searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

私のお掃除・片付け THEME

help
私のお掃除・片付け
テーマ名
私のお掃除・片付け
テーマの詳細
片づけや掃除のことを書いたら何でもどうぞ。中でも、外回りでも! 工夫やお知恵もお待ちしています!
テーマ投稿数
2,625件
参加メンバー
292人
管理人
ochiyo管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「私のお掃除・片付け」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「私のお掃除・片付け ライフスタイルブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

私のお掃除・片付けの記事

1件〜50件

  • イメージがわきません
    2020/02/20 08:37
    イメージがわきません

    みなさん   こんばんは整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。いつかとついでの時はやってきませんよね!と…じわじわ納得された昨日…

    ときあ

    苦手から始めるお片づけ〜ときあの日記〜

  • 【家事がラクに!!!】靴丸洗いネット!!!
    2020/02/19 19:40
    【家事がラクに!!!】靴丸洗いネット!!!

    ​​​おはようございます♬ 今日も見てくれている方ありがとうございます♬ 最後までお付き合いしていただけると嬉しいです こちらもポチっとしていただけると嬉しいです にほんブログ村

    ○ASA○0218

    30代主婦!まっこんなもんでしょ!

  • 普段とは違う方法でお掃除♪
    2020/02/19 08:28
    普段とは違う方法でお掃除♪

     みなさん   おはようございます整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。キッチンの扉はすりガラス。でこぼこにふと…汚れが気になり…

    ときあ

    苦手から始めるお片づけ〜ときあの日記〜

  • キャンドゥ新商品*SNSで話題・あの「LOVEHOME コラボ商品」第3弾! 早速GETしましたレポ♪
    2020/02/18 13:14
    キャンドゥ新商品*SNSで話題・あの「LOVEHOME コラボ商品」第3弾! 早速GETしましたレポ♪

    先日お休みの日を利用して、久しぶりにキャンドゥに行ってきました。「LOVEHOMEコラボ第3弾!」SNSではかなり話題になっていたので実物が見たくて。どれも可愛かったんですが、3点に絞ってゲットしてきました。^^ブログ村テーマ100円ショップCan⭐Doまずはこちら。「LOVEHOME マスキングテープ 細幅」。幅8mm×長さ8m。黒地に白文字でメッセージが書かれたシンプルなデザインです。↓LOVEHOME Mariさんが管理人をされている...

    chiko

    *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

  • 風水で玄関に飾った花の不思議なエピソード。(わたしが汚部屋から脱出するまで6)
    2020/02/17 11:10
    風水で玄関に飾った花の不思議なエピソード。(わたしが汚部屋から脱出するまで6)

    人生初の断捨離の最中、玄関に風水の効果を期待して花を飾り、ちょっと不思議な体験をしました。この花に関するエピソードを書きます。 「わたしが汚部屋から脱出するまで」のシリーズ第6弾です。 わたしの人生初の断捨離は、2002年、18年前の35歳の時のこと。まだ「断捨離」という言葉が出てくる前のことで、風水の本を読んだのがきっかけでした。 それでどんな効果があるとかは忘れましたが、玄関に花を飾ったところ、不思議な出来事が起こりました。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • <家事のこと>日曜日の晩は、食洗機の庫内を洗う日
    2020/02/17 10:11
    <家事のこと>日曜日の晩は、食洗機の庫内を洗う日

    コンテンツ 食洗機の庫内、洗ってますか?日曜日の晩庫内の洗浄に使うのは…曜日を決めませんか? 食洗機の庫内、洗ってますか? 食洗機の庫内、洗ってますか? わが家の食洗機のメーカーはパナソニック。そちら

    有本葉子 / 兵庫姫路市の整理収納アドバイザー

    For Houseworks / 散らかってても「まぁいっか!」の暮らし

  • 汚れが良く落ちると評判のお風呂用スポンジ「ダスキン 浴槽用スポンジ」を使ってみました!
    2020/02/13 20:38
    汚れが良く落ちると評判のお風呂用スポンジ「ダスキン 浴槽用スポンジ」を使ってみました!

