汚部屋から脱出したい!

汚部屋から脱出したい!
テーマ名
汚部屋から脱出したい!
テーマの詳細
なんでこんなことに・・・    : : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::        : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::         : : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::         Λ_Λ    : : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::          /:彡ミ゛ヽ)ー、  ::: ::: :::::: ::: ::::::::::::::::::::::::::        / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i  ::: ::: :::: :::::::::::::::::::::::::::::::::      / :::/;;:    ヽ ヽ ::l   : : :: : :: :: ::::::::::::::::::::::::::::  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ http://www9.atwiki.jp/clean2ch/
テーマ投稿数
5,704件
参加メンバー
229人
管理人
AKARU管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「汚部屋から脱出したい!」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「汚部屋から脱出したい! ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

汚部屋から脱出したい!の記事

1件〜50件

  • もう何度目かの玄関片づけ。
    2019/10/20 22:11
    もう何度目かの玄関片づけ。

    何度も何度もリバウンドする玄関を、 www.minimum777.net またするだろうな〜と思いながら片付けました(T_T)

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 新しい服を買い続けるサイクルから抜け出す7つの考え方。
    2019/10/20 13:54
    新しい服を買い続けるサイクルから抜け出す7つの考え方。

    どんどん服を買ってしまうのをやめられる考え方を7つ紹介。秋冬ものが店頭に並び、新しい服が欲しいと考えている人も多いでしょう。こんな時こそ、次々と服を買うパターンから抜け出すチャンスです。買って楽しいのはその時だけ、新しさを過大評価しないなど具体的に解説。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 秋の衣替えをする前はいらない服を捨てるチャンス。
    2019/10/19 22:58
    秋の衣替えをする前はいらない服を捨てるチャンス。

    秋の衣替えをする前に、不用な服を捨てるススメとそのコツを紹介。まず、服が何ゴミになるか自治体のホームページで調べ、必要なゴミ袋を用意。次に、服を全出しして、1着ずつ確認。残そうと思った服でも、着てみて、最終確認。ゴールは手持ちの服の数を減らすこと。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 12・1・2月中にできたこと、3月中にやりたいこと
    2019/10/19 21:15
    12・1・2月中にできたこと、3月中にやりたいこと

    3ヵ月分も飛んでいた。 記憶も飛んでいるけれど振り返りと今月の目標です。 一応今年初めに立てた計画…。 www.minimum777.net

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • ものぐさな人にもできるゴミを減らす7つの工夫。
    2019/10/18 22:34
    ものぐさな人にもできるゴミを減らす7つの工夫。

    ふだんの生活で手一杯で、環境に配慮などできないと思う人でもできる、ゴミを減らす簡単な工夫を7つ紹介。循環型社会にするために5Rを意識する、使い捨て商品を使わない、台所で極力プラスチックを使わない、細々としたものをもらわない、リアルフードを食べるなど。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 家の中の物を少しずつ減らす暮らし方。7つのアイデア。
    2019/10/17 23:02
    家の中の物を少しずつ減らす暮らし方。7つのアイデア。

    ミニマリストになりたいわけではないが、もう少し少ない物を持って暮らしたい。そんな人におすすめの物が減っていく暮らし方、7つを紹介。まずすべきなのは、常備する物の種類と量の見直しです。自分の持ち物を把握できるように、ストック品は1箇所に集めましょう。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 風呂床の黒ずみを取る。過炭酸ナトリウムをあれで漬け置きするとかどう?
    2019/10/17 20:56
    風呂床の黒ずみを取る。過炭酸ナトリウムをあれで漬け置きするとかどう?

