暮らしまわりのこと*

テーマ名
暮らしまわりのこと*
テーマの詳細
シンプルな暮らし*ナチュラルな暮らしなど、『くらし』を楽しまれている方♪ お家じかん*インテリア*収納*雑貨*お家ごはんなど、日々の工夫&暮らしまわりのお話を教えて下さい♪
テーマ投稿数
10,306件
参加メンバー
520人
管理人
ochiyo管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

概要にそった記事をテーマに投稿することでテーマ参加メンバーになれます。テーマ参加はブログ村メンバー専用です、ぜひご参加ください。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法(無料)

あなたのサイトに「暮らしまわりのこと*」テーマへのリンクを掲載いただけます。また、ログインいただきリンクを取得することでランキングポイントが加算されるようになります。

下記のお好きなタイプのリンクタグをお持ち帰りいただき、あなたのブログに貼り付けてください。
テーマリンクのテキスト変更は禁止とさせていただきます。また、バナーを加工する際は必ず「ブログ村テーマ」のロゴを入れてください。
(テキストの表示位置を変更したい方は、HTMLタグをご変更ください。複数まとめて掲載される方は、「バナー」または「ブログ村テーマ」の文字を一つ以上表示してください。)

▼ リンクタグ … ここから下、お好きなリンクタグをコピーしてお貼りください

  • バナータイプ 88*31ピクセル (バナーあり)

暮らしまわりのこと*の記事

  • 2019/06/18 00:22
    猫を飼うと家具や壁がボロボロになる?我が家の被害状況。

    猫を飼うと家具や壁がボロボロになるんじゃないか?って心配してましたが、思ってたより被害は少なかったです!猫が興味を示したもの、示さなかったもの、唯一被害の出たソファーカバーについて

    TSUN

    UCHI BLOG

  • 2019/06/18 00:02
    虫除け対策

    こんにちは豊川市の生前整理アドバイザー認定指導員、生前整理アドバイザー、アルバム大使の矢崎邦子です昨年買った虫除けネット取り替え目安だいぶ過ぎてたーーーセリア…

    kunkun

    ouchi日記

  • 2019/06/18 00:01
    除湿剤

    おはようございます豊川市の生前整理アドバイザー認定指導員、整理収納アドバイザー、アルバム大使の矢崎邦子です梅雨時のウォークインクローゼットの湿気対策に除湿剤を…

    kunkun

    ouchi日記

  • 2019/06/18 00:01
    セリアさんの【防虫キャップ】

    こんばんは豊川市の生前整理アドバイザー認定指導員、整理収納アドバイザー、アルバム大使の矢崎邦子ですずっと気になっていたものセリアさんのこれ人気商品で品薄と聞い…

    kunkun

    ouchi日記

  • 2019/06/18 00:01
    キャンドゥさんのケーブルガード

    こんばんは豊川市の生前整理アドバイザー認定指導員、整理収納アドバイザー、アルバム大使の矢崎邦子ですキャンドゥさんの【ケーブルガード】娘は黄色のスマイリー使って…

    kunkun

    ouchi日記

  • 2019/06/17 21:03
    【北玄関】の風水*内なる心の「さみしさ」に光を灯し愛と信頼へ導くために

    インテリアが無意識に与えている影響を考え彩(いろどり)のあるインテリアで生活を豊かにして運気を上げるヒントをお届けしています!本日は北玄関について。

    Achika

    風水美宅〜運気を上げる風水インテリア

  • 2019/06/17 16:57
    【ルピシア】2019年夏の福袋。中身ネタバレ。

    ここ数年、私が唯一購入している福袋、ルピシアのお茶の福袋が届きました。 夏と冬の年に2回、発売されています。 いつもは、フレーバードティーが入った竹5というタイプにするのですが、最近は味のついたお茶があまり好みではなくて・・・。 今回はシンプルな、ノンフレーバードの竹4にしてみました。 ルピシアの2019夏の福袋竹4、気になる中身は? 5,400円のバラエティー(ノンフレーバード)のリーフティー。 早速中身を公開します! 紅茶 ディクサム エズラビ クオリティー テ・オ・レ ハブカル ナグリファーム お茶 黄金桂 屋久島新茶 さえみどり 2019 凍頂烏龍 特急 中焙煎 冬摘み 文山包種 特急…

