searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

断捨離でゆとり生活

THEME help
断捨離でゆとり生活
テーマ名
断捨離でゆとり生活
テーマの詳細
不要なものを手放すことに関することを書いたら、お気軽に参加してください。
テーマ投稿数
50,541件
参加メンバー
1,613人
管理人
ちゃくま管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「断捨離でゆとり生活」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「断捨離でゆとり生活 ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

断捨離でゆとり生活の記事

1件〜50件

  • 3枚のワンピースの役割。
    2020/10/24 14:19
    3枚のワンピースの役割。

    学校コーデ。 3枚のワンピースのうち、学校へ行く時は、 こちらのワンピースが一番使いやすいです。 私のなかで、この子は学校用と認識されてます。 たぶん、来週の塾の説明会にもこちらで行くつもり。 バッグ

    aika

    シンプルに生きる

  • 同じスニーカーを3年間リピ買い&履き続けている
    2020/10/24 14:02
    同じスニーカーを3年間リピ買い&履き続けている

    私はここ3年の間にずっと同じスニーカーを履き続けています。 合う靴がないから少ない数の靴になった このように書くと、ミニマリズムな傾向から言えば、好ましいように聞こえると思います。 けれども私の場合は、これはやむを得ない状況の結果なんです。 つまり合う靴がないので、必然的に限られた履物になっただけということです。 物を厳選した結果の理由には時に、こんなこともあるという話をします。 多すぎる数の靴に困っている方は、自分に合う靴だけを残すという方法で減らせるかもしれません。 完ぺきではないけれど「このスニーカーでないとダメ」 一応断っておくと、その間には何足かのスニーカーを買いました。 何故かと言…

    ちゃくま

    簡単に暮らせ

  • 本から学んだこと。お片付けスイッチの入れ方
    2020/10/24 13:52
    本から学んだこと。お片付けスイッチの入れ方

    広島県福山市 お片付け講座 お片付けサポートお気に入りなモノに囲まれたゆとりある暮らしをライフオーガナイザー きづきともこです。今日もブログにお越しくださ...

    tomoko

    白×グレーの四角いおうち

  • 海辺の塩工場でパワーをいただきました♪♪
    2020/10/24 12:19
  • パートの面接に行って吹っ切れた!今すべき仕事にハッキリ気づけたこと。
    2020/10/24 12:05
    パートの面接に行って吹っ切れた!今すべき仕事にハッキリ気づけたこと。

    数日前パートの面接に行ったのですが、残念ながら自分から辞退しました。 仕事内容を伺って思っていたよりハードなことがわかり、無理だと思ったからです。 面接してくださったのは、仕事愛にあふれた素敵な女性オーナーさん。 オーナーさんの姿勢を拝見して、私にはパートの仕事ではなく他にもっとすべきことがあると気づきました。 今回パートの面接に行って、今すべきことがわかった話をご紹介します。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 「足りている」「充分」と思うと、本当に心身・経済ともに豊かになれるのか?←質問の回答。
    2020/10/24 10:36
    「足りている」「充分」と思うと、本当に心身・経済ともに豊かになれるのか?←質問の回答。

    筆子の著書、『それって、必要?』の内容に関する読者の質問に回答。「もう私はたっぷりもっている」と考える、たっぷりあるマインドと、「あれが、足りない、これも足りない」と考える足りないマインドの違いについて、詳しく解説。私のおすすめは、たっぷりあるマインドです。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 木枕の使い方のアイデア~寝相に関する質問の回答。
    2020/10/24 10:36
    木枕の使い方のアイデア~寝相に関する質問の回答。

    木枕を使っていると、頭が落ちませんか、筆子さんは寝相がいいのでしょうか? この質問に回答しつつ、木枕の使い方のコツを紹介す。木枕は、頭をのせるのではなく、首をのせる枕なので、そんなに簡単に頭は落ちません。いついかなるときも、コンスタントに首と頭を支えてくれるのがメリットです。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 高い服と安い服予算の決め方
    2020/10/24 09:50
    高い服と安い服予算の決め方

