持たない暮らし

持たない暮らし
テーマ名
持たない暮らし
テーマの詳細
持たない暮らしを、している方も、 持たない暮らしを、これからやろうとしている方も、 みなさん大歓迎です*
テーマ投稿数
15,790件
参加メンバー
400人
管理人
riamo*管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「持たない暮らし」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「持たない暮らし ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

持たない暮らしの記事

1件〜50件

  • 家の中の物を少しずつ減らす暮らし方。7つのアイデア。
    2019/10/18 22:34
    家の中の物を少しずつ減らす暮らし方。7つのアイデア。

    ミニマリストになりたいわけではないが、もう少し少ない物を持って暮らしたい。そんな人におすすめの物が減っていく暮らし方、7つを紹介。まずすべきなのは、常備する物の種類と量の見直しです。自分の持ち物を把握できるように、ストック品は1箇所に集めましょう。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 女を捨てずにおしゃれで豊かな暮らしを目指すミニマリスト☆手放した物と買ったもの★
    2019/10/18 19:59
    女を捨てずにおしゃれで豊かな暮らしを目指すミニマリスト☆手放した物と買ったもの★

    こんにちは★ アラフォーよよちち🐨です★   ミニマリストになることで、女を捨てるの…

  • アラフォーゆるミニマリストが秋の支度をはじめました★購入したもの①★
    2019/10/18 19:59
    アラフォーゆるミニマリストが秋の支度をはじめました★購入したもの①★

    こんにちは★ ゆるミニマリストのよよちち🐨です★   秋が近づくちょっと手前に秋の支…

  • ワンピースで秋そして冬を乗り切る。
    2019/10/18 13:38
    ワンピースで秋そして冬を乗り切る。

    こんにちは、まちのこです。長かった残暑を抜け、急に秋めいてきました。秋ってこんなに寒かったっけ?と暑い時期が長かったせいで思いだせずにいます。もう10月だからそりゃそうか。9月にワンピースを買っていました。でも暑さに負けてなかなか袖を通せず

    まちのこ

    いえねこ

  • 捨てないで済む生活には、持たない生活が必須。その実現には「買わない」のがコツ。
    2019/10/18 10:59
    捨てないで済む生活には、持たない生活が必須。その実現には「買わない」のがコツ。

    最近、色々と捨てていて思います。そして思うのは「捨てるのはやはり無駄」だということです。 いやになりますね。もったいないって、思わないようにしても、だって、もったいないですもん。物を大切にもしてない。 「捨てたくないなあ」と思います。それで、結局、持っていなければ、捨てる必要もなくなるわけなので、「持たない生活」は良い選択だと思うんですよね。少なくともわたしにとっては。 そして、「持たない生活」を実現しようと思ったら、「買わない」ということをしていかないと、いつまでも「買っては捨てる」の負のループにハマりっぱなしだとういうことに気づきました。 それで、買わないためにはどうしたら良いかということ…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 子供服の衣替えのコツは?秋は気温が何度になったらやる?
    2019/10/18 10:43
    子供服の衣替えのコツは?秋は気温が何度になったらやる?

    子供服の衣替えを楽にするコツや、目安となる気温についてまとめました。

    水瀬なつみ

    なつみの子育てシンプル

  • プロの指導はやっぱり違う!弱点を強化することにしました【アラフィフの筋トレ】
    2019/10/18 09:51
    プロの指導はやっぱり違う!弱点を強化することにしました【アラフィフの筋トレ】

