どのように生きるのか 一緒に生きながら 考えていきましょう^-^
1件〜50件
【緊急電】ワレ 模型集中カウンター 二 着座 セリ!!【15秒ルール】
そらいろベーカリーのあんこパン・・・ホタルブクロとオカトラノオ
【面接対策】自分を偽らず「等身大の強み」をアピール!面接で落ちる人が見直すべき3つのコツ
【50代/多忙】お気に入りでテンションアップ!
40代、無理をやめたら自然に3kg痩せた話。食事だけで変わった習慣
「新NISAや貯金をする人は、それでしあわせなの?」という見解に対する答え
見出しはウソをつけるが、株価はウソをつけない。新NISAで投資をやっていると透けて見える世の中の不都合な真実。
映画「マイケル」初日に観て来ました!ボヘミアンラプソディーとどっちが良かった?
日本二周目について
熊撃退方法
お金を含め人生における5つの資産。
収入底辺主婦、3000万達成〜!
😊年金だけで 生きていける自信が揺らき
Echo Show 5のレビュー|第1世代ユーザーが語る最新モデル8・11との違いと選び方
【5年使用レビュー】RoboVac 15Cは今でも使える?後継G30との違いと結論
元オットと初めて一緒に行った場所☆天王寺公園
【暮らしのミカタ】50代の家計簿公開2026年5月分
久しぶりに娘と行った!お気に入りのガーデンショップさん♪(´ε` )
今がしあわせなら未来はしあわせに決まってる
”ハピラク”キッチンで無理せず家事を楽しもう!「Pacoma6月号」掲載のお知らせ
節水・夫のボロでアレコレ家事の時短。
【コストコ購入品】リピ買いのものや美味しい新商品など♪( ´▽`)
(。✪ 。 ✪。) 憧れるだけでは自分の暮らしは変わらない
安心安全おすすめジェラート
シンプルになりがちな夏コーデの主役になるメルカドバッグ
だから畳が嫌いなんだ!畳の上に敷いた絨毯を外したら・・・
きっと、どんなこともそんなこと
簡単節水方法・まだまだあるんだよ。
探していた!理想の使いやすいショルダーバッグ ♪( ´▽`)
善きエネルギーを大きく回そう
* 50代と60代を語る 私の脳内 *というタイトルのブログで61歳~63歳になる前までの 2年間の、特別支給の老齢厚生年金の話を書いたけど私の年金 (。◕ฺ ω ◕ฺ。 ) https://t.co/0zELKOvteQ— Aguanieve_KURO (@Aguanieve_KURO) September 24, 2022 特別
東京都郊外在住の新卒社会人が月7万5千円の支出を目標に家計簿をつけていくブログです。本日は日用品を購入…!普段、何を食べているのか、どう節約しているのかの参考になればと思います。
メルカリで取引中の方やっと受取評価してもらえた配達完了しているのに4日も放置されていてなにか問題があったのかと…単に受取評価するのを忘れられてた(笑)やきもきしていた数日間に終止符が打たれ売上金に反映されました家の中を整理して出た不要な物をちょとずつちょとずつ出品ブランド品のような高額なものは所持していませんから微々たる売上を重ねて現在の売上金9000円を超えました嬉しい...
どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!第177回でございます!今日はお金の話ー!!ブログではあまり話してきませんでしたが、自分、節税・節約ってめっちゃ興味あるんですよね。え?知ってた??そうか、事あるごとに「自分、ケチですからドヤァ」って言ってるから
意外に使える!100円ショップのスケジュール手帳!節約も兼ねて今回は100円ショップの手帳を買ってみませんか?