    ずっと見て見ぬふりをしてきたのですが。 お風呂の床の黒ずみがひどくなってきたので掃除することにしました。

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 「布・カーペットウエットぶきシート」使ってみました。レビュー。
    2019/10/16 22:12
    「布・カーペットウエットぶきシート」使ってみました。レビュー。

    cmで流れていて気になっていた、 花王「クイックル 布・カーペットウエットふきシート」を使ってみました。 なんだか夫も気になったようで、すでにAmazonで注文されていました。

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • いつの間にか増える期限切れの食べ物 捨てる作業はまだまだ続く
    2019/10/16 20:33
    いつの間にか増える期限切れの食べ物 捨てる作業はまだまだ続く

    夫の段ボール部屋が、だいぶ片付いて 何もない空間が出来てきたことで、 捨てる作業をしばらくお休みしていた。 だけど先日、ふとダンボール部屋をぐるりと見渡したら、 部屋の隅に洋服が入っているゴミ袋や、何

    *ユイ*

    モノが捨てられない夫と暮らす主婦の日記

  • 捨ててるつもりなのに片付かない! そんなときの7つの見直しポイント。
    2019/10/16 13:04
    捨ててるつもりなのに片付かない! そんなときの7つの見直しポイント。

    せっせと不用品を捨てているけど、部屋は片付かないし、イライラもおさまらない。そんなときは、間違った方向に努力しているのかもしれません。片付かないときに見直すべきポイントを7つ紹介。最初にチェックしたいのは、捨てるべき物をしっかり捨てているかどうか。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 持たない暮らしへのあがき、はやめた。アビリティークリーンの効果。レンジフードフィルター掃除
    2019/10/15 23:16
    持たない暮らしへのあがき、はやめた。アビリティークリーンの効果。レンジフードフィルター掃除

    先日、油を油で落とすという、結構我ながらいいアイディアを思いついたと思ったのですが…。 www.minimum777.net 諦めました(笑)

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 両親がためたものをコツコツ捨てる毎日。
    2019/10/15 22:08
    両親がためたものをコツコツ捨てる毎日。

    50代、40代、30代の読者のメールを紹介。内容は、両親がためこんだ物を断捨離中、ハンドメイドの材料をフリマアプリで売った話、子供が自発的におもちゃを手放した話。それぞれの持たない暮らしが、とても参考になります。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 油を油で落とすとかどう?レンジフードフィルター掃除。
    2019/10/14 16:01
    油を油で落とすとかどう?レンジフードフィルター掃除。

    一応ですけれど、物を持ちすぎないようにと心がけて生活しています。

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 中じゃない電子レンジ掃除。意外なものがどんどん出てくる…
    2019/10/13 21:14
    中じゃない電子レンジ掃除。意外なものがどんどん出てくる…

    年末に電子レンジの掃除をしました。 中はたまにしているので、外です。 以前も書いたような気がしたんですけれど、記事が見つからなかった、 電子レンジのこの隙間…

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 断捨離してるけど、これ以上捨てる物がない。そんなときにおすすめの10のタスク。
    2019/10/13 12:26
    断捨離してるけど、これ以上捨てる物がない。そんなときにおすすめの10のタスク。

    もう捨てるべき物はすべて捨て終わった。だけど、なんだかスッキリしない、モヤモヤする。そんな人に、やってみるといいことを10個紹介しました。まずは、捨て忘れがないか、目に見えないところにあるガラクタ探しをしてみます。押入れの奥の方にある箱の中など。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 【無知な主婦のPay(ペイ)導入】選んだ2社で休日の外出がとても身軽になりました
    2019/10/13 08:18
    【無知な主婦のPay(ペイ)導入】選んだ2社で休日の外出がとても身軽になりました

    世の中でPay(ペイ)の普及が高まる中、導入しようか迷っていましたが政府のキャッシュレス・ポイント還元事業(キャッシュレス・消費者還元事業)を受け導入を決めました。無知な主婦が選んだ2社とその道のり、導入したおかげで外出が身軽になったお話をします^^

    marimo

    あさ5時に、ちょっとだけ〜シンプルライフをめざして

  • 汚部屋脱出計画2019。
    2019/10/12 21:28
    汚部屋脱出計画2019。

    あけましておめでとうございます。 ブログ開始してなんと4年経ってしまいました。 多少マシにはなったものの、今年も安定して汚部屋のまま新年を迎えております。

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 無理なく実践できる。買い物しすぎない7つの具体的な工夫(後編)
    2019/10/11 13:11
    無理なく実践できる。買い物しすぎない7つの具体的な工夫(後編)

