searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

断捨離で運気アップした経験談

THEME
help
断捨離で運気アップした経験談
テーマ名
断捨離で運気アップした経験談
テーマの詳細
断捨離して良かった理由は沢山あると思いますが 明らかに氣の流れが良くなった!運気が上がったと感じた みなさんの経験談を教えてください!
テーマ投稿数
11件
参加メンバー
6人
管理人
DAHLIA管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「断捨離で運気アップした経験談」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「断捨離で運気アップした経験談 ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

断捨離で運気アップした経験談の記事

1件〜50件

  • 【実家の片付け】父がアルバムを整理しだした!捨てるの?整理するの?どうするの?
    2020/06/11 09:55
    【実家の片付け】父がアルバムを整理しだした!捨てるの?整理するの?どうするの?

    定年退職した両親がとてもヒマそうです。コロナの影響でここ2ヶ月の全ての予定がなくなり買い物以外はほんとに外出していない2人。こんな時は片付けよ!とばかりに両親揃って家の中をひっくり返しています。今回着手した場所は昔のアルバム。 2人共死ぬまで手をつけないだろうと思っていた場所だったそうですが「やり出したら止まらない」そうでかなりの時間をかけて整理をしています。 【実家の片付け】父がアルバムを整理しだした!捨てるの?整理するの?どうするの? 片付けた場所はここ! アルバムは捨てるのか? アルバム整理は長期戦!?体力があるうちにやるのがいいかもと思った。 こんな記事も書いてます スポンサーリンク …

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 運気アゲアゲのために断捨離~(・∀・)《和室編》完結
    2020/02/14 07:30
    運気アゲアゲのために断捨離~(・∀・)《和室編》完結

    昨日は春のような暖かさでございましたねまさに断捨離日和はかどりましたわ~(・∀・)ちなみにゆうべ見た夢は就職が決まって大喜びする夢今までの苦労が報われる吉夢だそうですわさっそく運気アゲアゲな予感…さて和室の断捨離二日目今回は押し入れの下の段いらない毛布を捨

    haku

    scale

  • 運気アゲアゲのために断捨離~(・∀・)《和室編》
    2020/02/13 08:00
    運気アゲアゲのために断捨離~(・∀・)《和室編》

    昨日はあの後買い物してジムに行きひと汗かいて断捨離に取り掛かりましたわ~まずは押し入れの上段の物をすべて出しましたなかなかの分量でございますあら懐かしい(・∀・)こんな物がまぎれておりましたその昔、三鷹のジブリ美術館で買ったバカラの飛行石若気の至りで買った

    haku

    scale

  • 『家事のしすぎが日本を滅ぼす』レビュー、介護や片付けの強要は熟年離婚を招く!
    2020/01/30 12:26
    『家事のしすぎが日本を滅ぼす』レビュー、介護や片付けの強要は熟年離婚を招く!

    「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす 重曹やお酢を使う「ナチュラルクリーニング」の研究家である佐光紀子さんの新書『「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす』を読みました。 この本は日本人男性の家事や育児に対する考え方が、国際的にいかに遅れて、妻任せであるか、そして女性達も呪縛されて、疲弊の実態が書いてあります。 食事の手作り信仰がいまなお強く、それが少子化を加速させているというのですから、ゆゆしきことですね。 本の感想をお伝えします。 スポンサーリンク // ☆完璧な家事の呪い ☆完璧な家事と少子化 ☆熟年離婚 卒婚 まとめ ☆完璧な家事の呪い おうちご飯は美味しくできて当たり前?! 「家事のしすぎが日本を滅…

    貯め代

    貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

  • 【捨て活365日】やめてよかった家事、捨ててよかった思い込み
    2020/01/20 17:58
    【捨て活365日】やめてよかった家事、捨ててよかった思い込み

    私の大好きな米倉涼子さんは、「失敗しない人」を演じて輝いていました。ふつうの中年主婦の私だって、できればもう失敗したくありません。失敗しなくてすむ最もシンプルな方法は、何も変えないことです。でもそれでは、しんどいことをクリアしていけそうにありません。今日は昨年をふり返り、やめて良かったことと捨てて良かった思い込みについてざっくりまとめてみました。捨て活365日不要なものを捨て続ければ、暮らしは確実に...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • ガラクタのない家で幸せをつくる!井田典子さん「シンプルな家事を一生の仕事に」
    2020/01/10 16:07
    ガラクタのない家で幸せをつくる!井田典子さん「シンプルな家事を一生の仕事に」

    ガラクタのない家が目標です この写真はわが家の狭いリビングルームです。 散らかりがちなガラクタを片づけて、娘の家族を迎えたい。 そう思うのですが、リバウンドしやすいのが私の悩み。 そんなときに『幸せをつくる整理術「ガラクタのない家」を読みました。シンプリストで、整理収納アドバイザー井田典子さんの本です。 年末の片づけに役立つ本を紹介します。 スポンサーリンク // ガラクタを減らそう 現実を見て、仰天することが始まり 片づかないのは、心の中が片づかないから 片づけに追われるのでなく、まずは自分を認めましょう そう提唱する井田典子さんは、1960年生まれ。 3人のお子さんを育てあげ、いまは2世帯…

    貯め代

    貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

  • 新年の目標はシンプルライフを加速させるための捨て活と貯金
    2020/01/08 19:49
    新年の目標はシンプルライフを加速させるための捨て活と貯金

    雪だるま 明けましておめでとうございます。 年末から降り続いた雪のおかげで、帰省中の娘が雪だるまを作り、孫も喜んでいました。 さて、新年の目標はシンプルライフを加速させるために、ものを絞り、捨て活を推し進めること。 そして、貯金を殖やしたい。 2020年、現実を見据えた私の抱負をお伝えします。 スポンサーリンク // ☆シンプルに暮らす ☆捨て活 ☆片づけと掃除の良いところ ☆目標の貯金額 ☆まとめ ☆シンプルに暮らす シンプルに暮らすために 築28年の家なので、全体に古びています。 冬は洗濯物をリビングに干すため、雑然としがち。 わが家に浴室乾燥はありません。 ただ、一定の湿度は、洗濯物を乾…

    貯め代

    貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

  • これを捨てられたから、お金も時間も上手に使えるようになりました
    2020/01/07 10:22
    これを捨てられたから、お金も時間も上手に使えるようになりました

    今日は、片付けのおかげでお金も時間もうまく使えるようになったと感じていることと、先月よく読んでいただいた人気記事3本をご紹介します。このブログを通していちばん多く購入していただいたものも、合わせてご紹介します。いつもありがとうございます。罪悪感なく、自分のためにも、時間やお金を使う片付けの効果、第一段階を経て片付けの効果でまず現れてくるのは、探しものが減ったとか無駄遣いが減ったとかの、ストレートで...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • そんな物はもう捨てよう。老いて捨てにくくなる前に!
    2020/01/05 07:07
    そんな物はもう捨てよう。老いて捨てにくくなる前に!

    明けましておめでとうございます。今日もご訪問ありがとうございます。本年も当ブログを、どうぞよろしくお願いいたします!この記事は、今朝パソコンをあけてから書きました。いつもは下書きをしておくのですが、たまにはこういうパターンも新鮮な気持ちになっていいですね。今年はこのパターンも増やしてみたいです。それと、ガキ使、見た人はおられますか?天海祐希さん、最高でしたね!私もあんなふうにサッパリした人になりた...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • 気が流れはじめておこった、ウソのような本当の話
    2019/10/29 12:50
    気が流れはじめておこった、ウソのような本当の話

    自分らしく 自然体で 年をかさねたい

    thumoria

    ツモリア

  • 人生山あり谷あり、結婚20年。人生のターニングポイントは断捨離だった!
    2019/08/19 22:47
    人生山あり谷あり、結婚20年。人生のターニングポイントは断捨離だった!

    結婚20周年を迎え、今まで住んでいた街と家を訪ね歩いたのは先日のこと。結婚20周年|1泊2日の都内旅 : シンプルライフ × シンプルスタイル20年間を振り返ってみると、山あり谷あり。色々なことがあり、決して平坦な道のりではありませんでした。そんな生活を経験

    DAHLIA

    シンプルライフ × シンプルスタイル

カテゴリー一覧
商用
読者になる