    「お風呂掃除用のスポンジっていろいろあるけど、どれがいいの?」 「浴槽用と床用と、何が違うの?」「100均で十分?」 お風呂スポンジはいろいろ試してきましたが、なかなか「これだ!」というものに出会えずにいました。 そこで皆様のレビューを参考に、評判の良かったダスキンの浴槽用スポンジを購入してみたら、これがなかなか良くて。 浴槽も床も、蛇口も小物も、このスポンジ1つでOK。 湯垢も水垢も皮脂汚れも、軽くこするだけで良く落ちる。 さすがダスキン!

    野いちご

    ほっこり*おうちじかん

  • ★リビング引き出し収納見直しで断捨離&人気だったダイソー品の再入荷★
    2020/02/13 16:26
    ★リビング引き出し収納見直しで断捨離&人気だったダイソー品の再入荷★

    ​​どうもこんにちは♪ 娘のみーは卒業式までの間週に一度ペースで学校に行くだけなので ここ最近ご機嫌の良い日が多いです(笑) 2月に入ってからイオンへ友達と行ったり、 先週は家に続けて別の友達が遊

    pafe777

    ☆・。毎日気ままにすきなこと☆・。

  • 【50歳からの】家族関係を軽くする
    2020/02/13 16:01
    【50歳からの】家族関係を軽くする

    夫との暮らしは、結構ドライだと思います。 私は心配性で、しばしば起きることを察知してしまいました。「~した方がいいんじゃない?」忠告しても、夫も父も聞き入れな…

    こでまり

    私に良いこと☆50代はゆるく生きる

  • セリア*待望すぎた新商品で、食器棚もホワイト化♪ & 無印のコレで、断然見やすく取り出しやすく!
    2020/02/12 15:26
    セリア*待望すぎた新商品で、食器棚もホワイト化♪ & 無印のコレで、断然見やすく取り出しやすく!

    おはようございます。^^今日は、ちょこっとお知らせから。少し前ですが、執筆させていただいているLIMIAさんで記事をアップしました。『セリア*使ってみて納得! 「本当に買って良かった」高コスパなキッチンアイテム、3選♪』大好きでよく通ってしまっているセリア(^^ゞ家の中にたくさんあるセリアのキッチンアイテムの中から、「これ、本当に買って良かったよ!」と強く思っているものを3つ、厳選してみました。↑クリックする...

    chiko

    *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

  • モヤモヤするけど、どうしたら良いかわからない。そういう時にまずすること。
    2020/02/12 12:25
    モヤモヤするけど、どうしたら良いかわからない。そういう時にまずすること。

    こんにちは、kaehalonです。  実は年末からず~っと 気になっていたのが 洗面所の背面収納。  でも手を付けられなかったのは どうモヤモヤしているのか、…

    kaehalon

    Cozyなおうち

  • <わが家の収納>わが家の糸ようじ(デンタルフロス)の収納
    2020/02/11 16:51
    <わが家の収納>わが家の糸ようじ(デンタルフロス)の収納

    コンテンツ 糸ようじ(デンタルフロス)糸ようじの弱点無印良品の綿棒ケース糸ようじの移し替えかた入れられる量子ども用の糸ようじもケースをしまう場所さいごに 糸ようじ(デンタルフロス) わが家では、子ども

    有本葉子 / 兵庫姫路市の整理収納アドバイザー

    For Houseworks / 散らかってても「まぁいっか!」の暮らし

  • 泡で出るハンドソープは不経済?花王の希釈用詰め替えは高コスパです!
    2020/02/11 13:25
    泡で出るハンドソープは不経済?花王の希釈用詰め替えは高コスパです!