東京都郊外在住の新卒社会人が月7万5千円の支出を目標に家計簿をつけていくブログです。本日はまったくお金を…!普段、何を食べているのか、どう節約しているのかの参考になればと思います。
早いもので、来年のカレンダーを あちこちで 目にするようになりました。 かわいいカレンダーに出会うと ついつい欲しくなってしまって 以前は、狭い家の中で、意味もなく 2個も3個も飾っていたことがあったけれど 小さな賃貸住まいのわが家では 「カレンダーは、1つあればそれで充分!」 …と、気づいてからは 今月のページはいろいろ貼り付けてるので、来月の写真です…(*´ー`*)ゞ できるだけシンプルな壁掛けカレンダーを 毎年、100円ショップで1つだけ購入しています。 来年用のカレンダーも、セリアで見つけました♪ グレージュの用紙+黒のやさしいフォントで やわらかい存在感の、壁掛けカレンダー。 シンプ…
どうも、遺伝子レベルのドケチです。今日はそんなドケチがいつもどんな風に買い物してるか皆さんに晒します。まずはこちら。どんだけカップ麺食うん?何でも底値で買わなきゃ気がすまないドケチスピリッツで商品ごとに店を使い分けてるんですがこの日はカップ麺の安いダイエ
ケーキ屋さんが閉店してクリーニング店になった場所久しぶりに通ったらびっくり!不動産屋になってるお隣は美容室だったはずいつからコインランドリーに?新しいマンションが建ってる場所は畑や民家があったとこだよね…あまり行かない道ではあるけど自分の行動範囲こんなに変わってるなんて(@_@;)...
東京都郊外在住の新卒社会人が月7万5千円の支出を目標に家計簿をつけていくブログです。本日は外食してしまいました…!普段、何を食べているのか、どう節約しているのかの参考になればと思います。
PayPayポイント最大34%付与ヤフーショッピングでPayPayポイント最大34%付与のビッグイベントを開催!10月よりヤフーショッピングのポイント倍率が変わるため今日が最後のPayPayポイント大幅還元デー金欠だがしかし乗らねば…このビッグウェーブに…お得に買い物したい!というわけでずいぶん前から商品をチェックしておりましたドッグフードとかドッグフードとかドッグフードとかですねドッグフードを買いたい(笑)貧乏人の出鼻はく...
今年の相次ぐ食品値上げ、物価上昇による 家計負担への対策を我が家も少しづつしています。 さらに負担が増える可能性もあるので 資産運用が ますます重要になってきますね(^_^;) 我が家は、最近 夫が仕事帰
深夜のスケボーの騒音こんな時間に住宅街でスケートボードをやり始めた人たちがいる!時刻は深夜0時16分夜のしじまにガーーーッガラガラガラガタン!ガタン!住宅街から遊歩道に入って行ったようでガラガラ音が徐々に遠ざかっていくいなくなったと思ったらヒャッホー!と叫びながら戻ってきた寝ていたはずの父が部屋から出てきて廊下の窓を開けて外の様子を伺っている母もこまも起きてきちゃった高齢者が多い住宅街近所の人達はこ...
*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント浅野まり子です お客様からこんな質問があります 今度引っ越しをするので…
久しぶりに歩く。いろいろ見て歩く。普段、運動不足過ぎるだろう…と実感。カインズも久しぶり。確か安い泡売ってたなあ〜と。目的物はゲット☆財布に優しい¥598美味しいと良いな〜次いでにお買い物、瓶持ちながら徘徊…笑良さげな物を購入。使い捨てマイクロファイバークロスかなり品薄。TVで放送のPOPがあった。何の番組か知らんけど良さげ♡色は白、紺色あったけどグレーをチョイス。お値段 ¥398とかなり良心的◎20枚入りです。あと...
みなさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 私「もちたけ」@mothitakeは非正規雇用として転職退
▶目眩で転倒し早退吐き気とめまいでぐーるぐーる回転していた昨日はATMに出かける気力なく渡し忘れていた生活費は親の銀行口座にネットバンキングで振込みました振込みましたと伝えたあとすぐにATMにお金をおろしに行ったと父から聞いてそんなにお金に困っていたの▶食費が尽きたと報告を受け1週間前に渡した2万円は焼け石に水だったと知る...
