さないために、意図的に物を隠しているスペースにあるいらない物を捨てるススメ。いったんどこかにしまうとそこにあることを忘れてしまい、知らないうちにガラクタを作ってしまいます。ベッドの下、目隠しカーテンの裏などを確認してみましょう。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • インドの収穫
    2019/11/17 13:47
    インドの収穫

    インドの野菜とインド人 さて一体此処は何処でしょう。 東京の取引先のオーナさん 江東区大島の『ボンベイ・バザール』で私の野菜を販売してます。 インドのスパイスなら何でもそろうので興味のある方は行ってみて。でも、ちょっとした細い路地の先にあるからたどり着ける人は少ないかも ボンベイバザール インディアンスパイス Bombay Bazaar Indian Spicies03-5858-9595東京都江東区大島6-12-12Bombay Bazaar Facebook - ...

    こなこな

    音・風・水

  • 【捨て活】ミニマリストな私が『いつか』と思って6年、ようやく手放したモノ。
    2019/11/17 13:24
    【捨て活】ミニマリストな私が『いつか』と思って6年、ようやく手放したモノ。

    来年春の次男の幼稚園に向けて、家の中のモノの見直しをしています。 入園したら、制服やら通園鞄やらモノが増えるの…

    エミ

    ミニマリストな転勤妻

  • 【11枚の画像とともにお届けするブログ】「さあどっち!」のチカラ。ミニマリストの手放し方。
    2019/11/17 12:40
    【11枚の画像とともにお届けするブログ】「さあどっち!」のチカラ。ミニマリストの手放し方。

    片付けも。 捨ても。 手放しも。 そこにあるのは いつも「自己対話」です。 手に入れるときは、意外とそこまで「個人的」ではなくて、 たとえば 道ゆく素敵な人をお見かけしたことがきっかけだったり

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • ミニマリストとこたつ。断捨離したけどやっぱり必要になったもの。
    2019/11/17 10:23
    ミニマリストとこたつ。断捨離したけどやっぱり必要になったもの。

    今日は「ミニマリストとこたつ」というタイトルで、こたつと自分との関係を書きます。 最小限の持ち物で暮らしたいというのがミニマリストですが、最小限が何かというのは人それぞれです。 わたしはかつて「美部屋の敵」だと思って、一度はこたつを断捨離しました。でも今はこたつはなくてはならない必需品となっています。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • お風呂掃除を楽にしたい
    2019/11/17 10:20
    お風呂掃除を楽にしたい

    お風呂掃除も苦手です。まめにやれば、水垢などもなくきれいに過ごせそうですが、それができません。気づけば、隅などに・・・カビが。限界というとき、シャワーを浴びた後カビハイターでシュッシュッします。 それでも、カビが落ちにくくこすり洗いが必要なのがお風呂の蓋で・・。凸凹していないフラットなふたも最近売っているようですが・・・。それで我が家のお風呂のカビは解決するのかな? 当たり前にないといけないと思っていたけど・・・。考えてみれば、夫と上の子は寒くなってもシャワー派で時々湯船につかるくらい、私と下の子が湯船につかることが多い。お湯が冷めないうちに、私が下の子の後にすぐお風呂に入ればいいんだ。 試し…

    なな福

    楽な家事

  • 今までの常識はすべて忘れろ!目から鱗の新・食事法【レクチンフリー】
    2019/11/17 09:33
    今までの常識はすべて忘れろ!目から鱗の新・食事法【レクチンフリー】

    最近、出会った食事法「レクチンフリー」。 玄米も、豆も、豆腐も、トマトも、体にとっては「毒」になるから食べるな!というもの。 今までの常識をひっくり返す内容、それでいて本を読むと深く納得できる! 本を読んでみて、早く試してみたくて仕方がない!という気持ちになのです。 「食のパラドックス 6週間で体がよみがえる食事法」 この食事法「レクチンフリー」は 「食のパラドックス 6週間で体がよみがえる食事法」という本で紹介されています。 本の説明から引用。 「レクチン」とは? 4億年前、植物は昆虫や動物から身を守り、子孫を残すために 「レクチン」という、捕食者の毒となるタンパク質をあみ出しました。 一般的に健康に良いとされる食品、例えば大豆やトマトには、 この「レクチン」がたくさん含まれていて 私たちの腸を傷つけ、さまざまな病気や肥満を引き起こします。 レクチンはどんな食品に入っているの? 例えば(こちらも本の説明より)健康食品と言われるこんな食品。 ●豆類全部………大豆・枝豆・モヤシ ●茶色の食べ物…全粒粉パン・蕎麦 ●野菜……………トマト・キュウリ・ナス ●ナッツや種……カシューナッツ・チアシード 初めてこの食事法について知ったのは一か月前くらい、エドガーケーシーショップの店長・光田さんのブログでした。 「レクチン」という言葉も初耳。 なんだか制限が多くて私にはできないわ~というのが最初の印象。 光田さんのブログには詳しい内容があまり書かれていなかったので、しばらくは忘れていたのですが、最近また気になって調べなおし、本を取り寄せて読んでみたところ・・・ この本、おもしろい!! 難しい医学的、科学的な説明もあるものの、化学や生物学、進化の過程も含めた説明が私にはおもしろくてたまらなく、一気に読んでしまいたい内容でした。 本を書いているのは、アメリカ人のトップ心臓外科医ガンドリー氏。 臨床経験豊富な医師なので、患者さんの実例(レクチンフリーで病気が治った)とかもバンバン出てきます。 言われてみれば、動物だけじゃなく植物だって、自分の子孫を残すために、天敵などから食べられないように身を守るわけですよね。 そんなこと当たり前なのに、自分たちが普段食べている野菜とか穀物、豆も、そういう原理で生きのびようとしているなんて、考えたこともありませんでした。

    かりんか

    南国シンプルライフ

カテゴリー一覧
商用