    買う必要のない物まで買ってしまうことをやめたい。そんな人に役立つ方法を紹介する記事の後編です。後編では、5.自動的に引き落とされるサービスの見直し、6.買い物好きの人と付き合わない、7.家にある物を把握する。それぞれ具体的な取り組み方を説明しました。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 【実家の片付け】1年前に片付けた洗面台下の収納のその後を見てきた。
    2019/10/11 13:00
    【実家の片付け】1年前に片付けた洗面台下の収納のその後を見てきた。

    実家の片付けの様子もこのブログで度々書いていますが、今日は1年前に片付けた洗面台周りのその後を見てきたお話しをしたいと思います。1年前の7月に洗面所、洗面台、洗面台下の収納の片付けをしました。モノを詰め込んだだけの残念な洗面所。さて1年経った今キレイはキープできていたのでしょうか。1年前のごっちゃり画像はこちら 【実家の片付け】洗面台下の見直し。モノが詰め込まれただけの残念な収納。 【実家の片付け】1年前に片付けた洗面台下の収納のその後を見てきた。 捨てたもの。中身のないボトル6個と計量スプーン5個。 ビフォーアフター こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = w…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 何年前のシャンプーだろう…。モノを捨てられない母がくれたもの。
    2019/10/11 12:59
    何年前のシャンプーだろう…。モノを捨てられない母がくれたもの。

    シャンプーとリンスって消費するタイミングたまにズレません?今ね、なんでか分からないけどシャンプーはあるのにリンスがきれている状態で…。今このリンスがないタイミングでリンスを買ってしまったら、次はリンスはあるのにシャンプーがないっていう現象が起きてしまうのです。 (私は毎回違うメーカーのものを使っています)どうしよっかな〜、買うのはな〜、と思っていたらヒラメキました。モノが多い実家に聞こう! 「なんかある?」ってメールしたら「あるよ〜」って。さすが実家!でもちょっとした問題が…。 何年前のシャンプーだろう…。モノを捨てられない母がくれたもの。 候補①洗い流さないトリートメント? 候補②大量のスト…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • セカンドストリート査定結果。高く買い取ってもらえるモノ、時期。
    2019/10/10 21:37
    セカンドストリート査定結果。高く買い取ってもらえるモノ、時期。

    本格的な寒さが来る前くらいに秋冬ものをセカンドストリートの買い取りに出しました。

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 上手な部屋の片付け方7つのステップ。コツは先にいらない物を捨てること。
    2019/10/10 21:33
    上手な部屋の片付け方7つのステップ。コツは先にいらない物を捨てること。

    部屋を片付けられない、部屋の片付け方がわからないという人のために、何をすべきか、7つのステップに分けて紹介しました。このとおりにやれば、部屋は片付きます。ゴミと不用品を捨て、捨てない物は元の場所に戻すだけなので、作業はきわめてシンプルです。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 帰省したら実家が新築されていた
    2019/10/10 07:37
    帰省したら実家が新築されていた

    GWに実家の新築工事が完成間近ということで引っ越しの手伝いに行って参りましたので今回は番外編としてご紹介します // 写真 玄関 リビング キッチンパントリー 小上がり和室 廊下 洗面脱衣室 浴室 階段 2階 2階トイレ 寝室 2階クローゼット 壁 まとめ 実家はすごかった 写真 玄関 玄関の扉を開けると木の香りが~!無垢に囲まれた空間に迎い入れられました! リビング ここも全面無垢!引渡し前なので工具類がまだ置いてあります キッチンパントリー キッチン裏にはパントリーがありました 小上がり和室 ここは畳の真ん中が取り外せて掘りごたつにもなるらしいです! 廊下 廊下の照明も調光タイプのダウンラ…

    yakisobapango

    ローコストで自宅をリノベーションしてみた

  • 【手放す10分】新しい物を買うと、その周辺もキレイにしたくなる習性。21点手放します。
    2019/10/10 07:28
    【手放す10分】新しい物を買うと、その周辺もキレイにしたくなる習性。21点手放します。