東京都郊外在住の新卒社会人が月7万5千円の支出を目標に家計簿をつけていくブログです。本日はまったくお金を…!普段、何を食べているのか、どう節約しているのかの参考になればと思います。
9月23日~25日はクレジットカード作成がお得なタイミング!特にdカードGOLDは、カード側の最大21,000dポイントキャンペーンが9月末で終了しますので、合計49,000円分ものポイントを獲得しておきましょう!さらに、三井住友カードナンバーレス、三井住友カードゴールド・ナンバーレス、au PAYカードもお得です!
仕事中、徐々に気分が悪くなり目眩と吐き気で真っ直ぐ立ってられなくなって壁に激突顔を打ちつけた反動で盛大に転んであまりの痛さにしばらく動けず…上司に帰るように言われ早退することになりました職場の人たちに迷惑をかけて申し訳ない…落ち着くまでしばらく休ませてもらい気力を振り絞ってなんとか自宅までたどり着きました...
最近、涼しくなってきましたね~♪ おかげでエアコン付けなくて済むので 来月の電気代は安くなる! 先日、2回目のマックの月見バーガーも 美味しく食べれました☆ 家族3人分 娘ちゃん(高2)が大好き
事件の発端大変な事件が発生しましたおやつのガムを食べたあとリビングからガサゴソ音がしてこまが何か小さなものを咥えてる前足で抑えて口でびりびり破きはじめたはじめはメモ用紙かな?と思ったのですがどこか見覚えのある形状で…食品の乾燥剤大変だ!!父がやめろ、放っておけ噛まれるぞと言う「こまが乾燥剤食べてるんだよ!」1度咥えたら離さないスッポンこま太郎まともに手を出せばやつは確実にプッツン本気噛みする水鉄砲の...
東京都郊外在住の新卒社会人が月7万5千円の支出を目標に家計簿をつけていくブログです。本日は水道代の出費です。普段、何を食べているのか、どう節約しているのかの参考になればと思います。
スイス航空機内食〜杖を片手にスイス旅④
✨日本の洗顔フォームが欧米で使われない理由😄!!。
「隙あらばウチの猫(こ)! 我が家の猫自慢」写真募集に応募しました😸 キトンブル―の目は可愛いですね!
一度の帰省で自分の母の面会と義理の母の3回忌を済ませました。実家もなくなると「帰省」することもなくなるでしょうか😆
無印良品での出来事にちょっと驚きです😆 人それぞれ、こだわりを持っておられるのですね!
新しい仲間が増えて歌ってみると個性が出て楽しい時間です ♬ グループ名も決めました! これからが楽しみです!
川柳コンテストに入選し賞金をいただきました! 来年分を考えてみます😆
帰省した時に最高の「珈琲」を味わうことが出来ました☕ 下関市の「SIMONZ COFFEE」さんです。以前から気にはなっていましたが、たまに帰る実家の近くに、こんなに味わい深い珈琲が飲めるお店があったとは!
6月14日㈰「朝散歩」
「血管年齢はお風呂で若返る」
杖を片手に、スイスへゆっくり旅
福岡に「のぞみ」でまっすぐ行って来ました🚅 兄とこれからの事を話すためです。門司港へ母の面会にも行って来ました!
6月13日㈯「朝散歩~朝食松屋」
6月11日㈭「朝散歩」
6月10日㈬「朝散歩」
お出掛け出来ないやさぐれ母さんへ昨日の差し入れ。サンキュー息子♡ 親バカ母さん めちゃくちゃ嬉しい♡しかも大好きなPaulのクロワッサンサンド。藤崎(百貨店) まで1人で行けるようになったのね。泡と一緒に食べました。昨日の母さんの夜ごはんになる。…⁈藤崎近くの服屋に行って勾当台公園から地下鉄で帰ってくるなら電話くれても良くない⁇惣菜とかお遣いを頼めたのに… 夫より気遣い出来るがまだまだですな。********本日...
