searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

暮らしの見直し THEME

help
暮らしの見直し
テーマ名
暮らしの見直し
テーマの詳細
見直したもの。 収納、断捨離、ストック、家計… より快適な暮らしのために 見直したことを報告しましょう(^^)/
テーマ投稿数
29,809件
参加メンバー
977人
管理人
yukino管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「暮らしの見直し」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

暮らしの見直しの記事

1件〜50件

  • アルコール消毒等の便乗値上げにびっくりしました!感染予防で1番大事な事
    2020/02/25 21:17
    アルコール消毒等の便乗値上げにびっくりしました!感染予防で1番大事な事

    便乗値上げが激しいアルコール消毒や次亜塩素酸水など。その価格に目が飛び出るほどびっくりしました。

    Rin

    Rinのシンプルライフ

  • ガウカフェ
    2020/02/25 20:44
    ガウカフェ

    こんばんは🙂少し湿度の高い日でした。ガウちゃん珍しくキャットタワーのハウスで寝てます。午前中はソファーでガウパト。横顔。首がないョ。上から。前から。迷惑そう…。夫のお気に入りパン屋さんへ行ってきました。いろいろ食べたくて6種類のパンを半分ずつ切って食べまし

    けだむー

    てくてく

  • 炎上覚悟、医師だからこそ警告します
    2020/02/25 20:11
    炎上覚悟、医師だからこそ警告します

    女医ちえです。 自分の健康を守る。  未知な事が起こった時 弱みにつけこんだ商品が出回ります 例えばコロナ に効果がある等  一番危惧してるのは口に入れる物で…

    関西女医ちえ

    女医ちえの健康道

  • コスパの良い間食を見つけた。
    2020/02/25 18:42
    コスパの良い間食を見つけた。

    罪悪感との戦い いくら食べ過ぎだ…と反省しても、お腹が空くのは仕方ないのかも。 でも、一方で食べた後にお腹がもたれることも多い年代がアラフィフ。 気持ちと体調とのせめぎ合い?!のような日々を過ごしています。 平日の事務仕事で気晴らしもしたいから、お弁当と外食(テイクアウトも含め)のメリハリと共に、ちょっとつまみたい時のフードも考えて摂取しないとな〜。なんて、実際はあまり考えていないのですが^_^; 歯医者からは飴が一番ダメと言われた(>_<) 気分転換にもぴったりの飴ちゃん(関西はやっぱり飴にはちゃん付けですよ〜)。 でも、歯医者さんや歯科衛生士さんからは絶対止めて!と言われました。 ま、私の…

    icelifestyle

    LIVE MY LIFE BE FREE!

  • 節約とスキンシップを兼ねて、時々・・わたし、床屋にもなります。
    2020/02/25 18:36
    節約とスキンシップを兼ねて、時々・・わたし、床屋にもなります。

    我が家は2週間に1度わたしが夫の髪を切ります。*髪を切ってもらいたくなると夫が準備を始めます。人気ブログランキングのお料理ランキングに参加しています。+++結婚当初は普通に床屋さんに行っていたんですが転勤でそれまで行っていた床屋さんに行けなくなり床屋ジプシーに。いろいろ行ったけど仕上がりが嫌だ・・○| ̄|_となったのをキッカケに私が夫の髪を切ることに。\(//∇//)\約8年愛用しているホームバリカン。(〃▽〃)...

    あんこ

    『日々、日めくり。』

  • 100円で色鉛筆収納、缶ケースにさよなら。
    2020/02/25 18:32
    100円で色鉛筆収納、缶ケースにさよなら。

    色鉛筆の収納を100円アイテムで見直し、ようやく缶ケースを処分しました。

    ヤマネコ

    ネコハウス

  • 一軒家を建てるのをやめて賃貸を選んだ理由【お悩み相談】
    2020/02/25 17:14
    一軒家を建てるのをやめて賃貸を選んだ理由【お悩み相談】

    一軒家をご新築するかどうか迷っている方からメッセージをいただきましたので、お悩み相談としてご回答します。===========================以前一軒家に住まれていたことを知ったのですが•一軒家から引っ越された一番の理由はなんでしょ

    ofumi_3

    ミニマリスト日和

  • 【免疫力アップにも 身体の元気を作るために毎朝飲んでいるもの】
    2020/02/25 17:08
    【免疫力アップにも 身体の元気を作るために毎朝飲んでいるもの】