    ジムで毎週コツコツ続けている筋トレ。 先日、ジムのスタッフから「筋トレの無料講習会があるのでどうですか?」とお誘いをうけ、それならぜひと旦那と参加してきました! フィットネスのプロによる指導 筋トレや運動関係の本も何冊か読んだりして、ただやみくもに筋トレしてはいないのですが、運動のプロから直接指導してもらうという機会はいままでありませんでした。 先生は、私よりは少し年下の感じの、ガッチリとしたがたいのよい男性。 相当に筋トレ等で身体を作り上げてきたんだなぁと分かる素晴らしい体格です。 講習会では、いくつかのトレーニングマシンを使って、理論の説明を含めた実践的な個人指導をしてくださいました。 参加者は数人。 まずは、筋トレ前のウォームアップ。 軽くジャンプして肩を回す、という運動で血行を良くし筋トレの準備をします。 最初のマシンは、レッグプレス。座った姿勢で、脚で板を押し出す動作をするマシン。 私が(一応)一番得意なマシンです! 最近は60キロでやってましたが、少し控えめに50キロでやってみました。 先生の指導は 3秒で押し出し、3秒で戻す。 筋肉に力を入れたまま(テンションを保ったまま)スローテンポで筋トレすることによって、血流が制限され、筋肉内が酸欠状態になる。 この状態だと、筋肉は激しい運動をしたと錯覚し、筋トレ効果が大きくアップする。 ああ、スロトレですね。 知ってるけど、最近やってなかった。 先生の指導で 「3秒で押し出す、3秒でゆっくり戻す。戻すときも、ただ戻すのではなくて、力を入れながら。」 これを、いつもよりも軽い負荷(50キロ)で15回・・・最後のほうはかなりきつかった💦 どの場所の筋肉を意識するかも教えてくれるので(←これが大事)、その場所の筋肉を意識しつつ。 そして、2セット目。 1セット目より強度を上げようというので、負荷を5キロほど上げて10回。 レッグプレスは合計でたったの25回でした。 が、いつも50~60回、普通のスピードでやっていた時よりも脚にきてる・・・。 勢いをつけてマシントレや筋トレすると、ラクなんですよね。 回数も多くできるし。 でも、スロートレーニングで、負荷がかかっている筋肉を意識しつつ力を抜かずに筋トレをすると、少な目の回数でも大きな効果が得られると再認識しました。

    かりんか

    南国シンプルライフ

  • 一つ捨ててみる!
    2019/10/18 08:47
    一つ捨ててみる!

    みなさん   おはようございます整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。ある一ヶ所の場所全部モノを出したらいるいらない保留の3つに…

    ときあ

    苦手から始めるお片づけ〜ときあの日記〜

  • 新しい服を買い続けるサイクルから抜け出す7つの考え方。
    2019/10/17 23:03
    新しい服を買い続けるサイクルから抜け出す7つの考え方。

    どんどん服を買ってしまうのをやめられる考え方を7つ紹介。秋冬ものが店頭に並び、新しい服が欲しいと考えている人も多いでしょう。こんな時こそ、次々と服を買うパターンから抜け出すチャンスです。買って楽しいのはその時だけ、新しさを過大評価しないなど具体的に解説。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 家事を楽にするために、もっとものを減らす。
    2019/10/17 16:07
    家事を楽にするために、もっとものを減らす。

    ご訪問ありがとうございます! ものが少ないと家事楽になる! 確かにそうですよね。 わたしも家事が楽になったらいいなと ものをこつこつ減らしています。 でもまだ家事が楽になっていません。 ということは まだまだものが多いということなんでしょうね。 今年も残すところ2ヶ月半ですが すっきりして新年を迎えたら良いなと思ってます。 今日の断捨離 ・ソックス 1 ・ハンガー 5 ・下着 1 ・ハンカチ 1 ・スカート 2 ・セーター 1 ・ワンピース 1 ・チュニック 1 明日もがんばります! 最後までご覧頂いてありがとうございます! ランキングに参加しておりますので 宜しければポチっとして頂けると嬉し…

    ムーミンママ

    快適な暮らし

  • 【キッチン】保存容器の収納
    2019/10/17 12:55
    【キッチン】保存容器の収納

    今日は、キッチンでタッパーや保存容器を 収納している引き出しを整理しました。 1番下のニコちゃんマークの引き出しです まずは、全部出して、きれいに水拭きしてさっぱり♪ 保存容器は 日々 頻繁に出し入れするモノなので、 この引き出しは、普段ごちゃつきやすい場所です。 保存容器がたーくさん出払っている時も、 逆に、全部戻ってきたーという時にも 等しく使いやすい収納って結構、難しい… どうしたら できるだけ出し入れしやすい状態を 保てるか考えながら、仕舞い直していきました。 奥は、使用頻度の低いモノと、ガラスの保存容器たち。 奥のモノが取りやすいよう、少しスペースを空けて 手前側には、主にプラスチッ…

    さらり

    小さな暮らしNOTE

  • 【捨】10月前半に捨てたもの7つ。何かに使えるかも…は結局何も使えない
    2019/10/17 10:20
    【捨】10月前半に捨てたもの7つ。何かに使えるかも…は結局何も使えない

    暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。 捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。 10月前半で捨てたもの7つを紹介します。 スポンサ

    星野きいろ

    自然体ミニマリスト

  • 「迷ったら買わない」のが、ものを増やさないコツ。
    2019/10/17 10:17
    「迷ったら買わない」のが、ものを増やさないコツ。

    迷ったら買わないのが、無駄な買い物を防ぐコツです。迷うということは、半分は欲しくない証拠。ぜひ勇気を持って踏みとどまりましょう。 そして、無駄な買い物をしないことこそ、ものを増やさないコツですね。 今日は、迷ったものを買わなくて良かったという話を書きます。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 安いボールペン沢山と高いボールペン1本はどっちが豊か⁈
    2019/10/17 07:27
    安いボールペン沢山と高いボールペン1本はどっちが豊か⁈

    ただ今秋休み。熊本に帰省中です😊中2の長女がじいちゃんに貰ったお小遣いでボールペンを買った。大好きなキャラクターの5色入りのボールペン。2200円!沖縄では見た事がない!と日頃物欲のない長女が嬉しそう☺️するとじいちゃん、「ボールペンで2200円

    satomi

    シンプルライフでハッピーライフ

  • 【断捨離】さらばリネンシャツ!加齢臭の悲劇。【アラフィフミニマリスト】【2019秋】
    2019/10/17 00:44
    【断捨離】さらばリネンシャツ!加齢臭の悲劇。【アラフィフミニマリスト】【2019秋】

    リネンシャツ1着を 手放しました 理由は 加齢臭がとれないまま クローゼットにしまえないから( ;∀;) そうです 2か月前にセールで買った パジャマ(上)兼部屋着の リネンシャツ 初の加齢臭を 自覚してからは アルカリ性洗剤に 耐えながら 毎日交互に(2着所持) 着てたのですが ついに 加齢臭が 消えることは ありませんでした がんばったんだけどね~ クローゼットの服すべてに 加齢臭がうつることだけは 避けたいから 涼しくなってきて パジャマを リネンシャツから フランネルワンピースにした この機会に まず1着を 手放しました 気に入ってたんだけどな~ 残念です 今まで ありがとうm(_ _…

    まや

    もふもふな毎日

  • ミニマリストも必要な物は買います★最近のお買い物記録と大人女子におすすめの品!
    2019/10/16 20:25
    ミニマリストも必要な物は買います★最近のお買い物記録と大人女子におすすめの品!

    こんにちは★ ゆるミニマリストのよよちち🐨です★   ミニマリストだって、お買い物す…

  • 卵焼き器なしで3ヶ月過ごしてみて、なくてもいけることに気づいた。
    2019/10/16 17:11
    卵焼き器なしで3ヶ月過ごしてみて、なくてもいけることに気づいた。

    3ヶ月前に、卵焼き器の柄が折れました。卵焼き自体は、お弁当を用意しなくなってからはパッタリ作らなくなっていたのですが、小さいフライパンとして便利に使っていました。例えばエリンギとベーコンのマヨ醤油炒めだとか、ちょっとコーン缶をバター醤油炒めを作るとき、

    ofumi_3

    ミニマリスト日和

  • 無理なく実践できる。買い物しすぎない7つの具体的な工夫(後編)
    2019/10/16 13:04
    無理なく実践できる。買い物しすぎない7つの具体的な工夫(後編)

    買う必要のない物まで買ってしまうことをやめたい。そんな人に役立つ方法を紹介する記事の後編です。後編では、5.自動的に引き落とされるサービスの見直し、6.買い物好きの人と付き合わない、7.家にある物を把握する。それぞれ具体的な取り組み方を説明しました。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 運気を上げる究極の方法と3つの出会い。
    2019/10/16 11:13
    運気を上げる究極の方法と3つの出会い。

    今日は、「運気を上げる究極の方法と、3つの出会い」というタイトルで書きます。 「運気を上げる」とか「運が良くなる」というのは、かなりマユツバな表現で、「ああ何だか運が良くなったなあ」と感じつつも、その信憑性を100%納得しているかというと、そうでもないです。 それで、「なぜ、自分は運が良くなったと思ったのか?」というこを、わたしなりに検証してみました。ずっと考えていましたが、わたしなりの答えが出ました。 なぜ「運が良くなった」と感じたかというと、その理由は、「自己肯定感がアップしたこと」にありました。「自己肯定感」は、「自尊心」とか、英語ではセルフエスティームとも言いますね。 ですから、タイト…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 書類整理におすすめな方法。 1案件1フォルダで、もう重たいファイルとはサヨナラ!
    2019/10/16 11:13
    書類整理におすすめな方法。 1案件1フォルダで、もう重たいファイルとはサヨナラ!