    皆さんは洋服の予算をどうやって決めていますか? もしくは予算を決めずにその時その時の気分で勝っていますか? 仮に予算を決めていない方でも、洋服を買うときには値段を気にしないで買うと言う事は滅多にないのではないでしょうか? それでは今回は洋服を買うときの予算の決め方についての話をします。 まず洋服の予算は決めたほうがいいのか決めないほうがいいのかについてですが、これは決めた方が良いです。 なぜなら予算を決めないと、良い洋服の買い物ができないからなんです。 高い洋服さえ買えば、おしゃれは効率的に完成すると思うかもしれないですが、実は大事なのはメリハリなんです。 なんか偉そうに言ってしまいましたが、…

    ちゃくま

    簡単に暮らせ

  • CDの見直し。CDはなかなか捨てられない。
    2020/10/24 08:12
    CDの見直し。CDはなかなか捨てられない。

    // CDの見直しをしました。 トゥッティ(セキセイインコ)が来るまで、 引き出し家具の上にずらりと立てて並べてありました。 CDの見直し CDはなかなか捨てられない 片付け前の写真です。 CDは私にとって 手放しにくいモノのひとつです。 こうやって画像を見ても、まとまって収まっているから無理に捨てなくてもいいじゃんという気もしないでもないです。 でも、昔と今では当然聴きたい曲も変わってきて、この1年まったく聴いていないCDが何枚もあります。 最近はミュージックアプリで聴くことが多いので、一度見直そうと思いました。 // 段ボール作戦 全部見直しするために、まずは段ボールにCDを全部入れました…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • 【片付けのマインド】だから片付かなかったのか…。体の癖から読み解く『選択の癖』
    2020/10/24 08:04
    【片付けのマインド】だから片付かなかったのか…。体の癖から読み解く『選択の癖』

    【片付けのマインド】だから片付かなかったのか…。体の癖から読み解く『選択の癖』 - 少ない物ですっきり暮らす

    やまさん

    少ない物ですっきり暮らす

  • モノを捨てない夫と距離を置くことにした。
    2020/10/24 00:29
    モノを捨てない夫と距離を置くことにした。

    モノを少なくすっきりとした生活を送りたい私とそんなことどうでもいい夫。最近あることをキッカケに自分の理想を夫に押し付けるのはもうやめようと思うことがありました。私は断捨離、ミニマリスト、シンプルライフを自分の都合のいいように考え過ぎていたかもしれません。 服を買っても服を捨てない夫 私のやり方は間違っているのか? モノが増えると機嫌が悪くなる嫁 シンプルライフは自分だけの世界で こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 服を買っても服を捨てない夫 先日夫とユニクロへ行きました。 この時買ったも…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • きょう10月23日は「上弦の月」
    2020/10/23 23:31
    きょう10月23日は「上弦の月」

    こんにちは。ライフオーガナイザー® 生前整理アドバイザー の手嶋 峰子 です。 きょう(10月23日)は水瓶座にて上弦の月を迎えます。時刻:午後10時22分 …

    相模原のライフオーガナイザー 手嶋 峰子

    ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜

  • 【オンライン個別レッスン】ご感想をいただきました‼
    2020/10/23 18:46
    【オンライン個別レッスン】ご感想をいただきました‼

    広島県福山市 インテリアコーディネーターライフオーガナイザーインテリア×ライフオーガナイズで豊かな暮らし木づき 朋子です。今日もブログにお越しくださりあり...

    tomoko

    白×グレーの四角いおうち

  • 【ラク家事】続・カーテン洗いでやめたこと
    2020/10/23 17:08
    【ラク家事】続・カーテン洗いでやめたこと

    今月は「カーテン洗い月間」。最後のカーテンを洗いました♪↓ 前回は寝室のカーテン洗いをしました♪2階のカーテンはここだけです!【ラク家事】続・カーテン洗いでやめたことリビングの窓に掛かっているのは手作りのカフェ?カーテン♪いつも洗う時は、漂白して手洗いし