楽天ポイントが150ポイント必ずもらえるスマートニュースお友達紹介キャンペーン開催中です! くわしくはコチラをチェックしてください 期間限定ではありますが…
病院でも数時間待たされ、次は薬局でも待ち時間が…。ということを経験しているひとは多いと思います。患者さん自身の行動によっていくらかは待ち時間を減らす方法を紹介!
東京都郊外在住の新卒社会人が月7万5千円の支出を目標に家計簿をつけていくブログです。本日はウェル活の日!!たくさん購入したぞー!!!普段、何を食べているのか、どう節約しているのかの参考になればと思います。
もうすぐ給料日と喜んでいたらリビングにいる両親の会話が漏れ聞こえてくる13万がどーたら…13万と何回も言ってるお金のことで揉めてるのか?だんだん父の声が大きくなる13万てなに?なんの話をしてるの?何事もなければよいのだけどお金の事に関しては嫌な思いばかりで色々考えてしまって不安になる...
停電したと連絡あり台風14号のことどーせこっちは来ないって言ってた子停電した と連絡がきた台風の目玉が通過中は風も雨もなかったのに目玉が通り過ぎてからすごい強風が吹いてるって台風は吹き返しの風などもあるから過ぎ去っても油断してはいけないんだね((((;´・ω・`)))これから台風が通過する地域の方は十分にお気を付け下さい台風の備えチェックリスト早めの避難、備え、対策を『台風の前にやっておくべき対策』↓こちらのチェ...
*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント浅野まり子です お客様からよくこんな質問があります どんな収納用品を選…
東京都郊外在住の新卒社会人が月7万5千円の支出を目標に家計簿をつけていくブログです。本日は通信費の出費…!!やらかした...普段、何を食べているのか、どう節約しているのかの参考になればと思います。
【ふるさと納税】楽天ふるさと納税オススメTOP3!お買い物マラソン期間が圧倒的にお得です!!こんばんは(^^)/きのう今日と引きこもっているのでマイペースOL、暇人です(⌒▽⌒)アハハ!なのでブログ更新してます(*'ω'
*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント浅野まり子です 見たことあります?ブルーボトルの自販機がありました …
東京都郊外在住の新卒社会人が月7万5千円の支出を目標に家計簿をつけていくブログです。本日は電気代の出費…!!普段、何を食べているのか、どう節約しているのかの参考になればと思います。
生協個人宅配を利用しています。…が、やめようかと。便利で良かったけど冷凍砂抜きあさりに3週連続、敗北。2週連続でめちゃくちゃ砂だらけ…泣今度は冷凍砂抜きあさり→「貝が開かないので加熱したあさり」代替え品で届いた。キィーっ!! ババア爆発。味噌汁にしたけど貝が全く開かない。まただよ。ガッカリ。きっと砂抜きもされてなかっただろうな…クレームも多かっただろうな…と。納入業者が悪いだろうけど不誠実に感じるともうダメ...
食欲もりもり、パワフル、お散歩大好きたまにプッツン本気噛み犬しかし見かけによらずデリケートなこま氏お耳を片方だけ下げる、かゆい左耳のカイカイが治らず再び動物病院へ追加のお薬をもらってきました前回の様子はこちら急に左耳を痒がりだして…▶慌てて動物病院へ...
東京都郊外在住の新卒社会人が月7万5千円の支出を目標に家計簿をつけていくブログです。本日はいつも食べているパンをまとめ買い…!!普段、何を食べているのか、どう節約しているのかの参考になればと思います。
【資産283万円増加】貯金&投資の結果、1年間で資産が283万円増えました!こんにちは(*'ω'*)マイペースOLでっす(^^)/最近はマイペースOL、ウーバーイーツでピザ食べたり、外食も多く不摂生気味です。。。マイペー
なんだかんだと紙の家計簿ってのがどうしても無理だったのでブログに書いてしまおうと毎日は絶対に無理なので1ヶ月まとめて書くブログ家計簿を始めてみたら何だかそれなりにちゃんとまとめる様になっておよその4年ぐらいは何とかそれなりに続いてるので生活費
狭い歩道を歩いていると前を歩いていた女性が急に立ち止まりなかなか動かない少したって周りを見回して車道に大きくはみ出して進んでいったその辺りでなぜか車の流れも滞ってるなんだろうと思ったら自転車に乗った6~7人の学生たちが歩道に停まっておしゃべり中歩道は通れないし学生の自転車は思いっきり車道にはみ出してる車にクラクションを鳴らされてもどこ吹く風で頑として動かない...