    ハンドソープは泡タイプだと割高だと思っていませんか?液体より固形石けん派ですか?私は殺菌作用のある花王の逆性石鹸を無印のディスペンサーでずーっと使っています。子どもが手を洗う時にいちいち泡立ててあげることと、飛び散った液体ハンドソープで洗面所が汚れることの両方を解決できる泡ハンドソープ!

    全開

    毎日全開

  • 捨てた物: 夫の居場所づくりのための断捨離の実践2。(わたしが汚部屋から脱出するまで5)
    2020/02/11 10:41
    捨てた物: 夫の居場所づくりのための断捨離の実践2。(わたしが汚部屋から脱出するまで5)

    夫の居場所づくりのためにわたしが捨てた物について書きます。昨日は断捨離した「場所」を中心に書きましたが、今日の記事は「アイテム」中心に書きます。 「わたしが汚部屋から脱出するまで」のシリーズ第5弾で、2002年、18年前の35歳の時、人生初の断捨離です。 昨日の記事のつづきです。ちなみに昨日の記事はコチラです。↓ 夫の居場所づくりのための断捨離の実践1。(わたしが汚部屋から脱出するまで4) まだ最初の結婚生活の最中、元夫が帰ってこなくなったことがきっかけで始めた断捨離でした。 風水の本に書かれていた「旦那さんは、自分の居場所がないと帰って来なくなる。」という言葉出会い、ピンときて断捨離を始めた…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 夫の居場所づくりのための断捨離の実践1。(わたしが汚部屋から脱出するまで4)
    2020/02/11 10:41
    夫の居場所づくりのための断捨離の実践1。(わたしが汚部屋から脱出するまで4)

    夫の居場所づくりのために実践した断捨離について書きます。 「わたしが汚部屋から脱出するまで」のシリーズ第4弾で、2002年、18年前の35歳の時、人生初の断捨離です。 まだ最初の結婚生活の最中、元夫が帰ってこなくなったことがきっかけで始めた断捨離でした。 風水の本に書かれていた「旦那さんは、自分の居場所がないと帰って来なくなる。」という言葉出会い、ピンときて断捨離を始めたのです。 その結果、元夫は帰ってくるようになりました。今回は、元夫が帰ってくるようになるまで、わたしがやったことについて書きます。 ちょっと長くなりますので、記事を2回に分け、今回は、断捨離のルールと、実践した5カ所について書…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 日記を捨てることで手放したもの(わたしが汚部屋から脱出するまで3)。
    2020/02/11 10:41
    日記を捨てることで手放したもの(わたしが汚部屋から脱出するまで3)。

    人生初めての断捨離で、日記を捨てたことについて書きます。 「わたしが汚部屋から脱出するまで」のシリーズ第3弾です。 わたしの人生はじめての断捨離は、2002年、18年前の35歳の時です。まだ最初の結婚の最中でした。 断捨離のコンセプトは、「帰ってこなくなってしまった夫(元夫)の居場所作り」で、真っ先に処分したのは、夫が普通に椅子に座れる程度の本でした。 そして、次に処分したのが日記でした。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 岡田准一などの芸能人の自宅界隈のカフェで秋のひと時(再訪):プースカフェ(PAUSE CAFE)
    2020/02/11 09:25
    岡田准一などの芸能人の自宅界隈のカフェで秋のひと時(再訪):プースカフェ(PAUSE CAFE)

    「岡田准一・ユーミン・内野聖陽など芸能人の自宅と隠れ家風カフェ:世田谷区岡本(散策)」で書いたプースカフェ(PAUSE CAFE)を訪れ(世田谷区 岡本 2-33-23 社会福祉法人泉会 泉の家1階)、今年(2019年)、この界隈に引っ越してきた岡田准一・宮崎あおい夫妻の家などを探訪しながら、秋の散策をしてきました。「岡田准一・ユーミン・内野聖陽など芸能人の自宅と隠れ家風カフェ:世田谷区岡本(散策)」と重複する部分が...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • コスメポーチの入れ替え&前ポーチを使いたい場所へと移動
    2020/02/10 20:04
    コスメポーチの入れ替え&前ポーチを使いたい場所へと移動