    最近、断捨離の一方、手持ちの書類整理にも取り組んでいます。 やっているうちに「これはいい!」と思ったおすすめな方法を思いつきましたので、お伝えしますね。 こんまりさんの「1つのファイルにまとめて…」では上手くいかない方にはおすすめです。また、ぶ厚いファイルを持ち上げるのも億劫という、50代など、高齢の女性にもおすすめです。 特にたくさんの検討中の書類の一時整理(一次的な整理)には使えます。「書類全捨て」で後悔したくない方にもおすすめです。 それでは詳しく書きますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 毛玉ができやすい素材と、出来にくくする方法とは?
    2019/10/16 10:22
    毛玉ができやすい素材と、出来にくくする方法とは?

    お気に入りの洋服に毛玉が出来てしまい、ショックでした。毛玉ができやすい素材や、出来にくくする方法があったのでご紹介します。

    水瀬なつみ

    なつみの子育てシンプル

  • MINSGAME 10/16
    2019/10/16 09:36
    MINSGAME 10/16

    おはようございます🍀幸せさがしのお手伝い豊川市の生前整理アドバイザー認定指導員、整理収納アドバイザー、アルバム大使の矢崎邦子です10月1日から始めたMINS…

    kunkun

    ouchi日記

  • スッキリなダイニングルームで自分をもてなす!
    2019/10/16 04:59
    スッキリなダイニングルームで自分をもてなす!

    朝起きて、スッキリなダイニングを見ると嬉しい☺️だから“明日の私の為”に片を付けておく。明日の私が気持ちよく朝を迎える為に♡洗い物は残っちゃう事もあるけど😅【ダイニングテーブルには何にも置かない】にほんブログ村

    satomi

    シンプルライフでハッピーライフ

  • *防災対策*台風と地震に後押しされて断捨離
    2019/10/16 04:53
    *防災対策*台風と地震に後押しされて断捨離

    台風が来る前から避難することを想定して、 持ち出す物を確認しながら片付け始めていたけど・・ まさか地震まで台風時に起こるなんて! 全く想定外の出来事でした。 これを機に台風や地震の災害から「家族を守る

    ちろママ0203

    PLUS+wanco!Living

  • 捨ててるつもりなのに片付かない! そんなときの7つの見直しポイント。
    2019/10/15 22:09
    捨ててるつもりなのに片付かない! そんなときの7つの見直しポイント。

    せっせと不用品を捨てているけど、部屋は片付かないし、イライラもおさまらない。そんなときは、間違った方向に努力しているのかもしれません。片付かないときに見直すべきポイントを7つ紹介。最初にチェックしたいのは、捨てるべき物をしっかり捨てているかどうか。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • レジ袋よりもエコバックの方が環境に優しくない、その衝撃の事実とは?
    2019/10/15 19:25
    レジ袋よりもエコバックの方が環境に優しくない、その衝撃の事実とは?

    レジ袋有料化にともない、エコバックが推奨されています。しかし、実はレジ袋よりもエコバックの方が環境に優しくなく、コストも高いという衝撃の事実を知りました。その事実と私が使っている究極のエコバッグについてご紹介します。 スポンサーリンク //

    粟山花美

    シンプルライフまでの物語

  • 半年でヘルシオ オーブンが修理になりました。
    2019/10/15 13:28
    半年でヘルシオ オーブンが修理になりました。

    3月終わりに買ったばかりのヘルシオ オーブンレンジが、半年で調子が悪くなりました。 電子レンジ加熱はできるのですが、スチーム(蒸気)を使った調理がうまく働かないという症状。 出張修理をお願いして無事に直りま

    星野きいろ

    自然体ミニマリスト

  • 40代ゆるミニマリスト主婦のアクセサリーの全部見せます
    2019/10/15 13:27
    40代ゆるミニマリスト主婦のアクセサリーの全部見せます