    ユキコ

    ゆとりあるシンプルな暮らし

  • 今週のお弁当記録。
    2020/10/23 16:57
    今週のお弁当記録。

    今週のお弁当です。 息子がテスト中の為、週3、 娘が週4でした。 作り手感想ですけど、タコのツブツブ感やさつまいもの切り方を とっても気に入ってます♥ 息子のお弁当箱は620mlなんですけど、 自宅で

    aika

    シンプルに生きる

  • Uber Eatsウーバーイーツ配達員!東武動物公園駅・杉戸町・宮代町で体験してみた
    2020/10/23 15:09
    Uber Eatsウーバーイーツ配達員!東武動物公園駅・杉戸町・宮代町で体験してみた

    宮代町はウーバーイーツ(Uber Eats)の配達してもらえなえません(2020年10月9日時点) でも宮代町に住んでいても、ウーバーイーツの配達員はできます。 運動不足にウーバーイーツでもやってみようか、という軽いノリで体験してみました。 ウーバーイーツの配達員の感想は、ちょっと運動したいときに気分転換にいいなぁと感じました。 運動して稼げるという感じです。 天気のいい日は気持ちいいですね。 杉戸町・宮代町でウーバーイーツ(Uber Eats)配達員をやってみた ロッテリア。ウーバーイーツ(Uber Eats)で配達する食べ物を受け取る 東武動物公園駅周辺は線路がネック 【ウーバーイーツ(U…

    ミニマリストのび太

    ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

  • 3回目のコラボ依頼は孫のおかげかも?娘からはラッキーな2つの招待も。
    2020/10/23 12:47
    3回目のコラボ依頼は孫のおかげかも?娘からはラッキーな2つの招待も。

    最近2人目の孫が誕生して、この1ヵ月間娘の産後ヘルプをしていました。 産後ヘルプは無事に終わったのですが、終了直後にラッキーなことが立て続けに3つありました。 2つは孫の母親である娘からの招待ですが、もう1つはぼんやり期待していたあるコラボの依頼。 あまりにタイミングがいいので、孫が引き寄せてくれたのかと思いました。 今回娘の産後ヘルプが終わった直後に、3つのうれしい出来事があった話をご紹介します。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 年収200万で満足できない人は1000万でも満足できない?
    2020/10/23 09:59
    年収200万で満足できない人は1000万でも満足できない?

    こんにちは。ミニマリスト・コピーライターのゆきたかです。 お金大好き自称ミニマリストです。 お金が好きすぎるせいか、Ya

    ゆきたか

    Think Minimalist

  • 節約疲れの対処法、10選。先の心配より、いまの生活の充実を。
    2020/10/23 09:57
    節約疲れの対処法、10選。先の心配より、いまの生活の充実を。

    日々、努力して節約・節制に励んでいるが、もうこれ以上削れることはない。こんな生活がいつまで続くのかと思うと、悲しくなってしまう。そんな読者の相談メールに回答。節約疲れの対処法を10個紹介。「これだけ節約しなければならない」という思い込みが自分を苦しめています。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 白砂糖を使わなくなりました
    2020/10/23 08:58
    白砂糖を使わなくなりました

    白砂糖を使わずに「ビート(てんさい糖)」を使うようになりました。

    みょん

    楽に穏やかに暮らす

  • 捨てる?使う?芯なしトイレットペーパーの末路。
    2020/10/23 08:01
    捨てる?使う?芯なしトイレットペーパーの末路。

    トイレットペーパー記事が続いています。前回このトイレットペーパーがオススメ!と書いたら反響がありたくさんの方に読んでいただけました。私もよそ様のトイレットペーパーの話が大好き。しかもその内容が「これ良かったよ!オススメ!」とか紹介されたらまんまと買っちゃうと思う。さてさて今日は芯なしトイレットペーパーの話です。芯なしトイレットペーパーの最後、あなたは使いますか?ポチった物→届いたらレポ♪ ブログ村のテーマ 芯なしトイレットペーパーって何? 実際の芯なしトイレットペーパーってこんな感じ。 捨てる?使う?芯なしトイレットペーパーの末路。 こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoo…