    ただいま地味に片付け中です○┓ペコリメイク用品入れにしていたポーチを、ちょっと「他の片付け」に使いたいと思い、昨日トレード用のポーチ=ワイヤーポーチを作ったので、今日の家事の合い間の+α片付けは『コスメポーチの入れ替え』と『前使っていたポ

    ゆん太郎

    ポチョムニツキ

  • ★。終わりなき家事&いかに楽するか頭を使う日々★。
    2020/02/10 10:50
    ★。終わりなき家事&いかに楽するか頭を使う日々★。

    ​​どうもこんにちは。気付くと前回アップしてから5日も経ってました。 いつものことだけど(笑) 先日アップした良い感じに模様替えしたばかりの リビングのフレームコーナー。 毎朝こんな感じですf(^_^

    pafe777

    ☆・。毎日気ままにすきなこと☆・。

  • どんな寝室がお好みですか?
    2020/02/10 09:15
    どんな寝室がお好みですか?

    みなさん   こんばんは整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。どんな寝室がお好みですか?どのお部屋よりも寝室には安定感と淀みない…

    ときあ

    苦手から始めるお片づけ〜ときあの日記〜

  • ++1月の人気の記事*++
    2020/02/09 17:35
    ++1月の人気の記事*++

    今日は2月3日・・・。節分ですね・・・。皆さん恵方巻き*とか食べられるのかなぁ( *´艸`)??*****************************...

    dona

    私の暮らし*私のおうち*2

  • ブラーバジェットのデメリット、市販の使い捨てシートが使えない!を克服する方法
    2020/02/08 17:34
    ブラーバジェットのデメリット、市販の使い捨てシートが使えない!を克服する方法

    ブラーバジェットのデメリット、市販の使い捨てシートが使えない!を克服する方法 前回、ブラーバジェットのメリット・デメリットを記事にしました。 www.yururaku-life.com ブラーバジェットは、ジェット噴射で床掃除できるので、本当に汚れが取れてすっきり綺麗になります。 ブラーバジェット250 iRobot アイロボット B250060 床ふきロボット ブラーバ ジェット250(Braava Jet)[お掃除ロボット ロボット掃除機 小型 水拭き] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon モップで軽くふき掃除したというより、力を入れてガシガシ汚れを落としてくれる出来…

    いつき

    ゆるラク・シンプルライフ

  • ルンバ&ブラーバ&ドラム式洗濯機で、1週間に1度、効率的でラクラク家全体掃除
    2020/02/08 17:33
    ルンバ&ブラーバ&ドラム式洗濯機で、1週間に1度、効率的でラクラク家全体掃除

    ルンバ&ブラーバ&ドラム式洗濯機で、1週間に1度、効率的でラクラク家全体掃除 毎日する掃除と言えは、ルンバでリビングを掃除すること、お風呂・トイレの掃除、キッチンシンクの掃除くらいです。 1日全部の掃除時間を合わせても30分以下。 私は掃除が嫌いなので、毎日30分以上は、無理ですね。 必要最低限、ボタンを押すだけとか、ついで掃除位なら何とかなるので、これだけにしています。 それ以外の主な掃除は、一週間に一度、休日にまとめて一挙にやるようにしています。 できるだけ、ラクして短時間で終わるように、 なるべく自動化して自分のやることを減らしています。 ズボラ主婦によるズボラ掃除ですが、掃除嫌いの方の…

    いつき

    ゆるラク・シンプルライフ

  • 無印良品売り切れでやっと手に入ったもの! 
    2020/02/08 13:01
    無印良品売り切れでやっと手に入ったもの! 

