捨てる。

テーマ名
捨てる。
テーマの詳細
捨てない暮らし。好きなモノ、必要なモノ、使うモノだけのシンプルで快適な暮らしがしたい。 でも、その前に通らねばならないのは、モノを減らしていく道。 自分がハッピーでいられる、そして周囲もハッピーにしていけるような環境を作るべく、まずは捨てることから始めてみませんか? 捨てる(使う、売る、あげるも含めてOK!)に関する記事なら何でもOKです。 どんどん捨ててスッキリしましょ〜。
テーマ投稿数
9,438件
参加メンバー
491人
管理人
sonica@浜松ライフオーガナイザー管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

概要にそった記事をテーマに投稿することでテーマ参加メンバーになれます。テーマ参加はブログ村メンバー専用です、ぜひご参加ください。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法(無料)

あなたのサイトに「捨てる。」テーマへのリンクを掲載いただけます。また、ログインいただきリンクを取得することでランキングポイントが加算されるようになります。

下記のお好きなタイプのリンクタグをお持ち帰りいただき、あなたのブログに貼り付けてください。
テーマリンクのテキスト変更は禁止とさせていただきます。また、バナーを加工する際は必ず「ブログ村テーマ」のロゴを入れてください。
(テキストの表示位置を変更したい方は、HTMLタグをご変更ください。複数まとめて掲載される方は、「バナー」または「ブログ村テーマ」の文字を一つ以上表示してください。)

▼ リンクタグ … ここから下、お好きなリンクタグをコピーしてお貼りください

  • バナータイプ 88*31ピクセル (バナーあり)

捨てる。の記事

  • 2019/07/16 10:14
    非黒服系ミニマリストの持ち物:靴8足と捨てた靴13足のまとめ。

    ミニマリストを目指し、いらないものを捨てていますが、靴に関してはかなり、ミニマルになりましたので、まとめ記事を書きます。 ところでわたしはパーソナルカラーがイエローベースの「スプリング」ということが判明したので、今回捨てた靴は全部似合わない色です。 「はかない靴がたくさんあるのに捨てられない」という場合、似合わない色を捨ててしまうのはオススメです。迷わず一気に片付きます。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/16 07:01
    *断捨離祭り*3連休で捨てたもの

    久しぶりに収納を見直したら「何じゃ!こりゃーー」 次々と全く身に覚えのないものがワンサカ出て来てさ・・ 「これは何?」 もはや用途すら分からない( ;∀;) ****************** 先ず

    ちろママ0203

    PLUS+wanco!Living

  • 2019/07/16 06:48
    夏家電を購入。値段のカラクリと便利な暮らしで失うもの。

    春に引越しをしてきて、エアコン無し生活を続けていました。無事エアコンを購入し、到着をワクワクしながら待ちわびているところです。 エアコン、楽しみだなー♪ 今年は夫の部屋にエアコンを1台だけ購入、取り付けることにしました。我が家は共働きなので、日中はあまり家にいません。私の寝ているリビングは風が一番よく入るので、朝夕は涼しいし、天井が高いから非効率だと感じて、今年度は購入を見送りました。夫の部屋は一番風が入らず寝苦しいので、夫のために。久しぶりに出向いた家電量販店は、勉強になることだらけでした。安いもので十分!という気持ち。ミニマム好きってお金が最小限で済むから・・改めていいなぁと思いました! …

    彩透(さいとう)いろ

    贅沢ミニマリスト

  • 2019/07/15 21:41
    新聞をやめたので、紙類の資源ごみはずいぶん減りました。

    先日、資源ごみの紙類の日でした。量が少なくても、忘れず、出すようにしています。一人暮らしとはいえ、毎日毎日、ポストに、なにかしら、チラシやミニコミ誌が入っていますし、包装紙やパッケージなどなどあります。でも、昔と比べると、ずいぶんカサが減りました。そうそう、昔は、新聞を2紙も取っていたんですよね。まぁ、捨てるのを忘れると、溜まること溜まること。一人暮らしなのに、一か月に一回の紙類のごみの日は、ごみ...