    免疫力アップにも わたしの、元気を作るためのお守りジュース もう、ずいぶんと長いお付き合いになりました。 毎朝ひと口飲む、沙棘(サジー)ジュース。 もともとは、貧血に悩んだ時に勧められて飲み始めたもの。 www.addie-watashidukuri.com 今では貧血の値もすっかりよくなり、安定しておりますが、今も変わらず飲んでいます。 沙棘(サジー)というのは、ユーラシア大陸原産の植物で、小豆大ほどの大きさの果実に、レモンの約9倍のビタミンC、レバーの約1.4倍の鉄分、トマトの約20倍の抗酸化力などなど、200種類以上の健康・美容成分を含む、スーパーフルーツなのだそうです。 この、豊潤サジ…

    あゆみん

    わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

  • 【時短料理にも活躍 まぶして焼くだけの、タンドリーチキンの簡単スパイスキット】
    2020/02/25 17:08
    【時短料理にも活躍 まぶして焼くだけの、タンドリーチキンの簡単スパイスキット】

    時短にも これひとつで簡単にタンドリーチキンができるスパイスキット 以前、仲良くしていただいているRinさんにいただいた、スパイスキット。 www.addie-watashidukuri.com マギーの、「Spiceit!のタンドリーチキン」 とても気に入っていて、使い切ってからも、いつかまた買おう買おうと思っていたのですが、そのままになってしまっていました。 (楽天でもあるのですが、これひとつのために送料かかるのもな・・・とか、ちょっと割高だよな・・・とか思って手が伸びず) 先日、お友達が近々コストコに行くという話を聞いて、ぜひ一緒に買ってきて!とお願いをしてしまいました。 スポンサーリン…

    あゆみん

    わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

  • 洗面所インテリア★洗面所収納とホワイトニングフロス
    2020/02/25 14:20
    洗面所インテリア★洗面所収納とホワイトニングフロス

    YURURIRA

    海外インテリアに学ぶモダンなおうちと暮らし

  • 2020家計予算案:食費・日用品費
    2020/02/25 13:55
    2020家計予算案:食費・日用品費

    ご訪問ありがとうございます(^^) ひたひたと忍び寄る新型コロナウィルスの影。 子どもたちにも伝えてますが、 もういつ身近に拡まってきてもおかしくはない。 インフルくらいの症状が長めに続くだけだから、

    REE

    My Home LOVER

  • 2020家計予算案:衣服・美容
    2020/02/25 13:55
    2020家計予算案:衣服・美容

    ご訪問ありがとうございます(^^) さっき立ち寄ったドラッグストアで、 箱入りマスクが売られているのを見ました。 70枚入り約900円。 このご時勢にしては、適当な価格と思いますが、 勢いで1箱買おうかなーと

    REE

    My Home LOVER

  • もしミニマリストが結婚したら?パートナーにこれだけは譲れないもの。
    2020/02/25 13:31
    もしミニマリストが結婚したら?パートナーにこれだけは譲れないもの。

    この頃ミニマリストについてよく思うのは、家族がいる場合と一人暮らしでは持ち物が変わってくるということ。 現在、私は一人暮らしで婚活は休止中。 それでも、もしパートナーが見つかって結婚したら、と考えることはあります。 ミニマリストの私には不要なものでも、パートナーには必要かもしれない。その時、私はどこまで譲歩できるだろうかと。 今日は、そんな独身ミニマリストの妄想をご紹介したいと思います。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 春の新作【ローソン】あんことバターのフランスパン!!!
    2020/02/25 13:16
    春の新作【ローソン】あんことバターのフランスパン!!!

    ​​ こんにちは♬  今日も見てくれている方ありがとうございます(*^_^*) 先日お昼ご飯を買いに【ローソン】へ行ってきました♬ コンビニ貧乏という言葉があるそうで・・・ 私もコンビ

    ○ASA○0218

    30代主婦!まっこんなもんでしょ!

  • 筆跡心理士 長谷川真由美先生に筆跡鑑定をしていただきました!!
    2020/02/25 10:43
    筆跡心理士 長谷川真由美先生に筆跡鑑定をしていただきました!!