    こんにちは、kaehalonです。   無印良品でちょこ~っとお買物です(⋈◍>◡<◍)。✧♡ そろそろ良品週間の話が出てくるかもと思い 思い切ったお買物が出…

    kaehalon

    Cozyなおうち

  • どんなお部屋がお好みですか?
    2020/02/08 09:23
    どんなお部屋がお好みですか?

    みなさん   おはようございます整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。どんなお部屋が好みですか?イメージしてみて下さいね。ぼんや…

    ときあ

    苦手から始めるお片づけ〜ときあの日記〜

  • お料理がラクになる貝印スライサー!!切れ味抜群!!!
    2020/02/07 09:33
    お料理がラクになる貝印スライサー!!切れ味抜群!!!

    ​こんにちは♬ 見に来てくれた方✨ありがとうございます!!! 8年使っているスライサーを新しく交換いたしました 貝印で購入グッドデザイン賞を多数とっている貝印さん!さすが

    ○ASA○0218

    30代主婦!まっこんなもんでしょ!

  • 【おしゃれな木製風】耐熱温度176℃のまな板「エピキュリアン カッティングボード」はアツアツ料理がすぐ切れて便利でおすすめ!【食洗機対応】
    2020/02/06 22:03
    【おしゃれな木製風】耐熱温度176℃のまな板「エピキュリアン カッティングボード」はアツアツ料理がすぐ切れて便利でおすすめ!【食洗機対応】

    木のまな板は重い上にカビないように干したりとメンテナンスも大変。食洗機も使えない。 白いプラスチックのまな板は、軽くて食洗機にも対応しているけど、アツアツの料理を切るのには躊躇してしまいます。 「何かいいまな板はないかしら?」と探していたところ、ドンピシャリのまな板を発見! エピキュリアンのカッティングボード。おしゃれな木製風のまな板です。 このまな板のすごいところが耐熱温度が176℃もあるということ。 これなら揚げたてのとんかつも安心して切ることができます♪ もちろん食洗機対応!

    野いちご

    ほっこり*おうちじかん

  • 電気ケトルのお掃除♪ルーティン化を目指したい!
    2020/02/06 12:24
    電気ケトルのお掃除♪ルーティン化を目指したい!

    こんにちは、kaehalonです。   と~ってもお気に入りの ビタントニオの電気ケトル♥  今はもう販売されていないのかもなので大切に使っていこうと思ってま…

    kaehalon

    Cozyなおうち

  • 人の話を聞いてやっと捨てたもの
    2020/02/06 11:44
    人の話を聞いてやっと捨てたもの

    近所に住む友人が、「セーターの穴を繕いたいから行っていい?」と電話をくれました。「お千代さんの家ならいろんな色の毛糸がありそうだから。」その日は雨でした。いつ…

    ochiyo

    リサイクルお千代の手作りする暮らし

  • <雑談>あなたが幸せになっても、誰も不幸にならない
    2020/02/06 05:25
    <雑談>あなたが幸せになっても、誰も不幸にならない

    コンテンツ 自撮りが嫌いアドバイザーになって私を彩る、金色の軸誰も不幸にならないわたしの『軸』 自撮りが嫌い 基本的に自撮りは嫌い。 自撮りを上げてる人の気が知れない。 私は笑い方が下手だから、 写真

    有本葉子 / 兵庫姫路市の整理収納アドバイザー

    For Houseworks / 散らかってても「まぁいっか!」の暮らし

  • 汚部屋からの脱出のきっかけ。価値観を180度変えた出来事(わたしが汚部屋から脱出するまで2)。
    2020/02/05 10:27
    汚部屋からの脱出のきっかけ。価値観を180度変えた出来事(わたしが汚部屋から脱出するまで2)。