    アクセサリーは少数精鋭にしたい 私は、ブランドやジュエリーにあまり興味がなく、収集欲はない方です。 それでも断捨離をする前は、ピアスやネックレスを沢山持ってました。 現在は、断捨離して、だいぶ数を減らしましたが、全く不便に感じません。 むしろ、お気に入りを毎日つけれるので気分がいいんですよね。 ゆるミニマリスト主婦のアクセサリー ピアス 3 個 上二つ:プラチナ、ダイヤ 下:18金、エメラルド ▼毎日つけているピアスダイヤは小さいですが、揺れるので存在感があって気に入ってます。 このピアスは、しっかり留まって落ちにくいので、結局こればかり。 後の二つは、特別なお出かけの時専用になってます。 ネ…

    いつき

    ゆるラク・シンプルライフ

  • 引っ越しのときに必ず確認する条件。
    2019/10/15 09:44
    引っ越しのときに必ず確認する条件。

    台風19号が去りました。 被災された方には心よりお見舞い申し上げます。 今回の台風は河川の氾濫など、水害が甚大でしたが、(当然ながら)浸水した地域はハザードマップで示されている通りになっているそうです。 沖縄移住時、物件探しで重要だった条件 我が家は東日本大震災の後、関東から沖縄に移住しましたが、その引っ越しの際に住まいを決めるための条件がいくつかありました。 もちろん、家賃や間取り、生活環境(雰囲気や利便性)などは重要ですが、私たちが特に気にしていたのが 水害が起きない場所(海抜の高さ) でした。 311での大規模な津波を見てのことです。 不動産屋さんにもその条件で相談して、高台に住まいを決めました。 沖縄で2回目の引っ越し 沖縄に移住してから、旦那の仕事の関係で2回目の引っ越しをしました。 その時ももちろん、海の近くの海抜が低い所は万が一の際、怖いという気持ちが強くて、海抜の高めの場所(今の住まい)を選んだのです。 2回目の引っ越しのときには、沖縄の土地勘もある程度そなわってきていましたが、参考にしたのはやはり地方自治体で発行しているハザードマップです。 ハザードマップ(防災マップ)には、地震や台風などの際に警戒が必要な 土砂災害警戒区域 浸水地域 高潮警戒区域 などが地図上に分かりやすく色分けで示されています。 例えば、今回多摩川が氾濫して浸水した世田谷区のハザードマップを見ると。 出典: 今回の台風19号で浸水した場所、全国でたくさんありますが、例えば川からの距離が2キロメートルも離れていても浸水した場所もあります。 素人が考えると、2キロも離れていれば大丈夫そうだけど、ハザードマップを見れば今回の浸水がしっかりと警告されていた場所なのだそうです。 専門家の話を聞くと、ハザードマップは正確なので、自分の住んでいる場所のハザードマップを確認して災害に備えることはほんとうに大切。 また、これから引っ越しを考えている方は事前にハザードマップをチェックすることはこの災害列島日本で必須ですね。

    かりんか

    南国シンプルライフ

  • うれし寂しいご卒業
    2019/10/15 08:34
    うれし寂しいご卒業

    みなさん   おはようございます整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。今月末にわたしのお片づけオンライン講座をご卒業される方がい…

    ときあ

    苦手から始めるお片づけ〜ときあの日記〜

  • MINSGAME 10/14
    2019/10/14 17:37
    MINSGAME 10/14

    おはようございます🍀幸せさがしのお手伝い豊川市の生前整理アドバイザー認定指導員、整理収納アドバイザー、アルバム大使の矢崎邦子ですMINSGAME 10/14…

    kunkun

    ouchi日記

  • 家事をどうに楽にしたい。
    2019/10/14 14:42
    家事をどうに楽にしたい。

    ご訪問ありがとうございます! 3連休最後の今日は朝から洗濯をして、掃除をして学校の内ばきを洗って衣替えの続きをして今からアイロンがけです。家族が6人なので逆に連休の方が大忙しです。 ものを減らすと家事が楽になると聞いてものを減らす努力はしてますがまだ家事は楽になリません。 それもそのはずまだまだものが多い我が家です。 もっと気合いを入れてものを減らそうと思います。 最後までご覧頂いてありがとうございます! ランキングに参加しておりますので 宜しければポチっとして頂けると嬉しいです。 にほんブログ村にほんブログ村