    この度、ご縁があって筆跡心理士の長谷川真弓美先生に、 筆跡鑑定をして頂きました。 以前、私のブログにおける大先…

    エミ

    ミニマリストな転勤妻

  • 玄関収納の今と昔を比較、ミニマリストに憧れる主婦の靴は8足ありました。
    2020/02/25 10:24
    玄関収納の今と昔を比較、ミニマリストに憧れる主婦の靴は8足ありました。

    かわさんどっとわーく:玄関収納を片付ける。 2018年よりほったらかしにしていた玄関収納。 昔に比べて最近はかなりすっきりしてきました。 まずは左の扉から。 2018年 2020年 防災リュック ヘルメット 紙テープ 紙紐 梱包用テープ カッター テ

    かわ

    かわさんどっとわーく

  • 【ウイルス対策】免疫系サポートのサプリ・ケール青汁・サーディンなど【iHerbで購入したもの】
    2020/02/25 09:28
    【ウイルス対策】免疫系サポートのサプリ・ケール青汁・サーディンなど【iHerbで購入したもの】

    新型コロナウイルスの市中感染が、いよいよ進んできているようで、手洗いや外出をなるべく減らす、などの自衛策の徹底をしています。 そんな中、iHerbでよさそうなサプリ等があったので買ってみました! 免疫系をサポートするサプリ・モノラウリン モノラウリンというサプリです。 iHerb の説明によると モノラウリンは 母乳中に存在する脂肪で、天然由来の防腐剤(抗菌効果)として機能すると見られる ココナッツオイルに含まれる 免疫システムのサポートの働きがある というもの。 さらに、iHerbのブログによれば 多数のウイルスをはじめ、細菌や原生生物(寄生生物)は、脂肪物質(脂質)から成る保護膜に覆われています。 最新の研究では、微生物を覆う脂肪被膜の脂質を溶解することで、モノラウリン がこれらの病原体を破壊することが示されています。 つまり、基本的にモノラウリンが微生物の保護シールドを分解するため、免疫系によって破壊しやすくなるわけです。 細胞培養研究では、モノラウリンが以下のような脂質被覆ウイルスを除去することが実証されているとのこと。 単純ヘルペスウイルス1型・2型 ヒトリンパ球向性ウイルス(1型) インフルエンザウイルス はしかウイルス ニューモウイルス 等。 コロナウイルスの構造にも脂質被膜が含まれるということで、現在流行中の新型コロナウイルスに対しても効果があるかも・・・? でも実証はまだないとのことです。 サプリという栄養補助食品に、どれほどの効果があるかは分かりませんが、この季節、ちょっと試しに飲んでみようと買ってみました。 Solaray, モノラウリン, 500 mg, 植物性カプセル60粒 ▼さらに詳しくは、iHerbのブログ記事を参考に モノラウリン :この天然の抗菌剤を補給すべき理由とは? コロナウイルス、予防策、免疫系の強化 その他に買ったもの。 モノラウリンの他に、今回はこんなものを買いました。 オーガニック・ケールのパウダー、グレープフルーツシードエキス、サーディンの缶詰 ケールパウダーは初オーダー。 今までは、大麦若葉の青汁の粉を買って飲んでましたが、大麦若葉もレクチンが含まれる(>_

    かりんか

    南国シンプルライフ

  • シンプル思考でココロが楽になる。自分中心心理学。
    2020/02/25 09:18
    シンプル思考でココロが楽になる。自分中心心理学。

    // 思考もシンプルにしたい。 そう考えています。 少し前に読んだ本が、 とても良かった。 これです。 仕事・人間関係「もう限界」 と思ったとき読む本。 今日はこの本から、 シンプル思考になるヒントを。 シンプル思考でココロが楽になる。自分中心心理学。 自分中心心理学とは 自分中心心理学とは、 石原加受子(いしはらかずこ)氏 が提唱する、 自分の感情を大切にし、 他者からの承認基準に頼らず 生きていく方法です。 これだけ見ると、 ちょっと難しく感じますよね。 もっと簡単に言うと、 自分の本当の感情に気付き、 その感情を大切にして生きていく方法 でしょうか。 自分の本当の感情に気付く 自分の感情…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • 時間がなくても「やりたいこと」を実現するには?忙しいママのための時間管理術
    2020/02/25 08:49
    時間がなくても「やりたいこと」を実現するには?忙しいママのための時間管理術