    なお美

    ブログモニター生活

  • 黒い服との付き合い方。私はこれがダメだった。
    2020/10/23 07:54
    黒い服との付き合い方。私はこれがダメだった。

    このブログでも度々書いている黒い服の話。 黒い服は着ないようにしてる、 黒い服は買わないようにしてる、 黒い下着はつけないようにしてる、 そんな事を言っておきながら今年は黒のワンピースを買いました。つい着ているモデルさんに惹かれて「あ、黒使えそう…」とか思っちゃってポチッと。(正解には紺ですが) で、どうだったのか。 結果、あかん。 やっぱり私には黒い服は向いてなかった。 そしてその失敗から学んだのです。 私はこれがダメなんだと。 失敗したお買い物… ブログ村のテーマ 黒い服との付き合い方。私はこれがダメだった。 私が買ったのはこちらのワンピース。 ★ロングTシャツワンピース生地もしっかりして…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 4人家族の靴箱公開 大人2人+小学生・保育園児【衣替え不要の玄関収納】
    2020/10/23 06:56
    4人家族の靴箱公開 大人2人+小学生・保育園児【衣替え不要の玄関収納】

    新築時は夫婦2人だけ→現在子ども2人の4人家族。家族が増えると持ち物も増えるけれど、靴は全部収納できる数だけだから衣替えいらず。我が家の玄関収納です。

    全開

    毎日全開

  • やり始めないとやる気は出ない
    2020/10/22 22:22
    やり始めないとやる気は出ない

    こんばんは。ライフオーガナイザー® 生前整理アドバイザー の手嶋 峰子 です。 『やり始めないとやる気は出ない』池谷裕二 著書「脳は疲れない」より 土・日が仕…

    相模原のライフオーガナイザー 手嶋 峰子

    ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜

  • 怒る相手、怒ってしまう自分への対処法。
    2020/10/22 22:14
    怒る相手、怒ってしまう自分への対処法。

    怒っている人にあった時、1番最初にやらなくてはいけない鉄の掟(鉄則)があります。伝染するので近づかない、付き合わない、逃げる、です。さいなら〜自分の大切な時間は奪われ、その気分の切り替えにまで失敗してしまうと、楽しく過ごせたはずの1日がズル

  • ★賃貸マンションで ひとり暮らしの私の生活費は少ない方だと思う( *´ ︶ `* )
    2020/10/22 20:53
    ★賃貸マンションで ひとり暮らしの私の生活費は少ない方だと思う( *´ ︶ `* )

    わけあって、肝硬変末期で、先が短いと言われた元主人の介護をしていますが・・・元主人の介護を引き受けた事で余計な出費が増えては困るのでその辺りの調整を徹底的におこなって超節約体制です。2020年9月分の生活費==================================

    ranma

    老後は たぶん ( ・`ω・´) 年金だけで生きていく

  • 秋前半の靴はこの4足で。この靴で歩ける歩数順に紹介【前編】
    2020/10/22 20:31
    秋前半の靴はこの4足で。この靴で歩ける歩数順に紹介【前編】

    今年の秋前半の靴はこの4足です。先日記事に書きましたが、持っているだけで履いていなかったランニングシューズを手放したので、4足になりました。ランニングシューズは通気性のために穴が空いていて、雨天は履けないのでスニーカーとして履くには全天候型のM2Kテクノを

    おふみ

    ミニマリスト日和

  • Twitterアカウントの断捨離【SNSと距離を置く】
    2020/10/22 14:45
    Twitterアカウントの断捨離【SNSと距離を置く】

    このブログを開始して少し経った頃、ブログに紐付けしたTwitterアカウントを作りました。 ブログの更新を呟こうと考えてのことでしたが、結局ほとんど使っていないので先日アカウントを削除しました。

    キキ

    ふたり暮らしの家計ともの選び

  • 勝間和代さんおすすめの前頭葉トレーニング!簡単でも絶大な3つの効果?
    2020/10/22 12:56
    勝間和代さんおすすめの前頭葉トレーニング!簡単でも絶大な3つの効果?