    ゆうこ

    10年後も楽しく暮らすために

  • 2019/07/15 10:07
    運気を下げる4つの不要な「ガラクタ」:カレン・キングストンの片付け術2。

    わたしは断捨離や片付けなどの本は、色々と読んできましたが、その中でも一番影響を受けたのは、カレン・キングストンの『ガラクタ捨てれば自分が見える』という本です。 わたしにとって断捨離や片付けのバイブルというだけでなく、運をよくするためのバイブルでもあります。 「カレン・キングストンの片付け術」の記事では、わたしがカレン・キングストンから学んだことについて、わたし自身の体験とからめて紹介していきます。 今日の記事は、運気を下げる4つの不要な「ガラクタ」というタイトルです。ちなみに、「運気を下げる」というのは、わたしが勝手につけたキャッチコピーです。 「ガラクタ」は、人生の進展を妨げる、3つのエネル…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/14 16:49
    90年代の札幌を懐かしんでからの 山下達郎 × 大貫妙子 の巻 | 鳳凰-40-

    人は皆変わりゆく。街の景色も変わりゆくよね。ふと 昔の札幌 を思い出したので好き勝手に懐かしもうと思います。レトロ、哀愁 が好きな 同世代〜上の方 達には...

    鳳凰-40- ( HOWOW-40- ) 新曲[MV]解禁

    鳳凰-40- ( HOWOW-40- ) OFFICIAL BLOG

  • 2019/07/14 16:44
    6年ぶりに木のスプーンを買い換えた。

    木のスプーンはいい。何がいいって、口当たり。同じトマトのポタージュを飲むにしても、金属のスプーンと木のスプーンではおいしさが変わると思っている。真剣に。口に当たるスプーンが木のやわらかであたたかな感触だと、幸福感が違う。木のスプーンを使いたいメニューと

    ofumi_3

    ミニマリスト日和

  • 2019/07/14 14:33
    *「家」は、わたしがワクワクする「秘密基地」*

    「家は人に見せる」が基準で、「人に評価してもらう」モノである。     わたし、ず~っと、そう思い込んでいたんです。。。。       今日のブログ記事の関連…

    FuRaliuRae(フラリウラ)

    SLOWtime+RELAXtime・未来にある私の居場所

  • 2019/07/14 11:26
    【キッチンの断捨離】なくても困らないもの10個。

    キッチンの断捨離でなくても困らないものについて書きます。 ごく最近処分したものや、ずいぶん前に処分したもの、最初から持ってなかったものなど、断捨離した時期は色々です。 「もうとっくに断捨離済み」と、ミニマリストなら持たないのが常識レベルのものばかりかも知れませんが、参考までに、書くことにしました。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/13 21:41
    実家の整理整頓。「捨てたい」私と、「もったいない」父との折り合ったポイント。

    母を去年見送り、それ以来父は実家で一人暮らしをしていましてね。そんな父の様子を見るために、できる限り1週間に一回は実家へ帰っています。その時に一品、持参します。この時持って行ったのが、たこ飯です。私の住んでいるところの近くは、たこの名産地ということもあって、新鮮なたこが手に入ります。それとショウガを合わせました。おいしくできたと思います。うん。この日は、少し、実家の薬箱を整理整頓をしました。まぁ、...

    ゆうこ

    10年後も楽しく暮らすために

  • 2019/07/13 10:35
    運がよくなる方法「取り去るべき3つのエネルギーの滞り」:カレン・キングストンの片付け術1。

    わたしは断捨離や片付けなどの本は、色々と読んできましたが、その中でも一番影響を受けたのは、カレン・キングストンの『ガラクタ捨てれば自分が見える』という本です。 わたしにとって断捨離のバイブルであり、片付けのバイブルであり、掃除のバイブルでもあります。 でも、それだけではありません。運をよくするためのバイブルでもあります。実はわたしは、この本は、片付けや掃除の指南書として読んだのではなく、自己啓発書として読みました。 離婚、失恋、失業を経験し、人生のどん底にいたわたしは、様々な「運をよくしてくれそうな本」を読みあさっていました。 そんな中、たまたま出会ったのが、カレン・キングストンの『ガラクタ捨…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/13 00:57
    【断捨離】綿レギンスを手放します。【アラフィフミニマリスト】【2019夏】