    汚部屋からの脱出のきっかけについて書きます。 「わたしが汚部屋から脱出するまで」のシリーズ第2弾です。 わたしは、もともと、汚部屋をあまり問題視していませんでした。部屋がキレイか汚いかということにあまり興味がなかったのです。 でも、あるショックな出来事が起こり、これがきっかけで、「もしかして、部屋はキレイな方が良いのではないか? 」と、生まれて初めて自分から思うことになりました。 2002年、わたし35歳、18年前、それまでの価値観を180度変えた出来事となりました。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 汚部屋になる心理と、汚部屋脱出への第一歩(わたしが汚部屋脱出するまで1)。
    2020/02/05 10:27
    汚部屋になる心理と、汚部屋脱出への第一歩(わたしが汚部屋脱出するまで1)。

    汚部屋になる心理と、脱出への第一歩について書きます。 これから、「わたしが汚部屋脱出するまで」のシリーズ記事を書いていこうと思っています。今回はその第1弾です。 「参考になる」かどうかはわかりません。 わたしは、できるだけ役に立つ記事を書きたいとは思っているのですが、ひとくちに「汚部屋」と言っても、程度は様々、また、「一人暮らしか家族がいるか」とか、「賃貸か持ち家か」など、ライフスタイルでも事情は異なるからです。 でもまあ、同じようなライフスタイルの方には参考になることもあるかも知れませんし、「単なる1つの例」とか「サンプル」ぐらいにはなりそうなので書いていくことにします。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 断捨離の後悔から抜け出す3つの方法。
    2020/02/05 10:27
    断捨離の後悔から抜け出す3つの方法。

    断捨離して後悔してしまうことがあります。今回は、そんな後悔から抜け出す3つの方法について書きます。 後悔しないように捨てられれば良かったのかも知れませんが、そうはできなかったのです。でも、いつまでも後悔という嫌な気持ちを持っているのは嫌なものです。 どうしたらいいかと考え続けてきましたが、最近、ふと後悔から抜け出すことができましたので、ご紹介したいと思います。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 【使い方解説】人気のアイリスオーヤマ布団乾燥機「カラリエ」ツインノズルレビュー!【おすすめ】
    2020/02/04 20:46
    【使い方解説】人気のアイリスオーヤマ布団乾燥機「カラリエ」ツインノズルレビュー!【おすすめ】

    「布団乾燥機なんていらないわ。天日干しで十分」と思っていたけれど、年々布団干しがしんどくなり、布団を干す頻度が減っていきました。 加えて最近の天候、急に雨が降ったりするので安心して布団が干しておけない! 最近の布団乾燥機は値段も手頃、というよりだいぶ安い価格で購入できるようになったともあり、今ランキングや口コミで人気のアイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」の最新機種であるツインノズルタイプを購入しました!

    野いちご

    ほっこり*おうちじかん

  • 床の髪の毛をすぐにキャッチ!フローリングワイパーを各部屋に待機!
    2020/02/04 11:50
    床の髪の毛をすぐにキャッチ!フローリングワイパーを各部屋に待機!

    最近、というかここ何年も抜け毛がひどい。。。掃除してもまたすぐに落ちているのを発見するとガックリきますね。見つける度に掃除機をかけるのが理想ですが、そんな重労働は私は無理なのでシートモップを各部屋に散らばせることにしました。掃除しなきゃというストレスからの解放です。

    Junko

    気ままにすっきりシンプルに

  • ~ダイソンv11を購入しましたのレポ~(*'▽')
    2020/02/04 11:20
    ~ダイソンv11を購入しましたのレポ~(*'▽')

    ​​​​​​​​こんにちは♬​ 今日は最近購入した『ダイソンv11』 ​買おうかどうしようか悩んでいる方・・・・​ 私は買って良かったです 初のダイソン掃除機なので吸引力

    ○ASA○0218

    30代主婦!まっこんなもんでしょ!

  • どんな玄関がお好みですか?
    2020/02/04 07:54
    どんな玄関がお好みですか?