    勝間和代さんはご専門の経済だけでなく、幅広いジャンルのことをYouTubeで発信されていて驚きます。 最近拝見した動画で勉強になったのが、前頭葉を鍛えるのがおすすめだという話。 前頭葉をトレーニングすると、感情のコントロールができるようになったりアンチエイジングに効果的なのだとか。 大変なことをするのかと思いきや、前頭葉を鍛えるには簡単な3つのことをするだけ。 私と同世代以上の方はもちろん、若い方もぜひご覧になってみてください。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 離婚と断捨離
    2020/10/22 11:12
    離婚と断捨離

    こんばんは。今日も穏やかに過ぎていきました。気を取り直して。離婚後のことを(笑)。元旦那が、引っ越して行って。いよいよ2人暮らしになり、まずは、家の中の片付けをしました。10年ほど前から断捨離していたので。物は少ない方だと思います。その上、叶いもしないミニマ

    うみ

    私が私になるまでの日記

  • 片付けても見過ごしていたモノ。
    2020/10/22 10:54
    片付けても見過ごしていたモノ。

    当たり前のように要るものだと認識していて あれ?そういえば、いつ使った?というモノがたくさんありました。 明らかに要らないのは処分してますが、 綺麗なものや節目にいただいたモノは、見落としがちです。

    aika

    シンプルに生きる

  • 季節の変わり目に捨てた、夏の靴下の捨て理由。
    2020/10/22 10:50
    季節の変わり目に捨てた、夏の靴下の捨て理由。

    季節の変わり目に、夏の靴下を少しずつ捨てています。秋は夏物の衣類を断捨離するのにふさわしい時期です。 捨てた靴下と捨てた理由について書きます。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 子供部屋をきれいに保つ現実的な方法。
    2020/10/22 10:18
    子供部屋をきれいに保つ現実的な方法。

    子供部屋を子供と一緒に1週間かけて片付けたが、すぐにまた汚部屋に戻ってしまった。子供部屋をきれいに保つことが難しい。こんな悩みをお持ちの読者に、子供部屋をきれいに保つコツを7つ紹介。具体的にやるべきことを書いています。物がありすぎると、片付けるのが大変なので、あまり買い与えないでください。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 衣替えと秋の断捨離
    2020/10/22 09:27
    衣替えと秋の断捨離

    暑がりな子どもたちの衣替えは大人よりちょっと遅めで時差がありますよね。日中も肌寒くなりようやく子どもたちの衣替えが終わりました。衣替えのタイミングはサイズアウトした服や着なくなった服などが明確に分かり断捨離にぴったり!サ

    あんず

    An's 日和

  • 部屋の乱れはココロの乱れ。
    2020/10/22 08:50
    部屋の乱れはココロの乱れ。

    あなたのお部屋は、きれいに片付いていますか? シンプルライフに目覚める前も、部屋は基本的には整頓されていましたが、 時々ものすごく乱れる時がありました。 部屋の乱れはココロの乱れ ココロの状態が部屋に表れる (私の部屋ではありません) 「部屋の乱れはココロの乱れ」。 20代からの私の口癖でした。 ”部屋が乱れてきたなぁ”とココロがモヤモヤしてくると、自分に言いきかせるように出てきた言葉。 普段は比較的部屋の整頓はできていましたが(薄埃りはある)、しばしば特に机の上がカオスになることがありました。 そういう時は忙しすぎてココロの余裕がなかったり、何かしらご機嫌さんじゃない時です。 ココロの状態が…

    meg

    シンプルがいいかもしれない。

  • なぜなのか、豆苗愛【ミニマリスト志望主婦の日常】
    2020/10/22 07:57
  • 化粧品の品質保持期限はとうに過ぎている。
    2020/10/22 01:12
    化粧品の品質保持期限はとうに過ぎている。