    増税になったとたんにDVDレコーダーが壊れました。ほんと増税あるあるです。物を新しく購入するとその周辺もキレイにしたくなる習性のおかげでテレビボード周りにあった物をいくつか手放せたお話です^^

    marimo

    あさ5時に、ちょっとだけ〜シンプルライフをめざして

  • 年賀状は、来るもの拒まず、去るもの追わず…。
    2019/10/09 21:27
    年賀状は、来るもの拒まず、去るもの追わず…。

    皆様、年賀状出されましたでしょうか。 ぐーたらこは昨日なんとか出しました。 1日に着くって信じてる。

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • クローゼットにあるガラクタと向き合いなさい(TED)
    2019/10/09 12:49
    クローゼットにあるガラクタと向き合いなさい(TED)

    Listen to the Monster in Your Closet (あなたのクローゼットの中の怪物の声を聞きなさい)というTEDの講演を紹介。講演者は、プロの片付け人、スター・ハンセン(Star Hansen)。ガラクタは自分を映す鏡です。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • スッキリ生活への近道。物があふれる部屋を作らない10の法則。
    2019/10/08 22:18
    スッキリ生活への近道。物があふれる部屋を作らない10の法則。

    物があふれる世の中で、どうやったらスッキリ暮らせるか? 部屋に物をあふれさせないコツを10個紹介。実践すれば、スッキリ生活に近づきます。1.安いからという理由で物を買わない、2.物を飾りすぎない、など実践的で効果のあるアイデアばかりです。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 汚部屋ではゴミはゴミでなくなる。
    2019/10/08 21:35
    汚部屋ではゴミはゴミでなくなる。

    キッチンをガサゴソ。 賞味期限切れのものとかがやっぱり今回も出てきました。 (ごま油は今使い切ったもの^^;)

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 不用品の行き先を決めて、どんどん手放す日々。
    2019/10/07 12:51
    不用品の行き先を決めて、どんどん手放す日々。

    8月にいただいたお便りから、「不用品を捨てました」と報告してくれた読者のメールを4通紹介。1.)積極的に不用品の行き先を決めた、2.)30年もののガラクタを一気に片付けた、3)100円ショップで買った物をリサイクルショップで引き取ってもらった、など。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 断捨離がなかなか進まない悩み 私がその悩みを打開した方法
    2019/10/07 11:39
    断捨離がなかなか進まない悩み 私がその悩みを打開した方法

    断捨離がなかなか進まない・・・ なかなかモノが捨てられない・・・ これは断捨離を始めると必ずと言っていいほど起きる悩みだと思う。 私の友達でも、 ”断捨離を始めたけど大変でいやになった”とか、”面倒く

    *ユイ*

    モノが捨てられない夫と暮らす主婦の日記

  • エアコンのフィルターがひどいことになっていた件。
    2019/10/06 21:20
    エアコンのフィルターがひどいことになっていた件。

    まだまだ暑い日もあって、クーラー使ってます。 エアコンのフィルター、多分2週間ぶりだと思うんだけど… 掃除しようと思ったら偉いことになってました…。

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 【捨】大きなものから小さのものまで。ちょい捨て。
    2019/10/05 22:08
  • 収納グッズはある程度必要と悟った時。ストック管理を楽にする作戦。洗面台下。
    2019/10/04 21:23
    収納グッズはある程度必要と悟った時。ストック管理を楽にする作戦。洗面台下。

    ものは減らしたいけれど、私にはある程度ストックは必要ということに改めて気が付きました。 www.minimum777.net

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 【実家の片付け】何から話して良いか分かりません(苦笑)
    2019/10/03 21:46
    【実家の片付け】何から話して良いか分かりません(苦笑)