    そら

    My Journey to Find Happiness

  • 2019/06/17 16:05
    シナモンロールのおやつパン4

    こんにちは♪今日は日差しがたっぷり当たる庭で日焼けも気にせず庭仕事に精を出しました。ミツバチが数匹飛び回ってるのでヒヤヒヤしました。わが家の地域は庭から出た枝葉は金曜日の燃えるごみの日だけの収集です。なので明日の燃えるごみの日には捨てられな

    なな

    楽しく気ままなマイ日記

  • 2019/06/17 08:13
    【募集】刺繍作品を飾る癒し空間作り講座⑫

    みなさん   おはようございます整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。刺繍を習いながら…お片づけも習ってみませんか?↓↓↓↓↓↓…

    ときあ

    苦手から始めるお片づけ〜ときあの日記〜

  • 2019/06/17 08:04
    ポン酢で食べるなすと豚肉のはさみ蒸し

    おはようございます♪また1週間の始まりです。陽射しが嬉しい(^−^)洗濯日和ですね。さて昨日の晩ごはんです*なすと豚肉のはさみ蒸し<レンチン前>  <レンチン後>  レンジで簡単です。なすと豚肉を交互

    なな

    楽しく気ままなマイ日記

  • 2019/06/17 04:52
    空飛ぶウミガメにのってハワイへ 

    あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント 浅野まり子です先日「ガイヤの夜明け」で放送され話題の空…

    asamarimaison

    asamarimaison

  • 2019/06/16 16:03
    ドトールのカロリーが高いケーキ

    こんにちは♪陽射しが強く庭掃除をして汗をかきました西日が結構当たる庭です。雨風に負けた花が可愛そうなことに(>д<)今日のおやつにドトールのケーキを買って来ましたマンゴーミルクレープとキャラメルタルトです。カロリーかなり高め かぼ

    なな

    楽しく気ままなマイ日記

  • 2019/06/16 08:03
    絹厚揚げの甘酢あんかけ

    おはようございます♪6月半ばの日曜日雲が広がるわが家周辺です少し肌寒いリビングです。なのにトーストとアイスコーヒーの朝食・・・・ホットコーヒーにすればよかったさて昨日の晩ごはんです*絹厚揚げの甘酢あんかけ絹厚揚げに小麦粉を両面にふってこんが

    なな

    楽しく気ままなマイ日記

  • 2019/06/16 07:50
    【募集】刺繍作品を飾る癒し空間作り講座⑪

    みなさん   こんばんは整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。このたび…ハンドメイド作家のarikoさんとコラボで刺繍作品を飾る…

    ときあ

    苦手から始めるお片づけ〜ときあの日記〜

  • 2019/06/16 00:10
    無印良品週間で冷水筒を購入しようと思っている方、使用前の注意です!

    無印良品週間が今日から始まりましたが、買い物リストは完成してますか? もし、そのリストにアクリル冷水筒が入っているなら、ぜひ「順番が大事」と覚えておいてください。

    シンプルなまき

    シンプルに生きたいだけなんです…

  • 2019/06/15 21:27
    《知っておきたい収納場所のカビ予防!押入れやクローゼット・下駄箱の除湿対策》

    衣替えの季節ですね。わが家も防虫剤の準備をしましたよ。カンフルオイル(しょうのう)をクスの木に染み込ませて、タンスなどに入れておくと、虫が寄ってきません👍ナフタレンやパラジクロロベンゼンと一緒に使うとシミができるので、要注意です↑あれこれ考えるのが面倒な