    モニターで使わせていただいてから化粧下地は長らくこれ1つ。今まで化粧自体にそんな真面目に取り組んできた方ではないけれど、これに出会って下地って大事だと思いました。今使っているのはミムラスムーススキンカバーです。 化粧下地って高いのね…。 私にしたらこの価格は高いわ…。スフレのようはクリームを肌に伸ばして使っていくんだけど、品質保持期限1年を過ぎたけどまぁ減らない。 使用量は米粒1つが目安だそうです。 正直米粒1つで顔全体は塗りきれないけど、これ使ってる人ってみんなどうしてるんだろ?米粒1つにこだわり過ぎ?(笑)みなさんは化粧品の品質保持期限って守りますか?この化粧下地はもうとっくに使用期限の1…

    なお美

    ブログモニター生活

  • 父の異常なまでの断捨離拒否。何を言っても「また捨てるんか!」と怒り出す。
    2020/10/22 00:49
    父の異常なまでの断捨離拒否。何を言っても「また捨てるんか!」と怒り出す。

    最近困ったことが…。タイトル通りです。 父が何を言っても「また捨てるんか!」と怒り出すのです。その相談を母から聞いた時は前よりひどくなってる…という印象でした。この状態になってしまうと手がつけられません。親の家の片づけ ブログ村のテーマ 父の異常なまでの断捨離拒否。何を言っても「また捨てるんか!」と怒り出す。 「人のものは勝手に捨てない」 初めての断捨離は好意的だった父 使えるものを捨てることに抵抗感? 「せっかく出てきた不要品も簡単に捨てれなくなっちゃった」 こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 【ミニマムワードローブ】着た服は2着だけ
    2020/10/21 23:56
    【ミニマムワードローブ】着た服は2着だけ

    昨年の秋の終わりに、ワンピースを1着購入したのですが、それがとても気に入って。 www.cozy-nest.net 同じワンピースの別の色を買い足したのが今年1月はじめ。 www.cozy-nest.net 色違いを買ったけど、やはり最初に買ったきなりのほうが好きな色ということがわかって、あとで買ったブラウンはすぐに手放し、きなりを買い足しました。 www.cozy-nest.net 全く、おなじデザインのワンピースが2着。 この写真では、ブラウンが写っていますが、ブラウンはもうなくて、きなりが2着あります。 それから、1月、2月、3月と3ヶ月間。 先の冬の真っただ中、私に必要な服は、この「全…

    尾崎友吏子

    cozy-nest 小さく整う暮らし

  • 【寝室】冬の必需品だった防寒アイテムをようやく手放せました。
    2020/10/21 22:46
    【寝室】冬の必需品だった防寒アイテムをようやく手放せました。

    夫が10年以上愛用していた冬の必需品、電気毛布。健康や安全のことを考えると、できれば使わないでほしいと思っていました。軽くて薄くてあたたかいシンサレートの掛け布団に買い替えたことで必要なくなり、ようやく処分することができました。

    Lisa

    のんびり ちいさな暮らし

  • 果物置き場。
    2020/10/21 21:24
    果物置き場。

    子供たちがいつでも食べれるように 果物はダイニングテーブルの上に置きます。 目につく場所なら消費も早い。 みかん、沢山あるからね♡ 箱で置いておくより、 少しずつ出した方がよく食べます。 みかん様♡ 頂き

    aika

    シンプルに生きる

  • ものを減らすと節約になるというけれど、引越し代45,000円で済んだのは相当な節約だった。
    2020/10/21 17:32
    ものを減らすと節約になるというけれど、引越し代45,000円で済んだのは相当な節約だった。