    こんにちは!整理収納アドバイザー 七尾亜紀子です。「忙しいママ」の毎日がもっとラクに、もっと楽しくなるための 収納・家事・インテリアのアイデアを発信しています…

    akiko

    ワーキングマザー的 整理収納 & 北欧インテリア

  • 若松英輔 著「生きる哲学」
    2020/02/25 08:34
    若松英輔 著「生きる哲学」

    --- ---  1/3ほど読んで、積ん読状態だったが、パラパラとめくって、また読みたくなってきた。今の心情に合っているのかも、  ところで、数年前に読んだ部分をちょっとさかのぼってみたら、なんとセレンデ

    beck

    ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥、

  • 寄付する!
    2020/02/25 08:09
    寄付する!

    みなさん   こんばんは整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。寄付する!わたしにはどんな寄付ができるかな~と考えていました。きっ…

    ときあ

    苦手から始めるお片づけ〜ときあの日記〜

  • 手放した物
    2020/02/24 21:46
    手放した物

    こんばんは🙂よいお天気でした。ガウちゃんミノムシみたい。可愛いくて顔をうずめるとウゥーん。と寝返り。マッチョなガウちゃんに♪カーテンとマットレスを鷲掴みで鍛えた腕。猫キックで鍛えた足。可愛すぎます…。キッチンの木べらを手放します。鉄フライパンに変えたすぐ

    けだむー

    てくてく

  • 100均アイテムで作るスマホ充電ステーション。。
    2020/02/24 21:46
    100均アイテムで作るスマホ充電ステーション。。

    =====================タイトルに「ステーション」・・・って。💦うちはステーションって程ではありませんでした。充電コーナーって感じです。(;・∀・)では、気を取り直し、娘の新しいアイホン11の購入に伴なって、充電コーナーを見直しました。ち

    メイ

    うちごもりDIARY

  • 免疫力を上げるために大切なこと
    2020/02/24 19:23
    免疫力を上げるために大切なこと

    こんにちは。ライフオーガナイザー® 生前整理アドバイザー の 手嶋 峰子 です。 スギ花粉の飛散が非常に多く、外出はスーパーへ買い物のみ。喉のイガイガが治まり…

    相模原のライフオーガナイザー 手嶋 峰子

    ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜

  • 200円で収納見直し、70本のペンに定位置をつくる。
    2020/02/24 18:13
    200円で収納見直し、70本のペンに定位置をつくる。

    カラーペン(コピックスケッチ)の収納を100円アイテムで見直しました。

    ヤマネコ

    ネコハウス

  • 【ミニマルライフを考える】マスク買えない。から考えるミニマルライフとストック。
    2020/02/24 16:58
    【ミニマルライフを考える】マスク買えない。から考えるミニマルライフとストック。

    こんにちは、ヒビコです。 ミニマルライフを目指す40代主婦です。 マスク、全然買えないですね。 わが家は夫婦共に花粉症なので、なかなかのピンチです。 今日は、 何度かピンチになるたびに考えている ミニマルライフとストック についてです。 マスクが本当に買えない マスクが買えなすぎて、 夫がとうとうマスクを洗って使い始めました…。 (幸い、超丈夫そうなマスクで 1回洗ったくらいではビクともしませんでした) 私は新型コロナ騒動の前に、 たまたま30枚入りの箱マスク(←小さめサイズ。夫は普通サイズなので共用できず)を 購入したばかりだったので、まだ何とかなっているのですが…。 夫のマスクが本当に買え…

    ヒビコ

    日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

  • 持っている化粧品と、足して良かった物
    2020/02/24 15:43
    持っている化粧品と、足して良かった物

    ブラシを除いて10点となりました

    nachi|なち

    ひっそり暮らし

  • ヴィーガン料理を食べながら「牛肉を食べること」について考えてみた
    2020/02/24 15:00
    ヴィーガン料理を食べながら「牛肉を食べること」について考えてみた