    よしママ

    節約ママのこだわり掃除

  • 2019/06/15 16:41
    スッキリ暮らし

    皆さん、こんばんは! 見て下さりありがとうございます(*´▽`*) 夕方、風になびくバラが綺麗でしたので、ほっと一息、よかったら見て下さいね。 梅雨時期に入り、ジメジメ、 なんだか体調もスッキリしませ

    haruharu313

    毎日を少ない物で整えて暮らすこと

  • 2019/06/15 16:00
    “自然派”と『作る』こと。

    ハーブやアロマが、私の生活に当たり前に入ってくるようになって、早10年。 はじめたきっかけは、布団のダニに困った時に「布団に殺虫剤使うのなんかやだなぁ」と思ったこと。 そこでアロマスプレーを自分で作ってみたのを皮切りに、あまりの簡単さに次々と色んなものを作りたくなって、どんどん深みにハマっていったのです。 作ってみるとわかるけど、アロマって用途に合わせた精油×使う形態によってかなり幅広いものが作れる。 そうやって生活の色々なものを自分で作るという発想を身に付けると(ハーブやアロマを使う以外にも食器類や雑貨、家具、保存食を作ったり)、意外なほど、生活に充実感が出てきました。 植物や土など、自然の…

    yuri-nkmr

    ヘンクツな私の“自然派”生活流儀

  • 2019/06/15 16:00
    朝一番の白湯

    朝起きてからまずやること。 うがい、顔洗い、白湯2〜3杯。 白湯は、やかんにお水を入れて、沸騰したらやかんの蓋を開け、火を弱めて数分待ったら出来上がり。 以前読んだアーユルヴェーダの本を参考にしました。 新版 インドの生命科学 アーユルヴェーダ 作者: 上馬塲和夫,西川眞知子 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会 発売日: 2017/03/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 朝起きてすぐ、冷たい水や常温の水では体が驚く。そんな時、白湯だと体の深いところに入って体の機能を強く優しく起こしてくれるような気がするのです。 そして、洗い物の時に冷たい水よりお湯の方が汚れ落ちが良いよう…

    yuri-nkmr

    ヘンクツな私の“自然派”生活流儀

  • 2019/06/15 16:00
    あせもなどの痒みに、クレイをパタパタ~

    2歳の息子が寝る前によくあちこち掻いてるな~と思ってよくみてみたら、 ぷつぷつあせも。 腕の内側はかきむしってジュクジュクしはじめているところも。かわいそう😭 もっと早く気づいてあげれば良かった😢 そんなときは… 寝る前にホワイトカオリンを粉のままパタパタはたきます。 そうすると、寝入るときもかゆくならないようです。 ジュクジュクも乾かしてくれますよ~。 あせもだけじゃなく、手湿疹のときも 痒みが増したときは ホワイトカオリンをパタパタするだけですっと痒みが収まりました。 虫さされや水虫など痒みがあるときは、 なんでもその場でパタパタはたく。 「かゆいな~」と思ったときの力強い味方です! アロ…

    yuri-nkmr

    ヘンクツな私の“自然派”生活流儀

  • 2019/06/15 16:00
    経血をコントロールする。

    毎月恒例の憂鬱を、どう乗り切るか。 女性なら誰しも悩んだことはあるはず。 私は 経血コントロール を知ってから、だいぶ楽になりました。 どうコントロールするかというと、とてもシンプル。 「生理中の経血はできるだけトイレで出す」、それだけ。 普段ナプキンに垂れ流しているものを、他の排泄と同様にトイレで行うということ。 昔の女性は皆そうしていたそうなので、女性には本来意識的に経血を排泄する機能が備わっている!という考え方です。 ……とはいえ、全く漏らさずにするのは私には難しくて😢 せめて量の多い一日目、二日目は 一時間に一回くらいトイレに籠もって、 膣から絞り出す。 漏れそうだ~、溜まってきた~…

    yuri-nkmr

    ヘンクツな私の“自然派”生活流儀

  • 2019/06/15 16:00
    自然療法を心がける人が、信頼できるお医者さんを見つける4つの方法

    「なかなか治らないけど、何か大きな病気が隠れてたらどうしよう」 「このまま様子をみていて本当に大丈夫かな?」 自分の体ならまだしも、 子どもの体のことになると、小さな不調でも 大きな不安を抱えてネット検索に時間をかけること、多いですよね。 自然療法を心がける人にとって 信頼できるお医者さんは、 心の支えとして必須です。 どうやって信頼できるお医者さんを見つけるか? 信頼できるということは、 こちらの方針(なるべく薬を使いたくないなど)に理解を示して、 尊重した上で治療方針を提案してくれる先生、 ということだと思います。 そんな先生をどう見つけるか? 私も正解はわかりませんが、 私なりの探し方を…