    2年前に今の家に引っ越してきましたが、身軽に引っ越せる状態を目指してものを減らしていたので、家具家電を含めてハイエース一台に収まる物量でした。なので引っ越し業者には頼まずに自力で引っ越ししました。一般的な夫婦二人暮らしの物量+300km以上の移動距離の引っ越

    おふみ

    ミニマリスト日和

  • やまぐちせいこさん驚異のお片づけサポート術!汚部屋が片づく2つの技。
    2020/10/21 13:29
    やまぐちせいこさん驚異のお片づけサポート術!汚部屋が片づく2つの技。

    元ミニマリストのやまぐちせいこさんは、お片づけサポートの経験が豊富なようです。 多くのものが散らかっているお部屋を片づける際、2つのコツがあるのだとか。 YouTube動画を拝見して、大変勉強になりました。 私も以前から興味があったお片づけサポートですが、一人で片づける際も十分生かせると感じました。 今回やまぐちせいこさんに学んだ、お片づけを手伝う際のコツについて2つご紹介します。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 今までで一番美味しかった高級食パン
    2020/10/21 13:27
    今までで一番美味しかった高級食パン

    今まで食べた食パンの中で一番美味しいと感じた高級食パンです。

    みょん

    楽に穏やかに暮らす

  • 3か月パーソナル自宅サポート【ご感想】
    2020/10/21 12:57
    3か月パーソナル自宅サポート【ご感想】

      モノを減らして脳内整理いたしましょう  福井からやましたひでこ公認断捨離トレーナー つたにみわこです。        Zoomで3か月個人サポートを受けて…

    断捨離®️トレーナー つたにみわこ@福井

    断捨離®トレーナー つたにみわこ 福井県断捨離会代表

  • 【洗面台下*見直し2】一面白からの卒業と、書くと見えてくるコト。
    2020/10/21 12:37
    【洗面台下*見直し2】一面白からの卒業と、書くと見えてくるコト。

     ■kujirato-m 【洗面台下収納】前回からの続き。 奥行のあまりない洗面台下収納で、 ニトリの『マルチ収納』引出しケースにとても助けられた というトコロから。  

    くじらto

    クジラとまいにち

  • 家に入ってきたモノと出したモノ
    2020/10/21 11:29
    家に入ってきたモノと出したモノ

    母が、友達の娘のお下がりとか自分の飽きた服を持ってきてくれました。わ~~~~いっ!!めっちゃ大量です。どのくらい大量かというとこのぐらい。1円玉との比較。(比較対象完全に間違ってんな)早速鏡の前でファッションショー。で、ふと気づく。最後に服を買ったの娘が

    捨て魔人

    37平米に3人暮らし

  • 8年間手放せなかったモノを手放しました
    2020/10/21 11:01
    8年間手放せなかったモノを手放しました

    広島県福山市 お片付け講座 お片付けサポートお気に入りなモノに囲まれたゆとりある暮らしをライフオーガナイザー きづきともこです。今日もブログにお越しくださ...

    tomoko

    白×グレーの四角いおうち

  • 最後までやりとげる7つのコツ~汚部屋の片付けで挫折続きのあなたへ。
    2020/10/21 10:14
    最後までやりとげる7つのコツ~汚部屋の片付けで挫折続きのあなたへ。

    片付けるぞ!と思っても数日でフェイドアウトする人に、最後まで続けるコツを7つ紹介。まずは現状を把握して、新たに計画をたてます。頭の中を整理するために、さまざまなプランを紙に書き出しましょう。自分との約束を守ることを意識すると、最後まで続けられます。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 一生ものの服は、今日着ているお気に入り!
    2020/10/21 10:11
    一生ものの服は、今日着ているお気に入り!

    一生ものの服はない、なんて、近頃よく耳にする話ですが、今日は、「そうでもないかも知れない」というアイデアを書きます。 そのアイデアというのは、タイトルにある通り、「一生ものの服は、今日着ているお気に入り!」ということです。 それでは詳しく書きますね! //

    古閑そら

    晴れやかブログ

カテゴリー一覧
商用