    先日、新宿のkibokoというヴィーガンのワインバルでのお食事会に参加しました。こじんまりとしたアットホームな雰囲気で、お料理とワインとおしゃべりを楽しんできたんです。 お食事会にはビーガンの人も何人かいらっしゃって、お話をしたことで、久しぶりに自分の食生活を見直すきっかけとなりました。 我が家はkaotanと夫(マンブル氏)の中年夫婦の二人暮らしです。現在の食生活は野菜と魚をよく食べ、肉は鶏肉を食べます。 豚肉はたまに調理をして食べることがありますが、牛肉は家の中ではほとんど食べなくなりました。 手頃な鶏肉に手が伸びるという理由も大きいですが、環境に負担をかけるという話を知っていたのであえて…

    kaotan

    貝殻こけし舎

  • 本との出会い~D・カーネギ―「人を動かす」
    2020/02/24 14:48
    本との出会い~D・カーネギ―「人を動かす」

    昔は、自分が読みたい本しかよみませんでした。最近は、「これいいよ」と聞いた本は手に取るようにしています。 自分がいつもは読まないジャンルの本から、新しい価値観や今の自分に必要なことを教えてくれることがあると気づいたからです。 D・カーネギー 「人を動かす」 とても古い本のようですが、世界的にロングセラーと書かれてありました。普段自分では手に取らない本です。 読み終えて、今まで頭ではわかってても出来ないとことが多く、でも今は行動にうつしながら、楽になっている自分がわかります。 反抗期の上の子は、何か言えば「うるさい」と言ってくる時期。でも私もうるさくしていました。その悪循環を断ち切れなくて、怒っ…

    なな福

    楽な家事

  • 60点
    2020/02/24 12:45
    60点

    しいたけ.さんの コラムに。 ふたご座は、自己採点能力が異常に高い人たちです。とありました。 (文章を書こうとするとき)いろんな言い回しを考えてしまうし、 自分が出した表現が60点であることが、自分でわ

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • 不用品を捨てることで見えてきたものとは?(わたしが汚部屋から脱出するまで9)
    2020/02/24 12:01
    不用品を捨てることで見えてきたものとは?(わたしが汚部屋から脱出するまで9)

    今日は、「不用品を捨てることで見えてきたものとは?」というタイトルで書きます。 「わたしが汚部屋から脱出するまで」のシリーズ第9弾です。 わたしの人生最初の断捨離の話です。2002年、18年前の35歳の時で、バツイチのわたしにとっての最初の結婚生活の最中(末期)でした。 約5ヶ月にわたる断捨離で不用品を捨てた結果、見えてきたものがありました。見えてきたものとは何でしょうか? それは、過去から続いていた、未解決の問題です。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 自分の居場所がなくなった。(わたしが汚部屋から脱出するまで8)
    2020/02/24 12:01
    自分の居場所がなくなった。(わたしが汚部屋から脱出するまで8)

    今日は「自分の居場所がなくなった。」という話を書きます。 「わたしが汚部屋から脱出するまで」のシリーズ第8弾です。 2002年、18年前の35歳の時で、バツイチのわたしにとっての最初の結婚生活の最中(末期)、人生初めての断捨離の結果です。 わたしは、自分個人のガラクタをせっせと処分していきましたが、その結果として、ふと感じたのは「この家にはわたしの居場所がなくなった」ということです。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 人生初の断捨離の効果。空いたスペースに入ってきた3つのものとは?(わたしが汚部屋から脱出するまで7)
    2020/02/24 12:01
    人生初の断捨離の効果。空いたスペースに入ってきた3つのものとは?(わたしが汚部屋から脱出するまで7)

    わたしの人生初の断捨離の効果について書きます。断捨離の効果と言えば、「空いたスペースに何か入ってくること」です。 「わたしが汚部屋から脱出するまで」のシリーズ第7弾です。 2002年、18年前の35歳の時で、バツイチのわたしにとっての最初の結婚生活の最中でした。 約5ヶ月にわたる断捨離の結果、空いたスペース3つのものが入ってきました。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 風水で玄関に飾った花の不思議なエピソード。(わたしが汚部屋から脱出するまで6)
    2020/02/24 12:00
    風水で玄関に飾った花の不思議なエピソード。(わたしが汚部屋から脱出するまで6)