    yuri-nkmr

    ヘンクツな私の“自然派”生活流儀

  • 2019/06/15 16:00
    自家製・健康カルテのすすめ

    一人一冊、自家製カルテ 我が家では子どもたちの健康管理のため 簡単なカルテを作っています。 参考にしたのはこちらの本。 赤ちゃんからのあったかホームケア―王先生のすてきな救急箱 作者: 王瑞雲 出版社/メーカー: 合同出版 発売日: 2005/06/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 子どもの病歴やどう治ったかの記録を書きます。 母子手帳の延長のようなイメージでしょうか。 ……実際のところ、咳や鼻水、皮膚の異常なんかは いつから、というのかはっきりわからなかったりします。 なので思い出せる限りの記憶で記入したり、 いつのまにか治っていたのをうっかり記入し忘れたり(^_^;) …

    yuri-nkmr

    ヘンクツな私の“自然派”生活流儀

  • 2019/06/15 16:00
    とっても簡単!我が家定番、3つの梅仕事(梅ジュース編)

    梅雨になると、手作りスイッチが入ります。 梅仕事の季節が始まるのです! 梅ジュース、梅干し、梅ジャム。 梅仕事の次は、らっきょうの甘酢漬けと味噌漬け。 そして、暑い夏に向けて紫蘇ジュースにジンジャーシロップ、米麹で作る甘酒。 毎年、梅雨が始まるとこれらをせっせと作り始めます。 手始めに、梅ジュースから。 砂糖が溶けきってジュースができるまで10日ほどかかるので、最初に手をつけます。 私が住んでいるマンションの中庭には、大きな2本の梅の木があり 住民はみんな好きに採りに行っています。 うちも子どもたちに頼んで、黄緑っぽい青梅を採ってきてもらいました。 梅ジュース(・梅サワー)の作り方 1、明らか…

    yuri-nkmr

    ヘンクツな私の“自然派”生活流儀

  • 2019/06/15 15:54
    梅仕事♪やってしまえば簡単!

    梅仕事♪って響きだけで、なんだか「丁寧な暮らし」風に聞こえる気がする😁なんか、「仕事」ってくらいだし、なんか面倒なのかなーとかハードル高そーとか、やった事ない時にはちょっと身構えていたんですが。実際やってみると、何も難しくも、大して、手間でもなく、かんた

    はる

    暮らし。春うらら

  • 2019/06/15 15:38
    惣菜のかき揚げをのせた和そばのランチ

    こんにちは♪強い風が吹くわが家周辺です。庭掃除も免除です晩ごはんの買い物も午前中にさっさと済ませています。そんな今日のお昼ご飯です熱々の和ソバです。お惣菜でえびのかき揚げを買って来ました。ボテッとのせて・・・サクサク食べるより煮汁を少し吸っ

    なな

    楽しく気ままなマイ日記

  • 2019/06/15 10:18
    無印良品週間に寄せて

    みなさん   おはようございます整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。無印良品週間に寄せて…******************…

    ときあ

    苦手から始めるお片づけ〜ときあの日記〜

  • 2019/06/15 09:17
    トイレ掃除のブラシを探して、買ったものは

    トイレ掃除を怠らないためにも、何かもっと使い勝手の良いのはないものか。それにトイレは狭いから、なるべくスッキリ…

    オリーブ

    ちょっと楽しいおひとり様の生活日記

  • 2019/06/15 08:25
    鶏そぼろのあんかけ豆腐 とアジのフライ

    おはようございます♪今日は荒れた天気になるらしい予報です。半袖では少〜し肌寒いリビングです。さて昨日の晩ごはんです*アジフライウスターソース・とんかつソース・ケチャップを合わせたソースで食べました。*鶏そぼろのあんかけ豆腐生姜を効かせたやさ

    なな

    楽しく気ままなマイ日記

  • 2019/06/15 02:11
    部分照明で楽しむ「夜時間」

    部分照明で楽しむ夜時間。 まだよくあるシーリングの部屋もありますが 少しずつ全体照明から部分照明に変えていってます。 リビングのシンプルなランプ ザ・シンプル! 少しシェードが汚れてきてます。 これは上部カバーが付いているので 目線より下にあっても眩しくないのが◎ もう売ってないみたい。 ダイニングの卓上ランプ 上部カバーが付いていない上に シェードの高さがないので 電球が見えると眩しいのが難点。

    COLOR

    COLORS HOME

  • 2019/06/15 00:59
    梅雨時期 リメイクでできる子犬のレインコート

    アメコカ州コッカ村 コッカ村 コッカー コッカーグッズ アメリカンコッカースパニエル 犬 愛犬 ペット アート はんどめいど ハンドメイド 絵 イラスト わんこ ワンちゃん グッズ 雑貨 てづくり 手づくり 手作り 作家 モチーフ アニマル 動物 全犬種 トールペイント オリジナル デザイン American Cocker Spaniel goods dog PET art handmade hadcraft…

    MOPPY

    アメコカ州コッカ村

  • 2019/06/14 23:19
    『買ってよかった』GLOBAL 包丁 レビュー|納得の切れ味

    口コミでも有名なよく切れる包丁GLOBAL(グローバル)。世界中で愛用されている日本が誇る包丁。ペティーナイフを買うつもりが、三徳包丁を思わず追加購入するほど納得の切れ味。とても良く切れます。実際の使った様子の写真に加えて、包丁の種類の紹介とレビューを書きました。

    モノと生活

    モノと生活

  • 2019/06/14 15:48
    シャウエッセンのピザランチ

    こんにちは♪下り坂のわが家周辺です。すっかり雲に覆われてしまいました少し開けた窓から気持ちのいい風が入ってきます。昼寝に最高です(笑)今日のピザランチピザを焼いてる間に細巻きの玉子焼きを作りました。久しぶりに大きいピザを焼きました。シャウエ

    なな

    楽しく気ままなマイ日記

  • 2019/06/14 13:31
    無印良品週間スタート!早速第一弾ポチ♪

      始まりました♪ 在庫がなくならないうちにと 、予定通りのスタートポチを済ませました!     掛布団の収納に、この2種類を試してみることに。   1. ポリ

    hana

    kukkakakku.

  • 2019/06/14 08:16
    ゴーヤが美味しい麺つゆ炒め

    おはようございます♪今日は年金の支給日ですねといっても無駄使いの出来ない家計を預かる身です 実は・・・無駄使いしてるけど・・・・ナイショ(苦笑)記帳だけしてこよう(^−^) さて昨日の晩ごはんです早々とゴーヤを買って来ま