    皆さまごきげんよう♪本日はお片付けネタで~す♪昨年突然父が亡くなり(78歳)実家の片付けをしたのですが・・とにかく物の量が多過ぎて、ひたすら要・不要の仕分け→処分する作業をしました。写真もあまり撮っておらず、今となってはもっと残しておけば良

    honey*

    ブラボー!エンジョイライフ

  • 仕事をやめたらやりたいこと。9月中にできたこと、10月中にしたいこと。
    2019/10/01 21:26
    仕事をやめたらやりたいこと。9月中にできたこと、10月中にしたいこと。

    夏休みが終わったからアレコレできる! と思っていましたが、思うように進みませんでした^^; 週3日程度の仕事なのに 1週間の子どもの風邪とそれが感染ったのが痛かった…。 時間を作り出すのがホント下手です^^;

    菜々雪

    ミニマム探し。

  • 収納ボックスにいっぱいあったはぎれを処分して気づいたこと。
    2019/09/29 12:18
    収納ボックスにいっぱいあったはぎれを処分して気づいたこと。

    物を減らして身軽に暮らすことをめざしている読者3人のメールを紹介。1.ためこんでいた余り布を処分した話、2.良いものを持つことに対するこだわりについて、3.服も食器もずいぶん減らした体験。それぞれの生活や考え方がとても参考になります。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • もっとシンプルに暮らすための確実なルート(前編)
    2019/09/28 21:57
    もっとシンプルに暮らすための確実なルート(前編)

    もっとシンプルに身軽に暮らしたい人のために、そこへ到達するための道筋を7つのステップにわけて紹介。まずは、自分のテーマを決めます。人生でやりたいこと、大事にしたいことは何なのか? それがわかれば、あとは、それ以外のことをどんどん捨てるだけです。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 【大掃除30分】換気扇を食洗機に入れるのに抵抗がある方へ〜シロッコファンの漬け置き洗い〜
    2019/09/28 08:45
    【大掃除30分】換気扇を食洗機に入れるのに抵抗がある方へ〜シロッコファンの漬け置き洗い〜

    キッチンの換気扇は面倒な掃除の一つ。なぜなら油汚れとホコリが合体してギトギトになっているから。油汚れの大掃除、おすすめは夏から秋の暖かい季節!漬け置き洗いと100円ショップの商品を使って手軽に汚れを落とします。

    marimo

    あさ5時に、ちょっとだけ〜シンプルライフをめざして

  • どうしたら、今持っているもので充分、満足だと思えるか?
    2019/09/27 22:20
    どうしたら、今持っているもので充分、満足だと思えるか?

    ひととおり断捨離が終わってスッキリしたら、もっといい物、素敵な物を欲しい、買い物したい、と思うようになった。今持っている物で満足できる方法を教えてほしい、という質問に回答しました。物では幸せになれないことを知り、人と比べなければ満足できます。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 片付けを続けることができない人に贈る、継続する7つの秘訣。
    2019/09/26 21:37
    片付けを続けることができない人に贈る、継続する7つの秘訣。

    ガーッと断捨離しては、すぐ飽きて放置。結局、1年の大半は汚部屋で過ごす。この状態を変えるために、片付けを続けるコツを7つ紹介。やろうと思ったことを忘れないように、リマインダーを作ると効果的です。人は、生存に関係のある重要なこと以外、どんどん忘れます。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • すっきりした部屋にするために今日からできること、10選。
    2019/09/25 13:04
    すっきりした部屋にするために今日からできること、10選。

    自然に家の中の物が減っていく、暮らし方のコツ/習慣を10個紹介。物をたくさんためこむ人は、そういう生活習慣の持ち主です。逆に、物を増やさない習慣をつければ、汚部屋は大幅に改善できます。全く片付ける気が起きないときも、タイマーをかけると動き出せます。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 放置していたガラクタを捨てて自由になった私。
    2019/09/24 21:51
    放置していたガラクタを捨てて自由になった私。