    人生初の断捨離の最中、玄関に風水の効果を期待して花を飾り、ちょっと不思議な体験をしました。この花に関するエピソードを書きます。 「わたしが汚部屋から脱出するまで」のシリーズ第6弾です。 わたしの人生初の断捨離は、2002年、18年前の35歳の時のこと。まだ「断捨離」という言葉が出てくる前のことで、風水の本を読んだのがきっかけでした。 それでどんな効果があるとかは忘れましたが、玄関に花を飾ったところ、不思議な出来事が起こりました。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 捨てた物: 夫の居場所づくりのための断捨離の実践2。(わたしが汚部屋から脱出するまで5)
    2020/02/24 12:00
    捨てた物: 夫の居場所づくりのための断捨離の実践2。(わたしが汚部屋から脱出するまで5)

    夫の居場所づくりのためにわたしが捨てた物について書きます。昨日は断捨離した「場所」を中心に書きましたが、今日の記事は「アイテム」中心に書きます。 「わたしが汚部屋から脱出するまで」のシリーズ第5弾で、2002年、18年前の35歳の時、人生初の断捨離です。 昨日の記事のつづきです。ちなみに昨日の記事はコチラです。↓ 夫の居場所づくりのための断捨離の実践1。(わたしが汚部屋から脱出するまで4) まだ最初の結婚生活の最中、元夫が帰ってこなくなったことがきっかけで始めた断捨離でした。 風水の本に書かれていた「旦那さんは、自分の居場所がないと帰って来なくなる。」という言葉出会い、ピンときて断捨離を始めた…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 子育て中でも気軽にミニマリストになる4つのコツ
    2020/02/24 11:58
    子育て中でも気軽にミニマリストになる4つのコツ

    先日、長男のお友達が何人かうちに遊びに着てくれた時に、 ママ友から、「4人暮らしの割にモノが少ないよね」と言わ…

    エミ

    ミニマリストな転勤妻

  • 娘とは音信不通じゃない?心理カウンセラーの友人から聞いた意外な一言。
    2020/02/24 11:01
    娘とは音信不通じゃない?心理カウンセラーの友人から聞いた意外な一言。

    先日、心理カウンセラーの友人と電話で話をしました。 その時、ここ1年ほどなかなか連絡がつかない娘のことを、相談したんですね。 すると、友人の口から思いがけない言葉が。それは音信不通とは言わないと。 そのおかげで、娘のことで悩んでいたのが嘘のようになくなり、気が楽になりました。 今日はそのお話をしたいと思います。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 5畳の狭いスペースをどう使う?我が家の入学準備・子供部屋レイアウト変更レポ
    2020/02/24 10:37
    5畳の狭いスペースをどう使う?我が家の入学準備・子供部屋レイアウト変更レポ

    こんにちは!整理収納アドバイザー 七尾亜紀子です。「忙しいママ」の毎日がもっとラクに、もっと楽しくなるための 収納・家事・インテリアのアイデアを発信しています…

    akiko

    ワーキングマザー的 整理収納 & 北欧インテリア

  • ++献立表&買い出し記録の変更*++
    2020/02/24 09:39
    ++献立表&買い出し記録の変更*++

    ちょっと前の ブログ記事で私の献立作り&買い出し記録のノート*を 紹介しましたその時の記事↓ ↓ ↓まだまだ付け始めたばかりで記録しながら分かりやすいよう...

    dona

    私の暮らし*私のおうち*2

  • *ウイルスと花粉症対策*今やれることをやる!
    2020/02/24 08:00
    *ウイルスと花粉症対策*今やれることをやる!

    マスクが売切れどころか個数制限どころか 「本日入荷されません」の貼り紙がドラッグストアの 店頭に貼られるようになっちゃったよ。 アルコール除菌が置いている棚も相変わらずガラガラのまま。 *****

    ちろママ0203

    PLUS+wanco!Living

  • 【ご案内】「収納見学付きお片付けセミナー」を始めます。
    2020/02/24 07:16
    【ご案内】「収納見学付きお片付けセミナー」を始めます。

    おはようございます!yukinoです(・∀・)本日は整理収納アドバイザーのお仕事のご案内です。2020年3月より、札幌市内の自宅にて「収納見学付きお片付けセミナー」を開催することになりました!本日よりお申し込み受付を開始いたします(*^^*)「収納見学付きお片付けセミナー」

    yukino

    フツウノコト。

  • 【ワットパクナム】ソウテンに乗る格安の行き方(往復16Bの移動)
    2020/02/23 22:26
    【ワットパクナム】ソウテンに乗る格安の行き方(往復16Bの移動)