    なな

    楽しく気ままなマイ日記

  • 2019/06/14 01:17
    【一条工務店】壁の下地えぐれの補修対応

    こんばんは、はるです! 先日2年点検があったのですが↓ 後日対応になっていた壁の凹凸を補修していただきました(o^^o) ビフォー 下地浮き まず、補修前の状態がこちら。 下地石膏ボードの境目がズレて浮いてきていました。 下地えぐれ 前回の2年点検時に一度直してもらったのですが、しばらく経つと今度は下地がえぐれてしまい余計目立つ状態に( ; ; ) 補修担当の方に電話して再度補修に来ていただけることになりました。 えぐれの補修 今回は下地のパテ埋め補修だったのですが、 クロスを剥がして えぐれた部分をパテ埋め→ ドライヤー的なもので乾かしてから新しいクロスを貼り直していました。 ものすごく時間がかかるのかと思っていたら一時間ぐらいで綺麗に直していただけました(*^^*) アフター アフターがこちら。 新品のクロスと古いクロスの境目で色の差が若干ありますが、下地えぐれ自体は全くわからなくなりました♪ 最後に いかがでしたか? 今回は下地えぐれの補修についてご紹介しました。 ここまで元どおりになるとは正直ビックリです(o^^o) ちゃんと綺麗に直してもらえて本当に良かったー! ではまた☆ にほんブログ村 ブログ村テーマ集★一条工務店 一条工務店 一条インテリア~カーテンと家具 一条工務店 収納 一条のおうちの外構 一条工務店 間取り紹介 一条工務店オプション 一条工務店 -夢発電 一条工務店 照明・電気配線 Web内覧会*一条工務店 一条工務店トラブル&クレーム ブログ村テーマ集★Web内覧会 みんなのWeb内覧会 WEB内覧会*外観 WEB内覧会*リビング WEB内覧会*キッチン web内覧会*収納・クローゼット♪ WEB内覧会*洗面所 WEB内覧会*トイレ WEB内覧会*お風呂 WEB内覧会*寝室 WEB内覧会*玄関 ブログ村テーマ集★ライフスタイル インテリアデザイン 美しい収納&お片づけレッスン♪ 収納・片付け わが家の快適収納 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 家事がラクできる家づくりの工夫♪ 暮らしをつくるインテリア* 時短家事の工夫 *Instagramはこちら* @saisonaharu *愛用品まとめはこちら*

    saisonaharu

    セゾンAをホテルライクにしたい☆一条工務店

  • 2019/06/13 21:47
    時間のゆとり 心のゆとり

    心を亡くすと書いて、「忙しい」口癖になっていませんか?時間に追われてばかりいると、イライラし、ストレスもたまります。山ほどしなくちゃならないことがある-気ばかり焦って時間だけがどんどん経っていく。1日の自分の行動を書き出してみると、意外と無駄な時間があったりします。また、必要以上に自分で抱え込まず、誰かに手助けしてもらえるときは助けてもらって、心にゆとりを持つことも大事。時間のゆとりは心のゆとり-...

    HASU*

    心地良く、シンプルに*

  • 2019/06/13 17:46
    畑の様子と梅シロップと。

    梅雨の合間の夕方に、畑に行ってきましたよ。 いつも手が汚れているので、写真を撮ってこないのですが、今日はめずらしく撮ってきました。 本日の畑の様子 トマト まだ青いです。 とうもろこし 1m以上の高さになってます。 枝豆 まだまだ中身は小さいけれど。 畑で収穫してきたもの じゃがいも まだまだあるけれど、とりあえず4本引っこ抜いてきました。 ちなみに、IKEAの袋を野菜のお持ち帰り用に使っています。 ナスとインゲン 今日は普通サイズですが、畑に通うのを怠ると、化け物みたいな大きさになります。 梅シロップが完成しました 2週間ほど前に仕込んだ梅シロップが完成しました。 炭酸で割って飲んでいます。…

    そら

    My Journey to Find Happiness

  • 2019/06/13 16:24
    ファーストキッチンのパスタランチ

    こんにちは♪いいお天気になりました今日は久しぶりに・・・今年になって初めてのショッピングモールに行って来ました。お気に入りの店が撤退して違うお店になってたり、リニューアルしたショップさんもあってウィンドウショッピングを楽しみました買い物もし

    なな

    楽しく気ままなマイ日記

  • 2019/06/13 16:06
    ニトリのスリムピッチャー

      夏は麦茶ポットの回転率が上がります。 しかも、最近は麦茶だけでなく、ジャスミンティーやルイボスティーも作っ

    kazumi

    days & things

  • 2019/06/13 15:54
    時短な食器洗い用スポンジ!をアップデート

    我が家には生協・パルシステムが不可欠です!!夫、子ども2人(4歳、0歳)と暮らすワーキングマザー、chizu です。*現在産休中我が家は、パルシステム・生協を…

    chizu

    生協・パルシステム生活〜時短で叶える心地いい暮らし

  • 2019/06/13 08:10
    バターしょう油のチキンソテーと色々なおかずたち

    おはようございます♪ 嬉しい陽射しがたっぷりの朝になりました。 庭に出るのも日焼けが気になるギラギラの陽射しです 庭の花たちの水やりが欠かせません。       さて昨日の晩ごはん