    手持ちレギンスは 5本です ウール 2 リネン 1 綿 2 綿レギンス2本→1本でもいいかもと思う理由 1. レギンスの締め付け感が 徐々に不快になってきた 脚を圧迫されている感じ、 布が絶えず触れている感じが 気になるようになってきました でも 寒い時期は 寒さが不快感に勝るので ウールレギンスは必須です 問題は 綿とリネンのレギンスです 綿レギンスは 綿100ではなく 少し化繊がはいっているせいもあってか 微妙にチクチクするのです でも ホットフラッシュで 一晩に2回以上 すべて着替えなくてはいけない時 パジャマのボトムが 不足する時に 綿レギンスを 穿くことがあります また 綿レギンスは…

    まや

    アラフィフミニマリストの暮らし

  • 2019/07/12 23:53
    マックでおもちゃリサイクル

    マックでおもちゃリサイクル(夏)が始まりました! マクドナルドのサイト内「マックでおもちゃリサイクル」のページにとびます↓ ◇マックでおもちゃリサイクル◇ こどもたち(中1、小5、小3)の持ち物

    やとまりゆ

    スッキリ生活をめざしてVol.2

  • 2019/07/12 17:10
    個人的服選びの8つのルールと、「ミニマリストの服選び」アンケートが参考になるという話。

    みなさんは何を基準に、どんなルールをつくって服を選んでいますか?私は数年かけて徐々に定まってきたという感じなのですが、以下のような選び方をしています。目次私の服選びのルール8つ服の機能性(保温、防臭、撥水、速乾)は重視しますか?「ブランドを絞るこ

    ofumi_3

    ミニマリスト日和

  • 2019/07/12 11:03
    ++4月~6月に処分したもの*++

    毎年 この時期の 恒例になっている作業(;´∀`)断捨離暮らし6(土)に今年 2度目の和室のリセット*を しました。断捨離してますか?今年の 4~6月まで...

    dona

    私の暮らし*私のおうち*2

  • 2019/07/12 08:19
    *「わたしの楽しいこと」を「楽しむ」*

    働いていた頃は「休日」が待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・仕方ありませんでした。        独身時代の「休日の楽しみ」と言えば、昼まで寝ること、美味しいラン…

    FuRaliuRae(フラリウラ)

    SLOWtime+RELAXtime・未来にある私の居場所

  • 2019/07/12 07:55
    またまたいきなりでした(泣)

    眠いのに、気温差の関係で本当に寝つきがイマイチです(´;ω;`)ウッ… 暑い日が続いてたと思ったら涼しく過ごせる日が増えて、徐々に慣れてきてたのに・・・って …

    つうこ

    のんびり、まったりと〜

  • 2019/07/11 23:59
    【閲覧注意】史上最悪の便秘になりました。【アラフィフ女性】

    ※この記事は汚い表現を含みます。 お食事中の方・汚い表現を見たくない方 これまでのイメージを壊したくない方は ご覧にならないことをお勧めします。 夜中 人生史上最悪の 便秘になりました ここ10年ほど 便秘とは無縁でした ここ数日 排便がなかったなー と思いましたが 気にしてませんでした ひさしぶりに 野菜サラダを食べた その日の夜中 久し振りに 便意を催し トイレに入室 いざ 準備 が 出ない・・・ いきんでも出ない・・・ しかし ここでやめると 後で大変なことになるのが 見えているため 引くに引けず 20分くらい奮闘しました そうだ! おなかを 「の」の字にマッサージだ! 子ども時代の便秘…

    まや

    アラフィフミニマリストの暮らし

  • 2019/07/11 15:57
    夏はこの3足で回してます。

    夏はこの3足で回しています。3足の共通点は長時間歩いても疲れないことです。目次1.全天候型スニーカー2.サンダル3.きれいめスニーカー1シーズン3足に至るまで1.全天候型スニーカー NIKEのM2Kテクノ。クッション性が素晴らしいです。本当に本当に歩いても歩

    ofumi_3

    ミニマリスト日和

  • 2019/07/11 15:06
    1000個捨てチャレンジその18

    ​「1000個捨てチャレンジその17」以降に処分したものをUPします。 ◇関連過去記事◇ ​1000個捨てチャレンジその17​ ■名札    1 ■食品    4 ■ベルト   1 ■ぞうきん  1 ■童謡CD   5

    やとまりゆ

    スッキリ生活をめざしてVol.2

  • 2019/07/11 15:06
    冷蔵庫整理。調味料を減らします!