    みなさん   おはようございます整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。どんな玄関がお好みですか?北欧風?清潔感満載!木目調?大理…

    ときあ

    苦手から始めるお片づけ〜ときあの日記〜

  • <片づけへの想い>私にとって片づけは「自分を認められる家事」
    2020/02/03 20:52
    <片づけへの想い>私にとって片づけは「自分を認められる家事」

    コンテンツ はじめに私の原点初めて出会った「片づけの考え」思ったより難しい収納が完成片づけた経験は、勲章に私にとって片付けは「自分を認める家事」自分を認める行為 はじめに 最近、ずっと「自分はどうして

    有本葉子 / 兵庫姫路市の整理収納アドバイザー

    For Houseworks / 散らかってても「まぁいっか!」の暮らし

  • 水切れが悪くストレスだったパンチングザルを処分
    2020/02/03 02:58
    水切れが悪くストレスだったパンチングザルを処分

    ただいま地道に片付け中です○┓ペコリ今日の家事の合い間の+α片付けは、頑張って何とか2年は使ったけど、『使う度に水切れが悪くてストレスだったパンチングザル』を処分しました(^_^;)ザル&ボウルを整えるストレスだったパンチングザル引っ越し

    ゆん太郎

    ポチョムニツキ

  • やっと見つけた! ひと目惚れ・即買いの限定カラー! & ダイソー*車内までスッキリできちゃうケース♪
    2020/02/02 17:01
    やっと見つけた! ひと目惚れ・即買いの限定カラー! & ダイソー*車内までスッキリできちゃうケース♪

    先日、大きな花火大会にみんなで出かけてきました。義両親も「行ってみたい」とのことで、義両親も一緒に5人で。あまりに遠くの花火大会だったので、旅行も兼ねて1泊してきました。花火の写真が難しすぎて…綺麗さが伝わらない。。。○| ̄|_すーごく疲れたけど、花火も綺麗だったし、久しぶりの5人での旅行だったので楽しかったです(*´▽`*)ブログ村テーマおすすめ花火大会なーんてやってる間に、気がつけば来週はもうお盆ですね🍉...

    chiko

    *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

  • ☆。セリアでニトリの激似発見!&IKEAで充電コーナー作成☆。
    2020/02/02 14:43
    ☆。セリアでニトリの激似発見!&IKEAで充電コーナー作成☆。

    ​ 去年末ニトリで買ったばかりのシリコン菜箸。 先日1か月ぶりのセリアで超そっくりな!!激似な!!! いや、ニトリから仕入れました?的な黒いシリコン菜箸を目にしてしまい、 店内でショックのあま

    pafe777

    ☆・。毎日気ままにすきなこと☆・。

  • モヤモヤしてきたら、書類の断捨離と収納の見直し♪
    2020/02/02 13:20
    モヤモヤしてきたら、書類の断捨離と収納の見直し♪

    こんにちは、kaehalonです。   我が家では書類収納は3つ。 取説や保険証書など普段は見ない 書類は2階の寝室に収納していますが、 普段良く見る書類は1…

    kaehalon

    Cozyなおうち

  • クローゼットの上段を片付ける!の2日目
    2020/01/31 19:43
    クローゼットの上段を片付ける!の2日目

    ただいま地味に片付け中です○┓ペコリ↑の続きで、2日目は『クローゼットの上段に入れている旦那君の物』を整えたのですが、ちょっと思わぬハプニングがあり(汗)、でもそれがあったことで、クローゼットの上段が一気に片付きました(^▽^;)クローゼ

    ゆん太郎

    ポチョムニツキ

  • クローゼットの上段を片付ける!の1日目
    2020/01/31 19:43
    クローゼットの上段を片付ける!の1日目

    ただいま地味に片付け中です○┓ペコリなかなかブログUPができず…でしたが、片付けについては「その日に出来るところ」をちょこちょこ進め中で、ここ2~3日で何と!!!想定外なことに洋室にある『クローゼットの上段』が一気に片付きました~ヾ(o´