    ムーミンママ

    快適な暮らし

  • 40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:休日服(初秋)
    2019/10/14 14:27
    40代ゆるミニマリスト主婦の少ない服で着回すコーデ:休日服(初秋)

    ゆるミニマリスト主婦の休日服とは 私は仕事服(ON)・家着(OFF)を分けています。 服を区別するとその分、服は増えちゃいます。 でも、服を少なくするメリットより、服を分けて思いっきり遊べたり、汚れを気にせず家事もできる方が私の場合はメリットがあると思ってます。 なので、休日の服は、ガンガン汚してもへっちゃらで、動きやすいカジュアルな服ばかり。 持っている服 トップス 3枚 エコロコ 太バインダーカットソー 日本製 太バインダーカットソー 16番手 【メール便可】 /着後レビューでクーポン☆ 長袖 Tシャツ レディース 春 夏 秋 冬 ゆったり 綿 コットン トップス jp+ e+ オリジナル…

    いつき

    ゆるラク・シンプルライフ

  • 「いざという時」の3つの靴。
    2019/10/14 10:12
    「いざという時」の3つの靴。

    今日は、「いざという時」の3つの靴、というテーマで書きます。 わたしは、今、「いざという時」の靴を3足持っています。普段は使わないけど持っているという靴です。 3つの「いざという時」ってどんな時でしょうか? //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 「必ず使うモノ」を持つとお金が貯まる理由。
    2019/10/14 08:27
    「必ず使うモノ」を持つとお金が貯まる理由。

    家の中の色々なモノを減らし片付けや整理整頓をしたら、少ないモノで気持ちよく過ごせるようになりました。モノが少ないのは節約のために買わないのではなく、「必ず使うモノ」を持つようにしているからです。そのような意識を持つことで、お金が貯まるようになりました。その理由とは?物欲が減るから必ず使うモノが入っている引き出しや、必ず着る洋服が入っている収納ケースは開けるたびに取り出しやすく、毎朝着る洋服に悩まず...

    さくら

    シンプル&スタイル

  • 台風19号、ひとまずほっと。
    2019/10/14 06:41
    台風19号、ひとまずほっと。

    chizu

    キッチン チヅ かりゆし

  • 【一人暮らし】入院セットの準備。
    2019/10/14 06:40
    【一人暮らし】入院セットの準備。

    こんばんは!yukinoです(о´∀‘о)3連休最終日の夜。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は連休明けに抜歯手術で入院する予定があり今かなりテンション低いです……( ;∀;)そんな今日のブログは「入院用の持ち物」について。全然参考にならないかもしれませんが備忘録として

    yukino

    フツウノコト。

  • 2019秋冬の靴は3足 & 手放し候補のサンダル
    2019/10/14 06:33
    2019秋冬の靴は3足 & 手放し候補のサンダル

    収納場所やお手入れの手間を考え、少ない靴で過ごすようにしています。 10月も中旬になり、靴も秋冬仕様に切り替える時期がやってきました。 今回は、この秋冬に履く3足と手放し候補のサンダルを紹介します。 スポン

    星野きいろ

    自然体ミニマリスト

  • MINSGAME 10/13
    2019/10/13 18:14
    MINSGAME 10/13

    こんにちは🍀幸せさがしのお手伝い豊川市の生前整理アドバイザー認定指導員、整理収納アドバイザー、アルバム大使の矢崎邦子ですMINSGAME 10/13断捨離し…

    kunkun

    ouchi日記

  • 台風の最中でも心を癒してくれたこと。コーピングリスト2019版を書き出してみた。
    2019/10/13 17:19
    台風の最中でも心を癒してくれたこと。コーピングリスト2019版を書き出してみた。

    窓が割れたら、浸水したらどうしようと不安な夜を過ごしましたが、幸いなことにこちらは無事でした。現在大変な被害の地域もあり心配です。これ以上被害が大きくなりませんように。台風の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復旧と、いま避難されてい

    ofumi_3

    ミニマリスト日和

  • 台風19号、進路にあたるみなさま、ご無事でありますよう~
    2019/10/13 16:51
  • 台風に向けて備えたこと
    2019/10/13 13:15
    台風に向けて備えたこと