    なな

    楽しく気ままなマイ日記

  • 2019/06/13 00:13
    ハンガー選び1つでもクローゼットの使い勝手は変わります

    今日は、クローゼットで使うハンガーの話。ハンガーの種類ってたくさんあるし、どれを選べば使いやすいのか…悩みますよね。 同じハンガーを使った方が、クローゼットが整って見えるのでおススメ! とは言うけれど、自分にとって使いや …

    宝塚のライフオーガナイザー 原田ひろみ

    「洋服・暮らし・時間」大切なものを自分で選び取る整理術 

  • 2019/06/13 00:13
    クリーニングハンガーは使う?返す?処分する?

    クリーニングに出して戻ってきたハンガーが大量に溜まっていることないですか? 先日、ウォークインクローゼットの片づけサポートにお伺いしたとき、大量のクリーニングハンガーがでてきました。    目次1 クリーニングに出すたび …

    宝塚のライフオーガナイザー 原田ひろみ

    「洋服・暮らし・時間」大切なものを自分で選び取る整理術 

  • 2019/06/12 21:25
    地球環境にやさしい坊主の話

     暑くなったので髪を刈ろう。バリカンで。 これまではナショナルのホームバリカンER720を使っていて、本当に長らくお世話になっていたのだが、最近切れ味が悪く、何回か同じ場所を通過させないと毛が刈れない状態になっていた。替え刃を買うという手段

    nobu

    人間万事塞翁が馬

  • 2019/06/12 17:36
    ティファールのフライパンを買い替えて、快適に。

    今晩で楽天スーパーセールが終わってしまいますね。 今回購入したものの中で一番高価だったのが、ティファールのフライパンです。 愛用していたティファールのお鍋とフライパン 3年位前にT-falのフライパンとお鍋のセットを購入しました。 インジニオ・ネオのステンレス、IH用です。 取っ手が取れるので、積み重ねて収納できるのが便利です。 ちなみに他に持っている鍋・フライパンは、卵焼き用のフライパンとさらに大きいお鍋のみ。 6個もあれば十分すぎるし、お弁当を作らなくなったら卵焼き用もいらないかも。 3年使ったティファールのフライパン さて、フライパンを3年使った結果、フッ素はすっかり剥がれ、このような状…

    そら

    My Journey to Find Happiness

  • 2019/06/12 16:51
    やかんの処分に引っ越しから4年半もかかった!|処分できなかった理由と処分できた理由

    現在の住まいに引っ越してから、引っ越しから4年半ほどが経ちました。 引っ越し前に多くのものを処分しましたが、暮らすうちに増えてきたものもあります。 4年半が経過してようやく捨てることのできたキッチングッズのひとつがステンレス製のやかん。 先月の不燃ゴミの日に処分しました。 処分までなぜこんなに時間がかかったのか、その心境の変化の経緯をまとめてみました。

    ゆきの

    50代で家を買う|後半生を暮らす住まいと...

  • 2019/06/12 15:17
    がっつりランチの外ご飯

    こんにちは♪今日は缶・びん・ペットボトルの資源回収日です。そして回収後の掃除当番に当たっています3時だというのにまだ半分近くゴミは残っています。西日が当たるゴミステーションです今日は午前中に出かける用事があり、帰宅時間がお昼時でした。なので

    なな

    楽しく気ままなマイ日記

  • 2019/06/12 15:11
    失敗しない、クロワッサンの温め方

      一口かじった後のクロワッサンで失礼します。笑 パン屋さんでクロワッサンをいくつか買ってきて、冷凍保存するこ

    kazumi

    days & things

  • 2019/06/12 12:01
    朝の支度が時短できる!セリアの髪ゴム

    我が家には生協・パルシステムが不可欠です!!夫、子ども2人(4歳、0歳)と暮らすワーキングマザー、chizu です。*現在産休中我が家は、パルシステム・生協を…

    chizu

    生協・パルシステム生活〜時短で叶える心地いい暮らし