    ゆん太郎

    ポチョムニツキ

  • ++年賀状の整理整頓&年賀状の断捨離*++
    2020/01/31 15:05
    ++年賀状の整理整頓&年賀状の断捨離*++

    1月19日に年賀状の お年玉抽選発表がありましたね。皆さまもう 確認されましたか??もしかしたら年賀状を やめられた・・・って 方も 多いかもしれませんね...

    dona

    私の暮らし*私のおうち*2

  • 【ミニマリズム 】受験生の9割の人がやってないけど、実は勉強の本質を突く「ミニマリズム 勉強法」の話をしよう【ミニマリスト】
    2020/01/31 14:46
    【ミニマリズム 】受験生の9割の人がやってないけど、実は勉強の本質を突く「ミニマリズム 勉強法」の話をしよう【ミニマリスト】

    最初に。この考え方は、大学受験、資格試験、TOEICなど、すべての勉強に当てはまります。 ◆ ◆ ◆ 「ミニマリズム 」という言葉はご存知ですか?先に、本質から伝えます。

    スタ☆サポ

    スタ☆サポ〜京大生が受験サポート〜

  • お買い物マラソン♡無印良品のお掃除グッズでベランダをお掃除しました!!
    2020/01/30 21:10
    お買い物マラソン♡無印良品のお掃除グッズでベランダをお掃除しました!!

    ​​​​​ ホコリがたくさんたまったベランダをお掃除しました(*'▽') 重たーーーーーーーーーい腰をあげてやっととりかかりました やっぱり汚れていますね~ ブラシでゴシゴシ窓はスキージー

    ○ASA○0218

    30代主婦!まっこんなもんでしょ!

  • 白い壁紙に鉛筆で落書きされた!ラクに消す方法は?
    2020/01/30 15:37
    白い壁紙に鉛筆で落書きされた!ラクに消す方法は?

    こんにちは。にぎやかな女です。 毎日おもちゃや文房具などちゃんと元通り片付けているつもりですが、ポロポロ片付けそびれた物が落ちてるんです。 子たちの片付けは完璧ではない 次から次へと出すおもちゃ...

    にぎやかな女

    にぎやかすぎる毎日〜5人の子を持つ女〜

  • セリア×無印*コレ使える! 真っ白&グレーグッズで、簡単すっきり♪ & ニトリでリピしまくりのモノ!
    2020/01/30 13:15
    セリア×無印*コレ使える! 真っ白&グレーグッズで、簡単すっきり♪ & ニトリでリピしまくりのモノ!

    だいぶお久しぶりな、わが家の納戸です。無印とニトリの収納グッズで、以前に比べるとかなりホワイト化が進められてきたと思います✨ここにずらーっとボックスを並べて、いろんな細々としたものを入れています。そのボックスのひとつが、どうしても気になっていて、今回やっと改善できたのでご紹介させてください(*´▽`*)↓ビフォーアフターがスッキリ爽快!ブログ村テーマWEB内覧会*納戸そのボックスがこちら。冠婚葬祭に使う、袱...

    chiko

    *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

  • 本当に必要なものとは? (ドミニック・ローホー『捨てる贅沢』レビュー4)。
    2020/01/30 10:43
    本当に必要なものとは? (ドミニック・ローホー『捨てる贅沢』レビュー4)。

    今回は、「本当に必要なものとは?」というタイトルで、必要と不必要ということについて書きます。。 この記事も、ひきつづき、ドミニック・ローホーさんの『捨てる贅沢』という本を読んでピンときたことです。4回目のレビューですが、これで最後にします。 それでは本題です。 ミニマリストは持ち物に関して、よく「必要なものだけ」ということを考えます。わたしもです。でも、ときどき「必要かどうか」だけではツマラナイ、淋しいと感じるのです。 このことに関して、ドミニックさんは、興味深いことを書かれていました。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

カテゴリー一覧
商用
読者になる