    激安ひとり旅が好きな、くんれんです。 先日タイのバンコクにある寺院ワットパクナムに行ってきました。 感想から申しますと、

    くんれん

    Web訓練ブログ

  • スマホから見守る、ペットモニター。
    2020/02/23 19:05
    スマホから見守る、ペットモニター。

    猫の日。猫を見守る、ペットモニター(Lefun)のレビュー。

    ヤマネコ

    ネコハウス

  • 外の空気を吸わなければいけない
    2020/02/23 18:27
    外の空気を吸わなければいけない

    --- ---  最近、外部からの刺激が少ない、発想も広がらない、外の空気を吸わなければいけないということで、FBで見つけた「ストアりょく」のイベント、なんか面白そうだと、幕張で開催のこのセミナーに申し込

    beck

    ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥、

  • 今日のテーマは「終活」
    2020/02/23 18:27
    今日のテーマは「終活」

    --- ---  今日の学校、講義テーマは「終活」  午前の部は相続や遺言、葬儀、お墓などの知識編、午後はエンディングノートについて、  最初に講師から、明るく勉強していきましょうとの切り出しで始まる

    beck

    ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥、

  • シンプルなキッチン、キープしています。(画像有)
    2020/02/23 17:11
    シンプルなキッチン、キープしています。(画像有)

    // シンプルなキッチン、キープしています。 我が家のキッチンです。 私がシンプル生活に 本格的に目覚めたのは、 シンクを掃除してからでした。 一気に今のように なったわけではありませんが、 今ではほとんどキッチンに モノを置くことなく過ごしています。 モノを置かなくなると 掃除がしやすくなるので、 いつもきれいに保てます。 今のところ リバウンドすることもありません。 まずはとにかくシンクを磨いてみよう よろしければ、 こちらの記事も読んでみてください。 megstyle39.hatenablog.com 家を片付ける時、まず一番初めに 片付けるのはどこが良いか? という問いに、 たまたまテ…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • e-Taxで確定申告・マイナンバーカードがなくても出来た
    2020/02/23 14:32
    e-Taxで確定申告・マイナンバーカードがなくても出来た

    毎年2月になるとアイツはやってくる。そう、確定申告。って言っても我が家はリーマン家庭だから医療費がかさんだとき以外は必要ないんだけどね。でも何だかんだで、ここんとこ3年くらい連続で申告してる不健康なアラフォー夫婦。去年までは、毎回良くわからん!って税務署に

    捨て魔人

    37平米に3人暮らし

  • 【勇気を出して、書く!】「ブロガー生命」と「ポチ」と、のお話。
    2020/02/23 12:40
    【勇気を出して、書く!】「ブロガー生命」と「ポチ」と、のお話。

    わたしには、寿命というのが どうやら「2つ」ある。 ひとつめは、生物学的な、人間としての、生き物としての寿命。 天に召されるその時が、一体いつ訪れるのかは誰にもわからないことなのだけれど、 い

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • ほこり掃除を1つ減らす~収納して使う
    2020/02/23 12:27
    ほこり掃除を1つ減らす~収納して使う

    ほこりは、いつの間にかたまっているし、ためればサッと拭くだけでは取れない汚れになっていることも。マメでない分、我が家では収納できるものは収納するようになりました。 固定電話は、ほこりがたまるものの1つで。ボタンやボタンの横など、たまったほこりを落とすのは大変でした。まめに拭けばいいだけなのに・・、時々がっつりしなきゃいけないほこりとりが、苦手でした。 ふと、収納して使えばほこりがつかない?と思い、テレビボードの中に収納しました。配線はボードの後ろに穴をあけて出せるようにして。 色々なWi-Fi機器なども、合わせて収納。 最近は、固定電話を使う機会も少なくなってきました。それでも、FAXや携帯を…

    なな福

    楽な家事

  • たくさんのおもちゃと食べ残しの関係性
    2020/02/23 12:01
    たくさんのおもちゃと食べ残しの関係性

    みなさん   こんばんは整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。お子さんへの愛情で…おもちゃを買い与えすぎた結果おもちゃがたくさん…

    ときあ

    苦手から始めるお片づけ〜ときあの日記〜

カテゴリー一覧
商用
読者になる