    ​​​昨年末、キッチンをスッキリさせたくてがんばりました。 ◇過去記事◇ 2018/11/26 ​食品ストックを食べて減らす​ 2018/11/29 ​冷凍食品ストックを食べて減らす​ 2018/12/5 ​さ

    やとまりゆ

    スッキリ生活をめざしてVol.2

  • 2019/07/11 10:26
    断捨離に迷う「良い服」を、こころおきなく手放す2つのコツ。

    断捨離に迷ってしまう服ってありますよね? そんな中でも「1、2回しか着ていないキレイな状態の良い服。しかも結構高かった。」という服って、捨てられない服の筆頭ではないでしょうか? いわゆる「もったいない。」って気持ちが一番わき起こるのは、そんな服です。 今回は、そんな服を、迷いなく手放す2つのコツをお伝えします。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/11 10:22
    もっとドンドン捨てるために、「いらないものを1000個捨てるチャレンジ」を実践。

    わたしがよく読ませていただいている「筆子ジャーナル」のミニマリストブロガー筆子さんのマネをして、「いらないものを1000個捨てるチャレンジ」を始めました。 「筆子ジャーナル」は、わたしが「ミニマリスト」に憧れるきっかけになったブログです。 まだ自分がミニマリストになろうなんて思っていなかった頃から、面白くて、つい過去の記事までさかのぼり、読みふけったりしていました。 実は以前「いらないものを1000個捨てるチャレンジ」に関する筆子さんの記事を最初に読んだときには、「こうまでして捨てて一体どうするつもりなのかしら?」と思ったものでした。 一種のカルチャーショックのようなものを受けました。 ですが…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/10 21:53
    【断捨離】めんどくさがり主婦がやめてよかった○○シートの話、全部まとめてやっちゃいます

    こんにちはめんどくさがり主婦のあおです。前回、自分で自分の首をぎゅーーってしめてた掃除めんどくさくなるシート 食器棚シート のことを書きました↓同じように前までつかっていた、とかやめてみる!みたいな声もきくことができてうれしかったです^^と

    あお

    くらすらく

  • 2019/07/10 21:30
    冷蔵庫ラベル | 男前ナチュラルな収納ラベルで見た目スッキリナチュラルな冷蔵庫に++

    冷蔵庫収納ラベル*セリアやダイソーのケースにラベルを貼って、おしゃれに冷蔵庫の整理収納!

    maki

    『おしゃれ収納ラベル』Maki's design

  • 2019/07/10 21:27
    定期的に、冷蔵庫の整理整頓をして、すっきり使いやすい冷蔵庫を続けていこう。

    梅雨に入る前に、一度、冷蔵庫の中を掃除しようと思っていました。でもタイミングは合わず、梅雨入り後に・・・。遅ればせながら、ようやく先日しました(^O^)といっても、この日はドアのポケットだけです。まずは中のものを出しました。そしてポケットを外し、洗って乾かしました。その間に、冷蔵庫のポケット側を拭いておきます。そして中身のほうを、チェックしました。これから使うもの、使わないものを分けていきます。私の場...

    ゆうこ

    10年後も楽しく暮らすために

  • 2019/07/10 17:13
    紙袋は、今すぐ使うものだけ残す。

    紙袋をとっておくのをやめました。以前、一軒家に住んでいたころは収納が豊富だったこともあり、ものはなんでもとっておいた方がいいと考えていて、「捨てる」という発想がありませんでした。紅茶の缶、クッキーの缶、マグカップの箱、なんでも取っておいていました。シ

    ofumi_3

    ミニマリスト日和

  • 2019/07/10 10:27
    イマイチな服を捨てられなかったわたしが、徹底して捨てられた、究極の「服の捨て基準」。

    ここ4ヶ月で、服を100着以上捨てました。今日は、この経験を通して見えてきた、究極の「服の捨て基準」について書きます。 かなり長い間、服の断捨離に取り組んできた人でも、なかなか服を減らせない、手放せないということは多々あるものです。 2、3年着ていない服は捨てるとか、流行遅れのものは捨てるとか、ときめかないものは捨てるとか…。様々な「服の捨て基準」がすでに語られています。 どれもやってみたことはあるのではないでしょうか? 「それでも何だか自分の服は、しっくりこない、イマイチだ。」それなのに服がたくさんあって困っている、どれを捨てたらいいかわからない、という場合、この「捨て基準」はとても役に立つ…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/10 08:11
    久しぶりに断捨離しました

    昨日は、寝つきがイマイチで、今日は・・・寝不足です 起きてからも眠たいし(´ぅω・`)ネムイ 朝ドラを観てからだんなを送り出したよ 昨日取り入れる時に汚したシ…

    つうこ

    のんびり、まったりと〜

  • 2019/07/09 17:59
    修繕か買い替えか

    モノによりけりなのですが-モノが壊れ修繕か買い替えかなやんだ時-買い替え費用より、修繕費用の方が高くても、愛着があって直せるものなら直して使いたいと思うものなら、修繕するでしょう。まぁ、額にもよりますが。購入額より修繕費用の方がはるかに高ければ、どんなに気に入ったものでも二の足を踏む場合もあります。また、元々の値段を思うと、それを修繕するだけの価値があるかどうかを考えると思います。使っていた年数とか...

    HASU*

    心地良く、シンプルに*

  • 2019/07/09 12:24
    *「とびっきりお気に入りの新しいお財布」と「お金」と「新月」と*

    お財布を新調しました。とびっきりのお気に入りに出会えました★        2019年が始まってすぐに「今年はお財布を新しくしよう」そう思って、ずっとリサーチ…

    FuRaliuRae(フラリウラ)

    SLOWtime+RELAXtime・未来にある私の居場所

  • 2019/07/09 10:13
    服を断捨離して減らすことのメリット3つ。服を減らすことはメリットだけ。

    服の断捨離がほぼ完了して、やっと落ち着いたところで、今残っている服はオールシーズンで53着です。 ここへきて、ようやく、服を減らすことがいかに幸せなのかということを実感できるようになりました。そこで、今回は服を減らすことのメリットについて書きます。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/09 07:08
    *ミニマリストへの道のり*気持ちが軽くなった言葉

    夜中にパッと目が覚めるようになって、 眠れない日々が続いて・・ こんな思いをしているのは自分だけだろうか? なんて考え出したら、余計に漠然とした 不安が増大しちゃって・・ そんなときに出会った言葉が

    ちろママ0203

    PLUS+wanco!Living

  • 2019/07/07 21:12
    新聞紙で作った、土物の野菜入れ。冷蔵庫の野菜室をきれいに保つために。

    私の冷蔵庫は、2ドアの136ℓ。小さめの冷蔵庫です。上は冷凍庫。下は冷蔵庫。簡単な作りです。野菜室は冷蔵庫の中で、下のほうにあります。野菜室には、新聞紙で作った野菜入れを入れています。ここへ、じゃがいもとたまねぎを入れています。この日は玉ねぎだけ。奥に見えるのは、砂糖と、いただいたキュウリです。というのは、じゃがいもは、土がついているのがあるし、たまねぎは、皮がむけやすい。野菜室が汚れやすいのです...

    ゆうこ

    10年後も楽しく暮らすために

  • 2019/07/06 21:09
    *家事はいつも「後回し、ためる」これが日常です*

    わたし、家事は基本、「後回し、ためる」    これがわたしの日常です。      洗い物も洗濯も掃除も…あれもこれも・・・後回しにして、ためてからやるのです。…

    FuRaliuRae(フラリウラ)

    SLOWtime+RELAXtime・未来にある私の居場所

  • 2019/07/06 06:42
    【キッチン見える化】やめてみたこと。

    今週は週明けから本当はカフェインが入っているので飲んではいけない栄養ドリンクを飲み普段サボっている家事をやっていました。その中の一つ、キッチンのお掃除があります。随分とサボっていたので1日では終わりませんでした。ため込むと やっぱり駄目ですね。ゴロゴロと寝てばかりではだめですね・・反省。「寝てばかり?(♯`∧´)これは私の仕事にゃー!」わたしの『家仕事』。まいにちゴハン。そんな私が試験的にやめていること...

    あんこ

    『日々、日めくり。』

  • 2019/07/05 20:47
    プチストレスは小さいうちに片付けるのが、ラクです。

    先日モバイルルーター(ポケットWi-Fi?)のカバーが外れていることに気が付きました。外れている角をパチッと閉めても、すぐパカッと開いてしまいます。なんで?????開けてみて、気が付きました。バッテリーがすごく膨らんでいるのです。充電しても、すぐなくなってしまいます。もう2年以上使っているので寿命かもしれません。ネット見てみてみたら、ふくらんでいても、破裂などの危険性はあまりないそうです。とはいえ、実家...

    ゆうこ

    10年後も楽しく暮らすために

  • 2019/07/05 10:04
    ブランドバッグの買取査定、リサイクルショップ2店で見積ってもらった結果。

    ブランド物のバッグの買取査定は、2店以上見積ってもらうことをオススメします。 というのは、モノによって、20倍も買取金額が違っていたからです。 今回、コーチ(CAOCH)のショルダーバックと、アニアリ(aniary)のトートバッグの2点を、2つのリサイクルショップで買取査定してもらいました。 自分では予想もしなかった結果になりました。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/04 11:15
    古い教科書やプリントの処分はどうする?

    学年が上がると要らなくなる教科書。皆さんはどうしてますか?うちの学校では年度末、一応しばらく捨てないで下さいって言われました。でも、もうすぐ1学期が終わる今・・全く出番がありませぬ。そもそもしばらくってどのくらいよ?っていう疑問もありますが。結局もう使うこ

    捨て魔人

    37平米に3人暮らし

  • 2019/07/04 10:26
    服(クローゼット)の断捨離で「全部出しなんて無理!」という方におすすめな服の処分方法。

    服(クローゼット)の断捨離をするとき、「全部取り出してみる」という方法があります。でも、このやり方って、意外とハードルが高いと思いませんか? 「服が多過ぎて」「クローゼットが一杯で」もうウンザリ…みたいな。こうなってくると、本当にもう、クローゼットを開けただけで嫌になってしまいます。 そんなときは、全部取り出すのはあきらめて、別のやり方をおすすめします。とりあえず名付けて「ピックアップ法」。 わたしはこの方法で、今回、かなり服(クローゼット)の断捨離がはかどりました。では、詳しくご説明しますね。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/03 17:21
    セールで服を買うのをやめた話と、「いい住まい」さんでの企画のお知らせ

    今日はやめてみてよかったものを振り返ります。この時期になると「そう言えば以前はセールに行っていたな」ということを思い出します。目次セールに行くのをやめた。セールは焦燥感との戦い。買い物で失敗しないために、季節が始まる前に買う。やめてみてよかったもの

    ofumi_3

    ミニマリスト日和

  • 2019/07/03 10:37
    今年これまで断捨離した服の数は100枚超。なぜこんなに服が増えたのか? その原因3つと対処法。

    服の断捨離が加速しています。ためしに今年これまで処分した服の数を数えてみたら、104枚もありました。 104枚の内訳は、夏冬トップスが42枚、スカート20枚、パンツ18枚、ワンピース4枚、ジャケット3枚、コート3枚、部屋着14枚です。 一体なぜこんなにも服が増えてしまったのでしょうか?

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/03 08:11
    *今の自分の暮らし、自分の人生の中に「答えはある」*

    あんな人、こんな人、そんな人・・・「誰か」を見ては・・・「いいな」って思っていました。    子どもの頃、1番最初に生まれた長女のわたしは、お姉ちゃんやお兄ち…

    FuRaliuRae(フラリウラ)

    SLOWtime+RELAXtime・未来にある私の居場所

  • 2019/07/02 10:21
    ついに14万円の黒いダウンコートを断捨離! これでわかった買ってはいけない服とは?

    黒いダウンコートを断捨離しました。14万円もしたコートです。これはわたしの洋服の中の、最後の黒服で、一番高価だったものです。 似合わない色「黒」の洋服を断捨離し続けて、このコートを手放して、ついに黒い服は1枚もなくなりました。 このコートは、古着屋さんに売りました。重さで買い取るタイプのところで、他の衣類と合わせて600円ほどになりました。このコートのことだけ考えたら100円程度だと思います。 14万円のコートを処分してわかったことがあります。それは、世の中には、買ってはいけない服があるのだということです。 買ってはいけない服とは、一体どんな服でしょうか?

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/02 05:56
    【ポイント二重取り】KOMEHYO(コメ兵)ポイントと楽天ポイント

    全国のKOMEHYO店舗において、精算時に 「楽天ポイントカード」または「楽天ポイントカードアプリ」を 提示すると、「楽天スーパーポイント」が 付与されますよ。 支払い時に「楽天スーパーポイント」を 利用す

    ちろママ0203

    PLUS+wanco!Living

  • 2019/07/01 21:50
    地球環境にやさしい坊主の話

     暑くなったので髪を刈ろう。バリカンで。 これまではナショナルのホームバリカンER720を使っていて、本当に長らくお世話になっていたのだが、最近切れ味が悪く、何回か同じ場所を通過させないと毛が刈れない状態になっていた。替え刃を買うという手段

    nobu

    人間万事塞翁が馬

  • 2019/07/01 17:29
    持ち物の量別、バッグの中身2019

    持ち物の量別バッグの中身と、季節・旅によって変わるバッグの中身、バッグに求めるものについてまとめました。目次最小限の荷物にまとめたい日ちょっと荷物多めの日仕事の日夏にプラスされる荷物一泊二日の旅行ならバッグはこの3つ、バッグに求めるもの最小

    ofumi_3

    ミニマリスト日和

  • 2019/07/01 10:03
    似合わない色の服「部屋着10アイテム」を断捨離した結果。部屋着こんなにいらない。

    パーソナルカラー診断を受けて、似合わない色の服を断捨離しています。 今日は「部屋着10アイテム」を捨てたはなしです。その結果感じたことは、「部屋着はこんなに要らなかった」ということです。 それでは、処分した部屋着たちをご紹介しますね。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/01 10:03
    ウォークインクローゼットの断捨離。ゴミやガラクタを捨てた結果。

    服の断捨離が進んだら、ウォークインクローゼットの中の他のガラクタも気になってきました。 それで、「これはいらない」というものをピックアップして捨てることにしました。 本当は以前からガラクタだということに気づいていましたが、要らない服の負のエネルギーが強過ぎて、ガラクタの負のエネルギーは、かき消されていたように思います。 その結果、さらにスッキリして、とても気持ちが軽くなってきました。不要品を捨てることでやってくる、新しいエネルギーを感じています。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019/07/01 02:12
    受け取った美容サンプルは捨てる?ミニマリスト彩透いろの場合。

    私としたことが。うっかり美容サンプルを受け取ってしまいました。いや。受け取ったというと語弊があります。 購入物と一緒に袋に入っていた美容サンプル。(メイク落とし) 購入したモノと一緒に袋の中に入っていたのです。気を利かせてそっと忍ばせておいてくださったのでしょう。しかし、私はミニマリスト。不要なモノは受け取らない方針、いや「生き方」を自ら選択しております。家に帰って袋を開けてびっくり。「サンプル入れられてたー。」「普段絶対受け取らへんようにして生きてるのにー。」手に入れた分だけ悩みが増えます。捨てるのにも労力が必要です。今日はそんなつい受け取ってしまった不要物をどのように私が対処したのか、お話…

    彩透(さいとう)いろ

    贅沢ミニマリスト

現在の順位 :2,266
close