    読者のお便り3通紹介。どれも、呪縛や思い込みから自由になれた話です。・アクセサリーを断捨離したら起きたこと、・長年気になっていたことをようやく片付けた、・少しずつ物を捨てられるようになってきた、それぞれの暮らし方が、考え方がとても参考になります。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • もう買わなくてもいいと気づいたもの(読者の体験談)
    2019/09/22 12:11
    もう買わなくてもいいと気づいたもの(読者の体験談)

    生活をダウンサイズしていくうちに、もう買わなくてもいいと気づいたものを教えてくれた読者3人のメールを紹介。ティッシュペーパー、洗剤類、体重計、ボールペンなど、当たり前のように定期的に買っていた物の中にも、使わなくてもいい物はたくさんあります。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 物をたくさん買っても幸せになれないどころか、不幸になる7つの理由。
    2019/09/21 12:38
    物をたくさん買っても幸せになれないどころか、不幸になる7つの理由。

    ミニマリストは「物がたくさんあっても幸せにはなれない」と言います。それはなぜでしょうか? 物がたくさんある弊害を具体例を添えて7つ紹介。掃除が大変とか、お金の無駄遣いといった問題の先にある恐ろしさを知ってください。自分らしく生きられなくなります。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • もったいなくて捨てられない物をあっさり捨てられるようになる考え方。
    2019/09/20 21:53
    もったいなくて捨てられない物をあっさり捨てられるようになる考え方。

    使っていないこれ、捨てたほうがいいのはわかっているけど、もったいなくて捨てられない。そう思って、片付けの手がとまること、多いと思います。実は、「もったいない」という言葉はいろいろな気持ちを表しています。自分の感情や思考を掘り下げると捨てられます。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • 「何でもある」生活から「何とかなる」生活へ
    2019/09/20 07:37
    「何でもある」生活から「何とかなる」生活へ

    物多でカオスなmarimo家だったブログ開始当初。物に溢れていた分、だいたいの物が揃っていました。物を減らして整えたら、足りないものが出来たのか「あれもない、これもない」と嘆いているのか。以前と今の自分を比較します。

    marimo

    あさ5時に、ちょっとだけ〜シンプルライフをめざして

  • シンプルな家事のコツ:家事に関する記事のまとめその1。
    2019/09/19 21:54
    シンプルな家事のコツ:家事に関する記事のまとめその1。

    ミニマリスト主婦の家事のやり方を紹介した記事を20個集めました。4年前に書いたものですが、基本の考え方は同じです。物はあまりないほうが家事も楽になります。家事をあまり楽しめない人は、物を減らすのが一番です。

    筆子

    筆子ジャーナル

  • ランドリーラックと洗濯ハンガーの収納パターン
    2019/09/18 19:01
    ランドリーラックと洗濯ハンガーの収納パターン

    洗面所は入浴や身支度、洗濯など多くの行動をとる場所。限られたスペースには、厳選した必需品を収納したいところです。壁付けラックを設置したい…いわゆる作り付け収納がほとんどない我が家での、ランドリー収納の変遷を紹介します。

    全開

    毎日全開

  • いつの間にこんなに増えたの!夫がティッシュの空き箱を溜め込む理由
    2019/09/18 15:56
    いつの間にこんなに増えたの!夫がティッシュの空き箱を溜め込む理由

    最近、夫が使っているワゴンの下に、ティッシュの箱が3つ置いてあることに気が付いた。 中身が入っていると思っていた私は、どうして、こんな所に使いもしないティッシュを3箱も置いてあるんだろう? 使わないの

    *ユイ*

    モノが捨てられない夫と暮らす主婦の日記

  • 【手放す15分】年1回は見直すべし!手放せる食器の見極め方
    2019/09/18 07:31
    【手放す15分】年1回は見直すべし!手放せる食器の見極め方

    大掃除って「掃除」するだけではなく「手放す」ということもしませんか??「年一回だから、不要な物は捨てよう!」これ大掃除アルアル。今日は食器棚の掃除をする前に手放せる物が無いか見直します。どうやって残すもの、手放すものを見極めるかの区分もお伝えしています♪

    marimo

    あさ5時に、ちょっとだけ〜シンプルライフをめざして

カテゴリー一覧
商用