東京都郊外在住の新卒社会人が月7万5千円の支出を目標に家計簿をつけていくブログです。本日はまったくお金を…!!普段、何を食べているのか、どう節約しているのかの参考になればと思います。
あさまりメゾン*asamarimaison*へお越しいただきありがとうございます整理収納コンサルタント浅野まり子です最近はシックなインテリアのお宅訪問が多くブ…
積立投資していると、まとまったお金の投資タイミングに迷いませんか?この記事では、積立投資と一括投資のメリットとデメリットを分析したあと、積立投資と一括投資を組み合わせて併用する方法を具体的に紹介しています。
どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!第166回でございます!今日はズボラが運動しようとする話ー!!運動、してますか?自分は、引きこもり始めて約2年半、日々のストレッチ&FitBoxingと気まぐれにやる太極拳ぐらいでしか運動らしい運動はできておりません。
私は世界一周に行ってしまうほどの旅行好きで世界を旅するのが大好きです。旅行中は荷物を持ち歩く必要があるので、できるだけ小さくて軽いものを持ち歩いています。でもせっかくの旅行なので便利なだけでなく見た目や機能性もいいものを選びたいですよね。だ
東京都郊外在住の新卒社会人が月7万5千円の支出を目標に家計簿をつけていくブログです。本日はイヤホンかっってしまった…!!普段、何を食べているのか、どう節約しているのかの参考になればと思います。
早かった。もう入金されてたーー。仕事早っ。自宅に届いた通知見てビックリ。請求していた医療保険の給付金 1社目。かなり額は少なめ。最近、出る方が多く、天引き以外の貯金が出来てないから助かる。振込完了しているようなので一度引き出し、別な口座の方に入れる予定。少しでも貯めたいしね。全く当てにしてなかったお金なので普段使う口座に置かないようにする。残り2社はこれからなので同様にしようかと。このまま貯金した...
どのように生きるのか 一緒に生きながら 考えていきましょう^-^
生きていくなかでヒントになる記事を紹介していきます。
まいにち絵と日記をかいてブログに載せる。
日本全国にある「空き家」の活性化をテーマにしています 空き家情報や有効利用、紹介など関連したネタ歓迎します!皆さんの参加をお待ちしています♪
現在、さまざまなサブスクがたくさんあります。実際に試してみたよ、こんなサブスクがあるよなどサブスクのことならなんでもOK!おすすめのサブスクなどぜひ投稿してくださいね。
住み込みやリゾートバイトに関するものならノウハウものから日記まで何でもOK!
たおやかな暮らし、生き方にまつわる情報をシェアしてください♡ 漢字で書くと「嫋やか」 曲がるけれど折れることのない 強さ、優しさ、しなやかさ。 硬いだけの枝は 力を加えれば折れるけれど 柔らかい枝はしなって 柔軟にしなやかに受け止める 時には揺れたり、ブレたりするけれど 芯がしっかりとしていて折れない どんなに揺れても最後は自分に戻る そんな素敵な在り方♡
心身ともにリフレッシュでき、疲れをリセットすることができるリトリート、ヒュッゲ。 リフレッシュするために行っているコト、場所などシェアできると嬉しいです^^
11歳の自宅警備トイプードルおじ犬との適当生活
50代ってどうですか?「楽しい」、「苦しい」、「不安」、色々でしょうね。 「20代だった自分へのメッセージ」、「今だからこそ分かること」、「50代の悩み」などなど、シェアできればいいな、と思います。
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです