searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ミニマリストの持ち物

THEME
help
ミニマリストの持ち物
テーマ名
ミニマリストの持ち物
テーマの詳細
ミニマリストの持ち物に関する記事
テーマ投稿数
8,573件
参加メンバー
259人
管理人
エリサ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ミニマリストの持ち物」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ミニマリストの持ち物 ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ミニマリストの持ち物の記事

1件〜50件

  • 【持ち物と秋コーデ】9か月振りの実家帰省の一日記録。
    2020/09/24 06:16
    【持ち物と秋コーデ】9か月振りの実家帰省の一日記録。

    先日の4連休、実に9か月ぶりに実家に帰省をしました。 電車で2時間の距離の実家にはなかなか帰ることができず、私…

    エミ

    ミニマリストな転勤妻

  • 一見不便な高知の新居はメリットだらけだった?引越して感じた7つの事!
    2020/09/23 12:39
    一見不便な高知の新居はメリットだらけだった?引越して感じた7つの事!

    私は2カ月前に、埼玉から高知に引越しました。 以前より部屋が狭くなって、収納が減ったり洗濯機をベランダにしか置けないというデメリットはあります。 それでも部屋の状況や地理的条件を考えると、圧倒的にメリットのほうが多いことに気づきました。 将来持ち家を持つ際、高知もいいなと思うように。 今回引越して感じた7つのメリットについて、ご紹介したいと思います。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • お金もモノも使わない趣味。
    2020/09/22 15:30
    お金もモノも使わない趣味。

    読書とウォーキング。 生活の延長線上にあって、歩く事で健康管理も出来るし、本を読む事で知識を得る。 ミニマリストを目指す上でピッタリです(笑) 今まで忙しい事を理由になかなか時間を取ろうとしませんでし

    aika

    シンプルに生きる

  • まだ買い替えていない鉄のフライパン!購入を迷う理由と収納場所の確保。
    2020/09/22 13:03
    まだ買い替えていない鉄のフライパン!購入を迷う理由と収納場所の確保。

    2ヶ月前に引っ越した新居は、部屋も収納スペースも以前に比べてだいぶ狭くなりました。 大きな脚立や鉄のフライパンなどは、残念ながら収納できないことが判明。 脚立はコンパクトなものに買い替えましたが、鉄のフライパンはかなり迷っていてまだ購入していない状態。 それでも鉄のフライパンの収納場所だけは、先に確保しました。 今回鉄のフライパンの購入を迷う理由と、購入前に定位置を決めた話をご紹介します。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 【決心】もう、捨てるわね。
    2020/09/22 09:18
    【決心】もう、捨てるわね。

    もう、捨てるわね。 そう思いました。 麗しすぎるこの姿。「ピオーネ大福」を買いながら、そう思ったのでした。  ***********************************

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • キャミワンピースの色に悩む。今まで通り黒にするか、冒険して色を選ぶか。
    2020/09/21 17:13
    キャミワンピースの色に悩む。今まで通り黒にするか、冒険して色を選ぶか。

    ワンピースの色をどうするか迷っています。この秋はキャミワンピースをINしようと思っているのですが、その色で悩んでいます。これまで通りなら黒にするのですが、今年は色のあるものを少しプラスしたい気持ちがあるので、色のあるワンピースにするか。昨年までの

    おふみ

    ミニマリスト日和

  • 備蓄とローリングストック。
    2020/09/21 17:02
    備蓄とローリングストック。

    我が家のローリングストック、非常食置き場はキッチン上の収納棚です。 普段よく使う、食べる物はまた違う場所に収納。 作り付けの棚なので入居当初は入れるものが無くて要らないと思っていましたが、防災や備蓄を

    aika

    シンプルに生きる

  • 入門編  ミニマリストになるための4つの方法【あなたも今日から】
    2020/09/21 15:19
    入門編 ミニマリストになるための4つの方法【あなたも今日から】

    今回の記事はミニマリスト入門編です。 モノが多すぎて困ってる、ミニマリストになってみたいけど具体的にどうすればいいの? という方を対象に書いてみました。 以前はマキシマリストで買い物好きだった、そしてモノの多い生活に疲れていた自分、、、 そんな私がミニマリストを目指した経験をベースに書いています。 本、ネット、有名ミニマリストの方々、そしていろんな人の生き方について勉強し実践した、自分の考えるベストなミニマリストになる方法を紹介します! 序章 ステップ1.自分が何を買っているかを把握する(簡易的家計簿の作成) ステップ2.自分に本当に必要なモノを知る ステップ3.断捨離する ステップ4.買い物…

    おる

    少ないのは楽しい

  • 50代ミニマリストが手放す夏服と寝具6点!しまい忘れた物に気づき反省。
    2020/09/21 11:02
    50代ミニマリストが手放す夏服と寝具6点!しまい忘れた物に気づき反省。

    朝晩かなり涼しくなり、いよいよ秋ですね。 とうとうパジャマも、秋用に取り替えました。 夏の間大活躍した冷感タイプの敷パッドも、不要になった夏服と一緒に処分。 他にも持っていることを忘れていたものがあり、反省しつつ手放しました。 今回50代ミニマリストが夏の終わりに不要になった服3枚と、夏用の寝具3点についてご紹介します。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 日常の明かり、非日常の明かり。
    2020/09/21 10:30
    日常の明かり、非日常の明かり。

    明かりの2面性 部屋の中にはコンセント電源を必要としない照明がいくつかあります。日常的に使っているのは、タイマー機能つきのキャンドル風ライト。枕元に置いてあり、就寝時間に合わせて2時間だけゆらゆらと灯らせています。

    nachi|なち

    ひっそり暮らし

  • 大食いファミリーの皿洗い 食洗機と手洗いを併用
    2020/09/21 09:13
    大食いファミリーの皿洗い 食洗機と手洗いを併用

    大人2人・小学生・保育園児の4人家族だけど全員大食いの我が家。家事の時短のために食洗機を使っているけれど、手洗いも併用しないと終わりませ~ん。今日は食器洗いの時の工夫や使っているものについて書きます。早朝の調理と洗い物私は早朝のうちに、当日

    全開

    毎日全開

  • スパイスラックは木製のアンティーク風がおしゃれだった!キッチンの調味料がすっきり収納できる棚板付き♪
    2020/09/20 22:11
    スパイスラックは木製のアンティーク風がおしゃれだった!キッチンの調味料がすっきり収納できる棚板付き♪

    木製、ステンレス製、アイアン製といろいろなスパイスラックを探してはみましたが、なかなか気に入るものに出会えないでいました。 ある日、見方を替えて「調味料入れ」ではなく「調味料を飾る棚」で考えてみたら、素敵なスパイスラックに出会えたんです! アンティーク風の、ちょっとさびた感じがおしゃれな木製のスパイスラック。 しかも普通の調味料入れよりも高さ・奥行きがあるので調味料がたくさん収納できました♪

    野いちご

    ほっこり*おうちじかん

  • 人生に無駄なことはない!ネガティブな経験にもきっと意味があると思う。
    2020/09/20 17:36
    人生に無駄なことはない!ネガティブな経験にもきっと意味があると思う。

    私は50数年間の人生の中で、離婚や死別、交通事故など多くの経験をしてきました。 ネガティブな出来事が起こった直後は落ち込みますが、後になってみると無駄ではなかったと思うこともしばしば。 ある意味、必然だったのかなと。 ブログを書く上でも占い師を目指す上でも、ネガティブな体験をしているからこそ誰かのお役に立てる部分があるのでは。 今回一見ネガティブな体験が、実は必然だと思った話をご紹介します。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • ミニマリストになりたい10代の方からのお悩み相談。
    2020/09/20 17:19
    ミニマリストになりたい10代の方からのお悩み相談。

    ミニマリストになりたいという10代の方からのお悩み相談メッセージがきました。私は、おふみさんのようなミニマリストになりたいと思っています。私はまだ10代なので、どうやって勉強したら良いでしょう?この度はメッセージありがとうございます。10代でミニマ

    おふみ

    ミニマリスト日和

  • 【秋のために買ったもの】少ない服の新しい試み。短い秋をどう過ごそうか、の、お話。
    2020/09/20 16:01
    【秋のために買ったもの】少ない服の新しい試み。短い秋をどう過ごそうか、の、お話。

    朝や夕方など、だんだんと秋めいてまいりました。 近所の公園には、 黄色くなった落ち葉が舞い落ちています。 短い短い秋がようやく始まったのを感じます。 ここから始まる季節が、いちばん好きです。 お願い

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • 盛れるブラ!エメフィールの脇高ブラの選び方と口コミ・販売店まとめ。
    2020/09/20 14:11
    盛れるブラ!エメフィールの脇高ブラの選び方と口コミ・販売店まとめ。

    自分のブラジャーを晒すシリーズ第2弾。今日は今現在使用中のエメフィールの脇高ブラのご紹介です。楽天で爆発的な人気を誇るエメフィールのブラジャーですが、私も実際に購入してその人気の理由が分かりました。・脇肉をスッキリ見せたい ・小胸にボリュームが欲しい ・下がってしまったバストの位置を上げたい↑こんな人に是非オススメしたい優秀ブラです!大人の女性の下着とインナー ブログ村のテーマ 盛れるブラ!エメフィールの脇高ブラの選び方 サイズは2サイズアップが当たり前!? 1番脇肉がキレイに収まるシリーズはコレ! 1番売れてる色は? エメフィールが買える販売店はどこ? こんな記事も書いてます スポンサーリン…

    なお美

    ブログモニター生活

  • 【口コミ】楽天で人気の「ますよね」のカニを食べてみた!中盛600g2人前はこんな感じ!
    2020/09/20 14:11
    【口コミ】楽天で人気の「ますよね」のカニを食べてみた!中盛600g2人前はこんな感じ!

    楽天で人気の「ますよね」さんのカニ。 2008年からは5年連続ショップオブザイヤーを受賞するなど海産物ランキングでは常に人気のあるお店さんです!そんなますよねのカニを食べる機会をいただいたので今日はご紹介したいと思います。贈り物にも選びやすい2人前の中盛600gを食べました。身もぷりぷりでシメの雑炊まで美味しくいただけました(^^)実際にお取り寄せしておいしかったもの♪ ブログ村のテーマ 【口コミ】楽天で人気の「ますよね」のカニを食べてみた!中盛600g2人前はこんな感じ! 開封してみた! 解凍方法 お鍋にしたよ! 良かった点 悪かった点 楽天で人気のますよねのセットはこちら! こんな記事も書…

    なお美

    ブログモニター生活

  • ブログやっててよかった。嬉しかったコメント。
    2020/09/20 14:05
    ブログやっててよかった。嬉しかったコメント。

    先日私のブログを読んでくださった方から嬉しいコメントをいただきました。 コメントをいただいたのは下の記事です。 コーキングについたホコリを簡単に取る方法 なんだかんだお掃除関連の記事が多いこのブログ。この記事も今はほとんど検索に引っかからないほどの隠れた名品になっちゃったけど(自分で言った!)自分のブログを読んでくれてその方法を試してみて「めっちゃきれいになった!」って言ってもらえるなんて、こんな幸せなことない。このコーキングのほこりの取り方はほんとにおすすめで泡のハンドソープを使うと一瞬できれいになります。 昔一度だけコメント欄が荒れまくった事があったけど、今回のコメント通知には別の意味で震…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 喪服を買う
    2020/09/20 04:19
    喪服を買う

    社会人のたしなみ 恥ずかしながら、喪服を持っておりません。 女学生だった時分は制服を着、その後はユニクロで買った黒のワンピースに黒のジャケットをあわせ、長い間お茶を濁していました。 まあ、ユニクロのワ

    ノマ

    320life

  • ズボラミニマリスト主婦のキャッシュレス決済事情(2020年版)
    2020/09/19 17:15
    ズボラミニマリスト主婦のキャッシュレス決済事情(2020年版)

    昨年、アナログ女の私もキャッシュレス決済のとりこになり、 現金支払いからキャッシュレス決済へとシフトしました。…

    エミ

    ミニマリストな転勤妻

  • 最初の夫とは8カ月かけて調停離婚!モラハラが認められて心底救われた。
    2020/09/19 13:24
    最初の夫とは8カ月かけて調停離婚!モラハラが認められて心底救われた。

    もうすぐ2人目の孫が生まれるタイミングで、最初の夫のことを思い出しました。 私は2度結婚していますが、モラルハラスメントだった元夫とは話し合いができず調停での離婚。 初めての離婚でとても不安でしたが、弁護士さんに依頼したこともあり何とか8ヶ月で決着。 つくづく親世代とは違って、弱い立場が守られるようになったことを痛感しました。 今回数年前に私が体験した調停離婚について、リアルな気持ちをお話したいと思います。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 【エコバッグ】茅乃舎のお買い物袋レビュー【収納◎/軽さ◎/肌触り◎/肩掛け可】
    2020/09/19 11:32
    【エコバッグ】茅乃舎のお買い物袋レビュー【収納◎/軽さ◎/肌触り◎/肩掛け可】

    こんにちは。ものぐさOLウナチカです。先日エコバッグの記事を書いた際、フランスのスーパー「モノプリ」のエコバッグを利用しているとお伝えしました。 知人からのもらい物で使い勝手もよくとても気に入っていたのですが、さすがにボ ...

    ウナチカ

    ものぐさOLのちょうどいい暮らし

  • 【ちらっと「ヒント」と】あしたの予告。
    2020/09/19 08:27
    【ちらっと「ヒント」と】あしたの予告。

    みなさん、こんにちは、すずひです。 秋の4連休の始まりですね ( ´▽`)ノ 大学のリモート講義は「祝祭日一切関係なし」なのだそうです。  なかなかのむごさですね ( ;∀;) 夏休みがうんと

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • ワイヤレスイヤホン  ミニマリストがコスパで選ぶ anker  Liberty Air
    2020/09/18 22:12
    ワイヤレスイヤホン ミニマリストがコスパで選ぶ anker Liberty Air

    ミニマリストみんなが持ってるワイヤレスイヤホンと言えば例の物、、 今回私は、ankerのLiberty Airを購入してみました。 ブランドよりコスパを選んだ理由、使ってみてのチェックポイント、買ってなんかいいことあった? そして少し心配していること、などを書いていきます。 ワイヤレスイヤホンを買いたいけど悩んでるとか、安くていいものはないの?という方の参考にでもなれば幸いです。 結論を先に言うと、コスパのankerなかなか良いです! 1.コスパを取った理由 1-1.ワイヤレスは紛失しやすいらしい 1-2.私のライフスタイルだとそんなに使わない 1-3.ワイヤレスイヤホンは発展途上 2.ank…

    おる

    少ないのは楽しい

  • 雑誌sweet(スウィート)2020年10月人気のジェラートピケ「エコバッグ&チャーム」付録レビュー】
    2020/09/18 18:05
    雑誌sweet(スウィート)2020年10月人気のジェラートピケ「エコバッグ&チャーム」付録レビュー】

    雑誌スゥイート2020年10月号の付録 ジェラピケのエコバッグ&チャームを写真でご紹介しています。ジェラピケと言えば福袋が大人気です。今年の福袋もお見逃しなく!

    kaoru

    オーガニックな暮らし

  • お弁当作りの救世主本。
    2020/09/18 17:20
    お弁当作りの救世主本。

    今週のお弁当記録。 毎回ギュウギュウに詰める事を頑張ってます(笑) 高校生の男子弁当にしたら小さめサイズのお弁当箱だけど、ご飯約1合とおかずも隙間を無くせば結構な量が入ります。 時間も無いし、良いサイズだ

    aika

    シンプルに生きる

  • 捨てるのがもったいない服の手放し方の話。
    2020/09/18 17:16
    捨てるのがもったいない服の手放し方の話。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 着ないとわかっていながら 捨てるのはもったいないけど売るのは面倒な服ってありませんか? そんなときに私が実際に行った服の手放し方の1つが 古着deワクチンです。 服・古着・バッグを寄付・整理して、お部屋と心がスッキリ!-古着deワクチン- 古着deワクチンとは? 3300円払って郵送で古着をリサイクルでき、ポリオワクチンの寄付ができるサービス。 洋服を送ることで現地での雇用創出にもつながります。 こないだ手放した服もこのサービスを利用していました。 minisheep.hatenablog.com minisheep.hatenablog.com …

  • ミニマリストブームはコロナ禍であえなく終焉?2つの誤解と本質的な話。
    2020/09/18 13:28
    ミニマリストブームはコロナ禍であえなく終焉?2つの誤解と本質的な話。

    2014年から日本で始まったと言われる、ミニマリストブーム。 多くのミニマリストが誕生しましたが、コロナ禍でミニマリストブームが終わるという噂を聞きました。 理由をたどると、どうやらミニマリストの本質を理解していない様子。 今後もミニマリストは存在すると思っていますし、そもそもブームではなくなっているかなと。 今回コロナ禍でもミニマリストはいなくならないと思う話を、ご紹介します。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 縦型トートバッグのおすすめ:ナイロンのファスナー付でお手頃価格です。
    2020/09/18 10:51
    縦型トートバッグのおすすめ:ナイロンのファスナー付でお手頃価格です。

    最近購入した縦型のトートバッグをご紹介します。 アマゾンで買いましたが、お手頃価格でおすすめです。 おすすめというのは、使うシーンにもよりますね。私の使用目的は、自転車のカゴにすっぽり入る普段使いでノートパソコンも持ち運べるという条件でした。 それでは詳しく書きますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • ミニマリストなのに・・・久々に付録買いしてしまったsteady10月号
    2020/09/18 09:10
    ミニマリストなのに・・・久々に付録買いしてしまったsteady10月号

    この度、久々に付録買いをしてしまったのでここにご報告いたします。 ミニマリストなのに。。。 けどそれ以上に欲し…

    エミ

    ミニマリストな転勤妻

  • ミニマリスト主婦が持っているバック3つを公開!
    2020/09/18 09:08
    ミニマリスト主婦が持っているバック3つを公開!

    先月、友人から贈ってもらった思い出のバックを手放したので、普段使いのバックは3つになりました。冠婚葬祭用は除いていますが、3つあれば大体の場面に対応できます。専業主婦なので、平日は買い物や学校関係の用事くらいしか出掛けるところが無くて。誰かと会ってランチやお茶に行くこともあまり無いんですよね。友達の人数もミニマムですから(^^;基本的にひとりで過ごすのが好きなさくらです。そんなミニマリスト主婦のバック...

    さくら

    シンプル&スタイル

  • 【アロマジュエル】エメラルドブリーズの香りはアレに似てる。あまりおすすめできない理由。
    2020/09/18 09:00
    【アロマジュエル】エメラルドブリーズの香りはアレに似てる。あまりおすすめできない理由。

    香りづけ専用ビーズのアロマジュエルにハマって早数ヶ月。 あれから色々使ってみたのですがこれはちょっとおすすめできない…というものがあったので今日は記事にしてみようと思います。 アロマジュエルを買うキッカケは職場の女の子がすごくいい香りだったからです。 その時の話はこちらに詳しく書いているのでよければ読んでみてください。 【組み合わせは無限!?】レノア アロマジュエル香り付け専用ビーズの香り方(自分調べ)レベル1〜5を発表! その子に教えてもらったアロマジュエルと柔軟剤の組み合わせを使ってみたら後日私も別の子から「いい香りですね」と言ってもらえました♡ 香りを褒められるのって嬉しいですね。 【ア…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • アラフォーのファッションって難しい?急に似合わなくなる洋服が多すぎる件
    2020/09/17 23:11
    アラフォーのファッションって難しい?急に似合わなくなる洋服が多すぎる件

    こんばんは!ライフオーガナイザーの山本瑠実です。 ▼お仕事のご依頼はこちらにお願い致しますpaprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmai…

    山本瑠実

    ライフオーガナイザー山本瑠実の素敵が溢れる暮らしの工夫

  • さすが収納のプロ本多さおりさん!子育て世代が服をミニマルにする理由。
    2020/09/17 22:10
    さすが収納のプロ本多さおりさん!子育て世代が服をミニマルにする理由。

    前々から気になっていた、整理収納コンサルタントの本多さおりさん。 最近雑誌に掲載されていた、本多さんの記事を拝見。 かさばる本はできるだけ購入しないことにしていますが、本多さんのある一言で思わず購入してしまいました。 ミニマリストとは名乗っていないものの、本多さんのミニマルライフは大変参考になりました。 今回雑誌に掲載されていた本多さおりさんの記事について、心に響いたことをご紹介したいと思います。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 服より食器派。と増えるプリンカップ。
    2020/09/17 16:02
    服より食器派。と増えるプリンカップ。

    1アクションで食器が取れるように整理しました。 今までもそうしてきたつもりでいたけど、よく観察すると改善の余地ありでした。 たぶん家族は気付かないでしょう(笑) ウェッジウッドのコロシアム

    aika

    シンプルに生きる

  • 【突然のブログ】最高に幸せ!のお話。
    2020/09/17 14:07
    【突然のブログ】最高に幸せ!のお話。

    たい焼き3匹ください、といって、買うのです。 ああ、幸せだなあ、と思うのです。 昔は 和菓子が大の苦手で、 あんこなんて甘いだけのもの、といって  呪うほど受け付けなかった

    すずひ

    h + and ~ I want to throw away ~

  • 洋服の断捨離☆
    2020/09/17 11:19
    洋服の断捨離☆

    秋冬物の洋服チェック✨去年出番のなかったスエードジャケット&ニット3枚、古くなった部屋着用Tシャツを断捨離します。スッキリ✨休日ランチ🎵肉そば🍜

    chocomaron

    chocomaronのブログ

  • ショーツ何枚あればいい?:最近捨てた結果、10枚でも余っています。
    2020/09/17 10:32
    ショーツ何枚あればいい?:最近捨てた結果、10枚でも余っています。

    ショーツ何枚あればいい? という問題、ここしばらく(去年くらいから)取り組んでいます。 ショーツというのは、下着のパンツのことです。 それで、手持ちの未使用の在庫処分も兼ねて、少しずつ捨てています。ここ最近、「ちょっと問題アリ」のショーツを捨てて、残りは10枚。 それでもまだ余っています。 最近捨てた、ショーツまわりのものについてと適正枚数についてなど書きます。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • ロールスクリーン・シェード・ブラインド IKEA vs ニトリ
    2020/09/17 07:48
    ロールスクリーン・シェード・ブラインド IKEA vs ニトリ

    南向きの部屋で11年の間に使ったロールスクリーン、ブラインドなどについて。色あせ方や寿命が分かったところで、私なりの選び方を書きます。やっぱりどうしても紫外線によるダメージでロールスクリーン自体が傷んでしまうし、室内にも影響はあります。南向

    全開

    毎日全開

  • 収納スペースがガラガラに♪毎日人参を摂取する2つの訳
    2020/09/16 20:53
    収納スペースがガラガラに♪毎日人参を摂取する2つの訳

    こんばんは!ライフオーガナイザーの山本瑠実です。 ▼お仕事のご依頼はこちらにお願い致しますpaprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmai…

    山本瑠実

    ライフオーガナイザー山本瑠実の素敵が溢れる暮らしの工夫

  • 夏服ゼロになる。
    2020/09/16 18:07
    夏服ゼロになる。

    私の夏服、全処分予定です。 残ったワンピースは5枚、秋から冬服です。 処分予定のお世話になった2枚のワンピース。 はい、たった2枚なんです、夏ワンピース。 本当によく着て、2枚とも裾が解けてお直ししたし、

    aika

    シンプルに生きる

  • 蓋を開けてみれば。私:エコバッグを毎回洗う。夫:毎回ビニール袋を買う。生ゴミ処理袋もそれでうまく回ってる。
    2020/09/16 17:15
    蓋を開けてみれば。私:エコバッグを毎回洗う。夫:毎回ビニール袋を買う。生ゴミ処理袋もそれでうまく回ってる。

    今年の7月からビニール袋が有料化になりました。スーパーやコンビニでもらうビニール袋は、生ゴミをまとめるのに使うためにちょうどいいものとして重宝していました。二ヶ月前、レジ袋どうするか問題に直面しました。1.今後エコバッグを持ち歩いて、生ゴミ用のビニール袋

    おふみ

    ミニマリスト日和

  • 【What’s in my bag?】育児がひと息ついた私のバッグの中身。
    2020/09/16 16:10
    【What’s in my bag?】育児がひと息ついた私のバッグの中身。

    下の子が幼稚園に入り、やっとできた自分の時間。 嬉しさ半分、寂しさ半分。 これから子供達は母の手を離れ、たくさん抱きしめ

    もん

    シンプルゆるライフ tokyo simple diary

  • 【思い出の品の断捨離】夫からの初めてのプレゼントを手放しました
    2020/09/16 15:15
    【思い出の品の断捨離】夫からの初めてのプレゼントを手放しました

    「モノより思い出(日産セレナ)」という名コピーがありますが、モノが呼び起こす記憶もあると思うのです。だけど、思い出のためだけに使わないモノを所有し続けるのはちょっと違うと思うので、思い出をブログに記録して断捨離していきます。つまりは、この【#断捨離記録】は捨てたものリストというよりも、思い出を語るモノローグ(独白)なのです。 まずは、夫から初めてプレゼントされた、 accaのバレッタを断捨離じゃあ〜 断捨離するもの:accaのバレッタ accaのバレッタについての思い出のキロク 今まで捨てられなかった理由 断捨離する理由 断捨離するもの:accaのバレッタ だんない(夫)と交際をはじめた直後(…

    ていない(大木奈ハル子)

    モノログモノローグかわいい缶が好きな節約家ミニマリストのキッチュインテリア

  • 引越し後人生初のスリッパなし生活!意識が変化して裸足が平気になった。
    2020/09/16 12:28
    引越し後人生初のスリッパなし生活!意識が変化して裸足が平気になった。

    7月に引越して以来、初めてスリッパを履かない生活を体験しました。 以前は賃貸の部屋を裸足で歩くなんて、神経質な私には考えられなかったこと。 急に平気になって、自分でも驚いています。 理由はいくつかありますが、やはり意識が大きく変わったことが一番の要因かなと。 今回不要な思い込みを手放して、裸足で暮らした話をご紹介します。

    冴島唯月

    ミニマリスト三昧

  • 無線LANルーターを購入した感想:意外にもスグに必要になった必需品。
    2020/09/16 10:28
    無線LANルーターを購入した感想:意外にもスグに必要になった必需品。

    無線LANのルーターを購入した感想などを書きます。セカンドハウス用です。 セカンドハウスは自宅から徒歩5分。入居がスタートしたとは言っても、一度に引越しということはないです。 空っぽの部屋にとりあえず行き、まずは掃除。それから必要なものがあれば持って行ったり買い足すという感じです。 真っ先に買ったのはカーテンでしたが、細かい日用品を除けば、カーテンの次に私が買ったのは無線LANのルーターでした。 「そのうち買う」というつもりでしたが、意外にもスグに必要になったのです。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • ニトリのカーテンを購入:女性の一人暮らしにはシンプルイズザベストな理由
    2020/09/16 10:28
    ニトリのカーテンを購入:女性の一人暮らしにはシンプルイズザベストな理由

    今日は、最近買ったものをご紹介します。 ニトリのシンプルカーテンを購入しました。ワッフル素材のアイボリーで、レースカーテンもセットになっているお買い得品です。 セカンドハウス用に買いました。それではご紹介しますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 資格を取るとはリセットすること。
    2020/09/15 17:12
    資格を取るとはリセットすること。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 日曜日にファイナンシャルプランナー3級の試験を受けてきました。 実は他にも 宅地建物取引士、秘書検定 ITパスポート、サウナ・スパ健康アドバイザー2級 の資格も持っています。 資格を取った理由はそれぞれですが すべてに共通して言えることは 資格の勉強が終わった後に訪れる変化として 思考、生活がリセットされることが挙げられます。 試験当日は特にインプットをアウトプットに変える作業を全力で行うため、 わたしの場合 脳がリセットされたような気持ちになります。 言うならば嵐の過ぎ去った後の静けさです。 そして資格に費やしていた時間が余白になるため その時間…

  • 台所ビフォーアフター|賃貸マンションをセルフリノベした理由
    2020/09/15 16:09
    台所ビフォーアフター|賃貸マンションをセルフリノベした理由

    我が家は築50年以上の賃貸マンションです。 引っ越し前から賃貸情報を見て狭くて古いのはわかっていたのですが、引っ越してみると予想以上にボロい!(きちんと内覧できていなかった) 実家が築50年の団地なので「こんなもんかなぁ…」と予想していたのですが、はるかにボロい!管理が悪い!設備を修繕してきてる様子がない! ということで… 賃貸マンションなのに、キッチンを夫婦でセルフリノベーションしちゃいました。 我が家が賃貸マンションをセルフリノベーションした理由 賃貸マンションをDIYできたのは、管理状態が悪かったから 家主が修繕してくれない理由とセルフリノベできた理由 流し台をフルリノベーションした理由…

    ていない(大木奈ハル子)

    モノログモノローグかわいい缶が好きな節約家ミニマリストのキッチュインテリア

  • 大容量で機能充実!災害時にもあると安心のモバイルバッテリー
    2020/09/15 16:07
    大容量で機能充実!災害時にもあると安心のモバイルバッテリー

    スマホなしで生活するのが難しい今の時代、外出時にスマホの電池切れになるととても困りますね。 そんな時に持っていると安心なのがモバイルバッテリーです。 今回は、外出時はもちろん台風や地震などの災害時にもあると

    星野きいろ

    自然体ミニマリスト

カテゴリー一覧
商用
読者になる