    ​​こんにちは、ぽっぽ33です。  北欧インテリアと雑貨が大好きで、今年インテリアコーディネーターになりました。 こちらのブログサイトにお越しいただき、どうもありがとうございます。 台風19号によ

    ぽっぽ33

    北欧好きのほっこりインテリア

  • 気持ちが楽になる、人生をシンプルにする10の方法(その3・終)。
    2019/10/13 12:26
    気持ちが楽になる、人生をシンプルにする10の方法(その3・終)。

    もっとシンプルに暮らす、10の方法の最終回。今回は、7.シングルタスク、8.人にあげる、9.日記をつける、10.自分が好きか嫌いかで決める、の4つを紹介。マルチタスクがもてはやされる世の中ですが、1つずつ片付けていったほうが、シンプルです。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • リビングのセンターテーブルはシンプルで引き出し付きが便利で良い!
    2019/10/13 11:18
    リビングのセンターテーブルはシンプルで引き出し付きが便利で良い!

    我が家はリビングのラグの上に、センターテーブルを置く派です。無ければすっきりしてるけど、家族で会話する、テレビを観る、など、リビングで過ごす時は何かしら飲み物が一緒なので、ちょい置きの場所はやっぱり必要。買い替えてとってもお気に入りになりました。

    Junko

    気ままにすっきりシンプルに

  • リビングの素敵ラグ!ずっと欲しくてやっと手に入れた大満足シリーズ
    2019/10/13 11:17
    リビングの素敵ラグ!ずっと欲しくてやっと手に入れた大満足シリーズ

    ずっと欲しくて、でも欲しいままで終わってるものってかなりあります。ゆっくり時間をかけて、それでもまだ欲しいものは、本当に自分に必要なものだと思います。

    Junko

    気ままにすっきりシンプルに

  • 目指せ脱ゴミ箱難民!大きなゴミ箱の購入で台所をすっきりさせたい 
    2019/10/13 11:17
    目指せ脱ゴミ箱難民!大きなゴミ箱の購入で台所をすっきりさせたい 

    ゴミ箱ってどうしてますか?みなさんがゴミの日までにどこに貯めているのか気になります。うちは、台所にそのまま置いているズボラ体質と格闘中です!

    Junko

    気ままにすっきりシンプルに

  • 2019年秋の靴の衣替えと夏の靴の振り返り。メインは季節に1足でいい。
    2019/10/13 10:53
    2019年秋の靴の衣替えと夏の靴の振り返り。メインは季節に1足でいい。

    2019年は、夏の暑さが長引き、最後に夏用のサンダルを履いたのは、10月最初の土曜日でした。 ミニマリストとして靴の数も見直し中ですが、まずは、今年の夏に履いた靴の振り返りと、秋の靴について書きたいと思います。。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • ミニマリストの防災。
    2019/10/13 10:53
    ミニマリストの防災。

    ミニマリストの防災に関して、わたしなりの考えを書きます。あくまでも、わたしの勝手な考えです。 防災への備えは、賃貸での一人暮らしなど、身軽なタイプの人と、家族がいる持ち家だったりと、立場に寄っても変わってくるというのが、わたしの基本的な考えです。 わたしは今50代で、3年弱前に夫と知り合って再婚しました。それまでは、10年以上も一人暮らしをしていたことから、そう考えるようになりました。 それでは詳しく書きますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 現金派が持つキャッシュレスな小さい財布。
    2019/10/13 09:32
    現金派が持つキャッシュレスな小さい財布。

    こんにちは、まちのこです。私がブログを書くのをお休みしていた?サボっていた!間に増税になっていました。その増税を前にして、私の財布もモデルチェンジしており。今年の春に買って出番を待っていた小さい財布を、9月頃から使いはじめました。...

    まちのこ

    いえねこ

  • 好きだけではダメ⁉年齢と共に手放さなければならない物もある。
    2019/10/12 16:10
    好きだけではダメ⁉年齢と共に手放さなければならない物もある。

    こんにちは、まちのこです。久々の投稿、夏休みから秋休みへと突入してしまいそうで、ここらでボチボチ投稿を再開しようと思います。ざっと4ヵ月お休みした間、異常気象の影響が日本中で出ていたり、増税がスタートしてしまったり。色々な事があったけど、ど

    まちのこ

    いえねこ

カテゴリー一覧
商用